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ファイナルファイト part18

1 :NAME OVER:2014/02/14(金) 01:58:53.66 ID:OxLBEW+O
ちょうはんざいとし メトロシティ
ここには 平和も ちつじょもない
あるのは 暴力と 死 だけだ。


ファイナルファイトシリーズについて語り合いましょう。

[前スレ]
ファイナルファイト part17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1367082219/

2 :NAME OVER:2014/02/14(金) 02:01:51.69 ID:OxLBEW+O
頃合いだったんで建てといた

3 :NAME OVER:2014/02/14(金) 06:23:08.16 ID:???
市長:ん、わたしだ、マイク・ハガーだ

ダムド:へっへっへっ、市長さんよ、初めてお耳にかかるなぁ
     おっと、切ると後悔するぜ、なにせ娘の命がかかってるんだからなぁ

市長:なに!ジェシカになにをした!きさまは誰だ?

ダムド:そこにあるTVをつければ分かるかもよ

     (市長がTVをつけると、なんとそこには、上半身裸の娘・ジェシカが映し出されていた)

市長:きさまぁぁぁ!!!

ダムド:なーに、この豊満なオッパイをちょっとばかし楽しませて貰っただけだ
     それはそれは綺麗なピンク色だったぜ!
     羨ましいか?

市長:ふざけるな!娘の体に興味を持つ親がどこにいる!?
    増してや、わたしは市長だ!
    そんな不純な人間が、死と暴力で腐敗したこの町を浄化させられるか!


   激しく怒り狂いながら強く否定した市長だったが
   パンツの中のアメリカンソーセージは
   スクリューパイルドライバーのように天高く逆立っていた・・・

4 :NAME OVER:2014/02/14(金) 12:32:29.49 ID:???
ガッツリフェラ栗山英樹

5 :NAME OVER:2014/02/15(土) 01:07:03.01 ID:YWIuLn+8
ナムカプもよろしく

6 :NAME OVER:2014/02/15(土) 02:41:01.00 ID:???
>>1


7 :NAME OVER:2014/02/15(土) 07:18:09.53 ID:???
>>3
ちょっと笑ったけど
これって漫画しあわせのかたちのネタ?

8 :NAME OVER:2014/02/16(日) 21:56:03.55 ID:ArIkgFKt
>>3
声出してワロタwww

9 :NAME OVER:2014/02/17(月) 01:12:03.77 ID:???
そんな面白いかこれ?

10 :NAME OVER:2014/02/17(月) 02:33:23.54 ID:???
全く;;

11 :NAME OVER:2014/02/17(月) 09:24:57.65 ID:???
クスッと笑った

12 :NAME OVER:2014/02/17(月) 14:55:19.45 ID:???
>>3
ただのテンプレだと思って最後まで読んでなかったw

13 :NAME OVER:2014/02/17(月) 20:39:30.00 ID:???
すげーつまんないんだけど

14 :NAME OVER:2014/02/18(火) 20:08:12.64 ID:???
D&Dスレに長文基地外がいる
次はここかエイプレか

15 :NAME OVER:2014/02/18(火) 20:22:27.68 ID:???
ガッツリフェラ栗山英樹

16 :NAME OVER:2014/02/19(水) 00:40:32.24 ID:???
しかしここにはガッツリフェラ野郎がいるんだよなぁ・・・

17 :NAME OVER:2014/02/20(木) 14:53:01.60 ID:???
馬鹿なオイラに詳しく教えて下さい
北米版ファイナルファイトの買い方f(^^;

18 :NAME OVER:2014/02/20(木) 14:56:53.53 ID:???
>>17です
PS3の購入方法です

19 :NAME OVER:2014/02/20(木) 22:42:25.24 ID:???
一番簡単な方法

・北米アカウントを適当に作る
・ヤフオクで北米版PSNカードを買う
・多くの出品者は入金処理を確認したらすぐメールでコードをくれる
・北米アカウントにチャージしてゲームを購入

簡単だけど自己責任で

20 :NAME OVER:2014/02/21(金) 02:24:31.26 ID:yYLZrrpf
今日も引っこ抜き最中にナイフ拾ってボコボコにされました

21 :NAME OVER:2014/02/21(金) 08:40:22.74 ID:???
>>19
サンクス

22 :NAME OVER:2014/02/22(土) 17:00:09.75 ID:???
ベルトスクロールはこのゲームでほぼ内容が完成してしまって、
この後のものはカプコン自身のものも他社のものも
「ちょっと新要素足してみました」みたいな感じになってしまった。

23 :NAME OVER:2014/02/22(土) 19:16:11.02 ID:???
一応元祖的にはダブルドラゴンなんだけどね
そのへんはカプコンの手腕によるものか

24 :NAME OVER:2014/02/23(日) 00:03:58.78 ID:???
掴む、投げてぶつけるの元祖はくにおくん

25 :NAME OVER:2014/02/23(日) 01:10:54.05 ID:???
あと馬乗りパンチとリングアウトも元祖じゃないか?
一発死は…どうなんだろう

26 :NAME OVER:2014/02/23(日) 01:30:49.15 ID:???
リングアウトはもっと前からある
一発死は寧ろ80年代中盤までは基本な気が

ベルトアクションの中だけならくにおくんで良いような気はするけど

27 :NAME OVER:2014/02/23(日) 02:31:55.64 ID:???
常に一発死ってわけじゃなくて
普段はライフ制だけど即死の攻撃が存在する、ってことだからな?

28 :NAME OVER:2014/02/23(日) 19:44:07.14 ID:???
ガッツリフェラ栗山英樹

29 :NAME OVER:2014/02/24(月) 22:13:24.14 ID:gPbJ4+mU
GBAファイナルファイトONEはパンチはめできるのかな?

30 :NAME OVER:2014/02/25(火) 07:07:00.47 ID:???
できるよ

31 :NAME OVER:2014/02/25(火) 09:00:01.80 ID:???
できないよ

32 :NAME OVER:2014/02/25(火) 12:42:46.01 ID:???
貴様ぁ〜

33 :NAME OVER:2014/02/25(火) 18:56:37.74 ID:???
パンハメできないのはタフくらいだな

34 :NAME OVER:2014/02/26(水) 02:33:12.35 ID:ef52OFPH
マイティもパンはめできないでしょ

35 :NAME OVER:2014/02/28(金) 01:38:04.75 ID:???
メガCD版もパンチはめ出来ない

36 :NAME OVER:2014/02/28(金) 09:43:42.47 ID:???
マイティパンとな

37 :NAME OVER:2014/02/28(金) 10:41:33.35 ID:xZ48ChZR
人間が人間に触れてもダメージ、酷いものは一撃死が当たり前だったのに
触れるだけではダメージを受けないことが衝撃だった。
ファイナルファイト以前から他のゲームにもあったんだろうけど知らなかったから。

38 :NAME OVER:2014/02/28(金) 11:22:01.86 ID:???
敵に触れてダメージを喰らうのはマリオが走りだろうね

39 :NAME OVER:2014/02/28(金) 16:45:14.11 ID:???
GBA買ったけど何故か画面が暗い

40 :NAME OVER:2014/02/28(金) 16:55:30.24 ID:???
そういう仕様です

41 :NAME OVER:2014/02/28(金) 17:10:34.46 ID:???
>>40
調べたらそうみたいだね
暗くて敵が見えない

昔のゲームボーイのほうがまだ明るかった気がする

42 :NAME OVER:2014/02/28(金) 17:27:29.08 ID:CMrtaZ0b
そこでエミュレーターですよPCの大画面で明るく楽しめる!!!!

43 :NAME OVER:2014/02/28(金) 18:46:54.48 ID:d433HF3f
引っこ抜きの引っこ抜く順番って何か決まりが有るんだろうか

44 :NAME OVER:2014/02/28(金) 19:22:27.88 ID:???
ボスより雑魚優先ぽいよね

45 :NAME OVER:2014/02/28(金) 19:56:28.06 ID:???
GBAの暗い画面にやっと慣れてきた

1回コンテニューしてなんとかベルガー倒した

46 :NAME OVER:2014/03/04(火) 11:55:51.31 ID:???
引っこ抜きって、向こうにいるやつから引っこ抜いていくことない?

47 :NAME OVER:2014/03/04(火) 12:32:01.48 ID:???
ガッツリフェラ栗山英樹

48 :NAME OVER:2014/03/04(火) 13:26:34.10 ID:???
考えられるのは投げ間合いにいる敵について
1・出現順
2・最大で8体出現なら、出現時に内部的な番号0〜7が割り当てられるので、その順。
3・敵の残り体力の順
4・距離、もしくはX座標の差、Y座標の差の順
5・敵の種類の順
くらいだけど、プログラム的に楽で速いのは2だよ。ソートかけなくて済むから。

49 :NAME OVER:2014/03/04(火) 18:42:00.84 ID:???
なーんか遠い奴から引っこ抜いてるなあって印象はあるね

50 :NAME OVER:2014/03/04(火) 21:55:59.33 ID:???
3面入り口とかは、どうやってもアンドレからになるよね
あそこは迂闊に引っこ抜けない

アビゲイル戦はアビゲイル最後になるから楽だわ

51 :NAME OVER:2014/03/04(火) 22:01:26.60 ID:???
アビゲイルはパンチはめが上手く決まるとノーダメージで倒せるな

52 :NAME OVER:2014/03/05(水) 01:13:01.06 ID:???
普通にやってもパターン知ってりゃ大体ノーダメでしょ
もう10年以上前になるが、起き上がり後の歩きが無防備なのを知った時は感動したな

53 :NAME OVER:2014/03/05(水) 02:41:08.39 ID:???
パターン知っててもタイミングがずれたら喰らうよ

54 :NAME OVER:2014/03/05(水) 02:42:47.94 ID:???
ファイナルファイトってワンミスで終わることあるのがたまらん

55 :NAME OVER:2014/03/05(水) 12:30:03.46 ID:???
ガッツリフェラ栗山英樹

56 :NAME OVER:2014/03/08(土) 17:20:11.60 ID:???
略すとファイファイかあ

57 :NAME OVER:2014/03/08(土) 20:21:12.38 ID:???
FFはファイナルファイト

58 :NAME OVER:2014/03/09(日) 01:54:43.29 ID:???
”ファナル”だろ

59 :NAME OVER:2014/03/09(日) 02:50:12.09 ID:???
メガドライブ版はプレステのカプコレと違ってコンテニュー制限があるんだっけ?

60 :NAME OVER:2014/03/09(日) 04:12:11.78 ID:???
スーファミ版と違ってアケ同様その場復活だから家庭用ナイズする以上は制限つけないとゲームにならないでしょう
カプクラもそうすべきだったと思うがコレクションという性質的にしゃーないな(一応オプションでコンティニュー不可に出来たか)

61 :NAME OVER:2014/03/09(日) 06:09:21.46 ID:???
AC版が出てから今年で25年経つが
いつになったら完全移植されるんだよ
AC版をやり込んだ人なら殆どが
PS2を完全移植と認めてない

62 :NAME OVER:2014/03/09(日) 10:54:54.65 ID:???
どんな点で?
十分な移植に見えるけど

63 :NAME OVER:2014/03/09(日) 12:21:07.69 ID:???
アーケードとPS2の違いはコインを入れた時の効果音ぐらいでしょ

64 :NAME OVER:2014/03/09(日) 19:26:45.81 ID:???
メガクラ瞬時出しができないのと投げ抜けが無いくらいかな
パッドに対する不満はFFに限った話ではないし

65 :NAME OVER:2014/03/10(月) 04:33:26.36 ID:???
カプコレ版をプレイしてて
完全移植だと感じてる奴って
AC版をやったこと無いんだろうなぁw
若しくはやった事あっても数回程度しか無いとかw
俺見たく昔からゲーセンで
FFをやり慣れてる人からしたら
AC版のあの爽快感が感じられんわ
打撃音もイマイチ迫力が無いし

66 :NAME OVER:2014/03/10(月) 11:20:15.77 ID:???
明確に違うのはエンディングのスタッフメッセージ(コロス→イカス)ぐらい
エミュ移植って話なので他は環境による差異なのではないかと
一応基板も持ってるけどそれ以上の違いは…
>>63
フリープレイ固定でコイン投入ボタンも無いからなあ
>>64
連射機能入れてる場合なら元から
ボタンのオンオフが食い違い易くなって必殺技が出難くなるってやつ
投げ抜けはバージョンの問題かも

67 :NAME OVER:2014/03/10(月) 13:17:42.47 ID:???
アーケード以外ではガイ版とGBA版がいいな

68 :NAME OVER:2014/03/10(月) 16:51:56.78 ID:???
投げ抜けはバージョンの問題だろ
アケでもどう頑張っても出来ないやつたまにあるぞ

69 :NAME OVER:2014/03/10(月) 20:58:36.95 ID:???
投げ抜け可否の話はちょいちょい出るけど、基盤=年式って認識でいいのか?
これ、明確にどの基盤なら投げ抜け可能かの資料ってあるの?
参考までに、手元の基盤(年式→JAPAN 900305)は投げ抜け可能。
アンドレ、ロレント、アビの投げ対象。

70 :NAME OVER:2014/03/10(月) 23:40:12.24 ID:???
ロレントの投げ抜けられるの初めて知った……

71 :NAME OVER:2014/03/11(火) 00:23:42.93 ID:???
投げ抜けって何だよ

72 :NAME OVER:2014/03/11(火) 01:55:29.24 ID:???
格ゲーの話?

73 :NAME OVER:2014/03/11(火) 10:44:47.13 ID:???
YouTubeで見たけどメガドラは一度に出現する敵の数がACより少ないね

74 :NAME OVER:2014/03/11(火) 14:44:46.88 ID:???
本当に念のため、PS2版がAC版と違うと言っている人は
デジタル液晶テレビにS端子やコンポジットで繋いでないだろうな。
いくら端子があっても、アナログSD→デジタルHD変換は表示が滲むだけじゃなく、
ほとんどのテレビで数フレームの遅延が発生する。

それにAC版はCPシステムだから元々音はよくない。
だからスパIIの時にQサウンドが導入されたんだろ。

75 :NAME OVER:2014/03/11(火) 17:17:21.52 ID:???
カプコレの移植はほぼ完璧つーかそのものでしょ
6面エレベーターで上がっていく時
ちゃんとリフトが「ガクン…ガクン…」と僅かに上下に揺れるという
どうでもいい所まで再現されてるんだから

76 :NAME OVER:2014/03/11(火) 17:32:36.51 ID:???
>>74
アーケードの場合、
荒い音質+筐体のスピーカー+周囲のノイズ
がむしろ臨場感上げてると思う

77 :NAME OVER:2014/03/11(火) 17:47:31.90 ID:???
ロレントステージの音楽の流れるテンポはアーケードの方が遅いらしい。

78 :NAME OVER:2014/03/11(火) 19:51:33.49 ID:???
カプコレは打撃音軽いんでしょ?

79 :NAME OVER:2014/03/11(火) 20:35:03.34 ID:YgmNBpQh
>>78
GBAと変わらないかもね

80 :NAME OVER:2014/03/11(火) 20:37:49.20 ID:???
TVの音量をゲーセン並に上げればなんとかなるよ!多分

81 :NAME OVER:2014/03/11(火) 21:14:34.43 ID:???
近所迷惑だからできないんよ…。

82 :NAME OVER:2014/03/11(火) 21:52:55.28 ID:???
テレビのボリュームを上げた所で
単に音量が上がるだけで
AC版の、キャラが地面に叩き付けられた時の
「ゴン!」というあの重みのある音は出ない

83 :NAME OVER:2014/03/11(火) 22:09:00.30 ID:???
俺が行ってたゲーセンの機械は音量小さくてほとんど聞こえなかった

84 :NAME OVER:2014/03/11(火) 23:29:57.82 ID:???
音自体は同じだから低音上げるなりサラウンド入れるなり設定で近付けるしかない

85 :NAME OVER:2014/03/11(火) 23:32:20.33 ID:???
そこまでしてリアリティーを追求しようとは思わないな

大体アーケード版に近ければカプコレでもCD版でもいい

86 :NAME OVER:2014/03/12(水) 01:43:21.71 ID:???
つまりソフトの移植度どうこうの問題じゃなくてスピーカーの差な

87 :NAME OVER:2014/03/12(水) 02:03:43.08 ID:???
カプクラで移植度イマイチなのはストIIシリーズやな
声が高いなど、元のカプジェネ5の完全移植すら出来てない
普通にアケ版入れときゃいいものを

88 :NAME OVER:2014/03/12(水) 03:18:03.07 ID:???
>>75
エミュ移植なんだから
どうでもいい所まで
再現されてんのは当たり前だろw

89 :NAME OVER:2014/03/12(水) 03:29:03.86 ID:???
ジェシカのブラジャー姿エロい

90 :NAME OVER:2014/03/12(水) 03:30:34.24 ID:???
>>75
そのものは言い過ぎ
上にもあるよーに、スタッフのメッセージが改変されてるもん
…もしやこれも基板のバージョンで違いが!?

91 :NAME OVER:2014/03/12(水) 08:27:48.28 ID:???
ジェシカ つまに なれ

92 :NAME OVER:2014/03/12(水) 09:58:09.02 ID:???
低音重視のスピーカーでやってるけど、ゴンゴンうるさいぐらい鳴るぞ
それより音修正されてるベスト版買っといて良かった
十分満足できる

93 :NAME OVER:2014/03/13(木) 00:30:30.43 ID:???
初回のは時々ノイズが入ったな
ちゃんとテストしてなかったんかねえ
サポートですぐ交換してくれたから不満は無いけど

94 :NAME OVER:2014/03/13(木) 18:19:39.48 ID:???
結局エミュを少々いじったでおk?

95 :NAME OVER:2014/03/15(土) 12:47:26.48 ID:???
じゃないのかな。画面の縦横比や色合い、音色、処理落ちの度合いは
エミュレーションでも多少狂う気はするけど。

96 :NAME OVER:2014/03/15(土) 12:53:09.33 ID:0kEf8sC4
処理落ちがないとベルガーって弱いな

97 :NAME OVER:2014/03/15(土) 14:17:12.25 ID:???
あっても弱い

98 :NAME OVER:2014/03/15(土) 16:39:54.67 ID:???
ジェシカはエンディングもブラジャー姿でよかったのに

99 :NAME OVER:2014/03/16(日) 00:34:37.20 ID:???
>>95
ディスクのフタ開けるとBGM止まるからBGMは録音したやつでないかな

100 :NAME OVER:2014/03/16(日) 12:23:17.59 ID:25P+xa8R
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1377844906/8
↑   ↑   ↑   ↑   ↑  

101 :NAME OVER:2014/03/16(日) 12:31:17.72 ID:qlGba3RA
マッドギアのほどの暴力組織ならば
ジェシカを全裸にひんむいてハガーに見せ付けるはずだ!!!!

102 :NAME OVER:2014/03/16(日) 13:13:33.44 ID:???
ハガー・コーディー・ガイを恐れてたからブラジャー姿にするのがやっとだったんだろう

103 :NAME OVER:2014/03/20(木) 18:03:28.61 ID:???
ジェシカもおかまなのか?

104 :NAME OVER:2014/03/20(木) 21:43:47.44 ID:???
ポイズンやロキシーはオカマだけどジェシカは違うはず

ジェシカのオッパイ凄いw
ブラジャーが点滅してオッパイがぷるぷるしてるように見えるw
http://vpic.to/140320Vhks

105 :NAME OVER:2014/03/21(金) 00:47:42.90 ID:???
チクショォって悔しがってどうするw

106 :NAME OVER:2014/03/21(金) 01:56:37.03 ID:xADkOq+s
>>105
メガCDでファイナルファイトが発売されて悔しがってる意味らしい

107 :NAME OVER:2014/03/23(日) 11:35:54.04 ID:???
あぷろだに携帯専用とか言われてわざわざスマホで見たけど
後悔するほどどうでもいい画像だった

108 :NAME OVER:2014/03/23(日) 22:36:24.77 ID:4V6Pz+fG
今日秋葉原のHEYでファイナルファイト見てたら、ノーミスで
400万出してるやつがいた。
ベルガーでのナイフカンストって、ああいう風にやるのか。
ていうか、400万出してるプレイ生で見たの初めてだった・・・。

109 :NAME OVER:2014/03/24(月) 01:04:29.55 ID:???
>>108
すご・・・
1時間以上かかるのかな

110 :NAME OVER:2014/03/24(月) 01:33:11.80 ID:JEj6p7wu
>>109
悪い。途中からしか見てないから分からん。
でも、残機潰してたら余裕で1時間以上掛かるな、ありゃ。
残機潰したら何点いったんだろ?

111 :NAME OVER:2014/03/24(月) 20:30:05.92 ID:JEj6p7wu
今日スコア意識してコーディーでやったら297万出せた。
300万は結構簡単に出せるな。
・・・2回しんだけど。

112 :NAME OVER:2014/03/26(水) 19:09:24.07 ID:???
カプコレとかダブルインパクトでやる際アーケードモニタ比と同じにする調整が難しいな
縦型モニタで画面比アーケードと同じにすると縦と横で移動スピードが変わる(アーケードも同じ仕様)19シリーズと比べたら
生のデータが16:9で作られてて
モニタで画像圧縮されるの見越した作りのCPS作品はだいたい調整ってだけでよくていいほうだけど

113 :NAME OVER:2014/03/26(水) 22:04:46.79 ID:???
>111
錬金を意識すれば300万は余裕で出せるだろ。
ただし、400万となると3面・最終面のボス稼ぎが出来ないと無理だな。

114 :NAME OVER:2014/03/29(土) 14:27:24.83 ID:???
瀕死になると妙に錬金の成功率が上がるのは仕様ですか?

115 :NAME OVER:2014/04/03(木) 15:19:36.49 ID:ODA8+EnJ
横浜駅のパソピアードにあった100円2回のファイナルファイトがついに
消えやがった!時々1クレ目でうまかった人に、2クレ目の開始すぐのとこ
ろで声かけて2人プレイお願いして遊ぶのが楽しみだったのになあ〜。

もうこのゲーセンには用はない。残念!!!

116 :NAME OVER:2014/04/03(木) 22:18:09.28 ID:???
>>115
それ君のせいで撤去されたのでは…。

117 :NAME OVER:2014/04/03(木) 22:33:11.19 ID:???
ワロタ

118 :NAME OVER:2014/04/04(金) 01:38:46.77 ID:???
oh,,,

119 :NAME OVER:2014/04/04(金) 21:37:46.25 ID:???
横浜駅のゲームセンター内で中年男性が声をかける事案が発生

120 :NAME OVER:2014/04/05(土) 01:31:18.31 ID:???
そういえば以前
横浜駅のゲーセンそんな光景を
見たような気がする

121 :NAME OVER:2014/04/05(土) 05:02:31.24 ID:???
そりゃ撤去されるよw

122 :NAME OVER:2014/04/05(土) 18:23:16.87 ID:???
次に>>115の毒牙にかかる現役ファイナルファイトが心配だ

123 :NAME OVER:2014/04/05(土) 19:06:36.23 ID:???
アッー!

124 :NAME OVER:2014/04/06(日) 01:07:46.11 ID:???
>114
仕様ではありませんwww
必死になるから成功率が上がるだけだろ、きっと。
俺も5割くらい成功すれば400万も夢じゃないのに・・・

125 :NAME OVER:2014/04/06(日) 11:27:35.55 ID:???
横浜駅にハッテン場があると聞いて

126 :NAME OVER:2014/04/10(木) 10:56:28.34 ID:???
注目すべきは、長年出現条件が謎であり、
発売20年経った今でも誰もまだ解明できなかったロレント無敵化の解明に成功!

(笑)

127 :NAME OVER:2014/04/17(木) 17:11:37.42 ID:???
PS4のアーケードアーカイブスで出てくんないかな?
オンライン協力プレイとかできたら胸厚ですわ。

128 :NAME OVER:2014/04/18(金) 17:00:59.33 ID:???
カプコンはまめに旧作フォローするからまだ期待出来る、

と、 >>127 を根拠のない希望に躍らせてみる。

129 :NAME OVER:2014/04/23(水) 12:48:23.95 ID:QRobVD/o
なに! ジェシカになにをした! ←オレオレ詐欺余裕だなおっさん

130 :NAME OVER:2014/04/23(水) 12:54:12.74 ID:???
なに!ジェシカをなににした!

131 :NAME OVER:2014/04/23(水) 14:14:14.54 ID:???
>>2
おつ

132 :NAME OVER:2014/04/23(水) 16:15:04.11 ID:???
X68000版やってみたけどすごい移植だね。
こんなのが20年以上前に出ていたとは。
カプコン特有のギンギンした音色もそっくりだ。

133 :NAME OVER:2014/04/23(水) 17:50:32.81 ID:???
>>132
ドラムがアーケードより綺麗になっているので
個人的に音楽ではそれが一番だと思ってる。
初めの地下行ったときのBGM出だしがイヤホンで聴いてたらヤバかった…。カッコよすぎて。

134 :NAME OVER:2014/04/24(木) 10:59:52.39 ID:A+aaOh9Q
SFC版・FC・CD版・GBA版・PS2版とやったけどX68000版だけはやったことないな

135 :NAME OVER:2014/04/25(金) 01:59:16.08 ID:???
敵が4体までらしいが、GBA版みたいに難易度上げて増えないのだろうか

136 :NAME OVER:2014/04/25(金) 06:30:16.90 ID:K8NhoeJ3
>>135
確か増えないはず

137 :NAME OVER:2014/04/26(土) 02:13:04.26 ID:???
ってことは難易度は最高でもMD版と同じくらいか
6面エレベータ前などのゾロゾロ感が味わえないのは惜しいな

138 :NAME OVER:2014/04/26(土) 16:32:01.02 ID:???
AC版ってキャラオーバーでの表示消え含めて最大何人まで画面内に敵溜められる?

139 :NAME OVER:2014/04/27(日) 01:50:41.53 ID:???
ぢぇしかぁ〜?

140 :NAME OVER:2014/04/27(日) 16:08:50.36 ID:???
■復刊ドットコム
ttp://www.fukkan.com/

絶版になったファイナルファイト関連の本を皆の投票で復刊させよう!

141 :NAME OVER:2014/04/28(月) 12:32:45.71 ID:???
g

142 :NAME OVER:2014/04/29(火) 15:37:54.19 ID:???
>>138
10人

143 :NAME OVER:2014/04/29(火) 19:06:48.24 ID:???
>>142
4面のエレベーターって
@アンドレJr、ロキシー、シモンズ、ブレッド、2P
Aアンドレ、ポイズン、ロキシー
Bエルガド*3
Cロレント
の順に合計12人でてくるけど倒さずに放置してたら
エルガドの数が減るもしくは先に出ていた敵が消滅(表示だけでなく存在自体が)したりするんでしょうか

144 :NAME OVER:2014/04/29(火) 20:40:13.87 ID:???
>>143
やってみた
ちゃんと12人出るわ。チラつきまくるけど

10人というのは他の面での限界か?

145 :144:2014/04/29(火) 20:56:45.90 ID:???
証拠画像うp。キーはデフォルトね
チラつきが酷くてハガーが消えてるけど
http://uproda.2ch-library.com/lib784075.png.shtml

146 :NAME OVER:2014/04/30(水) 01:05:01.62 ID:???
ちなみに2人同時プレイだと…

147 :NAME OVER:2014/04/30(水) 02:05:51.48 ID:???
>>145
こんなに鮨詰めにできるとはw

148 :NAME OVER:2014/04/30(水) 21:38:34.96 ID:???
ふと思ったんだけどファイナルファイトって
ダブルドラゴンのパクリじゃないか?

149 :NAME OVER:2014/04/30(水) 21:56:08.86 ID:???
>>148
ずいぶんとパクリの基準が広い奴だな

150 :NAME OVER:2014/05/01(木) 12:12:53.95 ID:???
・アンチ論法その1。誰でも知っていることを今更のように叩く。
「ふと思ったんだけどドラクエってウィザードリィのパクリじゃないか?」
「ふと思ったんだけどガンダムってマジンガーZのパクリじゃないか?」

・アンチ論法その2。二重基準。
「○○は××のパクリ」
→「△△だってそうだろ」
→「あれはパクリじゃなくてオマージュ」

151 :NAME OVER:2014/05/01(木) 13:35:28.76 ID:???
まさかこのゲームにアンチが居るなんて

152 :NAME OVER:2014/05/01(木) 17:12:57.63 ID:???
ファイナルファイトに対する個人的なアンチとは限らないかもよ。

「中古ゲーム機やレゲーで遊ぶ趣味」が広まると困る企業だってあるわけで。

153 :NAME OVER:2014/05/01(木) 21:26:26.17 ID:???
パクリっつうか影響受けてるのは確実

154 :NAME OVER:2014/05/02(金) 00:20:17.74 ID:???
投げ巻き込みはくにおくん、連続技はダブドラでいいとこ取りか
つうかカプ(に限らずだけど)は初期の頃からマンガネタとかも入れてたからなあ

155 :NAME OVER:2014/05/02(金) 02:03:10.63 ID:???
ファイナルファイトはダブルドラゴンのパクリって開発者(西谷氏、あきまん)もいつも言ってんじゃん
むしろアーケードゲームはパクリの文化の中で発展を遂げてきたって

まぁストIIのソースコードを盗用した初代ファイターズヒストリーは許されなかったけどね

156 :NAME OVER:2014/05/02(金) 19:59:38.85 ID:???
キャラがモロだったワールドヒーローズのほうが当時やばいなぁと思ったりはした

157 :NAME OVER:2014/05/02(金) 20:44:44.64 ID:???
>>155
あれソースコード盗用って推測じゃなくて実際に証明されたの?

158 :NAME OVER:2014/05/03(土) 21:03:42.92 ID:???
パクリ元よりパクリの方がヒットすると許せないのだ
ダブドラとFFは大して差がないからまだいいが
パックランド信者のスーマリへの憎悪、無限の腎臓U信者(パソゲーユーザー)のドラクエU(ファミっ子)への憎悪は
差がでかいだけに充分理解できる

159 :NAME OVER:2014/05/03(土) 21:20:25.64 ID:???
でもファイターズヒストリーは結構新しい試みあったんだけどね
弱点システムはもとよりコマンド追加入力、ガードキャンセルとか後のゲームに残したものは大きい

160 :NAME OVER:2014/05/03(土) 22:16:38.28 ID:???
ガーキャンってシュマイザーロボかヴァンパイアが最初じゃないの?
弱点も実は龍虎の拳が最初だし

161 :NAME OVER:2014/05/03(土) 23:28:26.72 ID:???
龍虎でたまに一撃で吹っ飛んで気絶するのって弱点システムだったのか

162 :NAME OVER:2014/05/04(日) 00:53:57.26 ID:???
なんというか90年代は良作が多かったよな。シンプルで奥深いゲーム。
・ファイナルファイト
・KOF
・ワールドヒーローズ
・エイリアンVSプレデター
・餓狼伝説
・マッスルボマー
・天地を喰らう
・龍虎

家庭用なら
・マリオシリーズ
・ファイナルファンタジー
・ドラクエ

なんかさ。俺30歳のオッサンになったし今の3Dのゲームついていけないんだよ
メタルギアソリッドとかモンハンとかさ

163 :NAME OVER:2014/05/04(日) 01:38:48.86 ID:???
ゲーム性の違いでの相性もあるんじゃね
ベルスクなんか2Dと3D(スパイクアウトとか)じゃゲーム性かなり違うでしょ

164 :NAME OVER:2014/05/04(日) 01:39:39.41 ID:???
>>162
80年代の方がシンプルで奥が深い良作多かったでしょ。
90年代から下り坂になっていった。

165 :NAME OVER:2014/05/04(日) 02:16:02.25 ID:???
ファイナルファイトのアケ版はギリギリ80年代だな

166 :NAME OVER:2014/05/04(日) 16:56:39.51 ID:???
ファイナルファイトは敵がハメてくるからリアリティがあって面白いよな
ダウンしても確実にリカバーできるなんてヌルすぎるよな

167 :NAME OVER:2014/05/04(日) 18:16:01.52 ID:???
リバサが出ないことで安定しなくて逆に飽きないゲーム性になってる感あるよな

168 :NAME OVER:2014/05/05(月) 01:01:08.04 ID:???
起き上がるタイミングを毎回変えるようにすれば
半分ぐらいはスカせるってとこがいい

169 :NAME OVER:2014/05/05(月) 23:45:08.18 ID:???
ハガーでパイル決めてバックステップしたとこにケンシロウのズドンw
仕込みじゃねーかw

170 :NAME OVER:2014/05/06(火) 01:27:59.77 ID:???
そんな時はダブラリ出せば大丈夫よ
バックドロップほどじゃないが技終了直後まで無敵だから

171 :NAME OVER:2014/05/06(火) 08:04:38.61 ID:???
いまやって見ると単調でつまらんな
もっとパンチやキックの重みがほしい
パンチ3発くらったらKOとか

172 :NAME OVER:2014/05/06(火) 08:46:09.52 ID:???
お前はもう死んでいる…。

173 :NAME OVER:2014/05/06(火) 09:29:54.56 ID:5Xj93VnH
ハガーのダブラリのモノマネやって↓

174 :NAME OVER:2014/05/06(火) 09:47:08.03 ID:???
\   ヽ   才 _  . -┼-   -┼-   -┼-   -┼-   -┼-   -┼-   -┼-   -┼-     /
 \  ̄ ̄`i /|/  ヽ ,-┼/-、 ,-┼/-、 ,-┼/-、 ,-┼/-、 ,-┼/-、 ,-┼/-、 ,-┼/-、 ,-┼/-、  /
  \ _/  |   ノ ヽ__レ ノ ヽ__レ ノ ヽ__レ ノ  ヽ__レ ノ ヽ__レ ノ ヽ__レ ノ ヽ__レ ノ  ヽ__レ ノ/
          .,ノ';`′,,  |.゙ュ mmmmmmmmmmmm     ,,,,..ぃ―-、,,,_
        ,/  .. .|`ヽ ,l゙.l゙ .ムmmm"゙        ゙"mmm  r'く.l゜| ,,.、  ゙ヽ
       ../   、`.ヽv-イ/ /.,!mmミ      ・      mmm | .゙l.゙l | .l゙.゙l  .‐ .ヽ
      .,/     .゙li、 .!、゛.,テ'"mm 丶/|::/!!!    ミ;= mmm ゙l. ゙l,レヘ-,i´ 、.シ \
     .,i´  ,,,i´  l゙ . ゙̄"⌒ mm::::: :r",,ゞィ    ヨ ●ヾ mm .`゙{_' .',,,/ .__,ィ" ゙‐  ヽ
    .,ノ  、,「.゙ .  .|       m::::::::: イ●ノ /  、"'ーヘヽ  m    .゙ .`゙゙゛ :|  .  .゙l,
   ./   ,l゙    .l゙       |:::::::::::::::::"" ,.゙・ ・'' ヽ、""    |          .| .'i、    ゙l、
   l゙   ,l゙   .,ノ        .|:::::::::::   i  _,,,,,,_  i     ' |          |  :゙'ii、   ゙l
   ,l゙   .゙l   .,iン‐'"゙゙゙゙゙''i、   .,|:::::ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ |           .|   ゙l   .゙l
  ,i´   ′ .ヾ″   ヽ. ヽ ,/ヽ:::::::ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/ ノ ―i、、.,-‐"゙゙゙゙゙゙'-、゙l    _゙    .|
  l゙     .、   .  .''、,. .゙ヽ .ヘヽ::::ハ  ヾ┴┴'ソ   ‐'''~  .゙--'゙... 、..   、 ‘\.` `."    ゙l
 .l゙     ‥‐r-  "゙.!゙゙'^ '.   ./ ヽヽ  ` ニ ´ ノ  ノ  ゙l.゜   ., ∩l.'(二 .     ヽ .   .、゙l

175 :NAME OVER:2014/05/08(木) 00:45:15.94 ID:???
>>171
ボスのパターン構築するとか引っこ抜きやスク消し覚えるとかしないとこのゲームは寿命短い

176 :NAME OVER:2014/05/08(木) 10:41:41.60 ID:???
>>171
子供の頃は夢中になってたけどテレビゲームってくだらないよな。
なんでこんなものに夢中になってたんだろうな…。

177 :NAME OVER:2014/05/08(木) 10:54:16.43 ID:???
それは単に楽しめなくなっただけなんだろうよ、下らねえことほざいて。
なんで今までこんな歌に夢中になってたんだろうとかと同じ。

178 :NAME OVER:2014/05/08(木) 21:47:22.33 ID:???
自分は一周してゲームに戻って来た。
最近はゲームをやる時は禅の修業だと思ってやっている。
俗世のしがらみを一切絶って1つのことに集中するにはACGやSTGが一番。


…と言いつつパターン崩れてガード男に殴られると切れそうになるが。

179 :NAME OVER:2014/05/09(金) 16:13:36.76 ID:???
ゆっくり走ってきたデブに轢かれた時のやるせなさ

180 :NAME OVER:2014/05/09(金) 20:40:10.18 ID:???
SFC版のデブ突進は何故かダメージがメガクラ程度という癒し系

181 :NAME OVER:2014/05/10(土) 01:39:14.92 ID:???
他がアケ以上に痛いから意味ねーでゴンス

182 :NAME OVER:2014/05/10(土) 01:57:41.45 ID:???
SFCってツーピーのジャブでさえ痛かった気がする

183 :NAME OVER:2014/05/10(土) 07:28:23.63 ID:???
SFC版はアケ版の6割程度しかライフがないみたいだからな
その証拠にピザやカレーでほとんどライフ全快する

184 :NAME OVER:2014/05/10(土) 15:52:06.22 ID:???
相対的な話なんでライフが6割しかないと言うか
ダメージ量と回復量が多いと言うかは
ほとんど言葉遊びな感じがする

185 :NAME OVER:2014/05/10(土) 20:47:23.63 ID:X03P5gM6
刀の方が攻撃力高いけど俺は鉄パイプ派
あのスパーン!って音が気持ちいい
カプコンさん、PSPでFF武器バージョンだしてくれ
AVPみたいに固有武器を洗濯して装備する形式で

186 :NAME OVER:2014/05/10(土) 20:53:25.70 ID:???
D&Dのように持ち変えできたらなお良い

187 :NAME OVER:2014/05/11(日) 00:31:53.78 ID:???
スパーンっていうブポォだよな
ブポォ!ブポォ!(3面金網)

188 :NAME OVER:2014/05/11(日) 00:56:25.69 ID:???
GBA版はスパーンみたいな音だな

189 :NAME OVER:2014/05/11(日) 01:13:42.35 ID:???
>>187
同意出来ないw

190 :NAME OVER:2014/05/11(日) 04:39:46.20 ID:???
Final Fight Gay

191 :NAME OVER:2014/05/11(日) 19:55:52.73 ID:???
黄土高原

192 :NAME OVER:2014/05/12(月) 00:18:59.41 ID:???
コーディ、ハガー、ガイでマサムネ、鉄パイプ、ナイフ選べてプレイできたら楽しかっただろうな
キャプテンコマンドーとか武器いっぱいあるけど、やっぱファイナルファイトの世界観が神

193 :NAME OVER:2014/05/12(月) 00:30:17.32 ID:???
マサムネはソドムの持ってる2本だけしかないんだよなぁ…
そこらに落ちてるのはムラマサだ

194 :NAME OVER:2014/05/12(月) 00:36:29.73 ID:???
刀だけ名前にビックリマークが付いてるのが良い

195 :NAME OVER:2014/05/12(月) 02:17:41.78 ID:???
それは元ネタのウィザードリィ(PC英語版)のオマージュだな

196 :NAME OVER:2014/05/13(火) 14:35:07.26 ID:???
ガイの刀→リーチが長い。
コーディーのナイフ→言うまでもなく。
ハガーのパイプ→?

197 :NAME OVER:2014/05/13(火) 16:00:02.06 ID:???
隙が無いでいいんじゃね
刀もだけど

198 :NAME OVER:2014/05/13(火) 17:26:32.68 ID:???
>>195
へぇ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

199 :NAME OVER:2014/05/13(火) 20:16:44.78 ID:???
パイプ→ブポォ

200 :NAME OVER:2014/05/13(火) 20:40:26.03 ID:???
パイプなら素手でいいやってなる

201 :NAME OVER:2014/05/13(火) 22:33:23.33 ID:???
いい質問ですねぇ!

202 :NAME OVER:2014/05/13(火) 23:15:37.68 ID:???
ガイの刀はリーチ無いでしょ、厚みが他よりあるかな〜程度で
判定が出てる時間はコーディーとどっちが長いだろう

ハガーの刀とパイプは出が早いがすぐ引っ込むから確かに使えねえ

203 :NAME OVER:2014/05/14(水) 13:50:39.08 ID:???
iPhoneアプリのやつどうなの?
無料で出来んの?操作性悪そうだけど
ダウソしようかな

204 :NAME OVER:2014/05/14(水) 16:15:43.15 ID:???
定番ゲームを操作性の悪いに決まっているハードで初体験して
こんな程度なのかと勘違いする人間が、続出しているんだろうな…。

205 :NAME OVER:2014/05/14(水) 21:17:40.40 ID:???
ダブルドラゴン1・2・3も出てるんだよな。

206 :NAME OVER:2014/05/15(木) 03:01:26.82 ID:???
SteamでいいからPC版出ないかなあ

207 :NAME OVER:2014/05/15(木) 08:05:42.10 ID:???
ストリートファイターで登場した時、ガイは分かったけどコーディーは雰囲気変わりすぎて同一人物だと気づかなかった
後で知った時はびっくりした
コーディーが逮捕されたのはストリートファイターのZERO2とZERO3の間だろうけど、初代ファイルファイトから何年くらい後だろ?
ハガーのストリートファイター時代のエピソードが見てみたい

208 :NAME OVER:2014/05/15(木) 11:18:53.56 ID:???
>>206
今更またファイナルファイトなんかプレイしても面白くもなんともないよ。

209 :NAME OVER:2014/05/15(木) 13:10:46.01 ID:???
>207
マッスルボマー関係で路上にリングとかじゃないのかなと思ってる>ハガーのストリートファイター時代

210 :NAME OVER:2014/05/16(金) 00:09:17.29 ID:???
ガイで体力数ドットで最終防衛突入したけど何とか乗り切ったぜ
5回ぐらいパンチ投げ連発したんだけど
投げ終わりの隙への攻撃が何故か一度も当たらなくてラッキーだった
(普段は旋風脚で隙をフォローするけど体力0だったので)

211 :NAME OVER:2014/05/16(金) 00:25:05.18 ID:???
ジェイクの膝とか判定が長く出てる攻撃はヤバいけど
アンドレパンチとかはスカり易いな>投げの隙

212 :NAME OVER:2014/05/16(金) 15:09:01.79 ID:???
投げの隙と言えば、3面冒頭で看板に頼らない方法を模索しているが、
確かにここだけ雑魚が強く感じられるのはちょうど投げている最中に
新しいのが湧いて来て割り込まれ易いからだな。

213 :NAME OVER:2014/05/21(水) 03:32:26.64 ID:???
3面冒頭より2面の方がキツく感じる時がある

214 :NAME OVER:2014/05/21(水) 13:01:53.36 ID:???
>>212
あそこは敵を纏める練習その1だな

215 :NAME OVER:2014/05/21(水) 17:19:31.38 ID:???
クリア出来る様になっても気を抜くと
・ダムドに蹴られて死ぬ
・電車最後で食料出ず&変に自分のスタイルの攻撃にこだわって死ぬ
・ソドムで死ぬ
・3面冒頭で囲まれて死ぬ
・金網でアンドレにつかまれて死ぬ
・エディのパターンが崩れてザコと共に死ぬ
・ラインがずれて焼け死ぬ
・ロレントまでにエルガドを倒せなくて死ぬ
・アビゲイルでタイムオーバーで死ぬ
・攻撃力の上がってるツーピーに殴られて死ぬ

216 :NAME OVER:2014/05/21(水) 17:20:33.07 ID:???
>>213
2面は確定の肉ポイントが電車降りたとこしかないからな
3面はバーの中と出た後の2箇所あるからそう感じるんだろう

217 :NAME OVER:2014/05/21(水) 21:50:50.17 ID:???
あと単純に、2面は長いぶん事故も起こり易いような。

218 :NAME OVER:2014/05/21(水) 22:34:30.86 ID:???
カプコン名物の2面殺しだ
アンドレ・ハリウッドがらみのやらしい配置とかすばらしい

219 :NAME OVER:2014/05/22(木) 00:55:33.59 ID:???
昨日ロープハメB(ソドムの右下で待って突進がロープで止まったとこを掴むやつ)試したけど、普通に歩き出した時が面倒だった
やっぱり普通のロープハメでいいやってなった

220 :NAME OVER:2014/05/22(木) 01:04:50.36 ID:???
調子のいいアンドレは連続技の派生や終わりの隙をバンバン狙ってくるので
連続技を中断して飛び蹴りや前投げに切り替える(安全に必殺技もOK)
んで転ばせたら起き上がりを殴る。後ろにザコがいるなら纏め優先
3面冒頭や6面エレベータ前でピンチになり易い人は意識しとくといいです

221 :NAME OVER:2014/05/22(木) 01:09:01.78 ID:???
久々にコーディーでやったらアビゲで縦待ちの距離が足りなくて横歩きが誘えないミスを連発した
ハガーは運べるから簡単なんだよなあ

222 :NAME OVER:2014/05/22(木) 13:43:07.20 ID:???
>>219
右下で待たなくとも、ロープに投げつけたソドムにすぐさま跳び膝
→空振りしても右に歩き続けると掴める。
というパターンがある(普通のロープハメってのがそれならスマン)。

初心者に勧めるには縦並びパンチや正宗より簡単かも。

223 :NAME OVER:2014/05/22(木) 18:33:17.75 ID:???
たまにアンドレが小刻みにダッシュしながら近付いてくるときがj怖い
特にハガーだとほぼ確実に掴まれるよな

224 :NAME OVER:2014/05/22(木) 23:55:15.56 ID:???
斜め方向への攻撃を持たないザコ限定だが
回り込みモード中は縦に並んだ状態をキープしてれば攻撃モードにならない
5面のナイフ後〜アビゲ前など長い距離を引き連れて進むと楽しい
>>222
普通のがソレ
ボディが当たると再度ダウンさせてしまうハガーでも愛用しています

225 :NAME OVER:2014/05/23(金) 16:31:35.72 ID:???
>>224
こりゃ失礼。
しかし雑魚にしろボスにしろホント、賢いアルゴリズム持ってるからなあ…。

同じアンドレなのに動きが違ったりするのも、乱数の偏りや
個体ごとの初期パラメータ差なのかも知れんが、
ストIIのCPUみたいに内部モードの切り替わりも絡んでそう。

226 :NAME OVER:2014/05/24(土) 01:08:29.86 ID:???
うむ。昨日なんてロープハメやったら全然掴ませてくれなくて困った
(ハガーだからただの起き上がりとタックルの時はハズレになる)
あと仕込みフィニッシュ(いきなりアッパーとかが出るやつ)が楽しい
跳び蹴りの先にいる敵を吸い込む吸い込む

227 :NAME OVER:2014/05/24(土) 01:20:01.06 ID:???
物置化してた筐体周りを掃除して7、8年ぶりぐらいにプレイしてみた
…のはいいんだが、その後カプクラやったらレスポンス重く感じた
液晶テレビでレバーじゃないからってのもあるんだろうけど
今までそうだったように慣れればどうってことないが

228 :NAME OVER:2014/05/25(日) 11:23:41.75 ID:???
>>155
ソース盗用だけじゃなくて、筐体を乗っ取るような営業をかけた件もあるよ

やったねたえちゃん!

229 :NAME OVER:2014/05/25(日) 22:48:33.69 ID:???
>>227
液晶表示による遅延、(接続法によっては)A/D変換時の遅延、
PS2そのもののエミュレーション動作による遅延…。

ゲーセン版と比較できるだけの腕も環境もないから何とも言えないけど
3つ目が発生してるなら機材揃えてもどうにもならない。

230 :NAME OVER:2014/05/25(日) 23:04:34.53 ID:???
http://images.wikia.com/uncyclopedia/images/archive/b/b5/20100108063328!Exploding-head.gif

231 :NAME OVER:2014/05/26(月) 00:40:51.32 ID:???
>>229
ブラウン管テレビでやってた頃は気にならなかった気がするから
3つ目はあっても体感できるほどのもんじゃないんかもね

232 :NAME OVER:2014/05/26(月) 16:07:11.08 ID:???
古いテレビ処分した当時は遅延の問題なんて思いもよらなかった。

233 :NAME OVER:2014/05/26(月) 22:28:22.50 ID:???
武器好きの俺としてはステージチェンジで武器捨てるなと言いたい
勝ってにナイフが飛ぶし

234 :NAME OVER:2014/05/27(火) 01:09:12.50 ID:???
液晶はゲームモードかPCモード以外でやるとドリキャスとかにあった擬似ラグ思い出すわ
RPGは基本大丈夫っぽいが回転床なんかで落ちまくりそう

235 :NAME OVER:2014/05/27(火) 01:17:32.48 ID:???
>>233
プログラムか何かの仕様らしい
だからその代わりに点数が入るようにしたそう

236 :NAME OVER:2014/05/28(水) 17:05:31.12 ID:???
ナイフずっと持てたらコーディ無双になっちゃうな

237 :NAME OVER:2014/05/29(木) 00:26:52.62 ID:???
武器は手元に攻撃判定が無いのと
やられ判定がせり出すことぐらいしか弱点が無いものな。
敵を掴めなくなる、必殺技で手放す(使用中は消えてるし)程度はあっても…
パイプや刀でダブラリやったら強えな

238 :NAME OVER:2014/05/29(木) 00:45:41.15 ID:???
おまえらコーディー派が多いのか?たしかにナイフが気持ちいい
でも俺はやっぱホモハガー派だな。
ガイは刀で2段切りとかできたらよかったのに
ハガーは鉄パイプで敵が床にめりこむとか

239 :NAME OVER:2014/05/29(木) 00:54:05.98 ID:???
>>238
お前は引っこ抜かれちまえ

240 :NAME OVER:2014/05/29(木) 01:22:50.02 ID:???
タフであったような鉄パイプコンボ・・・と思ったけどそうなると連続技前提で一発の威力が貧弱になりそうだから現状の方がいいな

241 :NAME OVER:2014/05/29(木) 01:34:39.15 ID:???
ガイ「拙者、名はガイと申す…流派は武神流、ブレッド殿、貴殿の命、貰い受けるでござる」

ポル「…何か変だぞ…こいつ…刀を握っているが…その刀で俺と闘うと言うのか?
刀の握り方や構えの姿勢…ド素人だぜOH! MY GOD…

242 :NAME OVER:2014/06/01(日) 16:37:22.51 ID:???
じつは「小まめに縦移動して真横に並ばれないようにする」って
重要だと思うんだけど、意外とネットの攻略記事で触れられていない気がする。

243 :NAME OVER:2014/06/01(日) 17:03:11.73 ID:???
ハガーでアンドレと戦う時は特に意識するね

244 :NAME OVER:2014/06/02(月) 00:44:45.62 ID:???
中途半端な間合いでは斜め突進が怖いのでデブやアンドレはなるべく正面に捉えてる
そんで逆バックドロップから殴りorドロップキック

245 :NAME OVER:2014/06/02(月) 02:19:42.19 ID:???
軸ずらし意識すんのってボス除けばナイフ男とオカマぐらい

246 :NAME OVER:2014/06/02(月) 12:14:39.23 ID:???
ナイフ男は明らかに自分との位置関係でモードが変わるし、
ポイズンは真横だと飛び越さないほうの前転蹴りが怖いし。

なんぴとも真横限定じゃない?

247 :NAME OVER:2014/06/02(月) 17:37:34.71 ID:???
木陰から続々続々と!

248 :NAME OVER:2014/06/02(月) 18:50:15.57 ID:???
若干スレチで失礼ながら
ウルトラストリートファイターで出るポイズンはバランスキャラなのだとか

ファイナルファイトばりの高機動キャラだったら良かったのにな

249 :NAME OVER:2014/06/02(月) 23:46:01.93 ID:???
クレセントスラッシュみたいな飛び道具撃ってたしコレジャナイ感スゴイよな

250 :NAME OVER:2014/06/02(月) 23:50:10.20 ID:???
あの裏回りジャンプは乱闘だから厄介なんであって、
1対1だとむしろ着地は隙だらけ。
君らも毒と2人きりなら後ろから攻めるだろう。

251 :NAME OVER:2014/06/03(火) 01:10:58.14 ID:???
浴びせ蹴りがファイナルファイトまんまの性能だったらジャガーキックやダブルニーより怖いな
動作早いし技名叫びも掛け声も無いし、無敵技以外では潰しにくいし

252 :NAME OVER:2014/06/03(火) 01:11:05.00 ID:???
今こそアーケードで、カードセーブ方式導入で再配信して戴けると嬉しいんだがな……

253 :NAME OVER:2014/06/03(火) 02:26:07.77 ID:???
「なんぴと」の正式名称を教えてください。

254 :NAME OVER:2014/06/04(水) 00:54:45.68 ID:???
敵キャラの技名までは設定されてないと思います
ファミマガはデブの突進を原爆頭突きと書いてたけど…
なんぴとキックは確かメスト(Fの「何人たりとも〜」から取ったんだろうか)
ちなみに仲間内ではアンドレパイル=地獄の断頭台、突進=胸板アタックだったな

255 :NAME OVER:2014/06/04(水) 02:04:42.94 ID:???
突進は電車走りだった
ついでにGオリバー達は「マルコメ族」だった

256 :NAME OVER:2014/06/04(水) 02:15:26.27 ID:???
ビルブルの顔アイコンがポコチンに見える…
あとグラハムオリバーでググると洋楽のページが引っかかるが洋楽ネタも入ってたのか

257 :NAME OVER:2014/06/04(水) 13:30:44.99 ID:???
しょせんは連打ゲーとナイフ置きゲーよ

258 :NAME OVER:2014/06/04(水) 14:17:53.21 ID:???
!?

259 :NAME OVER:2014/06/04(水) 14:25:44.42 ID:???
>>257
まぁ普通は飽きるわな。
いまだに遊んでる人ってアスペの可能性が高いと思うよ。
割とマジで。

260 :NAME OVER:2014/06/04(水) 17:49:43.58 ID:???
そうか、アビゲイルはお前だったのか…。

261 :NAME OVER:2014/06/04(水) 20:56:06.83 ID:???
BREDとDUGとアンチステマは完全無視より適度に叩いた方があとあとすっきり。

262 :NAME OVER:2014/06/04(水) 21:23:47.39 ID:???
こちらのパンチ連打をかいくぐって一発ジャブいれてすぐさま範囲外に逃げるJにストレスマッハ

263 :NAME OVER:2014/06/05(木) 00:46:11.86 ID:???
転んだところに火炎瓶とドラム缶の波状攻撃
スク消し愛好家が6面中庭でたまにやらかす光景

264 :NAME OVER:2014/06/05(木) 16:25:11.52 ID:???
ジュースで満タンになれ!と思っても3ミリほど足りなくて
肉の1万点を逃すの図

265 :NAME OVER:2014/06/05(木) 22:40:37.25 ID:???
あるある

266 :NAME OVER:2014/06/06(金) 00:30:26.82 ID:???
尻降りアンドレ手前のドラム缶地帯でキャラオーバーしてデブ消える
えあ!が聞こえてメガクラ出すけど終わり際にヒット、肉入りドラム缶に轢かれる
スク消し愛好家の悲哀

267 :NAME OVER:2014/06/06(金) 00:34:24.27 ID:???
ポイズン、ロキシーのダウンした時の姿がエロかった

268 :NAME OVER:2014/06/06(金) 02:10:04.03 ID:???
スク消しってある程度うまくなってから使った方がいいよね?
倒しながらゆっくり進まないと怖い。

269 :NAME OVER:2014/06/07(土) 01:10:39.73 ID:???
そりゃあミスった時やあまり消せなかった時に対応できなきゃいかんし…
あとバックジャンプが完璧に出来るようになってないと
一応ローリスクで出来る場所もあるので弱いザコを連れ歩くのも一興
ナイフ地帯後のザコを連れ歩くとアビゲイル前のガード男が出てこなくなる

270 :NAME OVER:2014/06/07(土) 01:16:15.33 ID:???
デブの突進の高速版ってダメージ小さい(こちらの跳び蹴りと同じぐらい)ことが多いのに
ゆっくり版は何で3割4割当たり前なんだ

271 :NAME OVER:2014/06/07(土) 18:10:04.17 ID:???
デブの突進一撃で6割減った時は唖然とした

272 :NAME OVER:2014/06/08(日) 03:58:56.09 ID:???
中庭後のナイフ2カマ1のとこで
ナイフ男がドラゴンダンスばりに飛んでばっかりで笑いそうになった

273 :NAME OVER:2014/06/09(月) 10:54:51.12 ID:???
ポイズン(ロキシー)といいジェシカといい悲鳴が独特やのう
ポイズンらは北斗有情断迅拳食らったハゲの一人の断末魔みたいな悲鳴だし
ジェシカなんか笑っておるようにも聞こえる
何て叫んでんだアレ

274 :NAME OVER:2014/06/09(月) 21:28:30.19 ID:???
もしストリート・オブ・ファイヤーじゃない別の映画(or作品。ゲーム以外で)がモチーフだったら
どうなってたんだろうな、いまごろ……

275 :NAME OVER:2014/06/11(水) 00:28:01.42 ID:???
5面の背景で吠えてるワンちゃん可愛い

276 :NAME OVER:2014/06/13(金) 02:44:39.78 ID:???
3面のなすすべなくうろたえる酒場の親父に痺れる。

277 :NAME OVER:2014/06/14(土) 14:46:12.38 ID:???
掴んだ敵を投げつけたつもりがタイミングが悪くて
ガード男の一撃を喰らう件について。

278 :NAME OVER:2014/06/14(土) 15:45:45.40 ID:???
光景が目に浮かぶわ

279 :NAME OVER:2014/06/14(土) 18:04:56.57 ID:???
ガード男も地味にいやな動きするんだよな
パンチ投げが届かないギリギリの間合いでひたすらガードされるとストレスマッハ
特に6面のガード男×6でライフがピンチの時とか

280 :NAME OVER:2014/06/14(土) 18:16:54.59 ID:???
体力ゲージ真っ赤で後ろに回りこまれた時の絶望感

281 :NAME OVER:2014/06/15(日) 00:40:46.15 ID:???
>>279
あそこはバラける前に速攻で飛び込んで投げればいいのさ
飛び込み→メガクラでもいいけど
んで肉回復→武器拾ってボコスカ
体力0の場合は運だな。投げと相打ちしないよう祈る

282 :NAME OVER:2014/06/16(月) 00:21:48.62 ID:???
体力が無い時はひたすら連続攻撃に徹してる
それでネチネチやって人数減って来たら投げで倒す

283 :NAME OVER:2014/06/16(月) 00:41:18.20 ID:???
ハガーは正面からでも掴みに行けるから
そっから即投げ→連続技(バックドロップがガードされるので)で体力0でもゴリ押しできる
ゾロゾロいるところに歩いていくのは勇気がいるけど先頭を狙えば意外と安全
あと肉を取るまでは引っこ抜きは控える

284 :NAME OVER:2014/06/16(月) 03:59:14.35 ID:???
6面のエレベータ先のエリアって、最後まで強引にスクロールさせるのが安全じゃなかったっけ

285 :NAME OVER:2014/06/16(月) 04:30:38.45 ID:???
ガード軍団を上手いこと左へ追いやれたら引き連れてゴールするよ

286 :NAME OVER:2014/06/16(月) 21:46:31.80 ID:???
BREDやDUGの膝蹴りが地味に痛くてむかつく

287 :NAME OVER:2014/06/17(火) 19:24:25.84 ID:???
https://www.youtube.com/watch?v=5o5VK7rM9MI&feature=youtu.be
ハガー

288 :NAME OVER:2014/06/17(火) 23:48:20.96 ID:+NXmRZXE
>>286
俺はダグとかのはケンカキックだと呼んでる

俺ナイフ好きだからコーディー派なんだけど、たまに市長のバクドロ無双もしたくなる

289 :NAME OVER:2014/06/18(水) 01:35:13.06 ID:???
2泊3日仏像を訪ねて

290 :NAME OVER:2014/06/18(水) 17:15:37.86 ID:???
https://www.youtube.com/watch?v=uCdHPSg9O8c
マキのPV

291 :NAME OVER:2014/06/19(木) 02:23:32.58 ID:???
>>286
体力満タンorほぼ0のときに限って1発食らわしてくるDUG
アルゴリズムはBREDもJAKEもあまり変わらんはずだが、このクソハゲがダントツでムカつく

292 :NAME OVER:2014/06/19(木) 04:53:30.62 ID:???
ゲノラの逆襲 メリルを助けろ

293 :NAME OVER:2014/06/19(木) 05:29:51.97 ID:???
何人キックって至近距離でしか出してこないと思ってたが
遠間から飛び込んだ時に対空されて相打ちになった

294 :NAME OVER:2014/06/19(木) 15:07:52.85 ID:zsjIzxDg
ダブルインパクトでメガクラが素で出しにくいってのは
同時押しがシビアすぎるせいなの?

295 :NAME OVER:2014/06/19(木) 23:50:00.24 ID:???
アケと変わんないと思ったけどな

296 :NAME OVER:2014/06/20(金) 00:43:40.91 ID:???
アケやカプクラは連射機能入れてると出にくくなる
押しっぱ入力が出来ない場面でも確実に出したいなら連射機能は切っとこ

297 :NAME OVER:2014/06/20(金) 18:00:53.79 ID:???
むしろ同時押しボタンを自作。

…って、昔のゲーセンでもわりとあったな、これの必殺技ボタン。

298 :NAME OVER:2014/06/25(水) 18:33:53.03 ID:???
ぶっ壊しててふと思ったけど公衆電話減ったよな

299 :NAME OVER:2014/06/29(日) 23:56:19.33 ID:???
NTT自身が当初から携帯を普及させたがってたからなー。
で、基地局から電波出まくりになって、
それが空気中の水分に吸収されて異常気象…なんでもない。

300 :NAME OVER:2014/06/30(月) 02:42:45.49 ID:???
!?

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