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「レゲー時代のナムコは神メーカー」を認める

1 :せーがー:2008/10/22(水) 21:32:54 ID:???
ナムコ イズ ゴッド!!!!!!!!!!!

前スレ
「レゲー時代のナムコは神メーカー」に疑問
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1213868239/

2 :\____________/:2008/10/22(水) 21:39:33 ID:???
               ______
             /::::::::::::::::::::::::::\
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
            |_|_|_|_|_|_|_|
            /     \,, ,,/   ヽ
         ( 6 |   ─◎─◎─  |∂)
           (∴∴  ( o o ) ∵∴)
            <∵∵   3  ∵∵ >   ブヒッ
             ゝ    ,_,     ノ
           /:::::ゝ_______ ノ:::::\  wwwwwwwww

3 :NAME OVER:2008/10/22(水) 21:44:44 ID:???
>>994
知らんので貼り付け。
X68000版 源平おまけ面(一部)

河内(small モードでの義経&頼朝)
http://j.orz.hm/?www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1324.jpg.html

土佐(竜馬くん)
http://j.orz.hm/?www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1328.jpg.html

和泉(だじゃれの国)
http://j.orz.hm/?www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1329.jpg.html

殿中(BIGモード 義経3人)
http://j.orz.hm/?www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1332.jpg.html

地獄(BIGモード 竜)
http://j.orz.hm/?www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1334.jpg.html

地獄(BIGモード 頼朝の亡霊)
http://j.orz.hm/?www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1336.jpg.html

4 :NAME OVER:2008/10/22(水) 21:45:28 ID:???
PCE時代は神!

MD時代は保土ヶ谷!

5 :NAME OVER:2008/10/22(水) 22:24:57 ID:???
俺が認めるのは
ギャプラス、バラデューク、メトロクロス、ゼビウス、モトス

他のは過大評価だと思う

6 :NAME OVER:2008/10/22(水) 22:26:09 ID:???
メトロクロスとモトスは落選

7 :NAME OVER:2008/10/22(水) 22:32:04 ID:???
落選は
ホッピングマッピー、ワンダーモモ、オーダイン、ワルキューレ、ピストル大名、爆突、未来忍者あたり
マジでこの辺はB級メーカー

8 :NAME OVER:2008/10/22(水) 22:35:58 ID:fUew9iyz
http://find.2ch.net/?STR=%A5%CA%A5%E0%A5%B3&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

9 :NAME OVER:2008/10/22(水) 22:43:48 ID:???
今更前スレの>>1に突っ込むのもなんだが
とりあえずアーケードとコンシューマ(namcot)は分けて考えようや
特にFC時代のコンシューマタイトルに関しては当時から微妙な評価だったし

10 :NAME OVER:2008/10/22(水) 22:45:11 ID:fUew9iyz
http://page2.xrea.jp/tgrep/search?q=%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3&o=new&n=100&v=6

ナムコ三国志
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1210228899/l50
【ナムコ】 namcoの音楽 Vol.3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1196826467/l50
ナムコミュージアムDS Volume2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1196402650/l50
【nxc】 ナムコクロスカプコン@サロン NAMCO X CAPCOM 【ナムカプ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1190999999/l50
【ナムコ】U.G.S.F.総合スレッド No.6【全部盛り】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1189939767/l50
【namco】 ナムコ総合 【namcot】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1189823733/l50
【DoCoMo】 ワルキューレの栄光 【ナムコ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1181632998/l50
【 i/au/S!/W 】ナムコ・ゲームス Part1
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1181368464/l50
ナムコミュージアム総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1171201860/l50
【ナムコ】ポケットキング POCKETKING【namco】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1169744900/l50
【7832】バンダイナムコホールディングス NAMCO BANDAI Holdings Inc.★1.4 関連:バンナム バンダイナムコゲームス【20061126-】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1164546705/l50
【ナムコ】パックランド
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1159712267/l50

11 :NAME OVER:2008/10/22(水) 22:45:50 ID:fUew9iyz
【TEAM NAMJA】 ナムコ namco 【ハッスル倶楽部】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1148572469/l50
バンダイナムコゲームス
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1143449591/l50
【Phantomile】 ナムコ・風のクロノアサロン ★3 KLONOA namco 【Lunatea】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1140614542/l50
▼ 電波 ▼ ナムコのゲームが出ていたパソコン ▼ 電波 ▼
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1140243356/l50
SFCナムコのミリティア
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1135096143/l50
【ナムコ】ファミスタモバイル【NPB公認】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1129104103/l50
【BREW】ナムコ総合スレ【月額ウリキリ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1125228112/l50
ナムコの懐ゲーの名前を片っ端から挙げていくスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1124616296/l50
【namco】 ナムココレクション 【765】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/collect/1120687627/l50
【namcot】ナムコのソフト総合【ゼビウス】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1120410956/l50
今こそナムコスターズを
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/npb/1100345104/l50
【ぴの】ナムコスターズ【ぱつく】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1096891858/l50
ナムコの再販シリーズを語る。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1090199643/l50

12 :NAME OVER:2008/10/22(水) 22:48:01 ID:???
ナムコが神といわれるハード


ファミコン 間違いなく初期の牽引車
PCエンジン 第2次ナムコ黄金期のゲームが次々移植されたので文句なく神

うんこ
メガドライブ  なぜかユーザーの心理の裏読みばかりしたB級タイトルを発売、セガを嫌いだったのか?
スーパーファミコン 全く存在感がなく空気以下の存在

13 :せーがー:2008/10/22(水) 22:55:29 ID:???
>>5
時代の麒麟児 ディグダグをお忘れか!!!!!!!!!

14 :NAME OVER:2008/10/22(水) 23:40:53 ID:???
ナムコ出身のミュージシャン
堀込高樹(キリンジ)
砂原良徳(まりん)
めがてん細江(OMY)

15 :NAME OVER:2008/10/23(木) 00:41:09 ID:4RTYQeNv
PCE時代はセカンドパーティだったこともあってか
まさにキラータイトル連発だったな。
ナムコのシステム1、システム2時代は、家庭用ハードに
アーケードタイトルの移植が強く望まれていた時代。
この頃のアーケードメーカーはナムコ、コナミ、アイレム、タイトー、カプコン、セガと
PCEもアーケードゲーム移植作が目白押しだったが、
もっともノッていたのがナムコだったと思う。
他が無難な移植にとどまっている中、ナムコはシステム2からの無理移植も
がんばって消化してたしね。
格闘ゲーム&弾幕シューブーム前までの、古きよきアーケードアクションの宝庫だったよ。

16 :NAME OVER:2008/10/23(木) 00:43:59 ID:???
NAMCOT作品も認めるぜ
ゲームのベースを敷いたという意味で

17 :NAME OVER:2008/10/23(木) 00:53:39 ID:???
PCEの移植はどれもこれも遅すぎてお話にならなかった。

18 :せーがー:2008/10/23(木) 00:58:36 ID:???
スプラッタやベラボーは旬の頃だぞ!!!!!!!!

19 :NAME OVER:2008/10/23(木) 00:59:32 ID:???
クーソーです

20 :NAME OVER:2008/10/23(木) 01:00:58 ID:Ev4hH2xc
出来ればスーファミでやって欲しかったな・・・

21 :NAME OVER:2008/10/23(木) 01:09:32 ID:???
ワールドコートやファイナルラップツインのクエストモードは笑えた

22 :NAME OVER:2008/10/23(木) 01:15:25 ID:???
ナムコのPCエンジンのタイトルは気合が入ってた
ゲームセンターで人気のタイトルを次々に投入したのがよかったね

23 :NAME OVER:2008/10/23(木) 01:33:27 ID:???
ファミコンのナムコットブランドは他社より一歩も二歩も抜きん出てたような印象がある

24 :NAME OVER:2008/10/23(木) 02:20:10 ID:???
移植とは名ばかりのPCエンジンの盗作が酷かった。

25 :NAME OVER:2008/10/23(木) 02:20:50 ID:???
>>2
死ね

>>1
糞スレ立てんな

26 :メガ奴隷部ユーザー:2008/10/23(木) 02:38:13 ID:???
PCエンジンが羨ましくて仕方なかった

27 :NAME OVER:2008/10/23(木) 03:00:06 ID:???
>>25-26
enjoyは死ね。

28 :NAME OVER:2008/10/23(木) 07:55:08 ID:IoBYt2GO
スーパーファミコンでは忘れ去られたナムコがPSで強烈復活を遂げたのが印象的だった
PS初期のころのナムコファミ通のクロレビでもやる気を感じるといつも絶賛されてたね

29 :NAME OVER:2008/10/23(木) 08:28:44 ID:???
少なくとも世間で言われている「レゲー時代のナムコは神メーカー」は
アーケード限定での話だわな。それもギャラクシアン〜ドルアーガあたり。

30 :NAME OVER:2008/10/23(木) 12:11:01 ID:M2v70O9d
このあいだ30代になったけどゼビウスもドルアーガも糞つまらん
パックマンもマッピーもすぐ飽きる

31 :NAME OVER:2008/10/23(木) 13:05:36 ID:Ev4hH2xc
やり込めばどんなゲームでも飽きるだろ

32 :NAME OVER:2008/10/23(木) 13:09:59 ID:???
俺70代だけどゼビウスよりスターブレードがいい
リアル弾道計算していたあの頃を思い出す

33 :NAME OVER:2008/10/23(木) 18:08:59 ID:zdNRwCYy
ナムコが時代のトップランナーだった時期があったんだ

それはアーケード全盛期とリンクしてた


34 :NAME OVER:2008/10/23(木) 21:11:23 ID:???
フリーゲームのコンテスト
http://www.tohofuhai.com/  豆腐ゲームコンテスト
http://gamejin.web.infoseek.co.jp/ ゲーム人 (開催実績はないためまだ未知数)
http://www39.atwiki.jp/wodicon/ 非公式ウディタコンテスト -Wodicon-
http://kirara111.sakura.ne.jp/  星屑きらら杯 (今休止中) 
http://3punge.com/ 3分ゲーコンテスト(今休止中)


35 :NAME OVER:2008/10/24(金) 02:34:48 ID:???
>>28
セガの盗作しか作ってなかったじゃねえか。
で、セガが落ちぶれていくのに合わせて見事に消えていった。

36 :NAME OVER:2008/10/24(金) 07:07:23 ID:g2aUFCqU
>俺70代だけど

これは笑う所なのか?・・

37 :NAME OVER:2008/10/24(金) 07:34:57 ID:???
1970 年代という意味だと思う…た、多分。

38 :NAME OVER:2008/10/24(金) 14:27:51 ID:???
>リアル弾道計算していたあの頃を思い出す
この言葉から推測するに戦争体験者で本当に70代じゃねぇの?

39 :NAME OVER:2008/10/24(金) 15:54:40 ID:???
あの頃の陸軍はスタジア目盛りとか使われてたのかね

40 :NAME OVER:2008/10/25(土) 00:58:37 ID:???
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1085413052/
>PCエンジンに負けるXbox

>1 :モロモロキュッ!:04/05/25 00:37 ID:5VGBJ7xd

このスレの真ん中のピンクの文字に注目・・・
何故かIPが記録されているwwwwwwww

>from OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp 219.66.95.198

で、IP検索すると…

検索結果
IPアドレス 219.66.95.198
ホスト名 OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 大分県 ← ちょっ、マジウケルwwwww

41 :NAME OVER:2008/10/25(土) 13:35:50 ID:???
>>1
前スレがあそこなんだからナムコ厨はロリコンとか、源平はキャラがでかいだけとか、
今まで通り思いっきりナムコの悪口を言っていいわけですね。

42 :NAME OVER:2008/10/25(土) 13:37:10 ID:???
しかし前スレで源平のゲーム性とかいってたやつ、たまたま操作の癖でそういう効果があったって
感じのばかりで、作り手がその辺の操作感覚を楽しんで下さいってつもりで入れたものじゃないね。
まあ、今の格ゲーのキャンセルわざとかも、本来のスト2のルールならあるべきではないバグに近いものが
評価されて今は必ず組み込まれているものだし、アウトランのレバガチャなんかもそうだけど、
源平のあれに対しては全く一般に評価されてないしねえ。

43 :NAME OVER:2008/10/25(土) 16:59:10 ID:???
また源平厨がわくからほっとけ

44 :自称考古学者:2008/10/25(土) 18:01:49 ID:???
猿人版はまごうことなきクソ移植だった

45 :NAME OVER:2008/10/25(土) 22:43:15 ID:???
ピストル大名真面目に遊んでから叩けよ

46 :NAME OVER:2008/10/25(土) 23:15:42 ID:???
しかし後半のワルノリというか自慰作品はどうも
なぜあんなのに金払わんといけんのか

47 :NAME OVER:2008/10/25(土) 23:21:21 ID:???
フェリオス 変な萌え絵付けて評価下がったのはXEXEXを思い出してしまう
それ以前にゲーム性、バランスが平凡すぎ
ドラゴン○○も同様、音楽だけ評価高いな

48 :NAME OVER:2008/10/25(土) 23:45:24 ID:???
SG-1000のドラゴンワンか…

49 :NAME OVER:2008/10/26(日) 00:27:53 ID:???
検索結果
IPアドレス 219.66.94.207
ホスト名 OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 大分県

WHOIS情報
219.66.94.207 からwhois検索しました。
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 219.66.0.0/16
b. [ネットワーク名] ODN
f. [組織名] オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社)
g. [Organization] Open Data Network(JAPAN TELECOM CO.,LTD.)
m. [管理者連絡窓口] YN234JP
n. [技術連絡担当者] YN234JP
p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp
[割当年月日] 2003/12/19
[返却年月日]
[最終更新] 2003/12/19 14:12:01(JST)

上位情報
----------
ソフトバンクテレコム株式会社 (SOFTBANK TELECOM Corp.)
[割り振り] 219.66.0.0/15

下位情報
----------
該当するデータがありません。

50 :NAME OVER:2008/10/26(日) 08:37:49 ID:???
>>45
真面目に遊べるかあんなもん

51 :NAME OVER:2008/10/26(日) 14:07:34 ID:???
VISCOのブロックカーニバルと並ぶネタゲーですね。

52 :NAME OVER:2008/10/26(日) 14:34:14 ID:???
検索結果
IPアドレス 219.66.94.207
ホスト名 OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 大分県

WHOIS情報
219.66.94.207 からwhois検索しました。
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 219.66.0.0/16
b. [ネットワーク名] ODN
f. [組織名] オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社)
g. [Organization] Open Data Network(JAPAN TELECOM CO.,LTD.)
m. [管理者連絡窓口] YN234JP
n. [技術連絡担当者] YN234JP
p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp
[割当年月日] 2003/12/19
[返却年月日]
[最終更新] 2003/12/19 14:12:01(JST)

上位情報
----------
ソフトバンクテレコム株式会社 (SOFTBANK TELECOM Corp.)
[割り振り] 219.66.0.0/15

下位情報
----------
該当するデータがありません。

53 :NAME OVER:2008/10/26(日) 22:58:30 ID:???
PS以前の機種の発売機種一覧(1979〜1982) *は海外およびバッタもん ()は非製品

1979
 ギャラクシアン…PC60U、PC80U、PC88、X1、FM7、MSX、FC、GB、PS
 キューティーQ…PS

1980
 キング&バルーン…MSX、PS
 タンクバタリアン…M5、MSX、(X68)
 パックマン…PC60U、PC80U、PC88、PC98、X1、MZ15、MZ20、X68、FM7、MSX、
       FC、GB、PS

1981
 ラリーX/ニューラリーX…*PC80、(PC98)、MZ15、X1、(X68)、FM7、MSX、PS
 ギャラガ…PC98、MZ15、MZ25、X1、(X68)、FM7、MSX、FC、GB、SG、PS
 ボスコニアン…PC60U、(PC88SR)、X1、X68、MSX
 ワープ&ワープ…M5、MSX

1982
 ゼビウス…PC60、PC60U、PC88、PC98、MZ25、(MZ70)、X1、X68、FM7、MSX2、
      FC、PCE、PS
 ディグダグ…PC60U、PC80、PC88、PC88SR、MZ15、X1、FM7、FM77AV、X68、MSX、
       FC、GB、PS
 ポールポジション…SCV、PS

54 :NAME OVER:2008/10/26(日) 23:02:39 ID:???
PS以前の機種の発売機種一覧(1983〜1986) *は海外およびバッタもん ()は非製品

1983
 フォゾン…PS
 ポールポジションU…PS
 マッピー…M5、PC60U、PC80SR、PC88SR、MZ70、MZ15、MZ25、X1、(X68)、FM7、
      FC、GB、GG、SCV、PS
 リブルラブル…X68、TOWNS、SFC

1984
 ギャプラス…PC98、PS
 グロブダー…PC60U、PC88SR、MZ15、X1、(X68)、PS
 スーパーゼビウス(非ガンプ)…MZ25、X68、PS
 ドラゴンバスター…PC88SR、PC98、X1、X68、FM77AV、MSX2、FC、PS
 ドルアーガの塔…(PC98)、MZ15、MZ25、X1、(X68)、FM77AV、MSX、FC、GB、PS
 パックランド…PC80SR、X68、FC、PCE、PS、*MSX

1985
 スカイキッド…FC、SCV、PS
 ディグダグU…X68、FC、PS
 バラデューク…X68、PS
 メトロクロス…(MZ70)、FC、PS
 モトス…X68、PS

1986
 イシターの復活…PC88SR、PC98、X1t、X68、FM77、MSX2、PS
 源平討魔伝…X68、PCE、PS 除外FC
 トイポップ…X1、(X68)
 ホッピングマッピー…(X68)
 ローリングサンダー…FC、PS

55 :NAME OVER:2008/10/27(月) 00:13:50 ID:???
    ★☆★ OMCfa-*.*.odn.ad.jp アク禁列伝 ★☆★

2005/03/08
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/156
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1099917655/534
→OMCfa- 規制

2005/09/17
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/207
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1126898197/35
→OMCfa*.odn.ad.jp
  規制

2006/12/22
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/266
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1166624343/29
→OMCfa-*.*.odn.ad.jp(規制)

2007/02/05
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1169711034/116
→_BBS_retro_OMCfa- 規制

56 :NAME OVER:2008/10/27(月) 19:47:03 ID:???
ギャラクシアン MZ70とか
グロブダー PC80SRとか抜けてたな…

57 :NAME OVER:2008/10/27(月) 23:00:12 ID:???
ゆ、ユナちゃ〜〜ん

シャッシャッシャッシャッ


58 :モロモロキュッ!:2008/10/28(火) 01:04:55 ID:???
      ──────
     /         ヽ
    /           ヽ
 ⊂⊃ ヽ──────′ ⊂⊃
   oヽ________ノo
   ((・)\三三.S.三三/(・))
       >       < 
  │ /工[二二]三三)工\│
   ━────────━
   凵            凵

59 :NAME OVER:2008/10/30(木) 22:17:56 ID:???
ピストル大名のコツは中タメ連打だ
大タメは爆風の威力がとにかく弱く逆に押されることも

60 :NAME OVER:2008/10/30(木) 23:09:51 ID:???
あっそ死ねよ

61 :NAME OVER:2008/10/31(金) 21:52:46 ID:???
コツ覚えるまでやる気がおきん

62 :NAME OVER:2008/11/01(土) 16:00:47 ID:???
それ以前による方法が無い。
どこにも移植されていないし、あんなもん当時のキャロットだって1〜2週間で消えたし。
稼働期間の短さではナムコゲーでも未来忍者とためをはるんじゃないか?

63 :NAME OVER:2008/11/01(土) 16:53:27 ID:???
「ぼ、ぼ、ぼくはこれからどうして生活すればいいんだぁぁあああ!!」
「だ、大好きなPCエンジンが出来ないじゃないか!」



























「モロモロキュッー!」

64 :NAME OVER:2008/11/01(土) 19:07:22 ID:???
>>62
ファイネストアワーも忘れないでくださいw

65 :NAME OVER:2008/11/01(土) 23:06:12 ID:???
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66 :NAME OVER:2008/11/07(金) 22:41:17 ID:???
S:任天堂 セガ
A:ナムコ コナミ 
B:カプコン タイトー バンダイ

67 :NAME OVER:2008/11/07(金) 23:16:03 ID:???
S:大分 保土ヶ谷
A:千葉 筑波 
B:t-com 広島 北海道

68 :NAME OVER:2008/11/09(日) 09:58:04 ID:???
         |
         |          _______     ______    ________
         |          |ラーメン 150円.|    |カレー 200円|   |チャーハン 30万円|
         |           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |
         |                _________    
         |               /   凸        /|
         |_________/    .| |      / /_______________
        /    /⌒ヽ     /       ̄     //|
       /     ( ^ω^)<チャーハン一つ!  / /| |
     /       ( つ  )/           / /| | |        /⌒ヽ   あいよー!!
    /         L_ ./           / /.| | |/        (  ^ω^)
  /          |_  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| |  ̄         . / つ つ
/             | | | ̄| ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.|  | .|            (  ⌒) ´
               | |/  |  |/       |  |/      ..     c し´

69 :NAME OVER:2008/11/09(日) 21:03:52 ID:v4uqCIZ1
>>54
84年はすごいな

70 :NAME OVER:2008/11/09(日) 21:10:13 ID:???
87年から落ち目か

71 :NAME OVER:2008/11/09(日) 22:07:35 ID:???
またPC猿人の負けか

72 :NAME OVER:2008/11/10(月) 02:17:44 ID:???
              / ̄ ̄ ̄\ 
            /  ─   ─\_
           /   (●)  (●) \|l(^)  もしもし
           |     (__人__)   l(_ ) 風邪引いたみたいなので今日は休みます・・・
           \     ` ⌒´   /⊂)
           /             ヽ ノ

        `――――――○――――――’
                 O              
        / ̄ ̄ ̄ \ o
      /   ―   ―\    
  __ /   ( ー)  (ー) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 7: 00 || |
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \




  ガバッ ! !  ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\  はひいいぃぃぃぃ!!1
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      ____
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ      ||13: 00 || |
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\      ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ 
      ヽ               \

73 :NAME OVER:2008/11/13(木) 23:10:36 ID:???
ピストル大名にどんどんはまってみんなからボロクソけなされよう
黒船とか難易度終わってるわ

↓はいこのゲーム自体終わってるわ、ですね

74 :NAME OVER:2008/11/13(木) 23:21:52 ID:???
そのうちプレイ中にナイフで刺されるかもね

75 :NAME OVER:2008/11/13(木) 23:23:58 ID:???
記念大分

76 :NAME OVER:2008/11/23(日) 12:24:18 ID:9hEFM4R6
やっぱり昔のナムコは神だっだ!

77 :NAME OVER:2008/11/23(日) 12:27:05 ID:???
過大評価メーカー
巨人ファンみたいなもん

78 :NAME OVER:2008/11/23(日) 22:36:10 ID:???
知り合いでエロジンもってたのは二人だけ。
一人はファィティングストリートのために仕方なく買っただけで基本的にエロジン嫌い。
ソフトもほとんどもってなかったし基本的に悪口ばかり言ってた。
もう一人はつきに一枚はエロジンゲームを買って、周りは全然菜に言ってるのか分からないのに、
空気も読まずに一人で語って回る変人でクラスで孤立してた。

79 :NAME OVER:2008/11/24(月) 10:21:59 ID:KCBHjdth
1983〜1986頃の他メーカーって何出してたの?

80 :NAME OVER:2008/11/24(月) 11:57:11 ID:???
あすか120%マキシマ、アドヴァンストヴァリアブル・ジオ、
井上麻美この星にたったひとりのキミ、ヴァージンドリーム、
ヴァリスII、ヴァリスIII、ヴァリスIV、ヴァリスビジュアル集、
カードエンジェルス、鏡の国のレジェンド、CAL II、CAL III完結編、
銀河お嬢様伝説ユナ、銀河お嬢様伝説ユナ2、銀河婦警伝説サファイア、
クイズDE学園祭、GO!GO!バーディーチャンス、
コズミックファンタジー冒険少年ユウ、コズミックファンタジー2冒険少年バン、
コズミックファンタジー3冒険少年レイ、コズミックファンタジー4銀河少年伝説突入編、
コズミックファンタジー4銀河少年伝説激闘編、コズミックファンタジー ビジュアル集、
雀偵物語、雀偵物語2完結編、雀偵物語2出撃編、
雀偵物語3セイバーエンジェル、スチームハーツ、
スーパーリアル麻雀スペシャル、スーパーリアル麻雀PII・PIIIカスタム、
スーパーリアル麻雀PIVカスタム、スーパーリアル麻雀PVカスタム、
聖戦士伝承雀卓の騎士、セクシーアイドル麻雀、
セクシーアイドルまーじゃんファション物語、セクシーアイドル麻雀野球拳の詩、
卒業、卒業II、卒業写真 美姫、誕生Debut、
DE・JA、天地無用!魎皇鬼、電脳天使デジタルアンジュ、
同級生、ときめきメモリアル、ドラゴンナイト&グラフィティ、ドラゴンナイトII、
ドラゴンナイトIII、No.Ri.Ko、パステルLime、初恋物語、
はたらく☆少女てきぱきワーキンラブ、バニラシンドローム、
美少女戦士セーラームーン、美少女戦士セーラームーンコレクション、
秘密の花園、フォーセットアムール、プライベート・アイ・ドル、
プリンセス・ミネルバ、プリンセスメーカー、プリンセスメーカー2、
麻雀オンザビーチ、麻雀学園東間宗四郎登場、麻雀学園MILD、
麻雀クリニック・スペシャル、麻雀レモンエンジェル、マージャンソード、
魔物ハンター妖子遠き呼び声、魔物ハンター妖子魔界からの転校生、
みつばち学園、ムーンライトレディ、迷宮のエルフィーネ
女神天国、メタルエンジェル、メタルエンジェル2、
レディファントム、レッスルエンジェルス、闇の血族遥かなる記憶、ワンダーモモ

81 :NAME OVER:2008/11/24(月) 13:26:28 ID:???
>>80
ナムコの敗北を認める、Oita...

82 :NAME OVER:2008/11/24(月) 18:28:22 ID:???
エロジンに関わって落ち目になってしまった

83 :NAME OVER:2008/11/24(月) 19:25:24 ID:???
初期ポリゴンゲーまでだな

84 :NAME OVER:2008/11/29(土) 15:20:21 ID:???
>>54
分かりやすいね〜。
俺的には、1984が限界点だな。
意外に短いな。全盛期。僅か3〜4年とは。

85 :NAME OVER:2008/11/29(土) 18:33:52 ID:???
>>84
そりゃPC用の発売時期だろ
実際にゲーセンで出ていた期間とは違うぞ

86 :NAME OVER:2008/11/29(土) 22:59:29 ID:???
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87 :NAME OVER:2008/11/30(日) 12:18:00 ID:???
ヤフオクでこんなの見つけた
ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e87351259
受け狙いで落札してみようと思う

88 :NAME OVER:2008/11/30(日) 13:47:56 ID:???
なんか、口元が フ の字になっててびみょー。

89 :NAME OVER:2008/11/30(日) 15:51:21 ID:???
>>85
すげーな。
1983年にX68Kがあるとはw

90 :NAME OVER:2008/11/30(日) 19:57:29 ID:???
ギャラクシアンやパックマンは何故外すのか

91 :NAME OVER:2008/11/30(日) 23:44:07 ID:???
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92 :NAME OVER:2008/12/03(水) 21:04:32 ID:???
>>89
スーファミやタウンズ、プレステまである彼の住む時空ではO.K.なのだろう。
というか、プレステは79年にはあったようだし。

93 :NAME OVER:2008/12/05(金) 22:03:24 ID:???



               DigDug\(^o^)/



94 :NAME OVER:2008/12/06(土) 16:16:58 ID:???
win版のゼビウス(単体のやつ)ってザッパーの連射設定できますか?

95 :NAME OVER:2008/12/08(月) 09:45:13 ID:???
ゲームはつまらんくても画面の美しさでファイネストアワーとネビュラスレイは認める

96 :NAME OVER:2008/12/08(月) 14:26:56 ID:???
F/A とネビュラスレイはどうにもつまらない。単調というかゲームしている間、常に暇というか。
ナムコにシューティングを作らせても駄目だと思う。

デンジャラスシードもB級だし、スカイキッドなんかは一部のコア層が持ち上げてるだけだし。
フェリオスなんかはグラフィックだけでシューティングとしてはもの凄く粗雑だし。
下手したらドラゴンスピリットもB級かもしれない。続編のドラゴンセイバーはそれなりには遊べたけど…かなり微妙。

異色な所ではスターブレードとかあるけど、あれもゲームとしては最悪な出来のガンシューティングで。
当時としては凄い演出で、連コインでエンディングまで見て感動するといった映画みたいな楽しみ方をするゲームだったと思う。

97 :NAME OVER:2008/12/08(月) 17:28:02 ID:???
詐欺商法と揶揄されるコア構想、そんなコア構想の産物となったハードは…

 ・PCエンジン.                1987年10月30日発売  \24,800
 ・PCエンジンCD-ROM2          1988年12月04日発売  \57,800
 ・PCエンジンシャトル           1989年11月22日発売  \18,800
 ・PCエンジンスーパーグラフィックス  1989年11月30日発売  \39,800
 ・PCエンジンコアグラフィックス     1989年12月08日発売  \24,800
 ・PCエンジンGT              1990年11月10日発売  \44,800
 ・PCエンジンコアグラフィックス2.    1991年06月21日発売  \19,800
 ・PCエンジンDUO             1991年09月21日発売  \59,800
 ・PCエンジンLT.              1991年12月13日発売  \99,800
 ・PCエンジンスーパーCD-ROM2    1991年12月13日発売  \47,800
 ・PCエンジンDUO-R            1993年03月25日発売  \39,800
 ・PCエンジンDUO-RX           1994年06月25日発売  \29,800
                                        ̄ ̄ ̄ ̄
以上、PCエンジンを核として全12種類にも及びます。      計\507,600也

           // ̄ ̄ ̄ ̄\ 
          彳丿       lヽ  グヘヘ、コア構想を全てコンプリートしたのは 
          入丿ー◎-◎ーヽミ..     全宇宙で俺くらいだろ?     
           l : .:. (_:.::::._) :.::.::)   
           ( ::.: ∴ノ3(∴: ノ   モロモロキュッ!♪
          ⌒\_____ノ⌒
未だに騙されたことに気づいていない日田市在住の大分コピペ猿(42)無職www

98 :NAME OVER:2008/12/13(土) 20:08:09 ID:izuphnzF
>>続編のドラゴンセイバーはそれなりには遊べたけど…かなり微妙
アレナムコのシューティングの中でも最低の内容だったと思うけどなあ。
面ごとにドラゴンの攻撃方法が変わっちまってやりこむ気にならなかった。
源平と並んで”とりえはグラフィックだけ””なんかシステムが上手くまとまらなかったから色物詰めてごまかしちゃえ”的な
においがする。

99 :NAME OVER:2008/12/13(土) 23:17:37 ID:???
小学生には十分面白かったよ

100 :NAME OVER:2008/12/14(日) 00:39:06 ID:???
小学生の頃やったらあの巨大なドラゴン型溜め撃ち見ただけで神ゲー認定したかもね

101 :NAME OVER:2008/12/14(日) 01:01:55 ID:???
ドラスピと比べるとセイバーは落ちる
ドラスピは噛めば噛めほど味が出てくる
ハッキリした攻略法があって上達しているのが分かる
フェリオスはビジュアルや世界観は好き
ショットがうんと早くて溜め撃ちがずっと強力なら神のようなゲームになっていたかも

102 :NAME OVER:2008/12/14(日) 21:42:48 ID:???
昔友人がドラゴンセイバーの二人プレイを一人でやってたなぁ



ナムコってクインティ発売してぐらいから落ちぶれてきてないか?

103 :NAME OVER:2008/12/14(日) 23:29:29 ID:???
危機秋田

104 :NAME OVER:2008/12/15(月) 01:49:31 ID:3EX564x4
要は最後にナムルー!って女の子が出てこなかったのがいくなかったんだろ?
一番の癌は面構成が前作より落ちた点だろ?
攻撃バリエーション増えたから微妙ゲって…

今のゲーム全てに言えるなw

地味ゲ失敗したらF/AとかマイナーメーカーのSTGになるんだよw

105 :NAME OVER:2008/12/15(月) 02:47:14 ID:???
ttp://homepage3.nifty.com/rhythmsift/pceside/00sumoff.htm

 さて、開催一週間前に開催決定&告知という参加者の都合を考えない日程にも関わらず、
今回のオフ会には4人の参加者がありました。立ち消えにならずによかったよかった。

参加者は

主催者:すいづたくみ
福岡の「MST」さん
大分から「自称考古学者」さん
北九州から「TSUBO」さん

大分から「自称考古学者」さん
大分から「自称考古学者」さん
大分から「自称考古学者」さん
大分から「自称考古学者」さん

106 :NAME OVER:2008/12/15(月) 02:58:07 ID:???
ナムコに限らず、80年代中頃はアーケードゲームのスペックは物凄く上がっていったよな。

家庭用やPCに楽々移植できるのなんて、今の携帯機でもそうだがパックマンやギャラクシアンレベル。
ドラゴンバスターやドルアーガ辺りが劣化移植ギリギリの限界点で、
ドラスピや源平あたりはVIPクラス。劣化させてでも移植が望まれた作品だった。
ワルキューレやオーダインクラスになると劣化どころかゲームが変わってしまうので、
開発のプライド的にどこも移植自体を諦めていた。一部家庭用ではそれでも出ていたが。

スーファミが追い掛けるように回転拡縮を付けたがそれでも性能が足らず。
十分な移植にはPSまで待たなければならなかった。

より多く移植されたかどうか、なんて基準は作品の出来とは比例しない。
移植しやすい作品にすべきだったのなら、日本のゲームレベルは今だにネオジオ程度だっただろう。

107 :NAME OVER:2008/12/15(月) 21:40:12 ID:???
>>104
アレは攻撃方法が増えるんじゃなくてほぼ強制的に変えられちゃうんだったろ。
毎回事実上の別物になっちゃうわけでゲーム性もヘッタクレもない。
こんな変態ゲーム、ミニゲーム集とかを除けばセイバーと源平くらいだろ。

108 :NAME OVER:2008/12/15(月) 22:21:46 ID:???
>>106

つ電波新聞社

109 :NAME OVER:2008/12/15(月) 22:44:03 ID:???
>>ワルキューレやオーダインクラスになると劣化どころかゲームが変わってしまうので、
>>開発のプライド的にどこも移植自体を諦めていた。一部家庭用ではそれでも出ていたが。

もう何言ってるのかよく分からんよ。どっちも移植版あるじゃねえか。
そもそも移植数の多い少ないが名作かどうかの基準だなんて発言、誰もしてねえじゃん。

つうか当時は完全移植なんて無理ってのが常識でどんなゲームも工夫してらしくすることに会社の技術力とセンスが問われた。
完全移植が無理だから移植が少なくなるなんて妄想、当時を知らんゆとりの発言としか思えん。
スペハリがどれだけの機種に移植されたと思ってんだよ。PC88版まであるんだぞ。

ちなみにSFCは基本的にアーケードの移植は苦手なハードだったぞ。

110 :NAME OVER:2008/12/16(火) 00:02:25 ID:???
好きな色のドラゴンでいけばいいじゃん!!
アックスドラゴンとスチールドラゴンひゃっほー
フェニックス出るファイアードラゴンも捨てがたい。
不死鳥といえば聖闘士聖矢のあいつ。なんか強そうじゃん?

111 :NAME OVER:2008/12/16(火) 22:46:21 ID:???
じゃあ
じゅうべえクエストはどうなのさ
凶悪なゲームバランス

112 :NAME OVER:2008/12/16(火) 23:07:06 ID:???
記念大分42歳

113 :NAME OVER:2008/12/17(水) 21:06:56 ID:???
バーガータイムってナムコだっけ?

114 :NAME OVER:2008/12/17(水) 21:22:23 ID:???
何故かナムコはデコのゲームをファミコンに移植していたよな。
カルノフ出したんだから、頑張ってチェルノブも出せばよかったのに。

115 :NAME OVER:2008/12/21(日) 02:28:13 ID:???
酒田SAS

116 :NAME OVER:2008/12/21(日) 10:08:35 ID:???
NEC社は、自社で行っていたパソコンの販売戦略をコンシューマまでに持ってきたために、
ユーザーに多少の混乱を持たせた。それは、コアの部分であるPCEを頻繁にバージョンアップした事である。
当時のNEC社のパソコンの売り方は、少しずつパワーアップしてハードを売っていく方法だった。
これはNEC社がパソコン市場を独占していたから出来た事である。しかしゲーム業界は違う。
ゲームを遊びたい人間にとっては、”何が遊べるか”が問題なだけである。
中心となる本体を頻繁に変えるという、混乱をもたらすような事を取り入れたのは、非常に勿体無かったのではないかと思う。
CD−ROMもシステムカードによってバージョンアップできたが、値段が高過ぎだったのもネックだった。
普通のCD−ROMでSUPER CD−ROMのゲームを遊ぶためには、
スーパーシステムカード(9800円)、アーケードカード対応のゲームを遊ぶためには、
アーケードカードPRO(17800円)が必要だったのである。ユーザーがゲームをプレイしたいために、
余分にこんな高い金を出すのは大変だとわかるはず。客を馬鹿にしてる!!

117 :せが子:2008/12/22(月) 23:52:52 ID:???
ソニーの型番商法も似たようなものよ!!!!!!!!!
今だって大して変わらない業界なの!!!!!!!!!!
オタクやマニア向けの商売は、企業と顧客の関係じゃないの!!!!!!!
王様と奴隷の関係なの!!!!!!!!!
私達は搾れるだけ搾り取られるボロ雑巾なのよ!!!!!!!!!

118 :NAME OVER:2008/12/22(月) 23:59:48 ID:???
>>116
ボッタくりのNECだもん
PCエンジンなんてまだ良心的
あんな性能の癖してPC-9801が30万ってw

119 :NAME OVER:2008/12/23(火) 01:28:44 ID:ChdsoVNG
アーケードカードとかは要はメモリなんだろ?
同じ量で純金よりメモリの方が高かった時代じゃなかったか?


120 :NAME OVER:2008/12/23(火) 02:37:31 ID:???
アーケードカードは値段もだし、もうすぐ次世代機がでるというタイミングの悪さもあったな
てかナムコ関係ないじゃん

121 :NAME OVER:2008/12/23(火) 03:25:29 ID:???
ハードケース以降のナムコのパッケージイラストは全部ださい

122 :NAME OVER:2008/12/23(火) 09:45:44 ID:+ekj5PR5
ナムコとナムコットの違いが分からない

123 :NAME OVER:2008/12/23(火) 10:16:20 ID:???
>>122
ナムコのコンシューマ用ブランドがナムコットだよ。

124 :NAME OVER:2008/12/23(火) 11:21:04 ID:???
ナムコットのエモーショナルは爆発だー

意外とSLGがおもろい。
ナムコ三国志・キングオブキングス・伊達政宗とあそんだぞー

125 :NAME OVER:2008/12/23(火) 11:47:07 ID:kniKFApD
独眼竜政宗はなかなか面白かった記憶があるわ

126 :124:2008/12/23(火) 14:50:17 ID:Wu1KQTWG
>>125
さりげなくタイトル訂正すんなよ
胸くそ悪いやつだ

127 :NAME OVER:2008/12/23(火) 15:25:12 ID:???
さりげなく訂正してもらったのにキレるバカ
派遣切りにでもあいましたか?

128 :NAME OVER:2008/12/23(火) 21:49:53 ID:???
だれだよw俺語ってるの。
たしかに独眼竜だったな。

129 :NAME OVER:2008/12/23(火) 22:19:30 ID:???
まあまあ、126も怒ってるだけで騙ってるつもりは無いんじゃないかな?

俺も先週酒屋でエドラダワー下さいって言ったのに店員がわざわざエドラタワーですねって
強調して言ってきたけど流して普通に「はい」っていって買ってきたぞ。

高い酒を買ったことを自慢したいだけなんだけどさ。

130 :NAME OVER:2008/12/23(火) 22:36:13 ID:???
ファミコンの1942をせんきゅうひゃくよんじゅうにください!って言った俺と同じですね。

131 :NAME OVER:2008/12/23(火) 22:39:39 ID:???
俺に言ってるのなら酒の本当の名前はEDRADOURだから違うよ。

132 :せーがー:2008/12/23(火) 23:37:50 ID:???
あたくしは今でもゴックよ!!!!!!!!!
ゴック・ズゴック・ゾックの三段活用よ!!!!!!!!!

133 :NAME OVER:2008/12/24(水) 06:06:42 ID:???
ジュアッグをたまには思い出してやってください…

134 :NAME OVER:2008/12/26(金) 22:28:50 ID:???
あのカラーリングはないわ
塗料の余りを押し付けられたみたいな

135 :NAME OVER:2008/12/27(土) 10:36:40 ID:???
色なんてマジで飾りです、エライ人には(ry

136 :NAME OVER:2008/12/27(土) 21:57:32 ID:???
レトロ時代のナムコの遺物
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e83582378

137 :NAME OVER:2008/12/28(日) 22:57:25 ID:???
,'.;。"。゙゚`λ.゙。'...゙゚'
。'...゙゙,/ \','.;。"。
,゚。;。'√   ゝ。',゙,'
'。`,⊂ ゴマ塩 ⊃゙。'.
。`( @   @ )。'
,(    Д    )゙
(__________)
☆ゴマ塩うんち君参上☆

138 :NAME OVER:2009/03/11(水) 01:16:50 ID:t7ODtOpm
バンダイナムコ メールマガジン『WonderMail EXPRESS ナムコット通信』を3月26日で終了【namcot】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1236701388/l50

139 :NAME OVER:2009/06/15(月) 15:15:46 ID:???
アーケードと家庭用の差が良くわからなかった少年時代
ナムコのゲーセン用ゲームはやたら綺麗なのに
FC移植されると軒並みショボくなるので
『ちくしょ〜ゲーセンばっかり大事にしやがってぇ〜』と怒っていた

140 :NAME OVER:2009/07/20(月) 23:55:25 ID:???
age

141 :NAME OVER:2009/07/30(木) 02:58:49 ID:???
ナムコのキャラクターは子供時代に親しみやすかった。


142 :NAME OVER:2009/08/13(木) 09:34:15 ID:???
リブルラブルは衝撃だった。
子供ながらこんなアイディア出て来るのって
どんな奴なんだろって思いながらやっていた。

143 :NAME OVER:2009/09/12(土) 14:41:09 ID:???
源平、スプラッタ、ワルあたりのナムコ信者だが、
名作かと問われると、自信は持てない。

結局、キャラ萌えまではいかないが、雰囲気づくりが上手なメーカーなんだよな。
弁解しておくが、ワル様は最初萌えでもなんでもなく、メディアが発展途上でオカズに乏しかった時代のキモオタが、
勝手に妄想を膨らませただけ。
その後、ナムコ御大も調子に乗り出したが。

クソゲーだが、マーベルランドやオーダインも俺はいまだに好きだよ・・・

144 :NAME OVER:2009/09/12(土) 15:39:22 ID:???
俺的にはドラバスくらいまでかな
源平以降は演出重視でゲームの出来が荒い

145 :NAME OVER:2009/11/13(金) 01:48:16 ID:???
オーダインはクソゲーなんかじゃない
ここ10年間、年越しはオーダインと決まってる

146 :NAME OVER:2010/01/26(火) 04:48:22 ID:???
俺マッハブレイカーズとアウトフォクシーズを愛してるんだが
VCでなんとかならんかのぉ

147 :NAME OVER:2010/02/06(土) 22:53:31 ID:???
ゲームフリークゲットして読んでみたら、当時の時点で今のナムコは独創性がなくなったって書いてあって笑ったw

148 :NAME OVER:2010/02/19(金) 21:54:33 ID:???
バラデュークが個人的に一番好きな作品
一緒にやってた友人に先に1コインクリアされてエンディングを拝んでしまったのもいい思い出
通って毎日やってたっけなぁ


149 :匿名:2010/04/10(土) 22:11:40 ID:5APpWl80
初めまして。
少しずれるが、リッジとエスコンも良いよなぁ

150 :NAME OVER:2010/05/09(日) 22:40:15 ID:???
オールアバウトナムコ2の時点で、微妙ゲーが混ざってたからなあ・・・
3など出る筈もなし。

151 :NAME OVER:2010/05/18(火) 13:23:09 ID:???
新明解ナム語辞典、昔200円で古本屋に売ってしまったのが悔やまれる
復刻版だしてくれ、ナムコが輝いてたころの本だから

152 :NAME OVER:2010/05/22(土) 02:15:24 ID:???
今グーグルのタイトル画像がパックマンになってるのはなんで?
パックマンがリリースされた日とか?
普通はタイトル画像クリックすると、それが使われてる理由が分かるサイトに飛んだりするよなー
と思ってクリックしたら、パックマンのオープニングBGMが流れて
オバケが動き出して、カーソルキーでプレイできるようになってて驚いた。

153 :NAME OVER:2010/05/22(土) 05:11:32 ID:yGmSQIgn
グーグルが特殊タイトルのときは

カーソル合わせると
「XX記念」とか解説が出る
そしてクリックすると関連サイトに飛ぶ
(今回は、パックマン30周年)

154 :NAME OVER:2010/05/22(土) 13:20:51 ID:???
バンナム大赤字でもうやばいぞ

155 :NAME OVER:2010/05/23(日) 02:43:52 ID:???
鉄拳6とテイルズで儲けてるんじゃなかったの?

156 :NAME OVER:2010/05/23(日) 08:45:34 ID:???
そもそも今ヤバくないゲームメーカーってあるのか?

メダゲ不作続き、QMA7大コケで音ゲにまで暗雲のコンマイ
WCCF・VF・QoD・0083…、続編出す気力も財力もないセガサミー
何処行っても閑古の悠久・LoV2、開発も販売もNO考な■e・TAITO
マンネリシステムとゼロアイデア、新作レゲーメーカのCAPCOM
売れなくなったら黒ラベル、弾幕インフレ客デフレのCAVE

地味だけどプライズやシール機の市場シェア結構高いからなあ、バンナムは。


157 :NAME OVER:2010/05/28(金) 05:36:01 ID:???
任天堂

158 :NAME OVER:2010/05/29(土) 00:44:33 ID:???
任天堂はハードが傾いてるからなあ…。
自社コンテンツで必死に食い止めても他社ソフトベンダがついてこないし。
今後の3Dゲームの流れに任天堂はバーチャルボーイカラーでも出すのだろうか。


159 :NAME OVER:2010/05/29(土) 05:16:33 ID:???
あれだけ売れててよくそんな寝ぼけたこといえるなww


160 :NAME OVER:2010/05/29(土) 10:25:38 ID:???
そういやマリオカートwii2300万本売れたんだよな
どんだけ儲けてんだよ


161 :NAME OVER:2010/05/30(日) 03:36:36 ID:???
>>158
来年でるDSの後継機が3D対応だとか言ってた

162 :NAME OVER:2010/06/03(木) 00:53:16 ID:???
Wiiは物理的に傾いてる、ってそういう問題じゃないんだろうけど。


163 :NAME OVER:2011/05/13(金) 23:54:33.85 ID:???
age

164 :NAME OVER:2012/01/07(土) 23:23:20.78 ID:???
>>72
これ、こないだリアルで体験した。
途中から実家に住んでる弟や死んだお袋が出てきてたんだけど、
起きてからしばらくは夢か現実化判断に困ったな。
まあ、出勤時間に体調不良で出れなくて、勤務開始時間に連絡するつもりで寝なおして、
かけるつもりだった30分前に起きたことだから、大丈夫だったけど。

165 :NAME OVER:2012/09/16(日) 22:24:50.85 ID:???
age

166 :NAME OVER:2012/09/30(日) 20:30:03.17 ID:z/NdQV3a
最悪の糞ゲーメーカーだった

167 :NAME OVER:2012/09/30(日) 20:34:08.18 ID:z/NdQV3a
セガのアウトラン、ファンタジーゾーン、アフターバーナーUは今でも面白いのに
ナムコのアウトフォクシーズやってごちゃごちゃして何やってるのか分からん
糞ゲーメーカーはナムコが一番だった

168 :NAME OVER:2012/10/01(月) 17:10:52.47 ID:33dnCgCj
今のテイルズより面白いゲームは昔のナムコにはねえ

169 :NAME OVER:2012/10/01(月) 18:46:48.71 ID:???
しいて言えばリブルラブルは偶にやると面白い
7面ぐらいで氏ぬけどね
妖怪道中記は糞ゲー、ワンダーモモも糞ゲー
昔えるすがワンダーモモは1日で作ったんじゃないかって貶していたよ

170 :NAME OVER:2012/10/01(月) 19:09:16.54 ID:???
クソしてから寝てください

171 :NAME OVER:2012/10/01(月) 23:40:04.36 ID:???
>>168
チャイルズ>>>デビアス>テイルズ

172 :NAME OVER:2012/10/02(火) 01:23:50.22 ID:r3gvKtBJ
32歳だがまじでテイルズおもしれえよ
こんなに戦闘が面白いRPGがあるのかってくらいだ
ファミコン時代のナムコもよかったがな

173 :NAME OVER:2012/10/02(火) 19:31:43.00 ID:???
>>172
ファンタジア、デスティニーまではね。

174 :NAME OVER:2012/10/03(水) 02:35:38.86 ID:???
PCエンジンのワールドコートのRPGは面白かった
これぐらいだなナムコで褒められるのは

175 :NAME OVER:2012/10/03(水) 03:02:18.59 ID:???
>>174
ルパンやってから言えっての。

176 :NAME OVER:2012/10/03(水) 14:19:09.06 ID:???
ファミコンカセットは色々あるけどルパンがあるのは初めて知ったわ

177 :NAME OVER:2012/10/03(水) 19:22:57.83 ID:???
ナムコのルパンはマジで傑作だ。

178 :NAME OVER:2012/10/03(水) 23:18:09.79 ID:???
無知ほど断定したがるよね
「〜以外ありえない」とか

179 :NAME OVER:2012/10/03(水) 23:22:19.83 ID:???
お前がキモイだけじゃね?

180 :NAME OVER:2012/10/04(木) 01:24:43.18 ID:uZ9hnUew
>>178


             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧   < お前が無知なだけだろ
     ( ´_ゝ`)   \________
    /     \
   / /\   / ̄\
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)、
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||          .||


181 :NAME OVER:2012/10/05(金) 14:02:33.50 ID:???
マインドシーカーみたいなのを出したと意味でもネ申

182 :NAME OVER:2012/10/05(金) 14:05:09.62 ID:???
ローリングサンダーは1年前まで偶にやってたわ
今はやらない
Appも偶に太鼓の達人とか俺妹とかやるだけ

183 :NAME OVER:2012/10/06(土) 11:55:11.00 ID:???
アクションゲーは

スーパーマリオ(任天堂)>大魔界村(カプコン)>魂斗羅(コナミ)>ソニック・ザ・ヘッヂホッグ(セガ)>怪傑ヤンチャ丸(アイレム)>忍者くん阿修羅の章(ジャレコ)>
忍者龍剣伝(テクモ)>クレイジークライマー(日本物産)>チェルノブ(データイースト)>タイトー(奇々怪界)>ローリングサンダー(ナムコ)

184 :NAME OVER:2012/10/06(土) 19:55:27.77 ID:???
ナムコのアクションは本当に糞ゲーだったな

185 :NAME OVER:2012/10/06(土) 19:57:06.35 ID:???
>>184
君みたいに
バンナム以降しかやってないん人はそう思っても仕方無いね。

186 :NAME OVER:2012/10/12(金) 19:11:03.92 ID:???
また0か1かで決めつける極論厨か
構ってもらいたいからついこうなるんだよね

187 :NAME OVER:2012/10/13(土) 18:59:48.93 ID:???
ナムコは糞ゲーしか作れなかったというのが正解

188 :NAME OVER:2012/10/14(日) 12:09:41.93 ID:???
>>187
デビアスやったのか?
やってから言えよ。

189 :NAME OVER:2012/10/14(日) 21:29:51.90 ID:???
>>47
そういやメガドライブのフェリオスはゲームバランスが秀逸だった
これだけだなナムコのゲームで褒められるのは

190 :NAME OVER:2012/10/15(月) 06:09:41.46 ID:???
あれはアルテミスが可愛くないからダメ。

191 :NAME OVER:2012/10/17(水) 19:09:09.88 ID:???
脱ぐからOK

192 :NAME OVER:2012/10/20(土) 12:46:04.64 ID:???
脱いだっけ?

193 :NAME OVER:2012/10/20(土) 13:57:29.61 ID:???
脱がねーよw

194 :NAME OVER:2012/10/20(土) 13:57:55.40 ID:???
下着までは脱ぐ

195 :NAME OVER:2012/10/28(日) 09:08:57.99 ID:???
源平あたりから自己満足のクソゲーメーカーになったな

196 :NAME OVER:2012/11/02(金) 19:09:59.90 ID:???
え〜

コズモ、ピストル、球界あたりからかと・・・・
このへんは見向きもしなくなった。

直営のキャロットですら、
カプとセガのゲームばっか入れてたし。

197 :NAME OVER:2012/11/02(金) 20:33:23.10 ID:fAbAt4kh
ドラゴンバスターとかパックランドの頃はなんか良かった

198 :NAME OVER:2012/11/03(土) 13:10:32.38 ID:???
80年代のナムコは、センス抜群だったよね。ゲームカルチャーってクールだって心底思えた。
ワンダーモモのようなゲームですら「逆にカッコいいかも」と誤解させるパワーがあったw



199 :NAME OVER:2012/11/04(日) 04:57:44.20 ID:???
THEナムコブックは家宝です

200 :NAME OVER:2012/11/05(月) 13:03:13.24 ID:???
やっぱり作りこみの甘さかな
業務用パックランドまでは面白かった気がする

201 :NAME OVER:2012/11/20(火) 08:23:28.50 ID:kqYukkRw
電波新聞社からでてたオールアバウトナムコっつう本、高かったけど買ったなぁ。
ボロボロになるまで読んで破れたとこはセロテープで補強して。宝物だった。

202 :NAME OVER:2012/11/20(火) 11:12:07.60 ID:???
90年代前後が好きな俺はマニア的に自分の存在が許せないからだれか俺を刺してほしい

203 :NAME OVER:2012/11/20(火) 11:46:01.11 ID:???
>>201
持ってたわ。二冊あったよね。
宝物だったはずなのに、どこにいってしまったのだろう。

204 :NAME OVER:2012/11/22(木) 00:48:35.29 ID:???
ドラスピや妖怪の攻略が載るであろう
第3弾にずーっと期待してたのだが出なかったなぁ・・・

205 :NAME OVER:2012/11/22(木) 07:12:46.74 ID:???
オールアバウトナムコとTHEナムコブックは復刊してほしいな
どちらも読んだこと無いわ

206 :NAME OVER:2012/11/22(木) 09:22:21.41 ID:???
ドラゴンスピリットは神ゲーだった

207 :NAME OVER:2012/11/22(木) 20:35:57.06 ID:???
最近、ゼビウスを再プレイしようと思ってオールアバウトナムコを引っ張り出してきたら、
ソルの位置が載ってなくてびっくりしたわw

208 :NAME OVER:2012/11/23(金) 01:03:02.91 ID:???
つ「ゼビウス1000万点への解法」

209 :NAME OVER:2012/11/23(金) 12:45:25.40 ID:???
音楽とゲームデザインだけは神のメーカー
内容は今一

210 :NAME OVER:2012/11/23(金) 13:01:26.42 ID:???
全日本プロレス中継で
唐突に流れた「タッグチームプロレスリング」のCMには
狂喜乱舞した。

14のディグダグIIだけ先に発表されてて
13が欠番だったんだよな。

211 :NAME OVER:2012/12/03(月) 13:49:38.62 ID:???
滅茶苦茶面白かったナムコクラシックがトーセ製だったなんて…
やっぱナムコは糞ゲーだn

212 :NAME OVER:2012/12/03(月) 20:09:53.44 ID:???
当時は
女神転生の時そう思った。

213 :NAME OVER:2012/12/04(火) 16:26:34.47 ID:???
>>211
細かい演出がナムコっぽかったからね
そりゃショックだろう

214 :NAME OVER:2012/12/04(火) 21:34:23.35 ID:???
>>208
PCE版だけど
おれ、1000万点いったよ。

スコアが0000200になって、1000万の桁が表示されなくなったとうろ覚え。

215 :NAME OVER:2012/12/08(土) 16:04:56.18 ID:???
>>211
そんな考えやめなよ。ナムコのトーセ物は基本ハズレが少ないんだから
ナムコは下請の操縦がしっかりしていたんだよ

216 :NAME OVER:2012/12/09(日) 01:31:07.75 ID:???
ルパン、ドラバス、マッピーランド、ガンプあたりがトーセ?
デビルマン、デビアスがナウプロ?

217 :NAME OVER:2012/12/09(日) 21:46:47.03 ID:???
プロデューサー能力にかけてたナムコ
本当はギャラクシアンだけの会社だよな
ゼビウスもあるけど

218 :NAME OVER:2013/01/23(水) 20:07:22.21 ID:+xOUeXLi
1986年までの黄金期のスタッフが辞めていってしまった理由が知りたいんだけど
そのへんが分かる本やサイト知らない?

219 :NAME OVER:2013/01/31(木) 00:43:20.29 ID:???
>>210
7のドルアーガも8のワープマンが先に発表されててた

8の情報が出てまだ7の情報が出てない頃に、7はドルアーガだと予想してたら見事に的中

220 :NAME OVER:2013/03/31(日) 13:22:04.51 ID:???
俺がファミコン買ったのが1986年の春だったと思う
ちょっと前だから全然覚えてないな
300円の中古を当時やってたわ
最初のナムコットは確かゼビウス辺りだけどこれも中古で安かった

221 :NAME OVER:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:???
リブルラブルだけは今でも思い出したようにやるわ
他は糞ゲー

222 :NAME OVER:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:???
ネットだと目立ちたいからつい極論言っちゃうよね
〜以外ゴミ、とか

223 :NAME OVER:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:S3VH96Nk
「神+〇〇」なんてスレタイがまんまそうじゃねーか。

アホなゆとりが立てたのか?

224 :NAME OVER:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:yxE8FOJW
好きなものを持ち上げるのは良いけど
周囲を落とすのがダメなんだろ
ゆとり云々の前に自分がしっかりしろよ

225 :NAME OVER:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:???
でも書いてるうちに興奮してきてつい何かをdisりたくなっちゃう

226 :NAME OVER:2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:???
ナムコのゲームのゲームバランスって擁護出来ないぐらい糞だろ実際
自分がいいなと思えたものはワールドコートのクエストモードとゼビウスとメガテンぐらい
メガテンはアトラスだがw

227 :NAME OVER:2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:???
だろ(ギョロ目)

228 :NAME OVER:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:???
過去の賛美と現代批判をやめたおっさんはもうおっさんではない。
それは自然の摂理に反したキチガイだ。国を挙げて処分するべき。

229 :NAME OVER:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:???
ケル ナグール

230 :NAME OVER:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:???
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART1
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11587749353.html#main
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART2
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11588811194.html#main
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART3
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11590269558.html#main
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART4
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11590881077.html#main
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART5
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11591580643.html#main
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART6
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11592628989.html#main
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART7
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11593360775.html#main

231 :NAME OVER:2013/09/07(土) 13:56:28.75 ID:ITRvVv4h
今のナムコ(バンナム)はフルプライスのゲームにスタミナ課金して
買取額が1週間で1/8になるほどの爆死を起こすくらいアホ

232 :NAME OVER:2013/09/07(土) 18:59:36.56 ID:bMtEmo8U
ナムコクラシックでやたらとダフりからぶちギレるCOM

233 :NAME OVER:2013/09/07(土) 19:15:46.47 ID:???
>>226
>自分がいいなと思えたものはワールドコートのクエストモード

あれどこが下請けやってんだろ
麻雀学園の全国モードにもチャイルズクエストにも似てるからわからん

234 :NAME OVER:2013/09/07(土) 23:14:30.90 ID:???
>>233
マジかよw
面白いのはみんな下請けかww

235 :NAME OVER:2013/09/08(日) 06:44:45.66 ID:???
下請けはトーセとマイクロニクスでイメージ悪いからクソ
この2つしか知らんが

236 :NAME OVER:2013/09/08(日) 16:08:11.68 ID:???
ゲームの下請けというとその2つしか無いと思ってる人は多いね

237 :NAME OVER:2013/09/09(月) 07:46:40.50 ID:???
>>236
その2つの会社も一般に知られるようになったのは21世紀に入ってから

つーかファミコン全盛期はドラクエのチュンソフトが有名だったな
ナムコのファミコンソフトだとニチブツやホームデータも結構下請けやってたっけ

238 :NAME OVER:2013/09/10(火) 07:50:08.75 ID:???
名前が表に出てるのは販売委託のイメージ

239 :NAME OVER:2013/09/11(水) 21:58:03.04 ID:???
バースデイが良かった

240 :NAME OVER:2013/09/11(水) 23:50:11.87 ID:???
ナムコプリズムゾーンってあったな
ナムコ隊というのもいたな
メガネの1号 体育会系の2号 おまいらそっくりな3号 カワイコチャン5号
あれ?4号は?

241 :NAME OVER:2013/09/14(土) 19:03:05.44 ID:???
ナムコはゲームデザインで採用してなかったからそのツケがあった
全て面接だけで決めてたからな

242 :NAME OVER:2013/09/15(日) 15:56:55.68 ID:uHuuv9Td
スーパーチャイニーズ
マイクロアカデミー

243 :NAME OVER:2013/09/15(日) 20:06:00.01 ID:???
>>239
確か貝獣物語じゃなかったか?

244 :NAME OVER:2013/09/15(日) 21:46:36.85 ID:???
>>243
いや、自分がやったのはじゅうべいくえすととドリームマスター、
貝獣物語は大がついたSFC版しかやってない、
とにかくファミコンにしてはカラフルだった印象が強い

245 :NAME OVER:2013/09/16(月) 00:53:38.49 ID:???
俺は貝獣の品の無いグラフィックに辟易して途中で投げた

246 :NAME OVER:2013/09/16(月) 07:01:07.42 ID:???
ナメクジの大群がグロいトラウマ
表向きあんなコミカルキャラで釣りやがって…

247 :NAME OVER:2013/09/21(土) 05:16:50.16 ID:V+BXrH1i
スパルタンXとスーパーチャイニーズの効果音が全く同じものなんだけど
製作は同じところなのかな

248 :NAME OVER:2013/11/08(金) 06:57:45.38 ID:???
ギャラガのパクリ!?いいえ、ギャラムンです
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11316577499.html

249 :NAME OVER:2013/11/08(金) 07:54:55.27 ID:???
>>248
ツクモオリジナルwww

250 :NAME OVER:2013/11/09(土) 06:59:19.97 ID:???
スーファミ時代は単にマイナーというだけで
個々の作品を見るとちゃんと良ゲーは多い

251 :NAME OVER:2013/11/10(日) 09:45:58.61 ID:???
デビアスまでは無条件で良ゲーばかり出す会社だと思っていた、
そのあとちょっと違うんじゃね?と思い始めたけど。

252 :NAME OVER:2013/11/10(日) 14:26:17.62 ID:???
ファミコン後期はトーセ、ナウプロの糞まみれで
当たり探すほうが難しかったな。

253 :NAME OVER:2013/11/11(月) 21:47:58.56 ID:???
ナウプロは逆に良作が多いでしょ
ナムコットの裏の立役者だよ

254 :NAME OVER:2013/11/11(月) 23:01:50.51 ID:???
トーセもナムコでは悪い仕事はしてないし。
どうせイスコイスコ騒いだり当時からマイクロニクスが認知されてたような論調をしてるあいつだろう

255 :NAME OVER:2013/11/17(日) 06:22:53.55 ID:???
ゼビウス XEVIOUS 4機種 6バージョン! (PC88 X1 MSX X68)
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11697444017.html

256 :NAME OVER:2013/11/17(日) 14:31:38.38 ID:???
>>255
神サイトですな。
何度でも足を運びたくなるし、管理人のレトロゲー愛が素晴らしい。

ここのみんなも見るべし!必見!

257 :NAME OVER:2013/11/28(木) 06:55:13.90 ID:52zO2gND
最低最悪のピストル大名を殺せ!

258 :NAME OVER:2013/11/28(木) 13:08:49.13 ID:???
>>257
ヘクター叩きの人?

259 :NAME OVER:2013/11/28(木) 17:54:15.19 ID:???
ピストル大名叩きの人がよく使う言い回しってなんだっけ?
真似して彼を引きずり出そうとしたけど忘れた。書いていたnamco総合スレは落ちたし

260 :NAME OVER:2013/11/30(土) 08:21:25.17 ID:???
まだ落ちてないか
言い回しは「腐った」かな?真似して書けば共感者と思い嬉しくなって現れる

261 :NAME OVER:2013/12/13(金) 01:04:59.37 ID:ZwtKgw6j
大好きだったメガドライブ版デンジャラスシードが
トーセ製だったと知って、自分のゲームを見る目の無さにショックを受けた

トーセ製のゲームで喜んでた自分が許せないよ…
食品偽装された高級料理を旨い旨いと食べてた
セレブもこういう気持ちなんだろうなぁと思った

262 :NAME OVER:2013/12/13(金) 05:20:24.88 ID:qRTPs3D5
 

 

>>256

      管 理 人 乙 っ ス w w w

 

 

 

としか言いようがない。

263 :NAME OVER:2013/12/14(土) 23:16:10.66 ID:???
とりあえずグロブダーをやれ
話はそれからだ

264 :NAME OVER:2013/12/22(日) 00:21:49.12 ID:4sSjys87
俺は小学生のときにナムコは完全に神メーカーとして崇めていたな
ゼビウスの世界観に酔ったあとは
ドルアーガ、ドラゴンバスター、パックランド、リブルラブル、グロブダー、モトス、メトロクロス、源平
あたりにはまっていた
小5でナムコ直営のゲーセンにいってメトロクロスやスカイキッドのポスターを購入したが
(一番欲しかったのはドラゴンバスターとドルアーガのポスターだったが売り切れだった)
当時は最高の宝物だった

265 :NAME OVER:2013/12/26(木) 16:26:45.39 ID:???
で今思うと(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノって思うよな

266 :NAME OVER:2014/01/05(日) 18:30:00.27 ID:???
今振り返っても当時のナムコは素敵だっただろう

267 :NAME OVER:2014/01/09(木) 16:34:50.90 ID:???
それはない

268 :NAME OVER:2014/01/10(金) 01:36:37.93 ID:???
むしろ今だとなおさらそう思える

269 :NAME OVER:2014/01/12(日) 08:44:40.74 ID:???
マイコンソフト 夢CATALOG (おもしろ カッコイイ)
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11309237119.html
ナムコの移植作が多いな

270 :NAME OVER:2014/01/13(月) 20:08:10.65 ID:???
ピは(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノゲーだよな

271 :NAME OVER:2014/02/22(土) 20:43:25.64 ID:???
>>264
正にナムコ黄金期は最高だったな。

272 :NAME OVER:2014/06/03(火) 03:16:05.10 ID:dziFP0QW
FCの女神転生シリーズもナムコが販売だったな
開発自体は昔からあのアトラス
SFCからはナムコが関わらなくなって、頭に真がつくようになった

273 :NAME OVER:2014/06/03(火) 07:17:44.62 ID:???
ドラゴンバスターはトーセなんだが

274 :NAME OVER:2014/06/03(火) 07:50:50.19 ID:???
すぐ上にマインドシーカースレがあるwwww
あれは別の意味で神だけど

275 :NAME OVER:2014/06/12(木) 07:21:38.51 ID:???
ドルアーガの塔とかbcsはゲームの中で一番好き

ナムコは神

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