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グランディアパラレルトリッパーズ

1 :NAME BOY:2011/12/16(金) 13:59:26.79 ID:roXG4Cdl
語りましょう!

2 :NAME BOY:2011/12/16(金) 15:45:14.47 ID:roXG4Cdl
鞭カードの便利さは異常

3 :NAME BOY:2011/12/26(月) 08:07:15.35 ID:ljFJw1Mh
誰も知らない

4 :NAME BOY:2011/12/29(木) 20:49:19.65 ID:qmb+xBFt
知ってるよ
これは細かいところまで作りこまれた良作だった

ただ、割に地味な印象でそこで評価が分かれていると思う

5 :NAME BOY:2011/12/30(金) 20:54:46.04 ID:ngflk02L
キャラが多すぎて誰をパーティーに入れればよいのか…
基本的に無印グランディアで使用できたキャラ使ってるけど

6 :NAME BOY:2011/12/30(金) 21:45:51.88 ID:zJ8PPSbW
GBCで初めてやったRPGだった
結構やりこんだなぁ

7 :NAME BOY:2011/12/31(土) 05:14:46.50 ID:jzl3fX9q
ハドソンが開発したんだっけ。
本編と空気が違いすぎて、いまいちやる気がわかず、積んでしまった。

8 :NAME BOY:2011/12/31(土) 07:08:10.31 ID:via1lG/2
確かに本編の空気期待するとキツいかもね
グランディアエクストリームに近い作風な気がする

9 :NAME BOY:2012/01/02(月) 17:24:47.32 ID:ZYCzoHOx
作りが雑。
戦闘がほかのRPGと比較しても、なんか雑。
音楽も、なんか雑。

グラはSS版に似せているみたいだが、逆に粗く見える。

10 :NAME BOY:2012/01/03(火) 17:59:39.92 ID:aa7ZapmO
戦闘はバランスもシステムも結構良かったと思う。
後はもっとステップの移動が速ければな
顔グラはキャラでかなり差があったような…
フィーナとかリエーテは微妙だった気がするw

11 :NAME BOY:2012/01/08(日) 14:46:07.07 ID:WFV+P2fe
主人公の名前グルガンにしたらラスボス戦でグルガンA、グルガンBって
表記されててワロタw

12 :NAME BOY:2012/01/20(金) 08:33:01.28 ID:wR4e9fmx
ハドソン解散したのか…
これも含めて良ゲー沢山出してくれてたから残念だな…

13 :NAME BOY:2012/01/22(日) 17:22:10.48 ID:U/1h/oKy
思ったより評価されてないな
やはり1からの人には不評なのか

14 :NAME BOY:2012/02/02(木) 18:22:32.13 ID:FQ1ImApq
だが1からの人じゃなきゃそもそも買わないような気もするんだよな


15 :NAME BOY:2012/02/02(木) 19:33:44.92 ID:fDTMA9gK
おお
数日前ワゴンで買って積んでるやつだ

これって結局面白いの?

16 :NAME BOY:2012/02/03(金) 21:12:34.12 ID:L1Dlj8BD
>>15
よくも悪くも佳作キャラゲー
原作知らなくてもそれなりには楽しめたけど

17 :NAME BOY:2012/02/03(金) 21:27:47.83 ID:Gqxco8wu
>>15
システム把握すれば結構いける。ラーニングとか。

18 :NAME BOY:2012/02/12(日) 19:04:25.20 ID:Xs9/D5Rw
対戦するとしたらどんなPTでどんなアクション構成が強いんだろう


19 :NAME BOY:2012/03/01(木) 14:14:59.29 ID:OeTzd3x4
ところでこのゲーム、キャンセルやステップバックを含めた追加効果の確率に
スキルレベルの修正がかかるね。
水風レベルが一定以上ならコルデでも時の門の代りになる
ていうか時の門要らなくなる

20 :NAME BOY:2012/03/28(水) 09:45:35.85 ID:5UEK8pxn
メニュー開いたりするレスポンスが遅かったり、戦闘アニメがちょっとショボかったり、主人公達のデザインがジャスティン達に比べて地味(特にシロウ)だったりするけど、悪くは無いゲームですよね。
カードのレベルを上げたり、全キャラのスキルをMAXまで育てたりと、買った当初はグランディアシリーズにハマっていた事もあってやり込んでました。
良い思い出です。

でも敵キャラとアクションカードをコンプ出来ないのは今でも胸に突っかかる(爆)
アクションカードは限定配信されてるのもあるから、もう諦めるしかないけどね(泣)

21 :NAME BOY:2012/03/28(水) 12:50:49.54 ID:RluxtHYo
チップチューンアレンジ好きな自分はちょっと得
ちょっとだけ

22 :NAME BOY:2012/03/30(金) 16:06:45.14 ID:dcrWp4Xu
>>20
アクションカードは仕方ないが敵はコンプできるぞ

23 :NAME BOY:2012/04/06(金) 07:45:15.40 ID:8jtANOu/
>>22
アクションカードがコンプ出来ないと分かった時点で、敵や仲間をコンプする意欲が消えちゃいました……。

24 :NAME BOY:2012/04/14(土) 01:18:18.63 ID:ewwNTco2
俺、このゲームにはまりすぎて100時間ぐらいやってたなw、
ちなみに、ちゃんとクリア後も話は続いて隠し要素が開放されるよ
例えば、不思議な光のクリスタルが○○だったり、
最後のピンキースキルが○○で手に入るようになるから
行けなかったところへ行けるようになる あとは秘密w
とにかく、すごく作り込んであったゲームだった

あと、他のGBゲーではサンリオタイムネットがおすすめ

25 :NAME BOY:2012/04/22(日) 20:55:14.32 ID:JyqKnGyK
レムの力がジャスティンより高かったり、ミューレンがジャスティンより貧弱だったり
パラメータを見るのが楽しかったなw

26 :NAME BOY:2012/05/31(木) 13:55:57.34 ID:ZEOHjEKf
また始めるかな

27 :NAME BOY:2012/06/12(火) 17:27:50.05 ID:4wsyao8w
個人的なキャラランク

【S】リエーテ リーン ミューレン 
【A】フィーナ ジャスティン ラップ ミルダ ギド リリィ ドーリン ダーリン ニッキ 
【B】ユウヒ ガドイン ナナ ナイナ ミオ レム ダンダ サキ スー チット アルマ デーリン チャン
【C】ガンツ テンツ 
【D】ジン パコン

28 :NAME BOY:2012/10/23(火) 00:43:23.01 ID:v0Vp7lw8
低レベルで雑魚に苦戦する頃が楽しい
せめてセーブデータが複数あればなー


29 :NAME BOY:2012/11/21(水) 23:29:47.51 ID:BBbCZ3tA
ダメージが30000を越えるとマイナスになるようだ
防御力を1まで下げたスラミンに攻撃力MAXまで上げたユウヒの分身斬で確認

30 :NAME BOY:2012/12/15(土) 22:07:51.53 ID:BC18zhDk
これが初めて父さんが
買ってきたゲームボーイのソフトだった

おわるせかいでクソゲー化

31 :NAME BOY:2012/12/19(水) 02:11:33.81 ID:nwtgydoe
あれはなー
多分時の門同様ラスボス倒せない人救済用のスキルなんだろうけどな

32 :NAME BOY:2012/12/21(金) 23:22:31.10 ID:x8RxzcmI
個人的にフィーナとミオはSランくらいの使い勝手だと思いますよ
ユウヒも使いやすいキャラだと思いますし

33 :NAME BOY:2012/12/23(日) 11:55:11.01 ID:LwXTn2o+
フィーナやユウヒは分かるけどミオはそんなに強かったっけ?

34 :NAME BOY:2012/12/24(月) 09:05:02.50 ID:+N88dS7L
ごめんなさいww
ミオは初期ステは微妙でしたね、個人的に育てたからスキル高くてSランだと思っちゃいました(~_~;)
ガドインとかも、燃費抑えられれば脳筋で戦えるので個人的に評価は高いですよ(≧∇≦)

35 :NAME BOY:2012/12/26(水) 20:36:12.96 ID:BJQ8pSKW
いや、ミオは28人の中では使える方だと思いますよ。
素早さと魔力がそこそこ高くて回復魔法使いながらコンボ狙えるキャラですし。

36 :NAME BOY:2012/12/28(金) 02:18:29.18 ID:rO/O13ki
最近またやり始めたのですが(最初から)
リエーテもなかなか強いですね(≧∇≦)
個人的に安定パテは(ユウヒ、ミオ、フィーナ、ガドイン、ラップ、チャン(重要)
ですね(モンスター系統のアクション使えるキャラはほぼ厨キャラだと思いますww

37 :NAME BOY:2012/12/29(土) 02:49:25.41 ID:YPzbi22d
>モンスター系統のアクション使えるキャラはほぼ厨キャラだと思いますww

確かにw
ピンキリですけど優秀な追加効果を持ったスキルが多いですからね
サイバーアタックとか深き樹海の段階で合成できますし
自分は同じ理由でニッキとレムを愛用してます

38 :NAME BOY:2012/12/29(土) 12:54:54.03 ID:pReuWS0H
ファントムタッチとか厨アクションすぎて、通信時は不死身のオーラを必須にしてましたww

グランディア パラレルトリッパーズは通信時に縛り加えてプレイが常識になってました!

39 :NAME BOY:2012/12/30(日) 19:05:48.46 ID:fuOoFDI+
通信対戦ができる環境ウラヤマシス…
ファントムタッチはいてつくはどうで無効化する手もありますね
まあ何にしても不死身のオーラは必須ぽいですがw

通信対戦用の縛りって他にどんなものがありますか?

40 :NAME BOY:2012/12/31(月) 13:05:39.84 ID:Riqa09X1
サタンリングは禁止でした(アクセサリー)パラ上昇が半端ないので
後、時門とかもかけてましたね(後レベル50のアクションは一キャラ一枚までとか、指定されたユニはいれては行けないとか
いろいろ自分で作ってかけるとまた面白いですww
時門かけた時点でタリスマンつけてれば意味なしでしたけどw

かなりやり込めたゲームでした(≧∇≦)

41 :NAME BOY:2013/01/01(火) 04:29:44.47 ID:xJzP4rF3
  ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53

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42 :NAME BOY:2013/01/09(水) 17:24:14.75 ID:Tw4PTyQx
今さらだけどモンスター技のタメ効果って4〜6ステップと7、8ステップとで違うのね

43 :NAME BOY:2013/01/15(火) 22:07:45.93 ID:xFWL3fGR
そうだったの!?

知らなかったww

44 :NAME BOY:2013/01/19(土) 17:05:37.44 ID:bfcjHXGi
4〜6ステップが物理ダメージ軽減で、7、8ステップが魔法ダメージ軽減

45 :NAME BOY:2013/04/06(土) 19:09:56.66 ID:51U2rZ/K
全員に光翼含めた全スキル習得させたったぜ!

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