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ゼロ・ツアーズ

1 :NAME BOY:2008/08/01(金) 21:14:39 ID:7DK9WK3t
公式
http://www.nintendo.co.jp/n08/software/aztj/index.html

2 :NAME BOY:2008/08/02(土) 09:31:43 ID:SAnz+2kI
 

3 :NAME BOY:2008/08/02(土) 09:31:47 ID:SAnz+2kI
       /  ..::::::         、`ヽ、 エタニティ・エイトの橘あすかが縦横無尽、変幻自在、絶対無敵に3ゲット!
    /:::  ..::::::;:'´  ,.   ,  , . \ヽ\
   /::::::::..:::::::::;:   .:/  /l!  |!. ::.   ヾ、、ヽ.  >>4 3getだけは僕の手でさせてください。僕がホーリーであるために!!
   ,'::::::::/:,::::::;   .:/   /レト、,' l:.:::::. :.  ヽ、、 '、 >>5 ボクの大事な玉を!
   l::::::/:,'::::::;'   .:/ ,'.//   V\l:;:::::. :;:.     l l >>6 正面から来る?バカですか貴方は!
  ,'::::/:::l::::::;' .:.:/ // / テ ̄n、ヽ!,:::.:l!;:.    ', リ >>7 まただ・・・また僕は迷ってしまった・・・・・・
  ///⌒!::': .:::/'//:/   `ヽ、'J! ヽ|::::l l:::..  /,'  >>8 いいえ、逃げません。ここはそんなことが出来る場面じゃない。
//:::::l し、):::::/ /〃      `  `l::!__l:::: //  >>9 僕の玉を強引に!!!
 /Wヽヽ.{ '、:/  ´              l'rn/|: /'   >>10 違う!!勝ち取るんだ!そのために何としても市街に戻る。
./  レ::〉、_)               ヾ、 l/
.  r'V  |          ,.r==、、  r'´ '     嘆きも悲しみもなく、ただ前を向いているだけの愚かしい>>11に、
  /  \`ヽ、       /⌒ヽ::::ツ/       何故か僕は!感銘すらしている!
  /    \ `ヽ、     l    |://
. /       `ヽ、 ヽ.   `''ー-'〃
/          \>、   r'´
           //´  `''ー-'

4 :NAME BOY:2008/08/03(日) 20:57:21 ID:eCoBYd8p
モバイルGBのサービスはとっくの昔に終わったんで
このゲームで話すことはほとんどないかも知れん。
ドット絵と音楽は良いが、それだけのゲームだったな。

キャラに能力的な個性がないし、愛着のあるキャラ育てても
結局一番最後に出てくるドラゴン族が最強なのが泣けた。


5 :NAME BOY:2008/08/04(月) 11:24:46 ID:1nfCUnOz
間接通信という救済措置があるだけまだマシかな>モバイル
一部キャラは見ることすらできないけど。

6 :NAME BOY:2008/08/04(月) 16:30:37 ID:RSvC8NqM
改造で何とかしようにも、マイナーすぎてコード見つからんのが泣ける。

7 :NAME BOY:2008/08/04(月) 21:55:49 ID:fvl4aZGm
とりあえずキャラ変更なら、ぐぐって一番上に出るサイトの下の方にこっそりと。
モバイル通信フラグみたいなのがわかれば大分なんとかなるんだけどねえ。

とりあえず通常攻略の分岐ルートでも語ろうか。
個人的にはジャム主人公で荒波→飛空と流水→彼方あたりを推す。
全ての武器を使えるて、STR255のキャラが4人揃う。

8 :NAME BOY:2008/08/05(火) 01:18:58 ID:2TqcTxVi
俺は追憶→跳躍と流水(彼方)→王者で固定だったな。女キャラ集め。
で、最終的にミルとかピョンピョンが火力不足になってヘタれる。
ニャンキチ・ワンタ・ライムあたりになってパンチグローブ使いだらけ。
ブレスは意地でも使わなかった。

9 :NAME BOY:2008/08/05(火) 09:48:19 ID:hMoolBGH
ピョンピョンは説明書のイラストとゲーム中(バストアップ)の印象が違いすぎる気がする。
絵師が複数いるのかな。

戦闘では素早さ255を生かして、全体強化を使うのがいいと思う。
勇気のオーラ持ちがボスのでびるんしかいないというのが痛いな。

つーか何でボス勧誘はやり直し不可にしたんだろう。
通信でマンション交換させるのが前提なんだろうか。

10 :NAME BOY:2008/08/05(火) 22:41:06 ID:2TqcTxVi
ボス勧誘と言えばくろひょーんだけやたらと苦労したな。
ある程度レベル上がるとすぐ仲間になるんだけどな。

11 :NAME BOY:2008/08/05(火) 23:51:39 ID:Tm8j6TPM
闇属性と相性のいいキャラが、選択加入の兔とライオンしかいないっぽいからな。
他の6属性は犬猫狐でフォローしてるのに。

12 :NAME BOY:2008/08/05(火) 23:53:06 ID:Tm8j6TPM
ああ、兔じゃなくて鳥だったわ>闇属性

13 :NAME BOY:2008/08/06(水) 04:20:28 ID:jFK/mLsI
ボス勧誘失敗したまま進めてしまった俺は今日もVBALinkでジサクジエン通信

14 :NAME BOY:2008/08/06(水) 23:44:45 ID:aAEXberw
理想のデータを作るためにはセルフ通信必須だよな
どらーん等を揃えるために3周は必要

15 :NAME BOY:2008/08/12(火) 21:13:25 ID:gf5zkAdR
保守タンタイン

16 :NAME BOY:2008/08/17(日) 21:27:58 ID:DkijeLYf
保守すこしなおるぅ

17 :NAME BOY:2008/08/21(木) 21:09:16 ID:S1414MQ9
保守とくせいせんぬき

18 :NAME BOY:2008/08/23(土) 00:23:47 ID:7NKlUfF2
もう話すことが無いんじゃよ〜

とりあえず音楽は神

19 :NAME BOY:2008/08/24(日) 18:15:36 ID:M4Ru0Mgr
とりあえずライトカントリーからフレンドリィヘビィに行く方法を知りたい

20 :NAME BOY:2008/08/29(金) 16:33:53 ID:ewzrX8Cw
これ集中攻撃って画期的だと思ったんだけど
他にこういうコマンドあるゲームある?

21 :NAME BOY:2008/08/29(金) 20:28:30 ID:P9AYJ+nM
完全ターン制において無駄になりがちな、高すぎる素早さを有効活用できるよな。
DQ式の単純な隊列システムにも一味加えられるし。

似た例はファミコンのナイトガンダム3の一斉攻撃かな?
こちらは味方全員の攻撃力を合わせての1回攻撃だから使い勝手は異なるけど。

他にも、汎用コマンドに限らなければ連携技という形で取り入れてるゲームは多いと思う。

22 :NAME BOY:2008/09/04(木) 20:57:46 ID:c4iGbdAG
くまたんちを見て最初に連想したのがゼロツアーズ

23 :NAME BOY:2008/09/18(木) 20:42:43 ID:QfIwk4my
保守クリアップル

24 :NAME BOY:2008/09/22(月) 18:09:59 ID:tOx6xdLC



ジャムで抜いた

25 :NAME BOY:2008/09/22(月) 21:11:23 ID:05rNJ+oB
このゲームのキャラって萌え属性を強引にくっつけてる感があるけど眼鏡分が足りない

26 :NAME BOY:2008/09/30(火) 17:36:26 ID:kEYw+xD5
レベルアップの音がすげー大袈裟なんだよね
ギャギョ ギャン! ギョギャギャギャン!

27 :NAME BOY:2008/09/30(火) 20:48:07 ID:PvIZa/EX
ヌイグルミンをつけていると一度に何度も出てきて気持ちいい。
どうせなら名も無きシリーズも出てくれば…いや、それは流石にうざいか。

28 :NAME BOY:2008/10/06(月) 16:22:05 ID:RDksj2Lz
序盤に出てくる昆虫共の火力高すぎじゃね?
積みかけたわ

29 :NAME BOY:2008/10/07(火) 00:59:50 ID:gQozh0Su
中盤のオレンジ色をした甲虫には泣きたくなった
先制攻撃されていきなりパーティ半壊した

30 :NAME BOY:2008/10/07(火) 17:22:20 ID:N8u3QXGC
やたら混乱させてくる奴だっけ

31 :NAME BOY:2008/10/07(火) 20:40:20 ID:K3r5OBlo
ミサイルクワガタだな。燃え状態に混乱効果があるなんて想像できなかったからバグかと思った。
しかも確実に同士討ちになるし。


32 :NAME BOY:2008/10/09(木) 01:07:56 ID:ZrrAogXL
レオンが混乱した時の絶望感

33 :NAME BOY:2008/10/09(木) 20:35:35 ID:8x9hl4sX
耐性系の首飾りは防御も耐魔も0だから、序盤に拾うと軽視しがちだよな。
しかも異様に高く売れる。

34 :NAME BOY:2008/11/04(火) 22:42:20 ID:2dsZZtr5
ヌイグルミン1匹目
LV 0200795A:xx
つよさ 0200795C:xx

種類 02007958:xxxx
0000 ざっしゅん
0101 ぶるどっくん
0202 ぷーどるん
0303 めだかん
0404 ぺぎーん
0505 ひぽたまん
0606 おたまーん
0707 すずめん
0808 みけねこん
0909 もぐらーん
0A0A ねずみんみん
0B0B もーもん
0C0C ぴっぐん
0D0D らびどん
0E0E こあらん
0F0F さるるん

35 :NAME BOY:2008/11/04(火) 22:43:16 ID:2dsZZtr5
1010 たぬきそーばん
1111 きつねうーどん
1212 おおかみん
1313 らいおんがん
1414 しゃーくん
1515 しゃちん
1616 わにん
1717 きりりん
1818 こんどるん
1919 ふくろん
1A1A ちーたん
1B1B かんがるん
1C1C さいこーん
1D1D ばっふぁろん
1E1E あるまじろん
1F1F えんじぇるん
2020 ゆにこおん
2121 ぞおぱおーん
2222 あなこん
2323 でびるん
2424 くろひょーん

36 :NAME BOY:2008/11/04(火) 22:44:03 ID:2dsZZtr5
2525 ごりらん
2626 ぱんだーん
2727 くまくまん
2828 けろーん
2929 けるべろん
2A2A ふぁいあどらーん
2B2B ふぇにっくすん
2C2C くじらーん
2D2D りばいあさーん
2E2E あくあどらーん
2F2F びゃっこーん
3030 みすとどらーん
3131 ごーれむん
3232 あーすどらーん
3333 ぱらでん
3434 ほーりーどらーん
3535 さつじんろぼーん
3636 ねざーどらーん
3737 きんぐけろーん

37 :NAME BOY:2008/11/05(水) 22:20:10 ID:epemN1Vt
乙、それで全部かな?

以下の連中は実プレイで未確認。モバイル直接配布限定?
それとも特定の分岐を選んだ場合限定?

もぐらーん
こあらん
ふくろん
かんがるん
ぞおぱおーん
ぱらでん

38 :NAME BOY:2008/11/18(火) 05:20:25 ID:CnXDLQPr
モバイル限定キャラ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/25995

39 :NAME BOY:2008/11/18(火) 20:54:16 ID:TWBSG0mD
おお、d!
ミィーコとスズメの印象が説明書と違いすぎw
ねざーどらーん娘かわええ。

40 :NAME BOY:2008/11/19(水) 14:50:09 ID:+NhenMc6
おおすげえ、これが、あの、夢にまで見た、ゲーム内スズメたんかーーーーー!!
         ・・・・・・(´・ω・`)なんか違う

41 :NAME BOY:2008/11/19(水) 22:29:40 ID:8Oiqkw2B
無限奇行ゼロ・ツアーズって名前のはずだったのに、
何で発売直前になって無限奇行の部分が無くなったんだろ。未だに気になる

42 :NAME BOY:2008/11/20(木) 00:25:19 ID:EWPPuXfj
「無限」はともかく「奇行」はねーよw
あとは子供目線で難しい(小学校で習わない)漢字を避けたってところじゃないかな。

43 :NAME BOY:2008/12/13(土) 19:40:59 ID:nTBrZKTv
ゲーム内のグラもイラストのむっちりした絵柄を踏襲して欲しかったな
サウンド会社のコメント見ると開発状況やばかったらしいけど

44 :NAME BOY:2008/12/14(日) 17:40:55 ID:BDHXAd93
紙に描かれたイラストは統一感が無くてデッサンが狂い気味だからあんまり好きじゃない
顔グラはいいできだと思うんだけど

45 :NAME BOY:2008/12/26(金) 00:20:41 ID:BkYKyBQl
攻略サイトと発売した頃2chにあったスレの名前はほんとに無限奇行なんだな

46 :NAME BOY:2009/01/31(土) 20:29:52 ID:LeDrW1Sd
1ヶ月以上書き込みが無くても落ちないんだなこの板

47 :NAME BOY:2009/03/11(水) 21:39:07 ID:Eqj5dv4h
保守ゼンタイン

48 :NAME BOY:2009/03/17(火) 09:27:38 ID:9+GXvkLg
数年放置しようと半永久的に落ちない

49 :NAME BOY:2009/03/17(火) 21:22:59 ID:9ZeDx3Js
いや、この板に立てたカードeリーダースレが半年くらい?で落ちるのを見たぞ

50 :NAME BOY:2009/04/01(水) 18:28:41 ID:JfTVNyqd
ドラゴン娘を仲間にしたい

51 :NAME BOY:2009/05/04(月) 17:29:23 ID:vTElb4ix
人いないにもほどがあるだろ

52 :NAME BOY:2009/06/07(日) 01:15:47 ID:kjB7c2c/
月1で保守してればいいのかな

53 :NAME BOY:2009/07/03(金) 22:07:30 ID:7HNIA1LZ
保守みんなげきなおる

54 :NAME BOY:2009/08/03(月) 18:26:04 ID:Yi+Zbtj1
保守

55 :NAME BOY:2009/08/29(土) 14:23:51 ID:HeyNhaMK
いいれす

56 :NAME BOY:2009/09/24(木) 23:23:46 ID:DUbMwQ5f
なんだかんだで長生きしてるね、このスレ

57 :NAME BOY:2009/10/05(月) 09:26:45 ID:AOGb/bj7
今年に入ってから植物人間状態じゃないか!

58 :NAME BOY:2009/11/18(水) 17:27:34 ID:JGF14YoD
シオヤキの季節ですね

59 :NAME BOY:2009/12/02(水) 08:32:34 ID:ZFNHwL7n
ガナッシュたん萌え〜

60 :無責忍者 ◆bnBsndpLqk :2010/01/17(日) 02:34:43 ID:AnHo5GQ/
メディアリングって
GBAのルナを作ったところか…

61 :NAME BOY:2010/01/29(金) 21:12:02 ID:zmBt1jGZ
もうピップに戻ったろうが作ったのは別な会社でつよ

62 :NAME BOY:2010/03/17(水) 20:49:19 ID:Cmqjl0Ek
500円だったんで買ってきた
通信?なにそれおいしいの?
将来性を考えるとモバイル連動関係のゲームは泣きを見るよね
とりあえずプレイしよう

63 :NAME BOY:2010/03/20(土) 15:51:52 ID:KvAJUjXT
追加ダンジョンの一時受信以外は通信ケーブルでのできるから、
安く売ってたらもう一つ買ってエリア分岐をコンプするのもいいかも

64 :NAME BOY:2010/04/11(日) 02:21:52 ID:zDblNFPI
最初に買ったアドバンスソフトなので大事に持ってる。たまにレベルアップ音が聞きたくなるねー。

65 :NAME BOY:2010/04/11(日) 10:41:57 ID:PxlqcNCZ
たらった!ったららら!!

ヌイグルミンも含めるとテンポよく上がるから気持ちいいんだよな

66 :NAME BOY:2010/04/13(火) 23:02:12 ID:Izni2cGK
虫相手に色気を振り撒くパフェに萌えた。

67 :NAME BOY:2010/06/04(金) 11:41:54 ID:n4UptdOK
他のキャラと比べてパフェのドットアニメだけ飛び抜けてクオリティ高くないか?

68 :NAME BOY:2010/06/09(水) 19:52:42 ID:yqE6X142
今現在プレイ中

69 :NAME BOY:2010/06/09(水) 19:54:37 ID:yqE6X142
このゲームってお金稼ぐ必要あるの?

70 :NAME BOY:2010/06/10(木) 00:01:27 ID:b/4l4p7r
防具は店で買うのが基本

71 :NAME BOY:2010/06/20(日) 11:51:06 ID:srNa//Lg
ふと思い出して調べてみたら。。。
いまだにスレがあるなんて、なんだかんだで良ゲーなんだな。

72 :NAME BOY:2010/06/20(日) 12:50:44 ID:Q7/qi3pg
初期二人とブレス安定

73 :NAME BOY:2010/06/20(日) 13:48:00 ID:MXJJnQWU
モバイルのデータが入ったセーブデータどっかにないかな

74 :NAME BOY:2010/06/20(日) 23:14:52 ID:wtZUzypo
このゲームって音楽とグラは神レベルだよね
CMがアレだったせいか

75 :NAME BOY:2010/06/22(火) 00:55:43 ID:BxT/daub
説明書のスズメが可愛かったから期待して進めたらファルコンとかいう野郎が加入した苦い思い出
今思えばサシミも可愛かった


一番は妹だけど

76 :NAME BOY:2010/06/24(木) 12:30:20 ID:b7VIzrlI
サシミはずっと一軍だったな。
男キャラはネタキャラ多くて。
ブレスだけじゃなくて女ドラゴンもいたら良かったのに
それとも、モバイルなんちゃらで出たのかな?

77 :NAME BOY:2010/06/24(木) 14:30:33 ID:Ie5hOdXI
もし二つ目を手に入れたら妹&初期メンバー以外でやってレコード交換しよう
桜国ガイストも二つ目放置してるけど

78 :NAME BOY:2010/06/24(木) 16:27:40 ID:TDRETnZH
>>76
>>38

79 :NAME BOY:2010/06/25(金) 12:14:05 ID:/4tWDen8
げんきだせぇ

80 :NAME BOY:2010/07/22(木) 16:01:16 ID:xwuAfCJ/
かなり昔やっていたが、出ないキャラに絶望してやめた。
で、また気になってやってみたら意外と楽しい。
見つけたら二本目買ってもいいな。セーブデータ目当てで中古狙ってみる。
しかしググっても仲間の画像出てこないな。

81 :NAME BOY:2010/07/22(木) 16:21:51 ID:FoQNVN/D
2レス上くらい読めw

82 :NAME BOY:2010/08/14(土) 00:37:36 ID:ZiK5+7ya
スズメたん・・・はぁはぁ・・・ああ・・・スズメたん・・はぁはぁ

83 :NAME BOY:2010/09/23(木) 09:02:13 ID:DN2D7kBG
ミル姉さん一番好きだわ

84 :NAME BOY:2010/10/12(火) 02:41:52 ID:5H7NPTqB
モバイル限定キャラ出すコードはないもんかね

85 :NAME BOY:2010/10/12(火) 06:07:12 ID:eNzBLyBs
単なるフラグ立てじゃない罠

86 :NAME BOY:2011/01/10(月) 16:52:57 ID:w4dkcB5q
長谷見沙貴さんによる開発秘話を見つけた
ttp://web.archive.org/web/20020701173429/http://www.icnet.ne.jp/~misoradou/game/gamea1.htm
ttp://web.archive.org/web/20030714055102/www.icnet.ne.jp/~misoradou/profile/my1.htm

スタッフロールに名前が無かった気がするけど本名で載ってたのかな

87 :NAME BOY:2011/01/12(水) 23:06:45 ID:vBqM9hLF
ストマックって説明書とゲーム画面で印象が違いすぎる
説明書だといかにも豪傑タイプなのに、ゲームではポケモンのタケシみたいな外見ののんびり屋
実際に仲間にしてみて印象がずいぶん良くなったわ

あ、あとニコニコで今年から実況が始まってるね

88 :NAME BOY:2011/01/25(火) 01:01:16 ID:G2vecC+y
見てきた。ゆっくり実況以外は観ないつもりだったけど、とりあえず最後まで付き合うつもり。

89 :NAME BOY:2011/04/29(金) 22:28:43.51 ID:+aNi1TvZ
懐かしage

消防の頃アドバンスと一緒に買ったのがこれで、死ぬほどハマって漫画まで描いてたのは良い思い出

90 :NAME BOY:2011/06/04(土) 11:01:26.91 ID:ammHuEmw
>>89
漫画うp

91 :NAME BOY:2011/06/07(火) 19:36:51.73 ID:45jAMgdQ
>>89
私も漫画描いてたw!笑
ミル姉さんが主人公だったなぁ。

92 :NAME BOY:2011/07/29(金) 14:27:57.90 ID:cGyoA/iq
>>87
実況神

93 :NAME BOY:2011/09/19(月) 16:49:26.85 ID:bqDx6pK3
ミル姉さんが一番好きだ

94 :NAME BOY:2011/09/30(金) 01:21:16.79 ID:gCyLXGt9
CM http://www.nicovideo.jp/watch/sm4181387

95 :NAME BOY:2011/10/02(日) 16:45:07.38 ID:uQCcn24/
ゼンタイン保守

96 :NAME BOY:2011/11/25(金) 23:03:13.69 ID:IqZHPGn+
リトルバスターQやってるんだが戦闘曲がゼロツアーズの続編といっても差し支えない程似ていた
ついでに戦闘終了の明後日に飛んでいくようなテンションも健在だった

97 :NAME BOY:2011/11/26(土) 07:51:45.71 ID:bWzNEOpR
リトルバスターQの最初の公園の曲がなにかにそっくりな気がするんだがクソッおもいだせん

98 :NAME BOY:2011/11/26(土) 23:53:28.18 ID:bWzNEOpR
リトルバスターQはイベントでのキャラ立ちは最高だけど
戦闘中だと後ろ向いてるせいで萌え度はゼロツアーズに一歩譲る。。クリティカル時のカットインはいいけど

99 :NAME BOY:2011/11/27(日) 13:38:15.72 ID:+FoZeXQm
>>97はカトちゃんケンちゃんの1-2かなあ
もっと似てるのがあった気もするがクソッおもいだせん

100 :NAME BOY:2011/11/27(日) 13:42:49.55 ID:+FoZeXQm
リトルバスターQは戦闘が単調過ぎて電源投入から五分もたたないうちに眠くなるから
コツコツ進めたくなるね

101 :Qしょく:2011/11/27(日) 14:05:51.45 ID:+FoZeXQm
Qしょくあげ

102 :NAME BOY:2011/11/27(日) 17:43:17.70 ID:+FoZeXQm
リトルバスターQの三章で冗談かと思ったらまさか本当にこいつらが戦うとは,,,,,,
ちょっと引き込まれますね。

103 :NAME BOY:2011/11/28(月) 19:41:09.07 ID:7lDvoEQ2
ゼロツアもリトバスQも「バランスはアレだが雰囲気や世界観がどうこう」という
マイナーRPGにありがちな評価に落ち着きそうですね。やっぱりバランスは時間や人手いるんだろうなあ

104 :NAME BOY:2011/11/29(火) 21:21:28.92 ID:7xkNaedo
>>86
発売中止になった旧でじこミュはアメディオが作ってたのかな
出たら曲だけ神になりそうだ

105 :NAME BOY:2011/11/29(火) 21:31:39.37 ID:7xkNaedo
リトルバスターQのタイトルBGMとロマンシアのそれがたまにごっちゃになるのですが・・・・・・・

106 :NAME BOY:2011/12/02(金) 08:12:04.53 ID:acYpsB1b
リトルバスターQ面白いけど(キャラとストーリーが)
どれみまともに観たことないから他の人がいうようにニヤリとできない!!

107 :NAME BOY:2011/12/04(日) 08:02:09.99 ID:ZBi8Onbr
リトバスQ(Qをつけんと別ゲーになる)だけじゃあれだからゼロツアーズも同時進行してみた
快適さはそれぞれ一長一短だなあ。フィールド周りはノンストレスだが戦闘とメニューの操作体系に難ありのリトバスQ。
戦闘が割とスムーズで見た目も楽しい、メニューも使いやすいけど画面切り替えの度にロードがあってうっとおしいゼロツアーズ。

てか曲以外にあまり共通点ないな。

108 :NAME BOY:2011/12/04(日) 17:29:58.13 ID:ZBi8Onbr
ワンタかわいい!
戦闘でかっちゃくアニメを永久ループで見たい!

109 :NAME BOY:2011/12/05(月) 20:36:52.91 ID:WinO1FMq
牛女見飽きたからストマック仲間にするルートにしたが
刺身たんがかわいすぎてストマックどうでもよくなった!!!!レギュラーにする!!!!攻撃アニメ面白いし!!!!

110 :NAME BOY:2011/12/06(火) 01:07:37.06 ID:jS9FrR2a
主人公キグルミアン達の絵もそうだけど
取説の画面写真のペンギンと、それと同じページにあるペンギンイラストの顔が違う所も統一感ないな。
ジャケットイラストのパフェ&ヌイグルミン達も表情がどことなく不自然だし
例の「地獄のようなスケジュール」が見え隠れしそうなちぐはぐさがチラホラ見えるね。

111 :NAME BOY:2011/12/06(火) 01:14:27.21 ID:jS9FrR2a
エンカウント音→戦闘BGMの雰囲気がミスティックアークとなんとなく被るわ〜

112 :NAME BOY:2011/12/08(木) 01:40:54.39 ID:6bGfjUc6
ダンジョン潜るゲームなのにマップパターン少な過ぎな上迷路ですらなく探索の楽しみが全くないのが致命的。
これも地獄のようなスケジュールのせいかな。

113 :NAME BOY:2011/12/08(木) 08:19:46.06 ID:6bGfjUc6
タガメ+ボクシンググローブがツインビーを彷彿させるデザインで全く違和感無くて気に入った。
デザインや名前はヌイグルミンよりコンチューンの方が強引という名のケレン味()に溢れていて好きだ。
ガムシなど普通ゲームじゃ聞かないマイナーな虫まで出てくるのは虫好きとしては高ポイント。

114 :29:2011/12/08(木) 08:31:20.68 ID:6bGfjUc6
>>31
俺が言ってたのはハムシソーサーだった。
打撃で確実に混乱は酷いよ:∴(ノД`)

115 :NAME BOY:2011/12/08(木) 22:47:40.84 ID:6bGfjUc6
ワンタかわいあ!!!!
攻撃のかっちゃくリズムに合わせてワンタッと叫びたい!!!一回目のかっちゃきでワン、二回目でタ!

116 :NAME BOY:2011/12/08(木) 22:50:51.04 ID:6bGfjUc6
戦闘BGMのサビ♪ゴギャッンギャン!のところを♪ンワッンタッ!と歌いたい!!!!
ワンタはトレジャーハンターGのブルーみたいな守ってやりたい属性がありそうだよね

117 :NAME BOY:2011/12/08(木) 23:04:16.87 ID:6bGfjUc6
サシミたんは小夜ちゃん可愛い
避け動作が枠から豪快に飛び出て可愛い!
喜びポーズのホッホッホには好き嫌いあるかもしれないが慣れるとやっぱりかわいい!!
かわいい

118 :NAME BOY:2011/12/09(金) 20:47:24.40 ID:R6bfrzEJ
ボンレスが悪意あるんじゃねってくらいキモすぎて思わずタヌキ♂を選んだよ…
こいつのバストアップは取説のコロコロ調イラスト準拠なんだな。見慣れた絵でなんかホッとした。

119 :NAME BOY:2011/12/12(月) 19:37:53.28 ID:IQKwVzfp
三人に敵の弱点属性グルミンを持たせ、一人が全体魔法で敵の弱点を突き他は防御、これで永久機関完成だね。
主人公に弱点属性武器持たせればなおいいね。


120 :NAME BOY:2011/12/16(金) 08:11:32.69 ID:P3+i/TpG
取説の線が荒い絵と取説裏の下手な絵はそれぞれ別の社員
コロコロにありそうな絵は外注かな

121 :NAME BOY:2011/12/19(月) 08:39:56.62 ID:XwBhFoXK
楽器のバリエーションこだわりすぎ!!!音屋さんの意地を見た
終盤の刺身たんはさすがに攻撃力不足だが
戦闘のドット絵見たさに敵全部相手してるうちレベル上げすぎてヌルゲーと化したから問題ない
リトルバスターQもドット絵魅せ戦闘だったら苦痛じゃないのになあ

122 :NAME BOY:2011/12/19(月) 08:42:55.26 ID:XwBhFoXK
フィギュアンという単語でミスティックアーク思い出したわ
このゲームは音楽のノリがミスティックアークに近いと思う 戦闘とか
鶴山さんがミントに在籍しても違和感ないだろうね

123 :NAME BOY:2011/12/19(月) 08:47:07.87 ID:XwBhFoXK
ミル姉さんの喜びポーズにがっかりだよ.....
あのナリだけにセクシーなやつ期待したのに...パフェはあんなエロカワ萌えなのに.....

124 :NAME BOY:2011/12/19(月) 08:52:41.11 ID:XwBhFoXK
続編・リメイク・移植・配信の出る確率はゼロ・ツアーズ、なんちゃって←ワロタwwwwwwwwワンタwwwwwwww

こんなクソゲーこれっきりでいいよんなの待ちわびる暇あるなら他のゲームやるわ

125 :NAME BOY:2011/12/19(月) 08:55:09.54 ID:XwBhFoXK
ハッピィはあざとすぎる!!!!!!!!!
あんな華奢な体で乳袋完備だしパンツの部分だけえぐれて丸見え!!!!
かわいい!!!!!エッチしたい!!!!!!

126 :NAME BOY:2011/12/19(月) 08:58:20.35 ID:XwBhFoXK
パフェの高い襟を見ると包茎手術の広告を思い出してしまう

127 :NAME BOY:2011/12/20(火) 20:19:18.18 ID:PBC71t3E
終盤の火属性無双はすごいね。使って良かったニャンキチワンタ。
集中攻撃だと二番目に配置したニャンキチの与えるダメージが
弱点突いてるにも関わらず極端に低くなるんだがバグかな

128 :NAME BOY:2011/12/20(火) 22:19:14.73 ID:PBC71t3E
このゲームは町人の台詞がテンプレ的にありきたりでつまらないから
初めての町では仲間キャラのお家へ直行だ(大抵は町の奥)
そんな癖がつくと初ギガントシティーで進展せずハマったりする。さっきハマった

129 :NAME BOY:2011/12/20(火) 22:22:01.02 ID:PBC71t3E
クリア。安定のかわいさと作業感とつまらなさでしたね
久々にリトバスQをやったら切り替えの早さと戦闘のつまらなさに驚くよ…
エスカレーターのスイッチとか分かりにくいよ、、、、、、、ハマりかけたよ

130 :NAME BOY:2011/12/20(火) 22:26:28.59 ID:PBC71t3E
レベルアップの音も中毒性があるけどステータスアップ表示の展開方法も気持ちいいんだよね
引き換えリトバスQの味気なさときたら点点点

131 :NAME BOY:2011/12/20(火) 22:30:25.12 ID:PBC71t3E
リトバスQの戦闘終了BGMはゼロツアよりトマトアドベンチャーに似てるかも´´´

132 :NAME BOY:2011/12/20(火) 22:33:51.46 ID:PBC71t3E
序盤で手に入るヌイグルミンを装備せず放置し
終盤で装備した後できるだけ多数編成のコンチューンを倒す。コレ。

133 :リトバスQ:2011/12/21(水) 08:17:09.17 ID:ttIUhMOf
シナリオクリアの度に武器買う為の属性ポイント稼ぎめんどくさいよ〜

134 :リトバスQ:2011/12/22(木) 22:12:23.64 ID:VzxEuvBs
烈火が誰かさんに似てると思ったらプチカラットのガーネットだった

135 :NAME BOY:2011/12/24(土) 15:32:24.12 ID:Nyw24YeD
ボス戦BGMより通常戦闘BGMの方が緊張感のあるゲーム
通常戦闘:コンチューンのテーマ ボス戦:ヌイグルミンのテーマ
として当てはめるとしっくりくる

136 :NAME BOY:2011/12/25(日) 03:42:21.48 ID:ekV3QHlS
リトバスQ、今のとこ9章まで自力攻略できたけど攻略サイトチラッと見たら確かに理不尽スレスレだなこれw
鬼エンカウントフロアの奥でバグっぽく無限に湧くセスナQを倒してから入口に戻るとか、フラグ立ったのが偶然としか思えない。
屋上の親玉の居場所もひでえ。

137 :NAME BOY:2011/12/28(水) 22:06:52.11 ID:8A7dH7QC
リトバスQクリア
最後の展開はありきたりだがまあ面白かった(ストーリーが)。あれチュマどうなったっけ

138 :NAME BOY:2012/01/01(日) 16:14:31.73 ID:pKxZNYzJ
リトバスQのスタッフロールのフォント、貧相で怖いよぉ

139 :satsuki-g.utsunomiya-u.ac.jp:2012/01/02(月) 19:36:59.62 ID:aIJvefrH
ブログでやってろカス

140 :NAME BOY:2012/01/02(月) 23:48:14.20 ID:VYrj5Ep1
ブログなんてできるほどの知能ないだろ


141 :satsuki-g.utsunomiya-u.ac.jp:2012/01/03(火) 03:19:03.82 ID:F9sOVPu/
おまえもだろカス

142 :NAME BOY:2012/01/04(水) 08:21:00.55 ID:IcdTyrWz
ブログはすぐ飽きるからここでいいんだよ。やり捨て自由

143 :NAME BOY:2012/01/04(水) 11:10:59.27 ID:fXJAegPx
個人名攻撃もし放題か
さすがキモオタ

144 :NAME BOY:2012/01/15(日) 13:25:58.35 ID:4qdjNb07
モバイル限定の里とかダンジョンとかエクストラ限定のダンジョンでしか聞けないBGMってある?

145 :NAME BOY:2012/02/12(日) 19:28:21.65 ID:/wJQKv2d
10年前にプレイしたっけ…
懐かしいな…
あの頃は幸せだったな。

146 :NAME BOY:2012/06/17(日) 10:26:33.24 ID:m14qUgdh
>>144
ここで通信モードの曲聞ける
http://www.salamander.co.jp/sound/s2001.html

147 :NAME BOY:2012/07/07(土) 19:02:41.40 ID:bRvBPWFo
ミルちゃんとサシミちゃんどっちかをとるかで延々と悩んだあの頃

148 :NAME BOY:2012/07/07(土) 21:27:34.89 ID:2VT7XP7A
乳牛は飽きた
もうサシミ一択

149 :NAME BOY:2012/07/09(月) 00:35:21.16 ID:tm8td5qb
サシミちゃんは可愛いんだけどピョンピョンと両立できないのがなぁ
ハーレムルートだとミル→ピョンピョンに限られるのがなんとも

で、サシミルートでストマックが意外と感じのいい奴ということを知る

150 :NAME BOY:2012/07/11(水) 16:04:41.92 ID:U7wItygR
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151 :NAME BOY:2012/07/12(木) 09:46:11.85 ID:3mzJw/6O
モバイルあれば女コンプできたのにな

152 :NAME BOY:2012/08/31(金) 22:24:59.59 ID:osCEq8SC
仲間キャラがパーティーに入った後、セリフが一気に減るのが残念だったな
せっかく仲間がかわいいんだからもう少しイベントが欲しかった。

153 :NAME BOY:2012/11/20(火) 19:46:14.01 ID:I90pRMMm
ライムが一番好きだったわ、ファルコンも好きだった。

154 :NAME BOY:2012/11/22(木) 20:48:53.66 ID:9QWQxjiN
ツアーレコーダーにエロい言葉を吹き込んだのは俺だけじゃないはず
露骨な単語を入力しようとすると弾かれるけどな

155 :NAME BOY:2013/03/07(木) 01:19:40.75 ID:zarep7XQ


156 :NAME BOY:2013/03/14(木) 00:36:28.59 ID:84TI0ksg
通信、モバイル要素多すぎてコンプ厨にはきついですはい

157 :NAME BOY:2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:ZIwgoQY2
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3006206
上手くできてるかわからんけど、BGM抽出してみた
pass:tantain

158 :NAME BOY:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:Y6sXqw64
あと質問なんだけど通信限定ダンジョンにもボス戦前の会話みたいなのあるの?
あるんだったらセルフ通信用にもう一本買うかな…

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