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ゲームがつまらなくなったのはポリゴンのせい

1 :NAME OVER:2008/02/12(火) 18:29:44 ID:H5DDS5+R
ドット絵こそゲームの宝

2 :NAME OVER:2008/02/12(火) 18:42:49 ID:???
>>1
氏ね

3 :NAME OVER:2008/02/12(火) 19:02:34 ID:???
ゲームする時間が少なくなるきっかけではあったな

4 :OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp:2008/02/12(火) 23:08:24 ID:DsgWjgoq
>>1
激しく同意
ポリゴンじゃしこれん…Oita
アニメ絵最高!

5 :NAME OVER:2008/02/12(火) 23:59:55 ID:zDIMwNZz
ヴァーチャファイターの最初のやつって皆すげーって思ったの?

6 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:11:19 ID:???
ジャイアントスイング見たときにすげーって思った。
ポリゴンだからこそ成立してる面白さってのもあるから
ポリゴンのせいでつまらなくなったってのは安直すぎるな。

7 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:18:42 ID:???
PCエンジンではポリゴンが扱えなかった
ちんぼしごきマシンでポリゴンは無理だぞ

8 :p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2008/02/13(水) 00:21:35 ID:???
ポリゴンのリップじゃオナニーできない

9 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:35:46 ID:???
>>5
あれでも当時の格ゲーじゃマシな方だったんだ・・・

10 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:52:09 ID:???
>>5
いまの基準で見てるとしか思えんレスだな。


11 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:56:09 ID:???
バーチャも鉄拳もやってることは2D格闘と大して変わらんのは秘密だ

真の3Dはバーチャロン
ただし物陰に隠れてばかりのチキンスタイルが強いという
ある意味リアルなゲームに成り果て廃れる

12 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:56:20 ID:???
これまた大分が発狂しそうなスレだな

13 :OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp:2008/02/13(水) 01:08:30 ID:???
ポリゴンのゲームではしこれない
しこれないゲームに価値はない
つまり、ポリゴンのゲームに価値はない

見事な三段論法が出来上がってしまった

14 :NAME OVER:2008/02/13(水) 01:21:46 ID:rRKO40pX
バーチャルボーイって当時の人たちは驚いたの?

15 :NAME OVER:2008/02/13(水) 01:42:14 ID:???
>バーチャルボーイって当時の人たちは驚いたの?
凄く目に悪そうな意味で驚いた

16 :NAME OVER:2008/02/13(水) 01:57:46 ID:???
バーチャルボーイは10分くらいやると休憩しろって言って止まるんだよな

17 :NAME OVER:2008/02/13(水) 03:31:07 ID:???
バーチャルボーイって、ポリゴンか?






18 :p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2008/02/13(水) 03:56:14 ID:???
私の解釈は

オナニーできる=ポリゴンではない
オナニーできない=ポリゴン

これで大体あってると思います



19 :NAME OVER:2008/02/13(水) 07:55:20 ID:???
俺はポリゴンキャラでも存っっ分にシコったぜ
流石にポリゴンに生ハメはできんがな
>>1とそのシンパは池沼既知外認定

20 :NAME OVER:2008/02/13(水) 17:31:00 ID:???
ポリゴンよりポリゴン2の方がエロい

21 :保土ヶ谷保毛男:2008/02/13(水) 19:44:12 ID:???
>>18
モロモロ同意

22 :NAME OVER:2008/02/13(水) 22:54:43 ID:???
どう考えても
ロックマン1>>>>ヴァーチャファイター1 だから仕方ない

23 :NAME OVER:2008/02/14(木) 00:34:01 ID:???
>>5
ネタかもしれんが一応マジレス
当時のポリゴンゲーといえばレースが定番で、それ以外では
シミュレータのようなものがぽつぽつとあるだけで、キャラクターと
呼べるようなものは皆無だった

そんな時代、画面の中で動き回る人型の3Dキャラをリアルタイムに
自由に操作できるというのは全くもって衝撃的だったんだよ

24 :NAME OVER:2008/02/14(木) 21:39:04 ID:???
やった人しかわからないがバーチャルボーイは動く3Dアート

25 :NAME OVER:2008/02/14(木) 22:08:51 ID:???
ポリゴンでもいいからマップ移動は俯瞰型にしてくれ。
DQ8でさえ迷ってストレスがたまる。

26 :NAME OVER:2008/02/14(木) 22:47:34 ID:???
ヴァーチャルボーイって結局3D生かしたゲーム皆無だった気がする
テトリスとかでてたし

27 :NAME OVER:2008/02/23(土) 10:06:49 ID:???
ポリゴンを扱えなかったゴミハード
それがPCエンジン

28 : ◆lbbQUnlwjE :2008/03/19(水) 01:24:10 ID:???
tast

29 :NAME OVER:2008/06/22(日) 01:27:13 ID:???
test

30 :NAME OVER:2008/06/22(日) 10:49:07 ID:???
ゆっくりしていってね!

おすすめゲーム掲示板
http://gikofami.1616bbs.com/bbs/

31 :NAME OVER:2008/06/25(水) 10:55:12 ID:???
?
?

32 :NAME OVER:2008/06/29(日) 11:46:28 ID:???
>>11
鉄拳は確かに技の地味な2D格闘に過ぎないが、バーチャは3Dにすることで間合いでの駆け引きをよりシビアにし、
格闘をやっている気分をより盛り上げた名作だ。

33 :NAME OVER:2008/06/30(月) 19:27:48 ID:???
          イ三三三三 \          
         /イニニニニ\ヽ\ゝ_
       /イニニニニニ\\V/彡\、
       |三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
       |三ニ|         ̄ \\ヽ|  
       ハ三シ∠ミヽ,        \ミ l
      {!レ/  ミゝ.,_     ∠三ゝ |ミ l
       | レ  彡ヽ`'ゝ   f=・xミ;  |ミ/
       '┤      ノ  i `''     /}    さんじゅうさぁ〜ん♪
       l  ーイ⌒(、  ':i      / /
       |   《三ヲ`7≦     〃
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      <| 丶  ヽニ--ソ'"   /
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34 :NAME OVER:2008/07/06(日) 22:36:33 ID:???
 ┌──┐ ─┬─  ┌─┐ │   │
 │(^0^│ (^0^)   \(^0^) │(^0^)
 │ | │   │ \    │   │
 └──┘   │  └─┘   └──┘


35 : ◆oRds23Z8io :2008/07/13(日) 01:21:41 ID:???
test

36 :NAME OVER:2008/07/13(日) 14:15:28 ID:???
2Dゲームたくさん紹介しています

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37 :NAME OVER:2008/07/25(金) 08:13:22 ID:fqZNX17+
ふぅむ

38 :NAME OVER:2008/07/25(金) 13:53:08 ID:???
>>5
角ばったゴム人形がくねくね動いて不自然、くらいにしか思わなかった。
レースゲームのポリゴンはファミコンで表現できなかったことができて面白い、と思った。
でも、突然遠くのビルが出現するのはどうかと思った。

39 :NAME OVER:2008/07/25(金) 13:55:17 ID:???
リッジレーサーの画面は結構インパクトあったな。

40 :NAME OVER:2008/07/25(金) 15:13:59 ID:???
見た目はインパクトあってもアレ車が柱を浮いてるみたいで、ハンドルを切っても、ブレーキーを踏んでも、
明らかにタイヤとは違うところが反応してる感じで全然ポリゴンの意味無かったな。
明らかに重心を元に挙動が計算されてた。

41 :NAME OVER:2008/07/25(金) 15:21:52 ID:???
スターブレードみたいなゲームなら、ポリゴンもあり。

42 :NAME OVER:2008/07/25(金) 15:35:11 ID:???
PS版はただのムービーだったがな。

43 :NAME OVER:2008/07/25(金) 20:57:54 ID:???
今思えば、ポリゴン画程、ギザギザしててきたない物はないなw

44 :NAME OVER:2008/07/26(土) 01:16:41 ID:???
何年前に亡くなった人ですか?
wiiとかぺけ箱360の画像を見られなくて残念でしたね。

45 :NAME OVER:2008/08/02(土) 07:17:08 ID:pGePgNFW
鉄拳6やれ

46 :NAME OVER:2008/08/02(土) 08:09:17 ID:???
まぁメーカーにしたら、ポリゴンキャラのほうが、作るの楽なんだろうな。
メタスラみたいなドット絵作る時間の何分の一で出来るんだし。

47 :NAME OVER:2008/08/02(土) 08:19:48 ID:???
>>45
そしてポリゴンゲーに絶望しろってか?
とにかくナムコのポリゴンゲーは最悪だよな。
でも、ナムコ以外はポリゴンでもそれなりにゲーム性のあるものを作っている。

48 :NAME OVER:2008/08/02(土) 13:05:14 ID:???
>>1
んだとコラ
サイケ光線撃つぞ

49 :NAME OVER:2008/08/02(土) 17:54:03 ID:???
>>48
テラポリゴン事件ww

50 :NAME OVER:2008/08/02(土) 18:05:28 ID:yPzbYFMq
フル3Dゲームはマジで要らん
というかゲームとして成り立っていない奴が大半

2Dを主体としたポリゴンならOK

51 :NAME OVER:2008/08/02(土) 20:34:05 ID:???
8bitの時代
既に面処理された3Dゲーを作ってた国の
ゲーマーが未だにコレかい
おめーら四半世紀遅れてるぞ

52 :NAME OVER:2008/08/02(土) 22:26:36 ID:???
STG(FPSタイプ)・SLG(シミュレータタイプ)には3Dが必須なのは分かる

しかしRPGやACT、パズルゲームなんかに3D使うのは疑問
ACTだと座標が一つ増えて操作が格段にややこしくなり間口が狭まる。あの本家マリオですら。
HEX戦タイプのSLGも最近は3Dだが、やってることと言ったら
無駄に傾いて視認性低くなったマップや読み込みでイラつかせるだけの戦闘シーンはいらん

53 :NAME OVER:2008/08/02(土) 23:18:38 ID:???
とりあえずドラクエのポリゴンはうっとおしいだけだな。

54 :NAME OVER:2008/08/02(土) 23:39:00 ID:???
全ての世代にヒットしたDSでも
売れてるゲームはポリゴンをせいぜい補助的に使ってるものばかりだろう

2Dの方が優れてんだよ

55 :NAME OVER:2008/08/03(日) 02:28:26 ID:???
ファイアーエムブレムはポリゴンのせいでクソなシリーズに成り下がった

56 :NAME OVER:2008/08/03(日) 19:03:23 ID:jAzH5jTr
 

57 :NAME OVER:2008/08/03(日) 20:44:44 ID:6HHM2SFT
とりあえず、2DACTと3DACTのゲーム性は別物だって事を理解してもらいたいね。
3DACTって敵を倒す事しか能がないからゲーム性が非常に乏しい。どれも似たり寄ったり。

マリオなんていかに敵に接触しないように動かすのが肝だったゲームなのに
64になってからは攻撃しなきゃいけないゲームになっちゃったからね。

58 :NAME OVER:2008/08/03(日) 22:02:54 ID:???
そうそう、要はゴールすればいいんだよな初代マリオとかは。
時のオカリナもマリオ64もやってること一緒じゃんって思った。

59 :せーがー:2008/08/03(日) 23:10:22 ID:???
ならば子猫物語をやれ!!!!!!!!!!!!
攻撃は最大の防御、弱肉強食を身をもって知れい!!!!!!!!!!!

60 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/09(土) 19:23:05 ID:???
>>10
今の基準」とか言っちゃう奴は絶対評価の出来ない馬鹿爺。

61 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/09(土) 22:13:02 ID:???
>>60
なんて馬鹿なこと書いてるのは絶対評価しか知らない甘ったれのゆとり。
あんなモン、保護者に怒鳴り込まれるのが嫌だからいいことしかかかねえよ。
つうか、実際に悪い評価つけても管理職の許可がおりないんだよね。
いいところを評価するといい子が育つんだってさ。ははは。

62 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 02:15:31 ID:???
>>61
ゲームと現実を混同する低学歴馬鹿POP。
いつの時代にあろうと良いもの悪いものの区別がつく奴は居るのだよ、負け犬君(笑)

63 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 02:31:56 ID:???
>>57
時代に取り残されたクサレロートル乙。

>>58
どこが”一緒”なんだよ底辺野郎。

>>61
論旨ずらしすぎなのは61の脳が瀕死だから?

64 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 02:38:19 ID:???
>>57なんていかに敵に接触しないように動かすのが肝だったゲーム
はいはい、テメーの「ぼくがのかんがえたまりおるーる」なんかどうでもいいんだよ。

65 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 03:27:51 ID:???
ポリゴンにだっていいゲームはたくさんある。
でもナムコやスクエアみたいに何でもポリゴンにしただけでゲーム性は皆無、
絵は綺麗でスゲーね、見たいな作り方しかしない会社のゲームが結構売れてしまったため、
結果としてムービーゲー(ゲームと言うのもおかしいが)への道を開いてしまったという意味では、
その功罪は大きい。
でも、PS、PS2ってナムコやスクエアに支えられていたんだよな。

66 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 03:49:02 ID:???
>>64
実際マリオは敵に触れちゃいけないゲームなんだが。

67 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 04:04:20 ID:???
>>66
システム上、敵を踏みつけて倒せるんだが?(藁)

68 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 05:12:05 ID:???
普通に書き込みしているスレも自治厨にとっちゃ荒らし扱いみたいだな。

69 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 08:40:36 ID:???
夏真っ盛りですね

70 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 10:08:08 ID:???
>>65
ゲーム性皆無って事はないがな。

旧スクウェアならデュープリズム、ベイグラントストーリーあたりでも
やって見てくれ。
ナムコはあまり詳しくないがプロップサイクルあたりは面白いぞ。

71 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 15:51:01 ID:???
ポリゴン主流になってから、どれもこれも箱庭ゲーばっか。

72 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 16:11:07 ID:???
それはない

73 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 20:28:46 ID:???
>>68
まあ、名実共に薄学自治厨共が荒らし集団だからな。

74 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 18:11:37 ID:c8Ip6Glr
洋ゲーはポリゴンになってから面白いよ


75 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 18:13:34 ID:???
スタークルーザー

76 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 18:31:51 ID:???
>>74
昔はVGAで小汚い画面を散々見させられたからな。
1920x1200などの解像度はあの頃からは想像もできん。

77 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 14:42:02 ID:???
VGAなら綺麗じゃね?

78 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 15:29:05 ID:???
VGAってのは320x240で256色、または640x480で16色なんだぜ。
低解像度で色が多少増えたとしても文字その他細かい表現が必要なところは見づらくなるんだぜ。

79 :NAME OVER:2008/12/01(月) 23:34:00 ID:???
ポリゴンだと、臨場感?みたいなものは増すんだけど
敵や物との位置関係(距離関係)が解りづらいから
ゲーム性は低下してる。逆にいえば指先の微妙なテクニックは
過去の2Dゲームに合っていて、大味なゲームは3Dに合っている。

80 :NAME OVER:2008/12/31(水) 03:05:42 ID:???
俺はドット絵のゲームもポリゴンのゲームも好きだけどなあ
なんでそんなにポリゴンを毛嫌いするのかわからん
ちなみ俺が一番いいと思うのはポリゴンで横スクロールのゲームかな
イレギュラーハンターXとか

81 :NAME OVER:2009/01/04(日) 03:39:05 ID:???
横スクロールでポリゴンというのは一瞬、意味が分からん。
見てみたら「おお!すげぇ!」とか思えるもんなの?

82 :NAME OVER:2009/01/04(日) 08:09:50 ID:???
メカものはポリゴンっていうかプリレンダでもいいと思うけど生物はちょっとね。

83 :NAME OVER:2009/02/20(金) 00:41:59 ID:???
>>79
ドット単位のよけとか、マリオは2キャラ分の高さから落ちたら死ぬ、とかね。
ハードの都合で、画面には見えないマス目があった。
話がずれるけど、Windows のメイリオとか、ビットマップフォントを持たないから
小さいサイズだとつぶれて読めない。等幅も実現しづらい。似たような関係だと思う。


84 :NAME OVER:2009/03/01(日) 02:18:50 ID:???
娯楽が有ってこそのゲームなのに、何時からグラフィックあってこそのゲームになったんだろ。
ってドッドの精が言ってた。

85 :NAME OVER:2009/03/02(月) 15:07:34 ID:???
3Dは自分の死角になる部分を見るための操作がうっとうしい。

86 :NAME OVER:2009/03/31(火) 19:34:10 ID:msdnZrSJ
まんこなめたい

87 :NAME OVER:2009/03/31(火) 20:08:14 ID:???
ちゃんこ

88 :NAME OVER:2009/03/31(火) 23:26:41 ID:5FcpIFXF
スーパーマリオ
ゼルダの伝説
ゼビウス
魂斗羅
メタルスラッグ
グラディウス
魔界村
ロックマン
悪魔城ドラキュラ
雷電
ダライアス
R-TYPE
ドラゴンクエスト
ストリートファイターU

↑過去にポリゴン画の新作がそれぞれ出たけど、ドット画の旧作を越える高い評価を得たものってこの中にありますかね?

89 :NAME OVER:2009/03/31(火) 23:40:59 ID:???
俺の知る限り、無い。
つか、ポリゴン一般化してからこれらのゲームはドラクエくらいしか遊んだことが無い。
3D自体がゲームを楽しくしていると感じたことは無かった。

90 :NAME OVER:2009/04/01(水) 05:08:52 ID:???
>>88
ゼルダは時オカが最も評価されてると思う。
マリオ64も素晴らしく評価はされてるが初代スーパーマリオは相手が悪すぎる。
それこそ2Dだろうが3Dだろうがあれを超える物は未来永劫出てこないと言っていいほどに。

91 :NAME OVER:2009/04/01(水) 06:06:48 ID:???
>>88
グラVと真魂斗羅は全然つまんなかったな〜
メタスラはゲーム誌で画面見て、やる気すら起きなかった
Gダラは割と楽しめた

92 :NAME OVER:2009/04/01(水) 18:40:30 ID:???
作り込むメーカーならドット絵並みにテクスチャー作ってくれるが、大抵はテクスチャー貼っとけ、角度ずれても同じ絵でいい!な作りだからな。
納得いく書き込みならテクスチャーの方が楽な筈なのに。

93 :NAME OVER:2009/04/01(水) 19:32:46 ID:???
>>91
Gダラは2D3Dの分岐点時代やん
入り交じってた頃は3Dも楽しい

94 :NAME OVER:2009/04/02(木) 01:51:58 ID:???
>>90
マリオシリーズにあるド突く要素が3D化によって粗悪になったことによりマリオが登場する別のゲーム
評価の高いマリオ3も無駄に広すぎのダレゲー。マリオ64も広すぎる。
初代スーマリくらいのボリュームがちょうどいい。

ゼルダはSFCのが良いんじゃね?
時のオカリナは水準高いが正直つまらん。

95 :NAME OVER:2009/04/02(木) 03:06:37 ID:???
>>94
世界的に一番評価されてるのはやはり時のオカリナじゃないかな。
自分が一番好きなのはリンクの冒険だがw

自分はマリオ64は2Dマリオの3D正当進化だと思ってるが
この辺の感想はやはり人によって違うなとは感じる。

96 :NAME OVER:2009/04/02(木) 19:10:49 ID:???
マリオは、どついたり蹴ったりでナンボだって
3Dでその行動がスポイルされて正常進化とは程遠い番外編

97 :NAME OVER:2009/04/05(日) 11:24:58 ID:g5WGSLy5
>>88
雷電U(DX)のドット絵は神レベルだった
V以降のポリゴン化は萎えた

98 :NAME OVER:2009/04/08(水) 12:02:38 ID:???
このスレの住人的には「朧村正」はどうなんだろう?
ドット絵好きの俺としては、あのグラフィックは好感が持てるんだが

99 :NAME OVER:2009/04/09(木) 20:38:09 ID:???
>>88
俺的に悪魔城ドラキュラシリーズでは無かったな
曲も退化してるし
何もいえない
PSの月下でドラキュラは終わった

100 :NAME OVER:2009/04/09(木) 22:22:44 ID:???
>>99
88は良くなったのあるか?と言ってると思われ

101 :NAME OVER:2009/04/10(金) 00:59:35 ID:???
>>88
続編による陳腐化ってのも考えなきゃいかんと思うが
正直マリオの3Dは「何か違う」と思った

102 :NAME OVER:2009/04/13(月) 17:46:02 ID:???
>>98
朧いい感じだね
今日び据え置きACTで2Dドットものが出ようとは

103 :NAME OVER:2009/04/21(火) 19:31:08 ID:074GTbQe
3Dのレース物に関してはポリゴン化で劇的に良くなったと思う
アウトラン2は素晴らしい出来だった

104 :NAME OVER:2009/04/21(火) 19:46:12 ID:TuBlD2GP
アウトラン2は、だが、最初のにはあったような、
ギアガチャによる、破天荒な路肩走行が無くなってたよな。

実際の売上も全然無いだろうし、失敗なんでないの?



105 :NAME OVER:2009/04/22(水) 09:13:50 ID:H1qNnCHy
ポリンゴン


106 :NAME OVER:2009/04/22(水) 13:00:48 ID:Olh6DbLJ
ポリゴンは、ポリゴンでいいと思うが
ドット絵が消滅したのは問題
もう一度ドット絵でゲーム作れ

107 :NAME OVER:2009/04/22(水) 15:00:37 ID:???
過渡期はドット絵表現の部分は手前に表示するときにギザギザのまま拡大とかやってたっけ。
ドット絵で作るのなら高解像度を求めるw

108 :NAME OVER:2009/04/22(水) 18:10:20 ID:???
高解像度の絵は気持ち悪い
味も素っ気も無いベター絵になるのがヲチ


申し訳ないがフリーソフトがそれを確認しやすい

109 :NAME OVER:2009/04/22(水) 19:51:11 ID:???
背景スカスカとかな。

110 :NAME OVER:2009/04/22(水) 20:07:43 ID:???
Xaiとか塊魂とか出てないな
両方ともやったことないけど('∇')

>>104
いまのアーケードの売り上げを持ち出すのはちょっとかわいそうな気もするが
レバガチャ路肩なくなってるとかちょっと言いがかりレベル

111 :NAME OVER:2009/04/28(火) 00:43:08 ID:NaV/3LWr
>>88

グラディウス5はかなり出来が良かったよ。
3,4がイマイチだったせいかも知れないが。

112 :NAME OVER:2009/04/28(火) 00:52:10 ID:NaV/3LWr
ポリゴンはもっさりしてて、爽快感ないなあ。
例を挙げればスト2と、それをお手本としたスト4の違いだな。

KOFの新作見たけど、ああいう表現の格闘ゲームならありかもな。


113 :NAME OVER:2009/04/28(火) 00:59:47 ID:???
ポリゴンってなんつーの?
今のCGでもそうだが重厚さが微塵も感じられんのよ。
フワフワしすぎというか

114 :NAME OVER:2009/04/28(火) 11:05:48 ID:???
ポリゴンがダメなんじゃなくて、日本人がポリゴンというかリアルで迫力ある3Dゲーム作るのにあまり向かないだけのような気がするな







115 :NAME OVER:2009/05/07(木) 00:21:11 ID:???
DMCなんかドット絵じゃ無理だろ

116 :NAME OVER:2009/05/20(水) 06:16:16 ID:ow9ScnZE
ソニックはポリゴンになって死んだ

117 :NAME OVER:2009/05/20(水) 08:19:47 ID:???
メタルギアは少ない成功例?>ドット絵→

118 :NAME OVER:2009/05/20(水) 10:04:07 ID:???
懐古厨がおもしろくないから失敗例にしたい

119 :NAME OVER:2009/05/20(水) 17:10:43 ID:???
>>116
なんかワラタ

120 :NAME OVER:2009/05/20(水) 20:10:37 ID:???
>>114が確信を突いた あん
映画がいい例

121 :NAME OVER:2009/05/21(木) 10:15:40 ID:???
洋画洋楽洋ゲー嫌いな俺にはどうでも良い話


…でもそれは趣向の選択肢を自ら狭めていることになるんだろうな。

122 :NAME OVER:2009/05/22(金) 04:01:46 ID:???
国産のものだけでも一生かかっても消費つくせないんだからいいんじゃね?

123 :NAME OVER:2009/05/22(金) 12:32:16 ID:???
ここで捻くれ基地外の登場か

124 :NAME OVER:2009/06/05(金) 12:07:48 ID:???
ポケモンのポリゴンのせいでテレビの最初に「部屋は明るくして離れて見てね☆」のウザイ字幕をみないといけなくなった

125 :NAME OVER:2009/06/08(月) 00:20:55 ID:???
2Dにしろ3Dにしろ良い作品を出すには優秀なスタッフを雇う金が必要。
実際2Dのころの日本はバブル期で崩壊してからおかしくなった。

126 :NAME OVER:2009/06/12(金) 18:19:35 ID:???
3Dなんてシュミレーターだけでいいんだよ


127 :NAME OVER:2009/06/16(火) 22:31:01 ID:???
はいはい
君と同じ意見の数<ポリゴンや絵が奇麗なほうがいいと思う人の数
なんだからしょうがないね^^

128 :NAME OVER:2009/06/17(水) 10:45:29 ID:???
>>124
あれって癲癇事件が発端でポリゴンとは関係ないと思うが。
癲癇の原因は画面の明るさの急激な変化だったと思う。

129 :NAME OVER:2009/06/26(金) 00:45:52 ID:???
だね

130 :中立派:2009/07/01(水) 15:56:57 ID:E7XXOksX
個人的に…
 ポリゴンは、レースゲームやフライト・シミュレータだけで良い。
格闘アクション、アクション、シューティングなどは、2Dの方が良かった
…と、思います。

 まあ…ゲームなんて「好きなジャンルを、各自やれば良い」だけですよ。


131 :NAME OVER:2009/07/01(水) 16:55:32 ID:???
日本のゲームがつまらなくなったのは確実に3D化したからだろうな。洋ゲーは別。
日本人は昔から2Dには強いが、3Dには弱いんだよ。

132 :NAME OVER:2009/07/01(水) 17:05:00 ID:???
日本のRPGには致命的に3Dは合わない気がする
箱庭ゲーはまた別なんだが

133 :NAME OVER:2009/07/01(水) 17:23:38 ID:???
>>132
後方視点だと死角が増えてストレスを感じるんだよね。
あと、3Dだとマップの狭さをごまかせているような気もする。

134 :NAME OVER:2009/07/02(木) 10:30:58 ID:7Kpt8poe
>>126
久々に見た。シュミレーター

135 :NAME OVER:2009/07/02(木) 11:39:32 ID:???
趣味

136 :NAME OVER:2009/07/03(金) 12:51:16 ID:???
自分のすぐ横や後ろにいる敵に気付けないのがうざすぎる

137 :NAME OVER:2009/07/04(土) 01:04:06 ID:???
足元に来たら最悪だよな

138 :NAME OVER:2009/07/14(火) 20:12:00 ID:???
俺自身がここ数年、何のゲームやっても楽しいと感じなくなってる
懐古というわけじゃなく、過去に熱中したゲームすら今やると何も感じない。
最近はオンラインゲームなんてのが流行ってるが、
あれは中毒性があってよくないと思う。作る側だって何百時間もやらせることを前提に作ってるわけだろ
社会生活に支障を来たしたり、睡眠時間削りすぎて死んでしまったりする人までいるし、
ここまでくると一種のテロだろ、アレ。
なんかね、仮想空間でしか自己主張できない人間を増やしてるだけな気がする。

…まぁ、なんだ、もうテレビゲームなんてやめようぜ。

139 :NAME OVER:2009/07/14(火) 21:31:07 ID:???
なんで自分が出した結論が最先端だと思うのか
なんで自分の考えが一番正しいと思うのか

そこをよく考えてみたほうがいい君は。

140 :NAME OVER:2009/07/15(水) 00:55:16 ID:???
まあオンラインゲームは無駄なのは同意
細く長くは人生を損するだろ
太く短いオフラインのゲームにしとけ

141 :NAME OVER:2009/07/15(水) 02:54:27 ID:???
オンラインが楽しく感じられるなんて、それだけ孤独な時代になったってことよ
タカトシの番組みたいに友達と集まってが楽しいよ

142 :NAME OVER:2009/07/15(水) 13:48:54 ID:???
>>138
>なんかね、仮想空間でしか自己主張できない人間を増やしてるだけな気がする。
まあ、所詮は娯楽なんだからマジになりすぎることも無いと思う罠。
無理して楽しむべきじゃないことには同意。
ただ、実際にそうやってゲームネタで鼻息を立てる一部の濃い人間が存在することも事実。

143 :NAME OVER:2009/07/15(水) 16:45:37 ID:???
そもそも2chも仮想空間だぞw
>>138は自己紹介してるだけ

144 :NAME OVER:2009/07/16(木) 10:23:21 ID:???
仮想空間とはいえ、2chは事実に沿った有用な情報もあるだろ。
出すほう受けるほうの判断にもよるが。

145 :NAME OVER:2009/08/29(土) 19:44:48 ID:F7yp0jfs


146 :NAME OVER:2009/08/30(日) 20:45:13 ID:???
>>1
結婚してください

147 :NAME OVER:2009/09/19(土) 14:03:14 ID:???
時代遅れの懐古厨が遠吠えするスレ。

148 :NAME OVER:2009/09/19(土) 15:23:31 ID:LwL9c41c
>>140
オンラインゲームは長く太くだろ。ギャンブルと同じくらい時間の無駄だと俺も思う

149 :NAME OVER:2009/09/19(土) 23:25:37 ID:xe6nGBGJ
テグザーもポリゴン絵の新作が出るね

150 :NAME OVER:2009/09/20(日) 04:09:45 ID:???
バーチャルリアリティでゲームはもっと面白い!

151 :NAME OVER:2009/09/22(火) 14:56:10 ID:Ls2iY+4p
踊るポリゴン
回るポリゴン
歌うポリゴン

152 :NAME OVER:2009/09/22(火) 18:54:55 ID:???
踊るポンポリゴン

153 :NAME OVER:2009/09/22(火) 20:38:35 ID:???
ポリっていうか3D化すると、視界が狭まるからな。
モニタ自体は平面だし、余計な工程が増えるから、うまく作らないとかえって操作が面倒になる。
その面倒さを別のところで補うことになるから、どこかで何かを犠牲にする必要がでる。

そうやって相対的に面白さが削られていってるのは事実だと思うぞ。

154 :NAME OVER:2009/09/23(水) 00:28:02 ID:???
ゴエモンは3Dにしてからまた2Dに戻したw

155 :せが子:2009/09/27(日) 00:39:05 ID:???
ドットに魂を感じられないゲームは嫌いよ!!!!!!!!!!!!

156 :NAME OVER:2009/09/27(日) 05:37:08 ID:ynNQdDHW
要は
テンガが3D
おまんこが2D
だな

157 :NAME OVER:2009/09/27(日) 22:38:33 ID:YMU9nt7s
64初期のあのチープなポリゴンの良さがわからないのか

158 :NAME OVER:2009/09/29(火) 08:26:57 ID:SO3nRdu2
64のあれはひどかったなあ。
かくかくだったw


159 :NAME OVER:2009/09/29(火) 20:16:35 ID:???
バーチャファイター見たら驚くさ

160 :NAME OVER:2009/09/30(水) 13:06:53 ID:???
待機時にキャラが軽く屈伸運動しているのはかなり不自然。

161 :NAME OVER:2009/10/04(日) 23:56:16 ID:???
カスタムロボがつまらんという奴の言葉など価値がない

162 :NAME OVER:2009/10/14(水) 02:57:15 ID:yrk+X69z
SFCRPG世代だし知らないからつまらない
知能が低いからスレのsage方もわかんない

163 :NAME OVER:2009/10/14(水) 03:36:06 ID:???
3D表現って効果的な部分だけで良いと思うんだよ…それにする必然性があるなら。
3Dにする必要性の無いものまで3Dにしちゃう流れってのは良くないよね。

164 :NAME OVER:2009/10/14(水) 10:46:18 ID:ydWMbKPu
ポリゴン云々よりも儲け主義に走ったメーカーのせい
そしてそれの尻馬に乗ったり、おだてたり煽ったりするクソ雑誌が一番ひでぇ
特にファミ通

165 :NAME OVER:2009/10/14(水) 11:15:04 ID:???
ポリゴンのほうが製作が楽なんじゃないの?
実はマップが狭くてもごまかせる、とか。
ドット絵よりも作業が減るなんて事を聞いたことがある。

>>164
雑誌も広告主に逆らえなくなったからなぁ…。
昔は結構ぼろ糞書いていたのに。
例を挙げるとファミコンの森田将棋。
ある編集者は「プレイしていないので評価できない」なんて載せてた。
普通はありえんだろ…。

166 :NAME OVER:2009/10/16(金) 18:20:59 ID:???
ひでえなそれw
業務放棄じゃねえかw

167 :NAME OVER:2009/10/17(土) 12:19:50 ID:???
「担当者と連絡が取れない」
「訴状を見てないのでコメントできない」

168 :NAME OVER:2009/10/18(日) 14:39:44 ID:I7ZiiT7s
ゲーム雑誌全然読んでないんだけど今の雑誌って
やっぱり大手メーカーのビッグタイトルには尻尾振り振りの提灯記事書いて
開発で資金が底をつき宣伝にまでまわせません!…と、いうのは極端だろうけど
そんな感じの貧乏メーカーのゲームはくそみそに書いたりするんですかね?

169 :NAME OVER:2009/10/18(日) 16:23:22 ID:???
スレタイは「そんなことないよ」って思うけど、立てた>>1の気持ちはすごい共感できる不思議

170 :NAME OVER:2009/10/18(日) 16:51:59 ID:???
ドット絵がもはや伝統芸能なみの技術になってるからな…

171 :NAME OVER:2009/10/18(日) 19:32:23 ID:0wuIsiZp
ファミ通もいつのまにか糞つまらなくなってるなw

172 :NAME OVER:2009/10/18(日) 19:53:45 ID:???
当時、「ポリゴンのゲームってキャラがキビキビ動かないから嫌だなぁ」って思ってた

173 :NAME OVER:2009/10/20(火) 10:09:06 ID:???
>>168
まぁ、Windows VISTAや7のマンセーっぷりを見れば察しがつくだろうw

174 :NAME OVER:2009/10/20(火) 10:47:18 ID:nkLmTheu
結論、ゲームがつまらなくなったのはゲーム会社の金を必要以上にむしりとるゲーム雑誌のせい

175 :NAME OVER:2009/10/23(金) 16:48:49 ID:???
>>168
宣伝費を抑えている弱小メーカーの場合は大きく取り上げられない、かも。
取り上げてほしかったら広告出してくれ、という姿勢かも。


>>174
それはゲームばかりじゃなく、車も映画も同じだと思う。
宣伝費バシバシ掛けて宣伝して話題をさらおうとしても
実際そうじゃないものは結構あるような気もする。

ただ、ゲームの場合宣伝バシバシは少なそうだが。
いや、初期のPS3(ゲーム機本体)なんかがもしかしたら…?!

176 :NAME OVER:2009/10/26(月) 04:51:19 ID:???
任天堂も家庭用機より常に携帯機のが好調
大ヒットのスマブラも2Dゲー

こうみると結局2Dが人気だよな

177 :NAME OVER:2009/10/26(月) 15:56:50 ID:???
DSで意味も無く3D表示しているゲームはあるけどね。
FF3もDQ9も。
俺はそれらを遊んだわけじゃなく、知人が遊んでいるのを横で見ただけだが。

178 :NAME OVER:2009/12/02(水) 13:36:58 ID:3ThyZMhq
ねたくれ

179 :NAME OVER:2009/12/02(水) 15:34:51 ID:???
>>177
DQは紙芝居の延長。
FFは派手な紙芝居。
3Dの意味が薄れるのは分からんでも無い。
飛び出す絵本はあっても飛び出す紙芝居なんて無いからな。

180 :NAME OVER:2010/01/16(土) 20:22:55 ID:???
ポリゴンゲームのダメな点。
大きく拡大するとテクスチャーがぼやける。
これは現実とは正反対の挙動で、現実では物に近づいたらぼやけるどころか細かい模様などがよりよく見えるのである。
ポリゴンゲームの地面に距離感がつかめないのは、これの性だろう。

181 :NAME OVER:2010/01/19(火) 16:57:05 ID:???
最近話題になっている(らしい)3D映画の評価はどうなんだろうな?
ポリゴンと比較する乱暴者もあらわれたりして。

182 :NAME OVER:2010/02/10(水) 10:27:09 ID:x+DDbYhc
思い出補正を抜いたら2Dに固執する理由が無い。
ゲームがつまらなくなったのではなく、受け取り方が変わっただけ。

散々「大人は汚い」と喚いてたガキも、「昔はよかった」とぼやきながら生きてるだけの老人になっていくんだな。

183 :NAME OVER:2010/02/10(水) 13:47:09 ID:???
ガキの頃はゲーム関連で大人は汚い、と思うことは少なかったけど今考えるとN天堂は汚い、と思うようになった。
500円で書き換えが出来たディスクシステム。
ディスクで発売できるゲームもカセットで発売するのはディスクで出しても儲からんから、だった。
子ども相手の商売で儲けしか考えない大人は汚い、と今頃再認識。

184 :NAME OVER:2010/02/27(土) 08:08:58 ID:???
>>153
>ポリっていうか3D化すると、視界が狭まるからな。
それ、DSのFF4で思った。
FFの中では4が異常に好きで、SFCでは10周以上したほどたったのに
DS版では耐えられず途中で売ってしまった。

Wiiの牧場物語は最初の頃は3D酔いで大苦戦したけど、リーナと結婚したい一心で耐えきった。

185 :NAME OVER:2010/03/09(火) 18:27:57 ID:???
F-ZERO X 最高です

186 :NAME OVER:2010/09/19(日) 18:59:25 ID:???
>>181
あれ、単に立体的に飛び出して見えるってだけでしょ
そりゃ映画とか放送を360度ポリゴンみたいに見れりゃ
女性アーティスト下視点にして絶賛でしょ

187 :NAME OVER:2010/09/21(火) 19:54:34 ID:???
>>186
ゲームの場合は自分で視点を操作するシステムがあればローアングル見放題もできるけど
テレビの場合は双方向性がアホ思想だから視点を変えさせてはくれんだろうな…。

でも、円筒型画面を用いて左右の視点を変えることくらいは開発レベルになっているらしいが。
全方向なら球形画面?
画面が平べったい(つか、奥行きがほとんど不要)時代から逆行するかもね。

188 :NAME OVER:2010/12/03(金) 21:06:40 ID:Q19cOYiF
バニラウェアはマイナーで一線級メジャーソフトじゃないから存在しない

189 :NAME OVER:2010/12/17(金) 20:04:00 ID:???
メガネかけて飛び出して見えるゲームってあったよな
スクウェアの「飛びだせ大作戦」だっけか

190 :NAME OVER:2011/02/25(金) 20:12:08.86 ID:???
>>1
てめぇサンダーフォースVディスってんじゃねーぞ!!!!!!

191 :NAME OVER:2011/07/30(土) 03:46:59.35 ID:???
3DS

192 :NAME OVER:2011/08/03(水) 03:58:55.74 ID:???
ようやくポリゴンの時代が終わったか
次は粒子だって、ドットみたいなもんだね
今予約してるの全部キャンセルしてきた
はやく粒子ゲーミングが普及しますように

193 :NAME OVER:2011/09/12(月) 23:58:51.01 ID:???
ポリゴンにも名作は多いだろ

194 :NAME OVER:2012/01/03(火) 01:20:18.66 ID:???
洋ゲーはね

195 :NAME OVER:2012/01/04(水) 15:21:52.70 ID:???
ポリゴンのせいというよりも
一時期ポリゴン使って3Dにすれば面白い次世代ゲームが完成するよ
とか勘違いした製作者が急造したせいだな。

196 :NAME OVER:2012/01/05(木) 10:09:22.14 ID:???
ポリゴンはともかく、クオータービューはキャラの操作がしづらいだけで面白くないものが多い。
十字キーを45度ずらして動かすんだぜ。こんな馬鹿な話あるか?
タッチペンかマウスのカーソル操作で対応するならともかく。

197 :NAME OVER:2012/01/11(水) 18:19:00.99 ID:???
>>196
それには同意。
SFCのマリオRPG。ゲームそのものは非常に面白かったけれども
クオータービューのせいでアクションパートが操作しにくくてしょうがなかった。

198 :NAME OVER:2012/05/17(木) 10:32:26.23 ID:???
スタクルとかはポリゴンに未来を感じたが…
ポリゴンは表現手法の一つであって
スタクルにはそれ相応、それ以上の物が詰まっていた。

あってもいいんですポリゴン
だけどそれにおんぶに抱っこな今はどうよみたいな。

199 :NAME OVER:2012/05/18(金) 03:29:12.68 ID:???
2Dのときは操作が追いつかないとかやられるときは自分のミスだったけど、
3Dになったらカメラが変な方に動くとか納得いかなくてストレスが溜まる

200 :NAME OVER:2012/06/07(木) 06:09:54.99 ID:???
>>196
同意。
べアルファレスがまさにそれだね。

201 :NAME OVER:2012/07/25(水) 14:45:36.57 ID:???
グランドセフトオートはポリゴンになって面白くなった

202 :NAME OVER:2012/07/27(金) 10:19:16.87 ID:???
>>184
確かに3D酔いばかりはプレイヤー選ぶもんな
大作ゲーでもドラクエ8から出来なくなった友人なんかもいた

203 :NAME OVER:2012/08/06(月) 03:09:00.91 ID:???
ポリゴンも原因の1つなんだけど
前置きが必要な程ゲームがめんどくさくなった
想像力を掻き立てる作りではなくなった
取り扱う題材がつまらなくなった

極めつけは、エミュの存在により
あらゆるタイトルを好きなだけプレイできるようになった
当時は限られたソフトの中で繰り返し遊んだものだ


204 :NAME OVER:2012/08/20(月) 20:47:23.79 ID:???
エミュ関係ないやん。
昔は限られたタイトルの中、いろいろ吟味したけど今は似たようなもんがあふれてるって言いたいんだろ?
そこへおせっかいにもエミュなんぞで古いゲームを追加されてもありがたくないって思うのはわかる。
…俺の勝手な解釈だけどな。
俺も公式エミュは嫌いだからそっち系は遊ばん。

205 :NAME OVER:2012/09/07(金) 00:03:03.90 ID:???
ドグマ、アスラ、バイオ、
これらのデモ観たけど確かに凄かった
もうレゲーとは全くの別次元
かなり実写に近くなってるし内容も壮大化してる
これじゃ今の子供達は目が肥えてしまって
レゲーなんて見向きもしないわな…

だけどポリゴン特有のぎこちない動きが残念
相変わらずムービーのリアルさに騙され易いポリゲー
PS4などの次世代機に期待かな

206 :NAME OVER:2013/04/28(日) 11:24:27.16 ID:???
ポリゴンが、というよりリアル化がつまらなくした感じがする

207 :NAME OVER:2013/04/28(日) 14:28:27.54 ID:???
ダンシング・アイ。素晴らしいと思うのだが

それはさておいて、近い未来、画面から飛び出した3Dの女体を
バーチャルな感触で弄れる日が来る。
今の3Dはそれまでの過程と思っている。

208 :NAME OVER:2013/04/28(日) 17:16:07.18 ID:???
パラッパラッパーしていれば良いと思うの

209 :NAME OVER:2013/04/29(月) 13:56:09.24 ID:mr0iKnUw
単にゲームメーカーのターゲットユーザーから外れただけじゃないか?
世の中にはクソと呼ばれたバイオ6を楽しんでプレイしてる奴もいるんだぜ?

210 :NAME OVER:2013/04/30(火) 14:56:34.31 ID:???
最近のゲームはとっつきも良いし昔のゲームみたいに理不尽な難易度も殆どない
非常に親切で品昔より品質は上がってる

でも、最初できることが物凄く少なかったりイベントばっかりで
ちょっと触っただけじゃ面白さがわからないゲームが多い
ゲームが進んで色々できるようになると面白いな〜と思うゲームが多い

ちょっとやってつまんねー俺には合わないって積んで半年ぐらいして暇だからやってみるかってプレイすると
面白いじゃないかってハマるパターンが多い気がする

211 :NAME OVER:2013/04/30(火) 17:12:36.33 ID:???
FF4のDS版なんかポリゴンドラマ演出してくれるけどそれが面白いとは思わん。

212 :NAME OVER:2013/05/02(木) 21:11:52.62 ID:???
グラディウスはIIまで

213 :NAME OVER:2013/05/05(日) 11:50:05.86 ID:???
人生がつまらなくなったのは年のせい

214 :NAME OVER:2013/06/02(日) 20:26:06.52 ID:???
世の中がつまらなくなったのは加齢のせい

215 :NAME OVER:2014/01/16(木) 01:25:20.65 ID:mGfuWMdM
子ども達に希望を託したく成ったのは年齢のせい

216 :NAME OVER:2014/01/16(木) 06:40:24.31 ID:Dd5q8UAT
ぬるぬる綺麗なドットも細かくなりすぎてつまんねーんだろ?w
というかそっち方面に労力行ってゲーム内容が疎かになるのはどっちも同じ。

つまりお前らはカクカクしいのが好きなんだよ。
初期ポリゴンはむしろ大好物のはず。

217 :NAME OVER:2014/01/16(木) 09:27:55.35 ID:???
プレステ以降のポリゴンは有り難みがないからだめ
プレステより前なら至高

218 :NAME OVER:2014/01/17(金) 23:42:46.13 ID:???
>>1
なぜその本文をスレタイとしなかったのか・・・?
ポリゴン厨を狙い撃ちでわざわざ敵に回さなくても良いじゃまいか

219 :NAME OVER:2014/01/18(土) 20:48:53.95 ID:???
スレ内容が現代叩きメインになるのは同じ

220 :NAME OVER:2014/01/21(火) 22:50:19.69 ID:???
年をとると夢も希望もなくなる
ひたすら受け身で生きてきたから

221 :NAME OVER:2014/01/27(月) 21:28:07.30 ID:???
ゲームがつまらなくなったのは俺がゲームを卒業したせい
俺の知らない物が面白い事実は認めたくない

222 :NAME OVER:2014/01/29(水) 19:30:09.70 ID:???
ゲームがつまらなくなったから卒業したんじゃないのか。
人は色々経験して、じゃなかった、ネタを知って今まで面白いと思ったものもいずれはつまらなく感じるもんだわ。

223 :NAME OVER:2014/06/03(火) 03:13:12.48 ID:dziFP0QW
下手なポリゴンよりはドット絵のほうがいいわな

224 :NAME OVER:2014/06/03(火) 07:22:25.10 ID:???
32bit初期のカクカク素ポリゴンはいいけど
同時に大量に湧いたひょっこりひょうたん島みたいな丸顔CGキャラは
次世代感出してるようでただの手抜き臭くて好かん

ペパルーチョはキャラ立ってるから許す

225 :NAME OVER:2014/06/03(火) 08:18:05.09 ID:???
ゲームはスーファミまで
それよりあとは見た目だけで中身が無いwww知らないゲームしかないしwww

226 :NAME OVER:2014/06/03(火) 09:54:08.78 ID:Rn9/YaoX
最近のはCGが凄すぎてゲームしてる感じがしない

227 :NAME OVER:2014/06/03(火) 21:40:35.09 ID:???
そもそも最近のゲームやってないだろお前

228 :NAME OVER:2014/06/06(金) 09:08:32.21 ID:???
最近のゲームは知らないから
見た目だけ綺麗で中身がなく操作が複雑でめんどくさいという事にしたい
己の知識外の存在は全てクソ

229 :NAME OVER:2014/06/20(金) 13:10:42.48 ID:XfMvxZMN
>>228
カラーのドット絵が出始めの頃も同じこと言われてたよね
たぶんポリゴンの次が出始めの頃にも同じこと言われるんだろうね

230 :NAME OVER:2014/06/20(金) 13:39:38.63 ID:???
ぬるぬる綺麗なドットの方がいい

231 :NAME OVER:2014/06/21(土) 21:20:37.52 ID:???
>>229
ポリゴンの次はホログラムかなにかかな…?
どんな装置を用いて実現化するか分からんけどゲーム機に応用するのは今のところ非現実的。

232 :NAME OVER:2014/06/22(日) 05:44:45.31 ID:???
>>231
http://kakuge.info/d/t/holosseum.htm

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