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不遇ポケモンの改善スレ

1 :プッチ@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:04:44.35 ID:AOONArBI0
【レディアン】
種族値:H75 A55 B80 C55 D120 S95 合計480(+90)
特性 :むしのしらせ/はやおき/クリアボディ(夢)
新技 :ドわすれ、バリアー、ミラーコート、カウンター、ミラーコート、コスモパワー、あさのひざし

2 :プッチ@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:08:55.76 ID:AOONArBI0
【ワタッコ】
種族値:H75 A55 B80 C55 D95 S120 total480(+30)

【フライゴン】
種族値:H80 A90 B80 C110 D80 S 100 total540(+20)
タイプ&特性:変更なし
新技 :むしのさざめき、ぼうふう、エアスラッシュ

3 :プッチ@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:14:12.84 ID:AOONArBI0
【ソルロック】
種族値:H70 A115 B105 C55 D65 S70 total480(+40)
新技 :ニトロチャージ、パワージェム

【ルナトーン】
種族値:H70 A55 B65 C115 D105 S70 total480(+40)
新技 :パワージェム

4 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:17:47.41 ID:0/f/xhM90
ソルロックはパワージェムいらんだろ

5 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:21:23.02 ID:wYEiXIb60
ソルロック使ってキマワリ光臨の儀式っていう太陽神召喚術というのがあってだなごにょごにょにょ

6 :プッチ@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:21:23.99 ID:AOONArBI0
【アリアドス】
種族値:H80 A120 B80 C60 D70 S70 total480(+90)
新技 :ダストシュート、シャドークロー、しねんのずつき

【グラエナ】
種族値:H70 A120 B70 C60 D60 S100 total480(+60)
新技 :おいうち、ふくろだたき

【ネイティオ】
種族値:H65 A75 B70 C115 D70 S95 total490(+20)
新技 :ぼうふう、エアスラッシュ

7 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:22:20.03 ID:wYEiXIb60
あ、ここマイオナさんのスレでしたか失敬w

8 :広告クリックしてね@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:25:51.10 ID:BOeI/OzJ0
【ラティオス】
種族値:H80 A80 B70 C130 D109 S131 合計600(+0)
特性 :ふゆう/いろめがね(夢)
新技 :あおいほのお、サイコブレイク、サイコブースと、ヘドロウェーブ、きあいだま、ラスターカノン

9 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:32:25.10 ID:AlNwubCD0
>>8
たぶんフェアリーがいるから亜空切断がないんだろうけど
流星群の代わりにサイコブースト入れるならありだろう

10 :プッチ@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:33:40.08 ID:AOONArBI0
>>4 いらないけど対になってるルナトーンが覚えたらソルロックが覚えないのはおかしい

【アマルルガ】
種族値:H123 A67 B72 C109 D92 S58 total521
新技 :パワージェム、こおりのつぶて

【アブソル】
種族値:H65 A130 B60 C95 D60 S95 total505(+40)
アブソルはあの見た目でCとSが75なのは低すぎる
かといってSを高くしすぎるとグラエナなど他の悪ポケモンがアブソルの劣化になるから95という絶妙な値にした
あとグラエナやスカタンクの個性を奪うから、見た目にもあわないしじゃれつく没収で

11 :プッチ@転載は禁止:2014/06/11(水) 23:44:01.69 ID:AOONArBI0
>>7 個人的にマイナーポケモンとかいう言葉は大嫌い
    自分はマイオナではないし強いポケモンが嫌いなわけではないけど全てのポケモンができるだけ平等に活躍できるようになってほしい
    8のラティオスは他のエスパー、ドラゴンポケモンが劣化になるからラティオスの強化は無し、サイコブーストもデオキシス専用のまま

12 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 00:04:17.60 ID:yfwINaxY0
【トロピウス】
種族値:H99 A88 B83 C92 D87 S51 total500(+40)
トロピウスはあの見た目で合計460、A68C72はありえない
たぶんこれでも誰にも使われないだろうが、トロピウスはこれでいい

【アーボック】
種族値:H80 A95 B79 C65 D70 S80 total478(+40)

【ノコッチ】
種族値:H100 A80 B80 C75 D75 S45 total455(+40)
新技 :のしかかり、ずつきをタマゴ技もしくはLVで習得

【スカタンク】
種族値:H103 A103 B67 C81 D61 S84 total499(+20)
新技 :ダストシュート、ふいうち(LVもしくはタマゴで習得)
ドラピオンが合計500あるのにスカタンクは479しかないのはおかしい
ドラピオンが防御重視の種族値だからスカタンクはAとCに10ずつ足した

13 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 00:17:19.14 ID:yfwINaxY0
【パラセクト】
種族値:H60 A109 B95 C69 D95 S36 total464(+49)
特性 :ほうし/ポイズンヒール/しめりけ(夢)
新技 :どくづき

【キノガッサ】
種族値:H60 A130 B80 C70 D60 S70 total470(+10)
特性 :ほうし/かんそうはだ/てつのこぶし(夢)
ガッサは強すぎるので、第二特性をパラセクトと、夢をゴウカザルと交換して弱体化

14 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 00:30:15.55 ID:yfwINaxY0
【マスキッパ】
種族値:H104 A100 B82 C60 D82 S56 total484(+30)
特性 :新特性しょくちゅう(虫技無効化&A上昇、そうしょくの虫タイプ版)
くさタイプなのにふゆうはゲーフリがゲームバランスを全く考えずに適当に作ったとしか思えん
しょくちゅうはむしとりポケモンのマスキッパがむしに弱いのは明らかにおかしいと思い作った
それでもあまり強くはならないが、個性が出るしこういうポケモンはおもしろいと思う
他にウツボットとクイタランがこの特性を持つ

15 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 00:37:09.10 ID:yfwINaxY0
>>8 ゲームバランスを全く考慮していないので却下
    ラティオスの強化は無し

【バグーダ】
種族値:H100 A100 B70 C105 D75 S40 total490(+30)
新技 :フレアドライブ

16 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/12(木) 00:42:51.37 ID:STEr1BLV0
【ハブネーク】
種族値:H90 A60 B60 C115 D60 S73 total458(±0)
使いづらい両刀種族値を特殊アタッカー型に移行&HSを上げてスカーフ命がけの性能up
お前は自分がザングースの対だということを思い出せ

17 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/12(木) 01:03:05.72 ID:Z6AGhedn0
>>1から見てると単純に攻撃範囲を広げたり能力を上げてばかりなのが気になる
もちろんそれで強化されるのに違いないけど、デンチュラやアリアドスがねばねばネットを覚えたみたいにポケモンの個性を出しながら数字以外の面で強くしても面白いかもね

18 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 01:27:34.63 ID:yfwINaxY0
>>17 もちろんそれは考慮してるマスキッパのしょくちゅうみたいに
ていうかゲーフリがゲームバランスを全く考えずに強すぎるポケモンをアホみたいにホイホイ量産してるから、厨、強ポケとマイナーとの差があまりにも開きすぎてる
マイナーは最低限の攻撃範囲や能力が無さすぎるやつが多すぎるからまずはそこを見直してる
8の書き込みみたいな強化の仕方だと他のポケモンの株が奪われて全然面白くないゲームになるから、ほどほどにしか強化してない

>>16 ハブネークは H73 A100 B60 C80 D60 S105 total478(+20)
各種族値の標準値は80で、合計種族値の標準値は80×6=480 だから、ハブネークみたいに合計が低すぎるやつは480近くまで上げていい
俺のイメージではハブネークは素早いイメージだから、C100からS65に40移してS105にする それからCにプラス20で合計478(アーボックと同じに)
Hを90にすると確かに命がけの性能は上がるが、それだと思考停止でスカーフ巻いていのちがけうつだけになってしまってはゲームに深みがなくなるからダメ

19 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 01:51:25.01 ID:yfwINaxY0
【ハブネーク】
種族値:H73 A100 B60 C80 D60 S105 total478(+20)
新技 :ダストシュート

20 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 01:56:03.50 ID:yfwINaxY0
優遇タイプの炎ポケモン全員が技マシンでオーバーヒートやだいもんじなどの高威力技を覚えられるのに対して、
不遇の毒ポケモンのほとんどは同じタイプの技のダストシュートを覚えられなくて、
ゴウカザルみたいな毒タイプでもなく技の攻撃範囲に困ってないやつが覚えるのはどう考えてもおかしすぎる
(ヘドロばくだんは毒タイプ全員が覚えられるのに)
それでウツボットなんかはA高いのに毒の物理技がないなんて明らかにおかしい、覚えたところで全然強くならないのに
よってダストシュートはヘドロばくだんのように全てのどくタイプが覚えるようにする
格闘タイプなんか高威力技ほいほい覚えてサブウエポンも充実しまくってるのに、
毒タイプはタイプ一致わざすら覚えられないなんてゲーフリのミスとしか言いようがない

21 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 02:07:12.36 ID:yfwINaxY0
強すぎるポケモンの弱体化も考える
【ボルトロス&トルネロス】
特性:じしんかじょう/まけんき(夢)
ボルトみたいな伝説ポケモンがいたずらごころとか頭おかしいだろ…見た目にも全然合ってないし
攻撃範囲も狭くて素早さだけが取り柄のマルマインが完全な劣化になってる
ボルトなんてでんきタイプにしてはそこそこの耐久、広い攻撃範囲、
高いAとCとSってめちゃめちゃ恵まれてるのにいたずらごころとか意味不明だわ
ボルトなんて今の環境ではあんまり見ないじゃん?と思う人もいるだろうが
ボルトですら活躍できないんだったらマルマインなんてもっと無理なんだよ

22 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 02:24:03.26 ID:yfwINaxY0
【霊獣ボルトロス】
種族値:H79 A115 B70 C145 D80 S91 total580
特性 :プレッシャー
【霊獣トルネロス】
特性 :プレッシャー
【霊獣ランドロス】
種族値:H89 A145 B90 C115 D80 S81 total600
特性 :プレッシャー
霊獣ボルトC145とランドA145がちくでんといかくは強すぎて
他のポケモンの出番を奪ってるからプレッシャーに弱体化
あとSも10ずつ下げた これでもこの2体は強すぎると思う

23 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/12(木) 02:30:52.62 ID:t1wGsB5f0
マイオナ用スレ

24 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 02:36:29.17 ID:yfwINaxY0
【ヒードラン】
特性:マグマのよろい/ほのおのからだ(夢)
【メガガルーラ】
種族値&特性:変更、弱体化なし
没収技:ふいうち(ねこだましはそのまま)

25 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 02:50:50.18 ID:yfwINaxY0
>>23 マイオナではない、むしろマイオナ嫌い
ただすべてのポケモンが平等に活躍してほしいだけ

対戦動画よく見るけどみんな揃いも揃って同じようなポケモンしか使わないのが嫌なんだよ
四天王のカリンの「強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手」っていう言葉があるけどあれ大嫌い
マイナーは種族値、特性、覚える技等が明らかに弱く作られてる

26 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 03:07:14.94 ID:yfwINaxY0
【ランターン】
種族値:H125 A68 B68 C86 D86 S67 total500(+40)
【マグカルゴ】
種族値:H60 A60 B120 C120 D90 S30 total480(+70)
【モルフォン】
種族値:H70 A60 B75 C110 D75 S90 total480(+30)
新技 :ダストシュート
【スピアー】
種族値:H60 A90 B89 C55 D69 S112 total475(+90)
特性 :むしのしらせ/スナイパー/かそく(夢)
新技 :ダストシュート、クロスポイズン、エアスラッシュ
【バタフリー】
種族値:H70 A52 B65 C90 D109 S89 total475(+90)
特性 :ふくがん/いろめがね/りんぷん(夢)
新技 :ぼうふう、エアスラッシュ
没収技:ねむりごな

27 :プッチ@転載は禁止:2014/06/12(木) 03:16:04.08 ID:yfwINaxY0
技の仕様変更
ワイルドボルト 威力120 命中100 PP15
        まひ10%、反動1/3ダメージ、接触技
ボルテッカー  威力100 命中 95 PP 5
        まひ50%、非接触技
ワイルドボルトがフレドラやブレバと同じ仕様じゃないのはおかしい
ボルテッカーはピカチュウがポケモンの中でも特別な存在だし、これぐらいの優遇はしてもいいと思う
ライチュウは低い耐久をタスキで補えるようになるし、きしかいせいとの相性もいいし
あとワイルドボルトはわざマシンから外す

28 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/12(木) 03:28:27.41 ID:/dHAteXji
ピカチュウがポケモンの中でも特別な存在

29 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/12(木) 08:15:48.07 ID:nqrpG3ZU0
ID:yfwINaxY0ははよ寝ろよ一晩中そんなのかいてないで

30 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/12(木) 09:22:00.32 ID:Z6AGhedn0
エスパータイプは初代みたいにゴースト技無効にするだけで復権できるぞ

31 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/12(木) 09:47:32.44 ID:iwrrqXvD0
安価ぐらいまともにつけろや

32 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/12(木) 12:42:44.10 ID:hYRzGw+9O
種族値の配分変更したり合計90も上昇させるような救済案とか現実味ねーよw
全ポケが平等である必要はないけどメジャーポケの下位互換的なヤツはちょっとテコ入れ欲しい

でも対戦性能だけじゃなく入手性とか旅PT・秘伝要員としての優秀さとかも見てやれよ
トロピウスなんてすげー便利じゃん、甘い香り除くとカイリューの下位互換だけど…

33 :プッチ@転載は禁止:2014/06/13(金) 16:49:36.56 ID:11z9vbVj0
【ガラガラ】
種族値:H65 A80 B120 C40 D80 S60 total445(+20)
新技 :もろはのずつき、れいとうパンチ

【ダグトリオ】
種族値:H55 A95 B55 C35 D75 S125 total440(+35)

【ペルシアン】
種族値:H64 A88 B60 C88 D60 S116 total476(+36)

34 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 16:55:36.88 ID:SwP9Yxto0
トロピウスとビーダルいたら秘伝には絶対困らない存在だわ

メジャー強厨ポケ共の中でこれほど秘伝に便利な奴いないっての

35 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 17:18:57.58 ID:SwP9Yxto0
対戦動画よく見るけどみんな揃いも揃って同じようなポケモンしか使わないのが嫌なんだよ

こんなの言う奴って全世界のガチ勢ポケモントレーナー敵に回しててうけるわほんとwwww

他の板でこんなこと言ってた奴いたなぁ…昔
周りからフルボッコにされてたっけw
これがマイオナの宿命だけどさ

36 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 18:41:02.26 ID:azcX/p8D0
メガガルーラって絶対おかしいわ
特性で実質1.5倍なのになんでA30も上がってるんや
そら全ポケブッチ切り最強にもなるよ

A&Cをメガシンカ前と殆ど変わらない様にするか親子愛の仕様変更してほしい

37 :プッチ@転載は禁止:2014/06/13(金) 19:41:14.37 ID:11z9vbVj0
じゃあマイオナマイオナ言ってくる奴は厨オナだな 最終進化系400体近くいて50ぐらいしか使われてないじゃん
その状況が異常だと思わないのが異常なんだよ だいたい不遇ポケを強化してマイナーから脱却させようとしてる俺はマイオナじゃないんだよ
マイオナって「誰も使わないポケモン使ってる俺かっけーwwwww」なやつのことなんだろ?
そんな奴嫌いなんだよ マイオナはこのスレ見んな

>>36 メガガルーラはふいうち没収だけでOK
ああいう強すぎるポケモンがいてもいいと思う

38 :プッチ@転載は禁止:2014/06/13(金) 19:48:35.18 ID:11z9vbVj0
なんで不遇ポケモンをなくしたい、全てのポケモンが対戦で使われるようになってほしいって言うだけでマイオナ扱いなんだ?
逆にマイオナはマイナーポケモンはマイナーのままでいてほしいって思うんじゃね?
ポケモンやってるやつは厨オナかマイオナしかいないのかよ
この思想が誰にも理解されないことにがっかりだわ

39 :プッチ@転載は禁止:2014/06/13(金) 19:54:07.58 ID:11z9vbVj0
【ブースター】
種族値:H65 A130 B60 C65 D110 S95 total525
【リーフィア】
種族値:H65 A130 B95 C65 D60 S110 total525
【グレイシア】
種族値:H65 A65 B110 C130 D60 S95 total525

40 :プッチ@転載は禁止:2014/06/13(金) 20:08:10.82 ID:11z9vbVj0
>>32 秘伝要員にしか使われないとか空しすぎるだろ… ポケモンは対戦で使われてこそ価値があると思うぞ(マイオナに使われるのは別にして)
>>35 厨ポケ嫌いなわけじゃないし、対戦ゲームで勝つために強いキャラが使われるのは当然だと思う なにも無理して弱いポケモンを使ってほしいって意味じゃない

【コロトック】
種族値:H77 A85 B61 C85 D61 S75 total444(+60)

41 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 20:08:57.77 ID:yRPeYrwB0
【エーフィ】
種族値:H80 A30 B80 C130 D110 S110 total550(-50)
新技 :ステルスロック、置き土産
タイプ:ドラゴン
特性 :マジックミラー

現状アタッカーとしては厳しいのでサポートに特化
これではやや強すぎるのでフェアリーへの対抗手段を減らすためにエスパータイプを削除
種族値も下げておいた

42 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 20:13:23.70 ID:SwP9Yxto0
「対戦で勝つために強いポケモンを使う」
というわけで私はランダムフリーで伝説6匹使ってます^−^
勝つためには手段を選ばず、そうほんとこれ^〜^


ビーダルは秘伝用としても使えるし
対戦でも使えるだろあれは
夢特性だとムラッケだし普通の特性の二つ、たんじゅんとてんねん
これも極悪
ものはつかいよう

43 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 20:18:52.27 ID:6/Rwr8UE0
マイオナは使ってたポケモンが強くなるとそのポケモンのこと嫌いにかるからね

44 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 20:22:35.23 ID:yRPeYrwB0
夢特性や技の仕様変更でマイナーが厨ポケに昇華しまくったBWがいい例やね

45 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 20:26:27.11 ID:ADN9I+Li0
【ライチュウ】
種族値:H60 A90 B85 C90 D80 S120 total525(+40)
タイプ:電気・フェアリー
新技(ピカチュウ時習得):ムーンフォース、じゃれつく、つきのひかり、つぶらなひとみ

46 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 20:34:20.57 ID:YHzEIV0T0
弱いポケモンでもやり方しだいで返り討ちにできるのが理想だと思うけど、
メガガルが襷無視、ファイアローがスカーフ無視で一矢報いることすら
できないポケモンが大量発生してるんだよね

47 :プッチ@転載は禁止:2014/06/13(金) 21:22:52.66 ID:iPgixJKt0
【ペラップ】
種族値:H76 A65 B45 C92 D72 S91 total441(+30)
新技 :エアスラッシュ(ぼうふうは覚えない)

48 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 21:34:20.78 ID:SwP9Yxto0
【エレキブル】 メガ進化
種族値:H120 A150 B100 C130 D70 S60
新技:ボルテッカー、らいげき、ハイデッカー、エレキストーム
特性:でんきターボ (でんきわざを受けるとAとCが一段階下がり、Sが二段階上がる)


【ファイヤー】メガ進化
種族値:H100 A120 B50 C120 D50 S130
新技:しゃくねつのほのお、じごくのごうか
特性:ファイナルアタック(自分が瀕死になると一度だけHP1で復活する。だが相手は死ぬ)

49 :プッチ@転載は禁止:2014/06/13(金) 21:40:40.28 ID:iPgixJKt0
【オクタン】
種族値:H75 A115 B75 C115 D75 S45 total500(+20)
新技 :アイアンヘッド、しねんのずつき
【オニゴーリ】
種族値:H80 A100 B80 C100 D80 S60 total500(+20)
新技 :フリーズドライ、つららおとし、つららばり、アイスボール
【ユキメノコ】
種族値:H70 A90 B70 C90 D70 S110 total500(+20)
新技 :つららおとし、つららばり、ゴーストダイブ、かげうち、はたきおとす
【カクレオン】
種族値:H60 A90 B80 C90 D120 S40 total480(+40)

50 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/13(金) 22:58:15.55 ID:IYAtW1Tr0
バンギから砂起こし取り上げて、岩タイプ入ってて体重100キロオーバーな奴が出てきたら
2ターン、200キロオーバーは3ターン砂嵐が発生するとかダメかな。

いうか、岩タイプは砂嵐で特防1.5倍になっても晴れ時のバンギどっこいくらいの奴がほどんどって、おかしくね?
これでもバンギそこまで弱くならんだろーし

51 :プッチ@転載は禁止:2014/06/14(土) 00:23:53.76 ID:26cc3FWb0
【フリージオ】
種族値:H70 A50 B30 C115 D135 S105 total505(+20)
【バイバニラ】
種族値:H71 A95 B85 C130 D95 S79 total555(+20)
新技 :ハイドロポンプ(図鑑に水を大量に飲み込むとある)、つららおとし
【ライボルト】
種族値:H70 A75 B60 C105 D90 S105 total505(+30)
新技 :だいもんじ
【ダーテング】
種族値:未定
新技 :ウッドハンマー(体が木でできてるから)、リーフブレード、ふいうち(LVまたはタマゴで習得)、つじぎり、ぼうふう、エアスラッシュ
【ノクタス】
種族値:未定
特性 :すながくれ/よびみず/ちょすい(夢)
新技 :ウッドハンマー(マラカッチが覚えられる)、はたきおとす、いわなだれ、がんせきふうじ、だいちのちから
【ブラッキー】
特性:シンクロ/マジックガード(夢)
新技:ドわすれ(イーブイタマゴ技追加)、しっぺがえしとくろまなバトンの仕様を第四世代に戻す

52 :プッチ@転載は禁止:2014/06/14(土) 22:16:11.33 ID:nTO02AYd0
>>46 ほんとにその通り 単ノーマル物理アタッカーのほぼ全員がメガガルーラの完全劣化だからな

53 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/14(土) 23:20:56.15 ID:udcpM+Bb0
ヌメルゴン
種族値AとBを逆に
タマゴ技に自己再生

フライゴン
S103

54 :プッチ@転載は禁止:2014/06/14(土) 23:27:37.60 ID:nTO02AYd0
>>53 600族でA70は無駄が無さ過ぎるからだめ
600族や伝説は種族値に無駄が出てるくらいがいい
フライゴンはSそのままで特殊アタッカーにすれば差別化できる
下手に種族値をいじると余計インフレする

55 :プッチ@転載は禁止:2014/06/14(土) 23:34:32.06 ID:nTO02AYd0
【キマワリ】
種族値:H75 A75 B75 C125 D105 S30 total485(+60)
新技 :ウェザーボール、はたきおとす、ねむりごな、しびれごな

56 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 01:58:42.60 ID:TOYm/uc60
鋼タイプでもなく、別に尖った武器のようなものもないのに
つるぎのまいを使える奴が多いのはおかしいと思うわ
守るや身代わりとかも全員が使えるってのは変
技マシンなくして使えそうな奴だけ覚えるようにしてくれよ・・・・

57 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:01:58.64 ID:NCIJTyPv0
>>54
ガブの無駄の無さ見ても言えんのかそれ

58 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 21:34:49.90 ID:yckA8WR20
>>56それは言えてる レディアンとかラフレシアとかどこに剣の部分があるんだよ しかも剣の舞なんか使わないし それでいて尻尾が刀のハブネークが覚えないのはスタッフの見落としだろ
それと全ポケモンが使える技があってもいいと思うけどこっちが交換したときに相手の守るが失敗せずにつぎのターンの守が決まるのはおかしいと思う
>>57 言われると思った
さすがにC50くらいでその分攻撃とかに回ってるならおかしいけど、Cが種族値の基準値である80を下回ってないところをみるとまだ良心的な調整だと思うぞ
まああんな強すぎるポケモンがいてもいいんじゃね?

【サンドパン】
種族値:H75 A105 B115 C55 D65 S95 total510
新技 :ニードルガード、まきびし
【トゲキッス】
特性:きょううん/はりきり/いやしのこころ(夢)
新技:ドレインキッス
トゲキッスは弱体化 DPの頃から思ってたんだが あんな高くて無駄のない種族値でてんのめぐみでんじはエアスラできるとか(しかもS80あるし)強いというよりセコくないか?
ガブやメガガルのような厨ポケは俺も好きだけど でんじはしてエアスラ打って一方的にハメ殺しだけのゲームとかもはや対戦ゲームとして完全に作っちゃいけない存在だろ
まだノコッチのような低スペックで単ノーマルのマイナーポケなら分かるが

59 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 21:38:07.31 ID:+xAqrx6z0
てんのめぐみでんじはひるみがキッスだけの特有だと思うなよカス

60 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 21:39:54.07 ID:+xAqrx6z0
安価もまともにできない奴が必死こいて毎日長文書いてる姿に草生える

>>56 ×
>>56    〇  

こうなんですけど(爆)
ま、どうせ指摘した所で治るわけないか

61 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 21:57:24.95 ID:lSARixlv0
公開オナニースレか

62 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 22:09:03.17 ID:+xAqrx6z0
マイオナだしそりゃそうなるわな

ここで長文書き込むことによって日頃のストレスハッサムでもしてんだろうなきっと

63 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 22:34:26.41 ID:GGOuMIjT0
トロピウスを進化させた上でメガシンカさせてほしい
草/竜 マルスケ辺りでオナシャス!!

64 :プッチ@転載は禁止:2014/06/15(日) 22:36:06.22 ID:yckA8WR20
>>59 BWの猫の手レパルダスみたいにそれを使うか使わないかは別にしてそれができる時点で対戦ゲームとしておかしい
だいたいキッスはてんのめぐみ頼りの戦法ばっかだろうが


>>62 マイナーを強ポケにしたい奴がマイオナ…?
まあ62はルナトーンが一気に強ポケになったら思考停止で飛びつくんだろうなw
マイオナの意味もよく分かってないんだしそりゃそうなるわなw

65 :プッチ@転載は禁止:2014/06/15(日) 22:58:58.04 ID:yckA8WR20
いつも思うんだがポケモンやってる奴はこの異常すぎる格差社会に何の疑問も持たずに楽しんで遊んでんのか?
全最終進化+輝石組で400ちょいいる中たった4,50体しか使えないなんて(サンドでもタスキカウンター使えるじゃんwみたいな揚げ足取ってくる奴もいるだろうが)もったいないしゲームの幅が狭くなってることにいい加減気づけよ
使い物にならない雑魚を全員強ポケ以上にすれば(もちろん火力インフレしたりしないように注意して)選択肢がいっぱい増えてポケモンはもっとおもしろいゲームになるに決まってるだろ

それを言うだけでマイオナ言ってくる奴はホントに頭悪いわ 俺はガブやアローみたいな厨ポケ好きでよく使ってるし
マイオナの意味が間違ってるんだよ調べなおして来い

66 :プッチ@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:09:29.73 ID:yckA8WR20
ていうかマイオナなんて本当にいんのか?わざわざ弱いやつ選んで使っときながら能力が高いポケモン使うやつ否定するとか小学生かよ
勝つために厨ポケ使うのが何が悪い マイナーだけにこだわるとか気持ちわりい

67 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:11:27.65 ID:NT3W5WJx0
【フローゼル】
種族値:H85 A105 B55 C103 D50 S117 total515
新技:ワイルドボルト、フリーズドライ

68 :プッチ@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:18:13.75 ID:yckA8WR20
フローゼルがフリーズドライってイメージに合わないだろ

69 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:22:28.34 ID:+xAqrx6z0
>>64
>>62>>59 ←下手な煽りする前にこの安価のやり方間違ってるんで治す努力しないんすか?
やり方わっかんない無知ですかもしかしてwそうだとすると掲示板使うの100年早いよ^^

いきなりルナトーンがどうとか言いだして自己満し始めてわろた
マイナーを強くしたいと思いながらオナニーしてるんだから略してマイオナじゃないっすか^^;

>>66
そうそ、あんたの言うことは正しい。
だから俺は勝つために伝ポケ使って適当にランフリばっかしてストレスハッサムしてるんです^^
気持ちいいぐらい勝てて楽しいよ^^アルセウスを本気で使えばメガガルーラなんて一発で吹き飛ぶしw

70 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:32:37.88 ID:+xAqrx6z0
って別に俺はマイナー嫌いなわけじゃないんだけどな(笑)
ラッタがタスキ持ってがむしゃらふいうち、とか普通に強いんだし

過去の世代じゃマイオナだったなぁwwwww
周囲の厨パ使う奴によく文句言われたっけなw
厨パ批判ばっかしてたマイオナだったからwwwwww

でも今は違うんだよねキリッ

71 :プッチ@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:36:50.66 ID:yckA8WR20
>>69 お前みたいに煽ってるんじゃなくて自分の意見を述べてるだけだよ まあ掲示板に対しては無知だわな なんでこんな喧嘩腰なやつが多いのか謎だが
だいたいID:+xAqrx6z0はポケモンの選択の幅が広がればより面白いゲームになるって意見にはどうなんだよ ルナトーンが仮にメガシンカして伝ポケをしのぐ超厨ポケになったとしたら使わんのか?

72 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:38:52.25 ID:2lqlccNG0
【そらをとぶ】
種族値:威力100 命中率100 PP15
タイプ:すえおき
新技 :リフレクターと身代わりを無視する(すりぬけと同じ効果)

73 :プッチ@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:40:52.40 ID:yckA8WR20
>>70 もこうみたいな奴だな 今厨ポケしか使わないし

74 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:45:28.70 ID:+xAqrx6z0
おいおいネット初心者君かよ…

自分の意見って…毎日夜遅くまで長文書いてるあれがか…
選択の幅が広がればっていうけど所詮視野の狭い世界だと思うけどなぁこれ
こんな種族値の暴力ゲームなんてほんと視野が狭いもんだよ

オドシシっていうマイナーいるけどさ見た目完全に鹿な金銀ぐらいからいたやつで。
あれXYじゃ伝説に化けて大出世した莫大な強さ誇ってんじゃん
だから使ってるよ「ゼルネアス」をな

75 :プッチ@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:49:15.17 ID:yckA8WR20
>>72 悪くないな それでもあまり使われないと思うが
【オーロラビーム】
威力65 命中100 PP10
効果:特攻一段階ダウン100%
マジカルフレイムのこおり版 特殊技なのに物理攻撃力下げる効果とか変だったし
【バブルこうせん】
威力命中PP据え置き
効果:S1段階ダウン100%
ローキックが同じ威力65になったから

76 :プッチ@転載は禁止:2014/06/15(日) 23:58:57.61 ID:yckA8WR20
>>74 種族値の暴力…? 今の環境でも充分そうだろ
低種族値のポケモンを最低限上げたところで種族値の暴力ゲームにはならんだろ

まあ俺もメガオドシシにはよくお世話になってる

77 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/16(月) 00:01:44.64 ID:kQfRQzY00
あーゼルネアスつえーわー
オドシシのメガ進化ほんとやばい

78 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/16(月) 01:42:33.01 ID:xqLHGWYr0
デンリュウは朝の日差しぐらい覚えてもいいと思う

79 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/16(月) 07:36:41.61 ID:aTWNv9hb0
>マジカルフレイムのこおり版 特殊技なのに物理攻撃力下げる効果とか変だったし

別にいいでしょ

80 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/16(月) 07:50:09.33 ID:pxuqBoEfI
ブイズにビーム、光線系の技とマジカル系の技追加
第二特性にスキンが欲しいな

あと輝石の効果適用、イーブイには2倍で

81 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/16(月) 07:58:57.23 ID:L4i19vw5O
>>71 プッチ
レスを付ける時の“>>”を“>>”に変えてくれ
こうするとそのレス番号に対する簡易リンクが貼られて、君が何に対してレスしたのか確認し易い

あと種族値の格差ガーとは言うが実際実用可能性ゼロのポケモンはそう多くないだろ
ラブカスとかデリバードとかカモネギとかはもうああいう枠だと割り切った方が

82 :プッチ@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:33:28.14 ID:xEdZVRgt0
>>81 分かった
俺の説明が足りなかったが、もちろんソルロックもサンドパンも強くはないが実用価値ゼロってほどじゃないし、使いようによっては活躍できるかもしれない
でも現状活躍してるポケモンはすべて高種族値&強特性&強技がそろっていて、明らかにソルロックなどのポケモンとの差が開きすぎてる

83 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/16(月) 19:45:30.92 ID:yFAQvpsy0
>>80が何を言ってるのかわからない

84 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/17(火) 00:35:37.89 ID:CgWBmkNj0
野球選手だって一軍で活躍出来るのは一握りなんだぞ、当然ルールは全員理解してる上で個々の能力の違いによる格差と言えよう

85 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/17(火) 18:06:26.30 ID:n8o1Wj1+0
>>81
http://www47.atwiki.jp/mousoupoke/pages/1302.html

86 :プッチ@転載は禁止:2014/06/17(火) 22:40:23.65 ID:fvUuQ/Nw0
>>79 マジカルフレイム、ムーンフォース、むしのていこう、バークアウトはすべて特殊技だろ
初代はとくこうがなかったから、仕方なくこうげき下げる効果になった
金銀以降で出てればとくこうダウンになってたはず

87 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/17(火) 23:05:49.79 ID:5NeNcZtR0
往年のシャドーボールみたいに全然噛み合ってないわけじゃないし今のままでもいいでしょ
発生確率くらいは100%にしてやっていいと思うけど(氷の救済になるし)

88 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/17(火) 23:20:02.36 ID:NydCdby90
てかポケモンの良し悪しをバトルの強さだけで見ようとするから格差が酷く感じるんだろ
上の方でも出てるけど秘伝要員としては非常に優秀とか見た目可愛くて人気とか旅パによく入るとか
いろいろな面でポケモン見ようぜ・・・・
てかポケモンコンテストとかああいうシステムも通信して競えるように発展させれば
バトル以外の場所で輝けるポケモンが増える希ガス

89 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/17(火) 23:52:20.02 ID:fcGcHNf80
特殊技で防御が下がるのはミスマッチだけど
特殊技で攻撃が下がるのは別にミスマッチじゃないと思うよ
特殊技を、何も特殊アタッカーだけに使うわけではあるまい

90 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/18(水) 01:28:49.42 ID:VN2bCFBG0
>>87
水タイプも覚えまくるんですがそれは大丈夫なんですかね

91 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/18(水) 17:46:08.07 ID:2a408o8n0
>>88 ポケモン救済スレがあったら必ずと言っていいほどその意見出るけどそれはどう考えても間違い 
ポケモンというゲームの本分はコンテストでもポケパルレでもなく対戦だろもちろん進化前ポケモン(一部の輝石組などは除く)、デリバードやラブカスやデデンネなどはそういう役割だろうけどな
じゃあ第7世代から対戦が無くなってコンテストやポケウッドだけのゲームになったらポケモンは絶対売れなくなるぞ

92 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/18(水) 22:53:53.31 ID:JP45Bn+z0
>>91 確かに対戦がポケモンの重要な部分を多く占めてるのは事実だろう
実際対戦要素がなくなったら俺も買わないかもしれない
でもさ、こんなにポケモンの数が増えた現在、全てのポケモンを対戦の中で別々の特色で輝かせるのは無理な話なんだよ
スポーツとかでもそうだろ、そのスポーツの中で輝けるのは一握りの人間だけなんだよ
全ての人間が輝ける訳じゃない。
でもそこで輝けない人間は別にゴミって訳じゃないだろ、勉学や芸術で輝く人もいるわけだ。
スポーツが好きな人からすれば勉強できるだけの奴はつまらなく感じるかもしれないが、それは人のそれぞれの感性の問題だろ。
ポケモンも新しいジャンルを取り入れることで対戦を拒んでいた客層を取り入れ、輝けなかったポケモンを救済できるかもしれないじゃないか

93 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/18(水) 23:10:25.51 ID:Bd6KGE6W0
15年近くやってるのに戦うこと以外の部分をろくに掘り下げなかったゲーフリサイドにも問題はある

94 :プッチ@転載は禁止:2014/06/19(木) 13:28:25.60 ID:+GTr8Prl0
>>91 そういう意見を腐るほど聞いてきたが、もちろん格差を完全に0にするのは無理だ
でもゲーフリは強いタイプ、または強い複合タイプには(龍はすべてのタイプの中でも別格の位置づけにされてるから例外として格闘など)
高くてかつ無駄のない種族値、プラス充分すぎるほどのサブウェポンや強い特性などをバンバン与えて、単くさや虫飛行など不遇タイプに限って
低すぎる合計種族値(大体400〜450程度、いやそれすら無いやつも大勢いる。)しかも特殊型なのに無駄にAが高かったりして無駄になってるのがほとんど。
(挙げればきりがないが、メガニウムやマスキッパ、ガーメイルなど。しかもAがあるといっても80前後で、技も貧弱で物理型にするのも到底無理)それに加えて技も貧弱、弱特性のポケモンが多い。
ゲーフリが最低限のバランス調整を全くしてない、やる気がないのは明らかすぎるだろ。それがおかしいって何で思わないんだ?(しかも不遇救済したらしたでガルーラみたいに鬼畜性能にするし。)
ほんとにゲーフリは20年近くポケモン作ってきて何をやってるんだ?ポケパルレなども大事かもしれんが、そんなのは最低限のことをした上で作るべきだろ
それとポケモンは対戦だけじゃない、コンテスト等で活躍できる不遇ポケモンもいる、とか言ってるやつはいい加減なんなんだ?
極端だがもしスマブラに対戦、格ゲーの要素が一切なくなってフィギュアをゲットして眺めるだけのゲームになってもそれはそれで良いとでも思うのかよ
そういうことを言うやつはポケモンやってないんじゃないの?

95 :プッチ@転載は禁止:2014/06/19(木) 13:29:57.24 ID:+GTr8Prl0
間違えた >>92

96 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/19(木) 15:01:49.38 ID:Bao8Sw6/0
>>94 君は全く話を聞いてないな
対戦要素を失くしたという仮定の話に何の価値があるんだよ?
ポケモンは現在対戦要素を中心に展開してるというのは確かだが、
コンテスト等はそこにプラスすることで今のポケモンユーザーだけではなく新しい客層をゲットする可能性を秘めているっていってるんだよ
対戦要素を完全に取り払ったら今いる客層が離れるのは簡単にわかるだろ

ゲーフリがバランス調整を怠っているということには同意する。だが君が上であげているようなバランス調整は批判を生むだけだと思う
今まであったものを変化させるっていうのは何かと反対意見があがるものなんだよ
種族値を上げ下げしまくって、特性をころころ変えて、新技や今まで覚えなかった技を覚える・・・上手くいけばバランスの良いゲームになるが
失敗すればキッスみたいな害悪が生まれたりするんだよ。君がいったガルーラもそうだ。あれは救済どころの騒ぎじゃない。
環境も変わるだろうね、今強い厨ポケたちも今までゴミのようになぎ払ってきたポケモンにやられるようになって厨ポケ好きの人はそれを嫌うだろうね
現在は環境にいるポケモンがある程度固定されることによって、相手のポケモンの型や役割の読み合いなどが可能だというのに
どんどん環境入りするポケモンが増えれば対戦が本当にジャンケンになりさがる
もうポケモンが好きな人たちの全ての意見を聞けなくなるほどポケモンユーザーの数は多いんだよ
下手に改変するくらいなら放置してこのままの路線で行くのが安牌であるっていうのがゲーフリの考えじゃないのかな・・・・・
まぁここまでいうのはいいすぎだし、僕のただの妄想だろう。ただ反対意見が出るということはわかってくれ
こういう意見をまとめて僕はコンテストなどの別方向のアプローチで不遇ポケモンを救済するべきだと思うがそこまで間違っているのかな?

97 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/19(木) 15:12:23.36 ID:IEWmxVaG0
メガ進化もバンギだのガブだのギャラだの無くても普通に闘える連中に与えてる一方で
例えばペロリームだが、腹太鼓+オボン+軽業発動ができるのにろくな物理技覚えないとかやってるもんな。

教え技で救済できる可能性があるやつはまだいいほうで、それすらない奴らが多すぎるわな

98 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/19(木) 17:04:21.59 ID:Kr0LcUsb0
御三家が少し両刀よりの配分になりやすいのはストーリーの都合

99 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/19(木) 19:08:33.36 ID:+u12dbMn0
だいばくはつをもとの威力に戻せ

100 :プッチ@転載は禁止:2014/06/19(木) 23:00:02.38 ID:M4f6olEA0
>>98 知ってる 御三家は例外

101 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/20(金) 01:00:20.60 ID:YH7zQByN0
>>39
グレイシアの素早さを上げて代わりに特防60とかそういう調整の仕方は嫌だな〜
実用性は別としてHP65に対してあの防御と特防の絶妙な高さに数字的な美しさを感じるのに
調整するなら氷タイプごと強化とか、覚える技のレパートリー増やすとか霰に関係ない特性付与とかそういう方向がいいな
イメージ的にも特防低そうには見えないし

102 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/20(金) 14:29:02.20 ID:q8T4Cq070
こうしてみるとガブの無駄の無さはおかしい

103 :プッチ@転載は禁止:2014/06/20(金) 14:29:12.62 ID:7xmJ3AdN0
>>101 なるほど… でも俺も数字の美しさ求めて ブースターの逆にしてみたのにな(ABとCDが逆)
あとリーフィアはエーフィの逆にした 他の草物理アタッカーが劣化にならないように鋼に対する有効打(ブースターが覚える馬鹿力など)は覚えないようにする

104 :プッチ@転載は禁止:2014/06/20(金) 14:46:45.41 ID:7xmJ3AdN0
>>102 Cが基準値である80を下回ってないのはまだ良調整じゃね?設定的にジガルデやカイリューよりしんそく似合ってるのに覚えないし
でもあのゲーフリのことだから無駄なAかCが30くらいの600族とか出しそう
ガブよりトゲキッスが合計545でA50でS80あって電磁波エアスラ覚えて天の恵みとか明らかおかしい
ゲーフリがそこんとこどう思ってるのか聞いてみたいわ

105 :プッチ@転載は禁止:2014/06/20(金) 15:14:17.27 ID:7xmJ3AdN0
>>96 「どんどん環境入りするポケモンが増えれば対戦が本当にジャンケンになりさがる 」
「下手に改変するくらいなら放置してこのままの路線で行くのが安牌であるっていうのがゲーフリの考え」
なるほど…それは考えなかったわ でもキッスみたいな害悪が生まれたりするっていうのは違うな
俺は不遇ポケに最低限の能力を付与してるだけであって、キッスみたいなやつが出ないように考えて種族値等を考えてるから
厨ポケで無双するのが好きな人がほとんどだし、マイナーがどんどん環境入りできるくらい強化されたらポケモンの人気は下がるかもしれないな
まあ俺はこんなスレ建ててるけど、強すぎる厨ポケってのもある程度必要だと思う 対戦でバッサバッサ相手なぎ倒すのが快感って人も大勢いるだろうし、野球でも巨人みたいな強豪がいる方が張り合いあるだろ?
途中でころころ特性とか変更されたら確かに批判を生むだろうな だからゲーフリは最初から俺が上に挙げてるような設定にしとけばよかったんだ

あとトゲキッスはてんのめぐみ没収、ガルーラはふいうち没収くらいで丁度良い

106 :プッチ@転載は禁止:2014/06/20(金) 15:27:51.26 ID:7xmJ3AdN0
>>96 あとやっぱりポケモンはバトルあってこそだと思うぞ 最初から対戦RPGとして発売されたわけだし(収集はメインではない)
コンテストって何が一体どうおもしろいの?無表情なポケモンのドット絵がピョンピョン飛び跳ねたりしてるだけだろ? 人気があったらBWでもXYでもでてるだろうし
ゲーフリに大幅なバランス調整を期待するのは無理なことくらい分かってるよ あいつらポケモンを商売道具のデータとしか思ってないもん
俺の一意見としては、時間と労力と費用かけまくってポケパルレとか作ってる暇があったら もっとポケモンをまともなゲームにするよう努力しろと思うけどな
まずそんなオマケ要素作る前に最低限することがあるだろ、と思う 

107 :プッチ@転載は禁止:2014/06/20(金) 15:48:09.02 ID:7xmJ3AdN0
>>96 だいたい>>1 で書いたようにレディアンがこう強化されても全く害悪にならんだろ よくて中堅か
この掲示板になんか最近ポケモン飽きてきた…っていうスレあるから探して読んでみ?
俺の言うようなバランス調整をしないから(したとしてもガルーラみたいな害悪を作るから)こんな意見が出てくるんだよ
それに環境入りできるポケモンが増えた方が楽しいだろ?ジャンケンゲーになると言うが今でも(というかポケモンバトル自体元々)ジャンケンだし
型や役割の読み合いが出来にくくなることはないと思うぞ
まあポケモンのプレイヤーのほとんどは厨ポケで無双するのが好きだろうし(べつに全然悪いとは思ってない。むしろ勝たなきゃ面白くないから勝つために厨ポケが選ばれるのは当然のこと)、
無双できにくくしたら楽しくなくなってポケモンやめる人が出てくるかもしれないな。
全部のポケモンを環境入りできるくらい強化して(もちろん害悪ポケを出さないようにして、インフレしないように)選択の幅を広げて色んなポケモンで勝ち筋、対処法を考える方がどう考えても楽しいと俺は思うが

108 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/20(金) 17:34:49.72 ID:APmTb4Ay0
対戦不遇ポケの種族値・特性調整して、ポケパルレやコンテストを楽しめばいいじゃん
コンテストには種族値なんて関係ないし

109 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/20(金) 17:48:57.51 ID:P6oaXWzW0
ガブのCは普通に使うこともあるからな

110 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/20(金) 18:01:11.24 ID:glCNgfk+0
真の不遇ポケモンの何が不遇って見た目も不遇なんだよなぁ
愛でる対象にもならない。見た目だけいいやつは弱いなりにいじられてる

111 :プッチ@転載は禁止:2014/06/20(金) 18:07:53.72 ID:7xmJ3AdN0
>>108 どうやって対戦不遇ポケの種族値・特性調整すんの?

112 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/20(金) 18:29:25.89 ID:M3XT8T9z0
草虫毒は見た目が良くないポケモンが多い

113 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/20(金) 21:06:25.55 ID:APmTb4Ay0
>>111
ゲーフリが何とかするしかないだろ
他にあるんだったら教えてくれよww

114 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/20(金) 21:48:03.26 ID:FGTkBDEb0
俺に安価が700ついたらオナニー動画をつべに投稿する

115 :プッチ@転載は禁止:2014/06/20(金) 22:47:36.51 ID:cXNQU9MR0
>>114 安価ってなんや?

116 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/20(金) 23:06:41.59 ID:hqBt8kJc0
メガペンドラーはどく/ドラゴンタイプ

117 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/21(土) 01:06:12.94 ID:seu+/vqQ0
プッチ殿
度々あなたの意見に噛み付いているものです
私もポケモンは対戦が大好きです。ぶっちゃけポケパルレなんて少しもやっていないし、コンテストもフライゴンでちょっと頑張ってたくらいです
ただポケモンをやった人の中には対戦よりも秘密基地やコンテストが楽しいという人もいること分かってください
今の対戦は環境という言葉や廃人、三値、型、メタ、役割等々難しげな言葉がならび、ライトなポケモン層にはあまり受けがよくなく、また入りにくい雰囲気があるのも事実です
そういう方々からすればコンテストや秘密基地などストーリーで絡める遊び要素の方が楽しめるのではないでしょうか?
小さな子供やその子と一緒にゲームをする主婦の方々からすればポケモンというのはストーリーが主軸であってポケモン対戦がおまけに過ぎない・・・そういうユーザー達もいるのです

118 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/21(土) 01:07:14.31 ID:seu+/vqQ0
環境入りするポケモンが増えれば自ずと対応できなくなるポケモンの組み合わせが増えるということになります。
カバルカイリュー、クレセドラン、サザンガルド、ラグカイロス等、いまでも多くのポケモンの軸となる組み合わせがありますよね?
勝率の高いptを組むときはこいつらやkpが高いポケモン、流行のポケモンをメタるように組むと思います
しかし強いポケモンや中堅のポケモンが増えればこういう組み合わせが増え、全てを対策したptというのが組みにくく勝率が安定しなくなると思います
種族値調整の仕方によりますし、結局段違いに強い組み合わせが残ってそこまで環境に変化は起きないのかも知れませんがどれほど影響があるかもわかりません
勝率の高いptを考えるというのが不可能・・・ptを考えるのが無駄であり、知らない組み合わせと出会う可能性も増え、本当に出たとこ勝負のジャンケンとなる可能性もあります
それを良しとするか悪いとするかは人によりますが、少なからず反対意見があがるのでは?・・・・という考えです
選択の幅を広げることで少なからず環境に影響が出て、それが人を減らす可能性もあるということを知って欲しいです
また確かに >>1 のレディアンは害悪ではありませんが、ゲーフリももともと害悪を作りたくてキッスを作ったのではないと思うのです
アローだって調整した結果があれなわけですし・・・・。安易な種族値変化や技の授与、剥奪は新たな害悪を無意識に作る可能性があるのではないのでしょうか?
選択の幅を広げると楽しくなるというようなコメントや、ゲーフリが種族値調整を全くせずおかしいというコメントからこういう見方もあるということを伝えたくて
このような長文を淡々と書いてますがいい加減スレの方向性から離れすぎていますしROMります

119 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/21(土) 10:38:31.36 ID:M8xtc2Ln0
オニスズメ(雀)→オニドリル(コンドル)→オニックス(フェニックス)になるよ
オニックスはウインディと同じで555族

120 :プッチ@転載は禁止:2014/06/21(土) 23:34:47.27 ID:sLj8VHsD0
ポケモンの選択肢が増えることによって勝率の高いPTを考えるのが難しくなる…なるほど、それを嫌がる人もいるのか…
でもコンテストや秘密基地などストーリーで絡める遊び要素ってXYで無いよな。ポケパルレやミニゲームはあるけどあれを延々とやってて楽しいわけじゃないし。

121 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 09:14:24.82 ID:f9Qj0YEK0
>>1の提示してる改善案でガチ環境に入るポケモンなんていないからポケモンが増えすぎる心配はしなくていいと思うぞ
カジュアル対戦なら対策とか考えるのが間違ってるし

122 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 12:05:47.09 ID:f++3b8hf0
>>117
別にいま不遇の奴らがメタ争いに食い込むことなんて誰も期待してないんじゃないの?
ただ一回も行動できずに落ちる奴らをどうにかしてくれってだけで

123 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 15:17:57.97 ID:kNfbX6lZ0
>>122
そういう不用意な調整をゲーフリが行うと第二、第三のメガガルーラが爆誕するかもってことだろ

124 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 16:50:31.34 ID:f++3b8hf0
>>123
確かに。ガルーラは元々不遇というほど弱くはなかったからああなった訳であって、
仮にコロトックなんかがガルーラと同じ種族値アップ+親子愛と同じ効果の特性を
もらったとしても、なんの脅威にもならなかっただろうからね
最初からちゃんと考えてくれればなんの問題もなかったのに…

125 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 19:55:23.59 ID:sovWanOi0
不遇というほど弱くはなかったけどドマイナーではあった

126 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 21:50:31.18 ID:nWj38dDR0
>>26
スピアー好きとしてこの種族値配分はないと思うわ・・・
スピアーが速攻型じゃペンドラーと役割丸被りになるじゃん・・・面白みなくしてどーすんのよ
スピアーは補助技やはねやすめを活かせる配分にすべき、やるならこうしなきゃ

スピアー H65 A90 B40 C45 D80 S75

スピアー H65 A115 B40 C50 D110 S105

これで合計種族値はあのペンドラーと同じ
速さととくぼうの高さに各種補助技でペンドラーと大きく差別化できるし種族値も元から全然崩れてない

127 :プッチ@転載は禁止:2014/06/22(日) 21:58:49.57 ID:MVAtPN1p0
>>124 その意見もよく聞くけど、それは間違ってる。
あの種族値であの特性で技も揃ってて、あんな理不尽な強さになることが開発段階で分からないはずないだろ。
俺の提示してる改善案はガチ環境には一歩及ばないけど、でも最低限の種族値、技、特性等の個性を持たせて絶妙な強さにしてある。
>>14のマスキッパなんてこれくらい強くしても、ファイアローがいなくてもあんまり使われることはないと思うぞ。

128 :プッチ@転載は禁止:2014/06/22(日) 21:59:57.34 ID:MVAtPN1p0
>>124 その意見もよく聞くけど、それは間違ってる。
メガガルーラはあの種族値であの特性で技も揃ってて、あんな理不尽な強さになることが開発段階で分からないはずないだろ。
俺の提示してる改善案はガチ環境には一歩及ばないけど、でも最低限の種族値、技、特性等の個性を持たせて絶妙な強さにしてある。
>>14のマスキッパなんてこれくらい強くしても、ファイアローがいなくてもあんまり使われることはないと思うぞ。

129 :プッチ@転載は禁止:2014/06/22(日) 22:09:37.62 ID:MVAtPN1p0
>>126 なるほど…そういうのもありかな
ただ俺はペンドラーの種族値初めて見たとき「この種族値まさにスピアーの見た目にふさわしいんじゃないか!」と思ったんだよね。
ペンドラーは鈍足高耐久重火力アタッカーの種族値に作り直して(もちろん加速も変えて)。
そういうのBWのポケモンに多くて、モルフォンもドレディアの種族値から取った。ドレディアをどういう種族値に変えるかはまだ考えてない。
>>26 で書き忘れたけど、モルフォンの新技にぼうふう、エアスラ追加で。(教え技にぼうふうとエアスラ追加)

130 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/22(日) 22:28:15.10 ID:nWj38dDR0
>>129
ペンドラーはダンゴムシ+ワラジムシだろうし加速でいいと思うよ、あいつクソはえーし
鈍重なアタッカーはあまりイメージに合わないかと

対するスピアーはスズメバチ+スカシバガのイメージだと思うのよ
スカシバガの脆さに集団で身を守るようスズメバチのイメージを足した感じ
だから補助技が多いのも納得だし高火力技が無い方がそれっぽいと思う

131 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 00:16:15.19 ID:Hz37ILZu0
>>127
特殊ギルガルドが想定外とか言っちゃう人たちのバランス調整能力を過信しすぎだと思う
パッチ当てられるんだから明らかなバランス崩壊は修正していけばいいのにね

132 :プッチ@転載は禁止:2014/06/23(月) 00:42:57.18 ID:e12v8S670
>>130 でも>>20で書いた通りダストシュートは覚えてもらうぞ

133 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 00:51:23.85 ID:l9OwSsGS0
メガガルーラはノーマルタイプだし、鋼投げときゃどうにかなるだろ・・・格闘ですぐ倒せるし・・・・って気持ちだったんだろ
実際運用してみたら、そういえば猫騙しあったな・・・・・、岩雪崩も・・・・・、そういえばアロー作ったっけか・・・・
ってくらいボロボロミスが出てきたんじゃね?
二回殴れるっていっても、XY以前のガルーラのイメージからだとさほど強く感じないわ・・・実際は鬼のように強いけど・・・

134 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 03:08:44.86 ID:mS2p1nxQ0
スピアーがダストシュートとか意味不すぎる

135 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 12:16:01.70 ID:XMWxNqRX0
>>130
メガペンドラーは毒/ドラゴンだけどね

136 :プッチ@転載は禁止:2014/06/23(月) 12:27:42.80 ID:fjRBvc0E0
>>134 蜂がヘドロ出せるのも同じくらい謎だろ ゴウカザルやパチリスが覚えるほうが意味不すぎる
>>133 グロパンはメガガルーラのために作られたとしか思えない あんな技出さずにいわくだきの追加効果の確立を100%に上げた方が良かった
そうすればメガガルの全抜き性能も弱まるし、はとむねみたいなマイナー特性も生きてくるかもしれない
それでも充分強いしそうすればもっと対戦がおもしろくなったと思うのになあ ゲーフリは素人以下だな

137 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 19:15:48.56 ID:Hz37ILZu0
五世代でもガルーラは仮想敵をちゃんと決めておけばきっちり仕事してくれたからね
当時猛威を振るってた眼鏡流星も調整次第で耐える耐久があったし、
対バンギにけたぐり、対ガブに冷パン、対ラティに猫騙し+不意打ちとか
全部の相手はできなくても、決めた相手ならかなりの相手を倒せる実力はあった

138 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 20:06:53.84 ID:l9OwSsGS0
>>137
それにしたってピンポな調整になるし、後だしできない子だったじゃない・・・
育成論だってなかったレベル
それがXYでは猛威を奮ってるとか・・・
二回攻撃だけならまだよかったものを、技にも恵まれすぎてる

139 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 20:15:53.59 ID:l9OwSsGS0
>>136
グロパンはガルーラのためじゃなくて、チョッキのためじゃね?
変化技じゃなくステータスをいじれるニトチャ的な立ち位置で出したんだろ
おやこあいで効果二倍になるのを生かしてグロパンを導入したのなら、岩雪崩のひるみ二倍も気づくだろうし、さすがにどうにかするだろ

140 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 20:46:28.04 ID:NIdTZlim0
【ボーマンダ】
種族値:H102 A90 B80 C135 D80 S113
特性 :スカイスキン
新技 :きあいだま パワージェム

ドラゴンタイプとしてはカイリューやサザンドラに劣るので、いっそドラゴンタイプがついたひこうタイプというおつかいのポケモンにする

141 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 22:44:19.93 ID:f5CsTFz40
調整やら構成やら考えて相手する奴をピンポで狙い撃ちしてやっと活躍できるかどうかってのは所詮中堅に過ぎない

142 :プッチ@転載は禁止:2014/06/23(月) 23:07:22.06 ID:w6Eo2Ssd0
>>140 それ本気で言ってる? そんなことしたらますますインフレしていくのが分からんのか それにどうやってパワージェムするんだよ
まあマンダは図鑑の説明からしてもスカイスキンやってもいいと思うけどな さすがに×1.3の効果は廃止で
【ペラップ】
種族値:H76 A65 B45 C92 D72 S91 total441(+30)
新技 :エアスラッシュ(暴風は覚えない)
ペラップは気持ち程度の調整で

143 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/23(月) 23:43:23.47 ID:dVzzPyjg0
いつ見ても無駄に熱いスレsage

144 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:11:23.06 ID:WKciTfvF0
メガシンカしても弱い勢はもう諦めろってことかな

145 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/24(火) 23:23:54.79 ID:eKq2iscG0
ドードリオ
80-118-70-70-60-102(500)
追加技:じならし、ばくおんぱ

146 :プッチ@転載は禁止:2014/06/26(木) 00:26:03.78 ID:5vBc1Dxp0
<<145 ドードリオって何でひこうタイプなんだ?個人的にタイプと見た目、設定が会ってないポケモンは大嫌いだ。
ギャラドスは今からでもレックウザみたいに空飛べる感じなデザインにしてくれ。パルシェンやラプラスなども同様だあれはどう見ても水単だ。

147 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/26(木) 06:03:08.46 ID:u4frocZG0
大嫌い、って
酷いこと言うのねえ

148 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/26(木) 10:34:06.05 ID:CfU3g9Fh0
レックウザが飛べそうにはとても見えないけどね

149 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/26(木) 14:07:30.70 ID:3sBuffHP0
<<148 でも実際飛んでるだろ。ギャラドスは空を飛べない。

150 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/26(木) 14:31:32.69 ID:Bkj26UYuO
じゃデザインじゃなくて覚える技でしょ
あなたが変えて欲しいのはさ

151 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/26(木) 18:39:57.23 ID:KeZzZs1Z0
ペラップ強化いらねーだろ、今でも充分強いわ

152 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/26(木) 20:08:46.00 ID:dI/21yaX0
飛べるかどうかじゃなくて鳥だから飛行タイプつけてたってだけ

153 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/26(木) 20:43:58.56 ID:do70ZbEb0
確かにドードリオがノーマル/飛行でいいなら
ウインディは炎/飛行だろと思う

154 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/27(金) 09:58:12.85 ID:ARV/FUdW0
初代は全体数少なかったから鳥ポケは全部飛行付けられた感あるね
ドードーが3世代あたりに初出だったらノーマル単だったかも

155 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/27(金) 12:52:37.86 ID:/ycgM/6L0
初代のとりあえず飛行・毒・氷つけとくか感

156 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/27(金) 13:51:05.36 ID:adV1Wren0
ドードーはひこうタイプ有りで良いだろ
でもそらをとぶはいらない

157 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/27(金) 17:08:08.40 ID:l/31Wa+F0
>>156 飛行できないのに飛行タイプっていうのがおかしい、ってことが分からないのか?(初代は鳥ポケは例外なく飛行ついてるから〜って言うやつは論外)
じゃあピカチュウは穴を掘ると波乗り覚えるから水地面でいいじゃん

158 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/27(金) 17:48:17.94 ID:j1IdQS8m0
ドードリオが空飛べない(飛べるけど)からって氷電岩が弱点じゃないってのは違和感あるだろ
地面?細かいことは気にするな
覚える技だってまんま飛行なのに不一致だったらおかしいだろ

159 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/27(金) 18:21:08.74 ID:/ycgM/6L0
一応ネイティは飛べない設定だけど飛行タイプ付いてるね
飛行タイプは元々開発段階では鳥タイプだったから
飛行タイプは鳥タイプを内包してるんだと思う

160 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/27(金) 19:11:28.56 ID:uZiXHsas0
ドードーのタイプノーマル単にしたら今以上に悲惨だから今のままでいいよ

161 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/28(土) 00:43:18.27 ID:YSZ7VwiK0
ところで皆アニポケ見てる? 年齢も教えて

162 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/28(土) 07:44:35.68 ID:9ys7uaIT0
見てない
98歳

163 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/28(土) 10:51:54.98 ID:+3ZYigD/0
飛行タイプ=風タイプだから仕方ないね

164 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/28(土) 23:22:08.44 ID:ZotLAcPN0
>>157
なんでそんな極端なの?あと喧嘩売るのやめよう(提案)

ドードーに関しては飛行タイプはふつうに鳥タイプとしても扱われてるから
あれよ、ルチャブルってポケモンの事もたまには思い出してやってください・・・

165 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 01:10:52.31 ID:x4cD3Ie40
ドー→ドードー→ドードリオ→メガドードリオ

166 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 01:37:35.14 ID:iPhN/pjm0
飛行タイプ自体がタイプとしてどうもおかしいことになってるんだな
翼や羽あるだけでタイプ1枠埋まったり逆に明らかに浮いてるんじゃなく飛んでるフライゴンやラティ共に飛行付かなかったり
特性ふゆうなんて飛行タイプのメリットだけ得ているみたいでずるい

167 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 08:54:04.51 ID:QAxIET9D0
>>157が言ってる飛行できるってのは何をもって判断してるの?

168 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 11:50:48.43 ID:0fF247/m0
>>152>>154>>159
ゴルダック「…。」

169 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 11:54:22.78 ID:+XejGUJF0
ドードーはそらをとぶを使えるから飛行できる
あの足で頑張って羽ばたいてるんだよ

170 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 12:59:38.82 ID:WXs298c40
>>168
そういやアヒルだったなお前
面影が口にしかないけど

171 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 16:42:11.34 ID:ommslm1D0
>>170 モチーフの面影ないのが初代ポケモンのデザインのすごいところ ストライクだって全然カマキリに見えないだろ?
今のポケモンはマメパトが鳩そのまんまみたいにモチーフの動物をそのまま漫画の絵にしたような手抜きが多すぎる
そのかわり初代はベトベトンとかニョロボンとかレアコイルみたいな進化前の水増し、ただ数増やしただけみたいなのが多かったけどな

172 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 17:19:56.17 ID:KCGQvd480
ストライクは鎌と色とタイプのおかげでカマキリってはっきりわかってたけど

173 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 17:52:48.79 ID:V8AiLd0A0
ゴルダックはカモノハシ 
カモノハシは哺乳類だよ

174 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:08:00.08 ID:b6ODTLW50
実際の見た目のモチーフはそうかもしらんけど
思いっきりアヒルポケモンって書いてあるぞこいつ

175 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:29:09.51 ID:+XejGUJF0
ペルシアンがシャムネコポケモンだったり
ジュゴンがアシカポケモンだったり
初代はモチーフとネーミングが一致してないポケモン多いね

176 :グブベルヅグバ@転載は禁止:2014/06/29(日) 19:31:08.60 ID:m3h4a0PG0
ゴルダック「フンッ!
俺がアヒル?
舐めやがって!
俺はカモノハシでもねーし
アヒルでもねー!
俺は…ドナルドダックだ!」

177 :グブベルヅグバ@転載は禁止:2014/06/29(日) 19:35:15.09 ID:m3h4a0PG0
ゲーチス「ポケモン図鑑め…
何故こんな意味不明な分類を…
ダークトリニティ「ゲーチス様。
部下達が
ポケモン図鑑の説明がわかりづらいと
ストライキを…!
ゲーチス「それくらい想定済みですとも!

178 :@アフィ@2ch掲示板@転載は禁止:2014/06/29(日) 20:06:49.17 ID:FZij5t4u0
いつのまにかプッチモニって消えてんだな


>>176
超神星ロナルドカイザーを叩くのやめろ

179 :グブベルヅグバ@転載は禁止:2014/06/29(日) 20:13:10.78 ID:m3h4a0PG0
>>178
ξ [] [] β
  ---

180 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 20:17:37.67 ID:2UFOPr/m0
>>172
カマキリって分かるかどうかじゃなくて
元のカマキリとは似ても似つかぬデザインって事が言いたいんだろ
同じくカイロスもハサミがあること以外クワガタ?だし

181 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/29(日) 21:52:51.22 ID:x4cD3Ie40
ドーブルだって犬だよ

182 :@アナルフィ@2ch掲示板@転載は禁止:2014/06/30(月) 00:11:04.47 ID:UBMWlg/C0
ぴかちゅうだってネズミなんだよ?あの生命体
電気鼠よ?


鬼太郎に出てくる猫娘だって猫だしネズミ男だってネズミだよ?


ま、アニメやゲームの話してもね^^

183 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/30(月) 19:57:06.84 ID:F5BGgPkw0
【メタモン】
変身後もパウダー系持ち物の効果が続く

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