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【筋肉祭】マッスルボマーシリーズ【開催中】

1 :NAME OVER:2011/05/14(土) 01:20:38.89 ID:???
不慮のdat落ちをした前スレ・・・
今度は盛り上げて行こうぜ!
あなたもわたしもマッスルマッスル♪
筋肉祭絶賛開催中だよ!

前スレ
【ディーフェンス】マッスルボマーを語ろう 5【Eat this】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1147051876/

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%9E%E3%83%BC

交流
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/8317/

2 :NAME OVER:2011/05/14(土) 02:00:16.45 ID:???

                           ,,,,,,_
                     ,,,,,iiiilllllllllllllliii,,,,
          ,,,,,_   .,,,,,,,,,,iiiiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllll丶
          ゙llllllllliiillllllllllllllllllllllll!!!!llllllllllllllllllllllll!!゙
           ゙!llllllllllllllllllll!!!゙゙゙° ,,illllllllllllllllllll!゙゜
              ゙!lllllll!!l゙゙’   .,,illlllllllllllllll!!゙゜
             ^     .,,illllllll 山
                  ,,illlllll  iiiiiiiiiiiir
                 ,,illllllllヽoOOO''o_-
                  ,,illlllllll( <:::::::乙::::::::>ヽ
                 ,,illllllllll!/  ,|:::::::::::::::::|ヽ ゝ
                ,,illllllllll!゙ ,< )ヽ,━━./ ( /   liiii,,
             ,,illllllll!゙゜ ,lヽ i /::::::::::::::ヽ i .r     'llllllli,,
            ,,illllllll!゙     !!|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| !!,     lllllllllli,,
           ,illlllllll゙      |::::::::∧::::::::|    ,lllllllllllllii,
           llllllllllli,_     .|::::::::| |::::::::| ,,,,illlllllllllllllllli,    こ、これは>>1乙じゃなくて
           !llllllllllllllliiiiiiiiiiiiii,,,|::::::::|  |::::::::|llllllllllllllllllllllllllll 瞬獄殺なんだから
            ゙゙!!llllllllllllllllllllllllll|::::::::|.  |::::::::|lllllllllllllllllllllllll  変な勘違いしないでよね!
              ゙゙゙゙!!!!!!llllll_ ノ;;;;;;;;r.  |::::::::レ_lll!!!!!!!l゙゙゙゜
                   'ーー"   "ーー'

3 :NAME OVER:2011/05/14(土) 03:01:19.69 ID:???
>>2
笑止…去ねい!

4 :NAME OVER:2011/05/14(土) 20:34:38.86 ID:???
しかしなぜ前スレは落ちてしまったのかイミフ

5 :NAME OVER:2011/05/16(月) 02:48:08.73 ID:???
マッスルマッスルボマ〜♪

6 : 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/05/16(月) 02:54:10.55 ID:???
お前のファンが泣いてるぜ!

7 :NAME OVER:2011/05/18(水) 03:50:23.65 ID:???
age

8 :NAME OVER:2011/05/20(金) 07:33:00.25 ID:AsN5Kuhu
早くも過疎か

9 :NAME OVER:2011/05/20(金) 08:47:53.13 ID:???
まだ慌てるタイミングじゃない

10 :NAME OVER:2011/05/21(土) 03:19:37.76 ID:???
そういえば最近のエミュ筐体は結構レスポンス良くなってるのね
昔は入力遅延があってやれたもんじゃなかったけど、こないだやったらまともなレベルだった。
最近は宣伝目的でよくやるようにしたよ
どうせなら通常筐体に金は落としたいけどね


11 :NAME OVER:2011/05/23(月) 08:03:42.32 ID:KPoe71yd
過っ疎るボマー

12 :NAME OVER:2011/05/23(月) 14:25:12.31 ID:???
ぬかしおる

13 :NAME OVER:2011/05/23(月) 14:44:38.95 ID:???
もうスーパーですら見向きもされなくなった

14 :NAME OVER:2011/05/28(土) 09:51:38.92 ID:YDF2RYhl
あげ!

15 :NAME OVER:2011/05/30(月) 09:08:25.89 ID:???
規制で2週間近くフォール技喰らってた。
今日から職場復帰でってれん!

16 :NAME OVER:2011/06/03(金) 17:33:45.16 ID:???
アーカイブで出てくれないかな〜


17 :NAME OVER:2011/06/04(土) 01:54:13.75 ID:???
PSかSSに無印&DUOだけでも出すべきだったね。
今思うとSFCに出たのは奇跡に近い。
マルチタップがボンバーマン以外に活躍する瞬間だった。
ぶっちゃけ無印クラスなら素人でも遊べたからな。
間違ってフォールして殺しちゃうことは多々あったけどwww

18 :NAME OVER:2011/06/04(土) 22:20:27.09 ID:???
スーファミ版はなぜか立ち絵が世紀末だったなw

当時、アケでDUOは一度も遭遇しなかったな
スーパーは人がプレイしてるのすら見たことない…

19 :NAME OVER:2011/06/11(土) 06:24:20.99 ID:6bWct8pB
あげ!

20 :NAME OVER:2011/06/11(土) 23:16:36.80 ID:???
スーパーも出たばっかりの頃は盛況だった。
Xと入れ替わりで入った台ではブーイングの嵐だったが

21 :NAME OVER:2011/06/12(日) 11:59:48.85 ID:???
スーパーは割り切って遊べば面白いぜ。
スト2系じゃなくてヴァンパイア系と思ってやるべし。
中野TRFとかの大会見れば分かるが目押しコンボゲー。
今更ながらやると面白い。

22 :NAME OVER:2011/06/14(火) 15:45:15.06 ID:???
たまにSFCやってるけど移植度いいよな。
他のカプコンゲーに比べたら秀逸じゃねーのこれ。
はっきりいって神移植だったと思う。
思い切って箱は紫・黒っていうのも斬新だった。

それがあっという間に値下がりしたんだから
みんな節穴だったなと思う。
あの時期で新作が格ゲーじゃないからって
評価低いのは意味わかんない。

と熱っぽいことを語ってみた。でってれん!

23 :NAME OVER:2011/06/14(火) 17:13:20.77 ID:???
スハミ版は当時集まってよくタッグやってたわ
ただパンチが当たった音がヘボいのが残念だったなあ
数ヵ月後に出たスパIIも同じ音だった

24 :NAME OVER:2011/06/14(火) 21:04:53.88 ID:???
ぶっちゃけDUOを出してもそんなにひどい出来には
ならなかっただろうな。スト2→ターボみたいなもんだから。
CPS1で無印ボマーをあのレベルで出せたのだから
それほどヒドイ出来にはならないのは分かる。

SFC最大のしこりといえばDUOを出さなかったことかな。
横スクアクションのX−MENとか出すならこっちだよ。

キンドラ、ナイツと移植してくれたのもいいけどさ。
CPS2のストゼロ2はちょっと無理ありすぎたけど。

と熱っぽいことをまっするまっするぼまー!

25 :NAME OVER:2011/06/30(木) 01:42:42.49 ID:???
とりあえずなんでもいいから移植キテクレー

26 :NAME OVER:2011/06/30(木) 02:47:35.66 ID:???
ウルトラストリートファイターW part1
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1296210789/

> 16 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 11:07:02 ID:4buigrJjO [1/7]
> マジかよw
> 胸が熱くなるな・・・
>
> じゃあ手始めに
> マッスルボマーからタイタンとアストロを
> あとはFF版コーディを頼むわ

> 127 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 13:52:24 ID:SXwiqS270 [1/3]
> 冗談で二回もウル4の話するか?
> アストロとかは本人の希望でも
> ストキャラの他の3人は何もなかった今までよりは
> 少なくとも追加される可能性が上がった

> 138 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 14:34:53 ID:scQL8qSuO
> アストロこい!

27 :NAME OVER:2011/07/06(水) 16:56:13.68 ID:???
PSNも復旧したしアーカイブキテクレー

28 :NAME OVER:2011/07/09(土) 05:54:45.57 ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=-Z9gYnzKjbs

カプンコ、PS3だけでもいいからボマー作ってよ。
絶対売れるってwww

29 : 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/07/11(月) 19:44:53.09 ID:???
保守

30 :NAME OVER:2011/07/17(日) 22:43:48.55 ID:???
池袋のスーパーポテトでマッスルボマープロモーションビデオが1500円で売ってた
再生環境がなかったから買わなかったけどニコ動に挙がってるね

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14199453

31 :NAME OVER:2011/07/17(日) 22:45:58.35 ID:???
たかっwww携帯で写真とってうpして欲しかったな。
ビデオってあれか。技とかの紹介とファイナルファイト2のCM入りの。

32 : 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 :2011/07/18(月) 23:23:55.40 ID:???
熱いですねー

33 :NAME OVER:2011/07/30(土) 22:50:51.80 ID:???
マブカプ3の新作にポイズンが参戦。たぶん裏キャラはジェシカだな。


34 :NAME OVER:2011/08/03(水) 16:58:18.78 ID:???
PS3シリーズでは過去作品のなんとかコレクションシリーズとか全くでてないね
アーカイブがあるからか?
移植ワンチャンないのかー

35 :NAME OVER:2011/08/07(日) 04:08:35.36 ID:???
スパ4AEのあとに仮にボマーを出すとなると見た目はこうなる。
ttp://www.youtube.com/watch?v=VQ2lEUsai5s

36 :NAME OVER:2011/08/08(月) 00:28:01.56 ID:???
魔法少女まどか☆エキプロ
ttp://www.youtube.com/watch?v=HpLbgSEe2qc

37 :NAME OVER:2011/08/08(月) 21:45:04.86 ID:???
新キャラのイラストです。
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110321/13/lvchunli/68/cb/j/o0400070011117520015.jpg

38 :NAME OVER:2011/08/08(月) 22:27:08.21 ID:???
これ某ポリゴン格ゲーで見たことある!

39 :NAME OVER:2011/08/09(火) 01:15:51.08 ID:???
気のせい気のせい!

いい子だからDBZでも見て忘れよう。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm700877
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6494747

40 :NAME OVER:2011/08/09(火) 12:39:30.94 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=9Fe_Ui4NfCY

41 :NAME OVER:2011/08/09(火) 12:42:16.06 ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=bV3Nc1KT1CQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=Hpw1KWRUpPw
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZmrXPEy2oHk

42 :NAME OVER:2011/08/16(火) 16:29:01.93 ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=ylRZvWIRCAI

ガイジンの反応がよく分かったwwww

43 : 忍法帖【Lv=26,xxxPT】 :2011/08/22(月) 23:04:56.63 ID:???
新作はまだか!

44 :NAME OVER:2011/08/30(火) 04:14:08.26 ID:???
フリゲーのくせによくできてやがる・・・
ttp://www.wowgame.jp/game_html/1584.html

45 : 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 :2011/09/29(木) 23:31:20.02 ID:???
保す

46 :NAME OVER:2011/09/30(金) 00:47:21.60 ID:???
よっこらセントーン

47 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/15(土) 12:05:40.74 ID:???
そろそろヤバイ?

48 :NAME OVER:2011/10/15(土) 15:37:56.36 ID:???
スーパーマッスルボマーの大会やろうぜ!

49 :NAME OVER:2011/11/18(金) 14:46:53.30 ID:???
干す

50 :NAME OVER:2012/02/13(月) 09:33:09.07 ID:???
保守しとくついでにたまにはSFC版でもやるとしようか

51 :NAME OVER:2012/04/09(月) 14:35:07.57 ID:???
頑張ろう

52 :NAME OVER:2012/06/17(日) 20:36:26.82 ID:???
まだ残ってるか、、、

53 :NAME OVER:2012/06/23(土) 23:41:48.46 ID:???
最近ブレイジングトルネードとファイプロにハマっている

54 :NAME OVER:2012/07/23(月) 21:20:21.10 ID:???
何やら新しい動きが!

55 :NAME OVER:2012/08/03(金) 01:42:02.34 ID:6nhhrj76
誰か初代やろうぜ
ガードなんぞ邪道よ

56 :NAME OVER:2012/08/19(日) 22:53:51.72 ID:???
(´・ω・`)   n 保守
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(


57 :NAME OVER:2012/09/05(水) 00:02:13.10 ID:fsFxNxBd
こっちにもあったかマスボマスレ!
誰かハガーでオルテガエンド迎えれる方法教えてくれ
ダブラリとボディブローが掴まれるから軸ずらしダッシュドロップキック主力
それでも2週目で投げ無双とかされて負ける

58 :NAME OVER:2012/09/05(水) 14:15:31.81 ID:vxxP1TBb
2周目アストロ強すぎ
近づく→吸い込み投げ無双
遠距離→ダッシュ技
飛ぶ→撃墜

59 :NAME OVER:2012/09/05(水) 22:36:09.43 ID:vxxP1TBb
ハガーでオルテガエンド見れた!
2週目アストロは場外出てダッシュ誘いで攻略できた
ハガー「あなたとは一度手合わせしたいと思っていた」
満足した!

60 :NAME OVER:2012/09/07(金) 04:11:50.28 ID:???
場外でて誘って先にあがってダブラリ当てて倒れたらリング中央に待機すると
アストロが場外に転げるので、あとはループね。
出来れば場外鉄柵に当ててリングアウト負けで2:30以内に片付けたいところ。
CPUはまともにつかみ合いして勝てるもんじゃないからな・・・。

(´・ω・`)   n がんばってくれ!
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(


61 :NAME OVER:2012/09/07(金) 15:41:21.78 ID:???
SFCの手に入れたんだが操作分からなくて勝てない
ロープアクション系や場外、コーナーとかガチャガチャやっても出来ないし投げも敵に掴まれるだけ
結局チマチマ打撃で体力0までしか行けず、一回倒されたら起き上がり何しても掴まれて負けるまでループ

62 :NAME OVER:2012/09/07(金) 16:51:07.44 ID:???
(´・ω・`)   n ここできいてもいいぞ
⌒`γ´⌒`ヽ( E) ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/8317/
( .人 .人 γ /  あと↓は初代とDUOで違いはあっても戦術の参考になる
=(こ/こ/ `^´  ttp://bunbunclub.web.fc2.com/
)に/こ(      
初代ならシンプルに覚えていくのがポイントだ
ttp://www.geocities.jp/hanten21/15/216/musclebomber2.htm
ttp://www.geocities.jp/shinsekikun/muscle.html
SFCはちょっと技も出にくいしCPUが半端なく強いからな。
開始で投げられてフォールされたら死ぬ確率は高いので気をつけてくれ。
基本的にCPU相手にガチったら勝てる人はそういない。かまわず逃げてハメていい。

あとな、ハガーは正直対人以外は弱いんだ。うん。ハガークリアは難しいんだ。
前スレでもハガーで泣いた人が多いんだ。1回転暴発はよくある。
ttp://2chnull.info/r/retro/1147051876/1-1001

ボタンのラバーがちぎれるまで遊べ!

63 :NAME OVER:2012/09/07(金) 21:47:18.47 ID:kYHCmo2C
マッチョ君、親切だな!

スーファミでやってるけど、やっぱダッシュしてた方が有利すぎだな
特にザラゾフとコルトのダッシュラリアットは滑り長くて判定強い
しかもダッシュ速いし

64 :NAME OVER:2012/09/08(土) 00:21:14.13 ID:5lxCFcQU
ハガーでオルテガエンド見れたからコルトでやってるけどアストロ強いわw
ダッシュラリアットほぼ100%投げ返ししてきやがる
もはや連射機でソニックフィストハメするしかないか

65 :NAME OVER:2012/09/08(土) 00:27:54.78 ID:5lxCFcQU
強キャラ:アストロ スティンガー ザラゾフ コルト
中キャラ:ブドー、タイタン、ジャングル、シープ、キマラ
弱キャラ:ハガー


66 :NAME OVER:2012/09/12(水) 17:33:49.71 ID:???
>>64
アストロは投げ返しはするし、歩き速度も速いし、CPUは間合いが広い。
近寄ればロングキックだしな・・・。ほかもガチはきついが余計にガチきつい。
でもアストロたどり着く前のキマラで蹂躙されて疲れ果てることもあるからな。

今思うとVSモードの1PvsCPUでもあればアストロの練習は出来たと思う。
まぁ2Pで乱入しまくって潰すという手もあるがボマラーもしくはマッスルメイツが
やる手ではない・・・。

スト2の裏技みたいに連射ONになるコマンドでもあると素人ウケもしただろうな。
いかんせん漢なゲームだったよな。マルチタップで遊べるいいものなんだが。

おれはSFCでDUOも出るもんだと信じてたよ・・・最後まで。

67 :NAME OVER:2012/09/13(木) 21:37:52.08 ID:???
>>66
SFCでDUO出してほしかったよな
当時でも相当人気なかったんだろうな
俺たち筋肉好きは少数派なんだろう・・あれからもう10年以上か オッサンになったわ・・

68 :NAME OVER:2013/01/01(火) 02:24:16.36 ID:???
(´・ω・`)   n あけましておめでとうございまっする
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(

69 :NAME OVER:2013/01/07(月) 00:09:15.96 ID:???
新作ってないの?

70 :NAME OVER:2013/01/07(月) 00:15:22.38 ID:66Kx0vwa
そうだな

71 :NAME OVER:2013/01/11(金) 13:03:06.75 ID:???
>>67
連打ゲーともファイプロとも違う独自性のあるプロレスゲーだったのに。

72 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】(3+0:5) :2013/01/11(金) 21:21:26.31 ID:???
みなさんこれに一縷の望みをかけましょう


「カプコンアーケードキャビネット」

73 :NAME OVER:2013/01/11(金) 22:41:22.02 ID:???
無印ボマーしか遊んだこと無いんだけど
DUO&スーパーて無印ボマーに比べておもしろさ的にどうですか?

74 :NAME OVER:2013/01/13(日) 22:09:14.39 ID:???
スーパーは別ゲーだから比較しづらい
格ゲーとしては異色作だし、好きな人は好きなんじゃなかろうか

DUOは無印よりプロレス要素を減らして対戦ゲームとしての濃度を濃くした感じだろうか
ダッシュの仕様とが全然違うしガードの有無があるから、これで無印とDUOどっちが好きかって別れるんじゃないかなー

75 :NAME OVER:2013/01/17(木) 17:38:30.08 ID:UDRQhOMI
無印に慣れた人はDUOはきついね。俺がそう。
その逆も然り。
スーパーはもはや別ゲーだし。

それより誰かあと一人参戦してくれ!

76 :NAME OVER:2013/01/19(土) 22:48:35.05 ID:???
>>74
無印はつかみの仕様がスト2のそれだから、
最初の2面までしか気軽に投げを試みれんのよなあ。

DUOの仕様で旧カラー使えて、1on1場外乱闘アリな奴があったらなあ・・・

77 :NAME OVER:2013/01/22(火) 18:51:48.84 ID:???
DUOハガーのダブラリ当てもダウン取れないとかどういうことよ?

78 : 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:5) :2013/01/28(月) 20:19:04.67 ID:???
test

79 :NAME OVER:2013/01/29(火) 07:00:23.62 ID:???
A+B+CとB+Cの違うラリで、B+Cは必殺技ですらないんで。

80 :NAME OVER:2013/01/30(水) 13:51:24.37 ID:???
無印ボマーのザラゾフの強烈なアッパー振るコマンドを教えてください
CPUザラゾフが稀に振ってくるけど出し方がわからん

81 :NAME OVER:2013/01/30(水) 16:05:51.17 ID:???
コマンドはない。怒りモードになって通常攻撃を近距離であてると
ジャブ>ローキック>アッパーにかわるはず。

82 :NAME OVER:2013/01/30(水) 18:20:52.79 ID:???
それは怒時の攻撃ボタンによる連携攻撃の最後に振るアッパーですよね?
CPUが稀に連携攻撃からではなく最初の一撃から振り向き様にアッパー振る場合があるのですが…
当たると一撃でダウンするアッパーです

SFC版です

83 :NAME OVER:2013/01/31(木) 23:21:10.80 ID:???
これクリアするのにどれくらいかかるかな?
SUPERも出てたとは知らなかった

84 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5) :2013/02/03(日) 04:51:53.60 ID:???
2/7乞うご期待!

85 :NAME OVER:2013/02/07(木) 15:14:40.85 ID:???
ttp://www.capcom.co.jp/cacc/sp/title.html
糞みたいなタイトル群だった、、、

86 :NAME OVER:2013/02/09(土) 11:46:12.56 ID:???
なんでボマー来ないんだよ
>>85
タダでもイラネ!!みたいなタイトルばっかだな

87 :NAME OVER:2013/02/14(木) 21:13:41.30 ID:???
日本には筋肉が足りない

88 :NAME OVER:2013/02/16(土) 16:19:29.63 ID:???
>>85
ブラックドラゴンと戦いの挽歌くらいだが、欲しいというほどでもない。
PS3/360でACタイトルのオンライン対戦が出来るようになれば・・・。
据え置きのAC移植機(オン対戦可)に代わるものを期待してる。
ゲーセンにも遅延のないエミュ台(通信対戦可)とかね。
「エントリー募集中」の声を聞きながらマッチングの相手を待ちつつ
国内の猛者と戦えるとか、すごくいいと思うんだ・・・。
どっちも戦績が残るシステムだとちょっと嬉しい。長文すまそ。

89 :NAME OVER:2013/02/16(土) 16:32:10.99 ID:???
>>83
シングル戦だとCWA8人+BWA2人を相手に3分の持ち時間をフル活用と30分。
まともに正面からいけば即死に近いので、場外に逃げつつ。
それを2周するから最大60分くらい。当時ゲーセンで蜂使って40分くらいは
かかってたからだいたいそれくらいかと。50円で40分遊べたのでコスパがよかった。
隣で友達とだべりながらとか、友達来るまで待ってる時間潰しとかにむいてた。

タッグ戦を1人でCPU相方にしてクリアはあまりやれた記憶がないかな。
5+防衛5戦の10戦x3分で最大30分かな。6戦目のサルが関門になりやすい。
人それぞれだがCPUパートナーが死なないように守ってあげないと積みそう。

90 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:5) :2013/05/14(火) 01:46:02.00 ID:???
冬の自体・・・

91 :NAME OVER:2013/06/08(土) 22:34:13.94 ID:???
秋葉原のゲーセンHEYでスーパーマッスルボマー稼働中

…ボマラーは参戦せよ

92 :NAME OVER:2013/06/09(日) 06:17:29.32 ID:???
中野TRFのスパボマの影響か。なぜDUOor初代じゃないんだ…。
局地的にDUOプレイヤーが増えてくれれば面白いんだが。
というかまずは初代で基礎をマスターするために置いてもらうか
SFC版なりで復習してもらわないと。
しかしVC配信もないし、カプコレクラシックにも入らない。
やはり版権ぐぬぬ…か。原哲夫じゃなかったら可能性あったのかな。

93 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:5) :2013/06/09(日) 19:18:54.80 ID:???
でもキャラ版権じゃないけど、海外版権絡みであんなに出なかったD&Dも出るし
天地2も出てるしチャンスはあるんじゃなかろうか
まあ売上実績と、移植したいっていう思い入れの強い社員がもうカプコンに残ってないんじゃないかと

94 :jet:2013/06/29(土) 00:47:08.84 ID:Y6Ry6FIj!
デッテレン!

デーー、デーーーー、デデデデデデーデーーーー

ティコティコン!

デンデケ デンデケ デンデケ デーレーーーーーーーーーー
デンデケ デンデケ デンデケ デーレーーーーーーーーーー
(ゴワ、ゴワ、ゴワ、ハァッ!)


テテテテンテンテンッ!




テレッテレッテーーーー、デーーーー(モスクゥワ)

95 : 忍法帖【Lv=16,xxxPT】(1+0:5) :2013/10/27(日) 00:01:58.01 ID:???
保守

96 : 忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:5) :2013/12/08(日) 23:28:58.89 ID:???
保守だー

97 :NAME OVER:2013/12/13(金) 17:40:28.88 ID:???
SFC版やって見たが2周しないとエンディング無いのか?
1周目クリアして力尽きた
スゲー疲れるしドキドキするんだもん

98 :NAME OVER:2013/12/14(土) 06:50:39.87 ID:???
ノーミス前提で行くのがJKだが不運と踊るハメに。
ゴメスとか気を抜いても抜かなくても死んだり意外とキマラで苦戦してみたり。
場外逃げは安定だがカウントぎりぎりでも上がる隙がなかったり。
SFCのゲームにしてはCPUの小憎らしいこと…。だが最高だ。
カプコンの移植タイトルじゃ最高の出来だと思う。

99 :NAME OVER:2014/04/30(水) 20:09:55.66 ID:???
何気にBGMがいいね
サントラ捨てた事を後悔してる

100 :NAME OVER:2014/05/02(金) 14:17:26.95 ID:???
当時はスティンガー>ハガー>コルトあたりが好きだったが
フルサイズをミュージックモードなどで聴いてみたら
ブドーやアストロやタイタンあたりも良いとわかってくる
けっこう演奏に遊びが入ってるので単調な繰り返しではないよね

101 :NAME OVER:2014/05/04(日) 00:56:57.00 ID:yOggrsZ3
上げるぞ

オルテガエンド見れたキャラは
ハガー、スティンガー、ブドー、キマラ、タイタンだけ
スーファミ版、もちろん時間無制限で

102 :NAME OVER:2014/05/23(金) 23:16:29.31 ID:???
保守

103 :NAME OVER:2014/05/26(月) 22:26:40.94 ID:???
やっぱスティンガー最強

104 :NAME OVER:2014/05/27(火) 10:59:58.42 ID:???
自キャラが小さいわりにダッシュ攻撃の判定も大きい。
機動性が高くジャンプ力もあり、出しづらいが214+Bで回避技を持つ。
投げが一回転系ではなく昇竜拳623+A。暴発は一回転系より低い。
リーチの長いコーナー飛び蹴り、魅せ技のコーナーポスト利用のサマソ、
場外相手のスライディング、ダイブなんでも揃ってる。
ガードの無い初代で誰もが最強と思った236+Aスクリューダイブ。
しかし無敵はないためそこまでの信頼性はないが使い方次第。
そして何より入場時がかっこいい。EDでフルサイズテーマ曲を聴くと
彼の魅力がより伝わってくる。しかし何故キマラがメキシコステージ固定。

105 :NAME OVER:2014/05/31(土) 12:16:31.54 ID:???
振り払いのレバガチャが右と左しか認識してないんだっけ。

106 :NAME OVER:2014/06/19(木) 00:21:09.60 ID:xRDp28BA
SFCではそうらしいな。連射機を使ってやっとフォール返せるレベル

107 :NAME OVER:2014/06/19(木) 16:36:19.13 ID:???
CPUの起き上がり速すぎなんだよ初代
デュオは知らんがもう少しゆっくり寝てろよ
CPUがもっと弱ければ気楽に楽しめるのだが…

108 :NAME OVER:2014/06/19(木) 23:40:17.07 ID:???
掴みもおかしいね

109 :NAME OVER:2014/06/20(金) 01:06:00.48 ID:???
CPUのプログラムはどうなってるのか分からないが
・プレイヤーが攻撃する→CPUは瞬時に間合いを計算して掴み操作で吸う
・プレイヤーが投げ間合いの距離にいる→CPUは瞬時に掴み操作を行う
・ゲームレベルと別のCPUレベルが存在しラウンドが進むにつれ上昇
・CPUのHPが減るにつれてさらに個別のCPUレベルがさらに上昇
・CPUのダウン時からの回復は入力回数ではないタイム処理
こんな感じな気がする

110 :NAME OVER:2014/06/20(金) 02:44:53.94 ID:???
>>106
いや、アーケードも。

111 :NAME OVER:2014/06/20(金) 09:08:25.53 ID:???
TAG戦の共闘側のCPUより対戦側のCPUの方があきらかに強く感じる
あとこちら側がフォールされてるのに瞬時に助けに来ないCPUとか
CPUをもっとなんとかできなかったんかね

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