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面数がやたらと多いゲーム挙げて

1 :NAME OVER:2013/09/11(水) 13:37:29.80 ID:???
ループは不可

2 :NAME OVER:2013/09/11(水) 15:36:24.24 ID:???
アトランチスの謎

3 :NAME OVER:2013/09/11(水) 17:02:55.42 ID:???
フラッピー  

250面もある

4 :NAME OVER:2013/09/11(水) 17:15:53.53 ID:jTEXXNgH
ロードモナーク

5 :NAME OVER:2013/09/11(水) 21:55:58.30 ID:???
バードウイーク999面

6 :NAME OVER:2013/09/11(水) 22:30:15.90 ID:???
バナナは難面だっけ
あの頃のパズルゲーは面数をセールスポイントにしていたな

7 :NAME OVER:2013/09/12(木) 00:12:53.65 ID:???
バブルボブル
表100ラウンド+裏100ラウンド
移植版それぞれに追加ラウンド有り

続編も出てるけどラウンド数だけなら初代が一番多い

8 :NAME OVER:2013/09/12(木) 00:46:25.72 ID:???
アクションだとベラボーマンがやたら多く感じる

9 :NAME OVER:2013/09/12(木) 21:04:56.46 ID:???
STGだと1942とエグゼドは32面だけどやたら長い
バースも長い

10 :NAME OVER:2013/09/13(金) 05:08:21.90 ID:tix9eSEu
スイッチ

11 :NAME OVER:2013/09/13(金) 21:39:30.47 ID:kgVzxufk
ディープハンター

12 :始めよう60才からの科学:2013/09/14(土) 19:09:14.57 ID:X6A5FJUb
爆裂無敵バンガイオー

13 :NAME OVER:2013/09/14(土) 20:47:03.55 ID:???
パズルゲームは面数が売りだから多くなるわな。
その時点でかなりこのスレの意義が破たんしつつある。

ロードランナー、レッキングクルー、倉庫番。少なくとも50面。
アクションだとエリア分けされてると水増しされる。スーパーマリオとか。
面自体はあっても必ずしも通しですべての面をプレイするとは限らない。アトランティスの謎とか。
ループかどうか知らないが、頭脳戦艦ガルは100面あるんだっけ?
100画面分のマップで一つのシーンをうたうものもある。チャレンジャーとか。
裏ワザで面数が多くなるものもある。ドルアーガの塔とか。

あくまでシナリオ展開の道中としての場面数、ていうのが>>1の真意だろうけどね。

14 :NAME OVER:2013/09/14(土) 23:26:00.86 ID:z6rdm2cu
いや、ループは不可つってんだから、シナリオの場面数のことじゃないことぐらいわかるだろ。
ふつうにステージ数の多いSTGやアクション、パズルゲーだ

15 :NAME OVER:2013/09/15(日) 01:00:51.97 ID:???
シナリオ=1ループ、てつもりだったんだが。
魔界村なら1周分のみカウント的な。
パックランドみたいに逆行するのは別カウントかな。

16 :NAME OVER:2013/09/15(日) 05:31:55.77 ID:???
パックランドの4の倍数ラウンドは確かに似た地形を逆方向に進むが、ギミックの配置は全然違う内容になるから、別カウントだろう。

17 :NAME OVER:2013/09/15(日) 09:58:46.86 ID:???
この流れのうえではクソどうでもいいがアトランチスの謎な

18 :NAME OVER:2013/09/15(日) 10:03:31.74 ID:???
>> 2 ですでに出てる。

19 :NAME OVER:2013/09/15(日) 11:21:17.28 ID:???
そういやスペランカーはループものだが1ループが256面という仕様だったな

20 :NAME OVER:2013/09/15(日) 12:02:25.58 ID:???
スペランカーはたしかに難度とアイテム表示変わるから、エンディングで1ループと言えない仕様だね
面の構造が変わらなくなるかどうかで面の多さをカウントしないとキリがない例だね

らぷてっく50+50面
てのもあるョ

21 :NAME OVER:2013/09/15(日) 13:29:52.72 ID:???
ポピュラス999面?

22 :NAME OVER:2013/09/15(日) 13:39:21.48 ID:???
アトランチスの謎はクリアしてもゲームオーバーにならないところが洋ゲ臭くていいなあ

23 :NAME OVER:2013/09/15(日) 13:41:10.57 ID:???
スーパーマリオがプログラムの設定上256面あるな。

24 :NAME OVER:2013/09/15(日) 13:48:31.37 ID:???
マップ数って意味でだがシムシティ999面とかあったっけ

25 :NAME OVER:2013/09/15(日) 14:15:28.07 ID:???
ポピュラスも多いな

26 :NAME OVER:2013/09/15(日) 14:51:39.76 ID:???
>>20
それがいわゆるシナリオ展開的には1ループってやつ。
アイテムや敵の配置だとか背景の色が変わった、とかの変化ならそりゃ普通のループゲームだって敵が増えたり早くなったりはするわけだから。
もちろんストーリー的にもまだ終わってないって話にするけど、ゲームの展開としては終わってる。
魔界村も二周目クリアでエンディングだが、ゲームの展開としては一周分。むしろ二周目だけをカウントということでもいい。

という考え方と、
とにもかくにも面数表示。ワープしようがあくまで表示。ループするならカンストまで。
あるいはエンディング至上主義。何周しようがエンディングを見るまでに必要な面数。
エンディングとはリストがすべてクリア済みで埋まる、という意味も含める。

いろんなとらえ方があるね。

27 :NAME OVER:2013/09/15(日) 15:37:17.52 ID:???
アクションやSTGでシナリオなんて単語使わんだろ

28 :NAME OVER:2013/09/16(月) 14:43:02.99 ID:???
大逆鱗が100万階あったような。
但し1万階下に落ちるアイテムとかあった気がする

29 :NAME OVER:2013/09/16(月) 15:38:37.66 ID:???
>28
たしか999階で一度ボスが出て、次は99万9999階だったと思う。
だけど道具屋を店ごと買うと、5万階すっとばすアイテムを買えるようになる。値段は高いがそのころには所持金は無限大に増やせる。
階を飛ばすアイテムの使用禁止プレイとかやったらどれだけの時間がかかるだろう……。

30 :NAME OVER:2013/09/16(月) 19:08:03.76 ID:???
某ハーベルの塔をもっとインフレ化したようなゲームだな

31 :NAME OVER:2013/09/18(水) 02:18:17.69 ID:???
倉庫番

32 :NAME OVER:2013/09/18(水) 09:27:59.57 ID:???
ナッツ&ミルク

33 :NAME OVER:2013/09/18(水) 17:13:46.71 ID:???
野球ゲームで 1試合=1ステージ とすると
現実の試合数に近いペナントレースモードが設定されているものは
130面ぐらいあるということになる

34 :NAME OVER:2013/09/28(土) 21:02:08.64 ID:rL5/Hl1t
何だか定義合戦だ。

35 :NAME OVER:2013/09/29(日) 21:46:21.06 ID:???
ゴッズ

36 :NAME OVER:2014/04/21(月) 01:02:07.55 ID:???
age

37 :NAME OVER:2014/04/21(月) 12:04:47.46 ID:???
がんばれごえもんなんて終盤は敵の動きが早いだけでつまらない
もっと芸のあることやって

38 :NAME OVER:2014/04/21(月) 19:37:55.98 ID:ps5/3PHl
フラッピー

39 :NAME OVER:2014/04/21(月) 22:57:52.65 ID:???
バグ面ありならドルアーガやボンバーマン

40 :NAME OVER:2014/04/22(火) 02:43:54.27 ID:???
バベルの塔
 
一応当時のナムコゲームの物件の中では最大の建築物だったと思う。

41 :NAME OVER:2014/04/22(火) 17:35:25.93 ID:???
STAP!ひばりくんは、あります!

42 :NAME OVER:2014/04/23(水) 01:18:10.46 ID:???
頭脳戦艦ガル。
面数が多いというか、ラスボスまでが長すぎるだろ。
しかもラスボスまでフツーにスクロールアウトするとか。

43 :NAME OVER:2014/05/18(日) 01:30:04.52 ID:???
トリオ・ザ・パンチはここに並んでるのに比べると面数自体は少ないが、
面数の多さがものすごく無駄に感じると言う意味では貴重。

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