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そろそろポケモンにもコスト導入しろよ

1 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 01:31:14.63 ID:6bLnO3Jg0
PTマンネリ化してつまんねーだろコスト導入してもっと構成幅持たせろよ

こんな感じで
種族地 1コスト〜300 2コスト〜400 3コスト〜450 4コスト〜500 5コスト〜535 6コスト〜570 7コスト571〜
伝説は種族地に係らず 9コストで一体のみ

6体で総コストは25以下

これなら色んなポケモン見えるだろ

2 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 01:37:33.82 ID:rR0gZoiD0
準伝は一匹まで

3 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 01:39:48.72 ID:LOnC9Zrh0
マリルリ「せやな」

4 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 01:42:16.03 ID:TpukhrdG0
いくらコスト制にしても結局同じメンツになるだけ^^
ラブカスなんてどうせ使わんから^^
それやるなら600族 準伝 流行りのポケモン上位を消さないとマイナーポケなんて使われないんだよなぁ^^

5 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 01:58:20.32 ID:4gkRNxMU0
第4世代の時代は、コスト制の対戦やってるサイトもあったよ。
当時は4匹対5匹のシングルとかできたから。
第5世代で6→3が強制されて、そもそも実現できなくなって閉鎖した。

6 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 02:21:36.05 ID:uHtiaJnM0
>>1
使えるポケモンを制限したら余計に幅が狭くなるだろ。

7 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 03:09:31.68 ID:25+CMYYX0
こうなるとやっぱりヤミラミとかナットレイとかクチートみたいな奴が強い

8 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 03:20:17.79 ID:tKNXIFr50
種族値合計が同じでもどこに配分されるかで
全く強さが違うのに何を・・・

9 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 03:35:41.49 ID:TpukhrdG0
バイバニラとかますます使われなくなるじゃん池沼wwwwwwwwwwwwwwwwwww

10 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 06:07:00.63 ID:/7Y9XSW40
す… スカイバトル・・・

11 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 09:28:31.43 ID:rVjrL3LS0
キノガッサ「せやな」

12 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 12:08:33.50 ID:f++3b8hf0
種族値合計じゃなくて使用率でコストが変動するようにすればいい

13 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 15:57:26.83 ID:FkM7y6H/I
わざわざソシャゲの真似しなくてもいいだろw

14 :誹謗中傷の相談は恒心綜合法律事務所へ@転載は禁止:2014/06/22(日) 16:31:57.12 ID:f9Qj0YEK0
カバルカカイリューガッサとかラキグライバナクレセで組んで、残りはポッポとかキャタピー入れるみたいなパーティばっかになるぞ

15 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 20:28:32.18 ID:sovWanOi0
神配分の種族値合計500前後がもてはやされるだけ
また格差は生まれる

16 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 22:39:30.11 ID:ZtsFLF4x0
それこそレートでの使用率を反映して
株価のように刻一刻とコストを変動させるシステムを作らない限り
どこかに流行の停留点は残る

17 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 03:53:23.63 ID:tCVb7kcG0
アフィカスのスレ

18 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 04:01:12.58 ID:78O6DhpG0
うわっもう転載されてんじゃん

19 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 11:02:08.27 ID:cW+jHyjv0
メタモンが流行るな

20 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 15:39:22.98 ID:VkWyjAQv0
>種族地 1コスト〜300 2コスト〜400 3コスト〜450 4コスト〜500 5コスト〜535 6コスト〜570 7コスト571〜
>伝説は種族地に係らず 9コストで一体のみ


1コストじゃなくて10コストずつにして
最低種族値とその他種族値の差が70以上有るステータス分+5コストとかした方が良いんじゃね?

21 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 15:55:38.14 ID:o+uRl17I0
アイテムコストも導入して300以内って所が妥当じゃね?

22 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 16:14:00.15 ID:IwzsknuG0
コストコに見えた

23 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 16:15:01.30 ID:KDL5zDh7O
マリルリヤミラミで溢れかえるのか

24 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 16:20:20.28 ID:q8cKtdfB0
ドーブル0コスト
メタモン0コスト
ラッキー3コスト
クレッフィ4コスト
ミュウツー9コスト
アルセウス9コスト
強い(確信)

25 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 16:39:34.42 ID:f5CsTFz40
ファイアローとかこのルールで全く影響ないよな

26 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 18:39:14.30 ID:wqNNXAsJ0
1コストのゴミ2匹入れてあと4匹はガチでいいじゃん

27 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 19:21:45.44 ID:sCWPUKSfO
アフィはコスト1だから入れ放題

28 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/24(火) 07:54:37.50 ID:owq29kix0
ファイアローとか重くなるから使わないだろ

29 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/24(火) 17:51:37.23 ID:4MV0gRD90
重くなるってのはどういうことだ
コストの問題なら全然軽いけど

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