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[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の12[トリニティ]

1 :守護者1C‐10C:2014/05/30(金) 10:58:10.47 ID:???
現代日本が舞台のゴシックロマンホラーRPG ビーストバインド 魔獣の絆 を語るスレッドです。

各旧版「魔獣の絆(旧約、無印BB)」「新約・魔獣の絆(新約、BBNT)」の話題もこちらでどうぞ。
ただし、現在は最新版「ビーストバインド・トリニティ」の話題が主流ですので、レスにどの版の話であるかを明記すると判りやすいでしょう。

■前スレ
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の11[トリニティ]
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1372733911/l50

公式ホームページ
ttp://www.fear.co.jp/bbt/index.htm

FEAR online
ttp://www.fear.co.jp/
新約公式HP
ttp://www.fear.co.jp/bbnt/index.htm

2 :NPCさん:2014/05/30(金) 11:01:11.11 ID:???
乙です。

3 :守護者11C‐20C:2014/05/30(金) 11:04:27.41 ID:???
■関連スレ
萌える業界人スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1154759736/l50

■過去スレ一覧
魔獣の絆☆ビーストバインド
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/994137129/l50
【乳】新約・魔獣の絆 ビーストバインド2【尻】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1094759429/l50
魔獣の絆 ビーストバインド 総合 vol.3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1096783281/l50
【天の】魔獣の絆・ビーストバインド総合4【福音】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1117266135/l50
魔獣の絆・ビーストバインド 総合5
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1144739964/l50
【エゴ】魔獣の絆・ビーストバインド 総合6【絆】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1176091106/l50
【BB】ビーストバインド総合【BEASTBIND】 (実質7スレ目)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1289223396/l50
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の7[トリニティ](実質8スレ目)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1299030413/l50
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の9[トリニティ]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1314706976/
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の10[トリニティ]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1351290524/

[希有馬]井上純弌総合スレ6[魔獣の絆]
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1289236979/l50

あと、次スレは>>970が立てること。
無理なら早めにそう伝えること。

4 :NPCさん:2014/05/30(金) 15:05:20.53 ID:???
スレ立て乙!
新リプレイ発売にちょうどいいタイミングやね
しかし三冊目のリプレイが出るとは思わなかったぜw

5 :NPCさん:2014/05/30(金) 15:21:10.37 ID:???
●サプリ未収録のゲーマーズ・フィールド追加ルーツやアーツなど(これ以前にも追加アイテム多数)
17th Vol.6 コズミックホラー追加アーツ(各ルーツ5つずつ)
18th Vol.1 追加デーモン装備「魔艦」(リプレイ「海魔夜航」に再録)
18th Vol.2 追加ルーツ「スライム」「オーク」「ケンタウロス」
      (オークはリプレイ「海魔夜航」に再録)
18th Vol.3 追加ルーツ「天狗」「アイドル」
18th Vol.4 追加ルーツ「クライシス星人」「トイロボ」


とりあえず目立った追加のまとめ、結構溜まってきたなあ

6 :NPCさん:2014/05/30(金) 18:27:29.77 ID:???
乙。
次は魔獣社会の多様性的なサプリになるのかね

7 :NPCさん:2014/05/30(金) 18:57:13.40 ID:???
>>1
とりあえず魔艦による攻撃がちゃんと射撃攻撃扱いに直ってたw

8 :NPCさん:2014/05/30(金) 20:33:43.04 ID:???
やっぱり直ったのかアレ
人によっては直ってしまったと言うべきか?www

9 :NPCさん:2014/05/30(金) 20:41:21.18 ID:???
>>1
高経験点短期決戦PCに合わせてボスを作ると人間性の方で確殺
PCの人間性に配慮して組むと歯ごたえが無いと言われきちい

10 :NPCさん:2014/05/30(金) 21:03:29.18 ID:???
>>8
魔艦の乗り物攻撃は主砲とか副砲の表現ですよって書かれたり
種別:巨大じゃなくして艦これスタイルの艤装にするオプションが増えてたり
前にここで言われてたような部分が全部修正入っててワロタ

11 :NPCさん:2014/05/30(金) 21:14:54.09 ID:???
>>9
今度のセッションは継戦能力が求められるからそのつもりで、
とか言ってもバチは当たらんのじゃないかな
常に短期決戦型に気を遣ってるとそれこそ、
地道に常時型アーツのLV上げるとかの経戦能力重視ビルドに意味がなくなっちゃうし

12 :銀ピカ:2014/06/03(火) 13:42:48.93 ID:???
>>9
強いボスと、それほど強くないボスの二正面作戦とかどう?

あとは……全部倒す必要はないけど倒せば何かイイコトのある、複数のエネミーを複数部位って扱いにしたボスとか。
イメジ的にはSTGの巨大戦艦みたいなヤツ。

ところで今リプレイ読んでる。
なんだこれ……ホントになんだこれーッ!?

13 :NPCさん:2014/06/04(水) 16:22:49.89 ID:???
アドバイスありがとうございます
そのPCと話し合って少しは自重するという感じで話がまとまりました…

14 :NPCさん:2014/06/06(金) 23:46:50.31 ID:???
ドミニオンルール使うと経戦能力スゴイダイジってわかるよ
新リプレイのボスも複数部位かつ二段構えだったなそういや

15 :NPCさん:2014/06/07(土) 00:21:28.77 ID:???
ドミニオンズのサンプルシナリオで「シーン一回もシナリオ一回も大差ないんだろ」って感覚で組んだキャラ使ったらちょっと後悔したな

16 :NPCさん:2014/06/07(土) 00:35:37.53 ID:???
それは例えドミニオンルール使わなくてもちょっと甘えすぎな考えだと思うわ

17 :NPCさん:2014/06/07(土) 02:32:23.98 ID:???
ドラクルのトゥルーが壁役やってると
FP高いわ不死存在が強すぎるわでボスの攻撃力の調整に困る

しかし当卓、奴の相方アタッカーがハーミット持ちFPが貧弱、
ちょっとでも誤爆するとそっちが即死
どうしろと

18 :NPCさん:2014/06/07(土) 03:26:06.05 ID:???
ドミニオンアーツにFPごそっと削るのなかったっけ?
正直ディフェンダーが堅い分には困らんと思うけど
あと最悪一発二発までなら誤爆で即死しても愛や罪で復帰するんだからやっちゃってもいいんじゃねぇの

19 :NPCさん:2014/06/07(土) 09:07:36.32 ID:???
元々一人辺りの復活リソースが多いぶん、別にディフェンダー以外が打たれ弱くても別に困らんしな
ディフェンダーは復活にリソース使わないぶんダメージ増強とかに回せばいいだけなんだし
誤爆とか気にせずアタッカーが死ぬか死なないかレベルの範囲攻撃でも連打させときゃいいんじゃね?

20 :NPCさん:2014/06/07(土) 09:25:28.30 ID:???
アタッカーが死ぬか死なないかレベルじゃなく、当たったら確殺くらいのダメージ出してるんだろな
酷いのになるとディフェンダーでも即死するダメージ出して喜ぶGMに当たったことあるが

21 :NPCさん:2014/06/07(土) 10:10:49.15 ID:???
FPが3桁、アーマー2桁、さらに軽減充実ぐらいのディフェンダーにハイハイワロスワロスされないダメージ与えようとしたら普通のアタッカーは一発落ちする火力にもなるわな
ディフェンダーを強めにビルドすりゃこの性能は普通に出てくるし、アタッカーは解放も選択肢として選べるレベルなんだから良いんじゃね?
ディフェンダー即死は流石にひどいがそりゃそいつが特別ひどいかディフェンダーがしょっぱいだけだろ

22 :NPCさん:2014/06/07(土) 11:24:47.74 ID:???
真の命綱はFPじゃなくて人間性と愛と罪だからなあ
無理にディフェンダーに大ダメージ与えなくても
そのあたりが削れてけばプレイヤーは十分危機感覚えるよ

23 :NPCさん:2014/06/07(土) 12:10:23.14 ID:???
>>21
《世界律:絶望》抜きで90〜100点がコンスタントに出る程度のボス
ディフェンダーは普通の性能だったと思う
そんで《世界律:神速》が4発ほど飛んできたw

24 :NPCさん:2014/06/07(土) 12:13:40.23 ID:???
そりゃダメージがアカンな、そんなダメージ出すならドミニオンアーツ積めよだし
神速四発はまぁ、一発は打ち消せって事だな、一度に全部使うのはアレだが

25 :NPCさん:2014/06/07(土) 12:16:11.64 ID:???
>>24
ああ、もちろん《世界律:絶望》も普通に何発か付いてきたんだ
ちなみに神速で最初に来たのは《世界律:抹消》だった

26 :NPCさん:2014/06/07(土) 12:28:18.59 ID:???
クソGMだ!予告なしにそれなら困だな

27 :17:2014/06/07(土) 13:48:20.94 ID:???
ディフェンダーのFP3桁に対して
アタッカーのFPが20台(FP捨てて行動値上げる常時アーツ取得済)っていう
メリハリにも程があるだろっていう面子だったので
ちょっとでも強い攻撃当てたらアタッカー死ぬじゃん!?
でもアタッカーに配慮したらディフェンダーにダメージ通らねえ!
って悩んでました。
そうですね、ダメージのことばっか考えてないで、人間性とかも考えます。

28 :NPCさん:2014/06/07(土) 21:23:08.27 ID:???
つかそれはアタッカー死なせとけよ、としか。
そのための罪と愛だろ。

29 :NPCさん:2014/06/07(土) 21:40:35.58 ID:???
>28に同意
そこまで“役割分担”していてアタッカーが死にすぎるなら、ディフェンダーの怠慢か無能なんじゃとしか

30 :NPCさん:2014/06/07(土) 21:56:59.48 ID:???
ディフェンダーがカバーリングし続ける限り、FPの低さが問題になる事は無いはずだもんな
防御を投げ捨ててるくせに平然とエンゲージ切って単独行動、とかやらかすなら「死ぬがよい」でいいし

「普通のキャラなら耐えられるかも」くらいの火力にした上でディフェンダーをビビらせる時はDアーツ乗せよう

31 :NPCさん:2014/06/07(土) 22:10:13.77 ID:???
それはかすれば死ぬのは覚悟完了だろうアタッカー

32 :NPCさん:2014/06/07(土) 22:30:00.02 ID:???
特殊攻撃連発とか、エンゲージ操作とか、そもそもカバーリング出来ない攻撃連発しないなら完全にディフェンダーが悪いレベルだなぁそれ
と言うかそれらアリでもある程度経験点入ってりゃ何とかなるしなー
逆にちょっと非やっとさせたいなら殺しすぎない程度にそういうの混ぜるとか
たとえばブロッキング無いなら特殊攻撃してくるクラード複数配置して、すぐ倒さないとヤバい!って思わせるとか

33 :NPCさん:2014/06/07(土) 22:31:06.45 ID:???
リプ1作目もアタッカーが捨て身しまくりで
ディフェンダーがドラクル不死存在だけど普通に回ってる

34 :NPCさん:2014/06/07(土) 22:33:40.64 ID:???
ディフェンダーが悪いっつーかPLはしっかり役割分担してるのに
GM(>>17)が勝手に「(当たったらアタッカー死んじゃうじゃん!)」ってパニックになってるだけな気がする

35 :NPCさん:2014/06/07(土) 22:37:00.90 ID:???
罪があるかぎり復活できて解放状態もあってさらにサポーターの自動取得でもう一回死ねるゲーム(ブラッドによってはさらにアーツが)で
ディフェンダー以外即死ってそんな恐れるようなもんかね(>>23みたいなのはともかく)

36 :NPCさん:2014/06/07(土) 22:42:21.93 ID:???
>>30
でもディフェンダー相手には必ずアーマー値ガード値無視を乗せる、だと
今度はディフェンダーから不満が出かねなくね?

37 :NPCさん:2014/06/07(土) 23:01:27.29 ID:???
ディフェンダーをいい気にさせるための攻撃も織り交ぜよう(提案

そういやドラクルの話で思い出したんだけどさ
ブラッドスティンガー使った攻撃に《血河の氾濫》乗せたら自爆ダメージで倒れるんだろか?

38 :NPCさん:2014/06/07(土) 23:10:26.76 ID:???
>>36
いやそんな極端に必ず乗せろとは誰も言ってないだろうw
一発でもでかいブチ抜きダメージが入れば「また来るかも」「それまでに決めねば」的に結構危機感は出るし、
そもそも普通にカバー関係のアーツや軽減アーツ、回復なんかを使ってるうちにも人間性は減っていく
バッドステータスや人間性低下攻撃、吹き飛ばしや引き寄せでエンゲージ操作なんかで
適度にディフェンダーを苦労させつつ、普通にはじき返せるような普通の攻撃も当然同時に出し続ければいいんよ

39 :NPCさん:2014/06/07(土) 23:18:00.78 ID:???
範囲カバーがシーンLV回のゲームだから
極端な話、ディフェンダーには致死ダメージが一回も入らなかったとしても
ほぼ確実に流れ弾で他のスタイルのリソースが削れていくしな

40 :NPCさん:2014/06/07(土) 23:49:11.42 ID:???
>>36
毎回やらんでも絶望一発たたき込んで立て直し必要なところに神速で割り込もうとするだけで結構ひやっとするんじゃね?
絶望か神速のどっちか阻めば回避できるし

41 :NPCさん:2014/06/08(日) 02:40:39.75 ID:???
システム面で共通点の多いダブクロ辺りと違って、アタッカーでも片手間にドッジなんかはできるシステムではあるから、そのへんまで切ってたんなら覚悟完了だしなぁ

42 :銀ピカ:2014/06/08(日) 09:10:08.08 ID:???
そーいやオラ鳥取で大昔に旧約BBやったとき、
「(PCは人間じゃあないから)死んでもワリと簡単に復活できるのが新鮮で楽しい!」って感想があったナ。

あの頃はまだ、ダブルクロスは出版てなかった……。

43 :NPCさん:2014/06/08(日) 09:20:12.59 ID:???
アタッカーとかディフェンダーとかNW3rdでなくなるらしいけど
BBも次の版上げでなくなるんじゃない?

44 :NPCさん:2014/06/08(日) 09:22:17.01 ID:???
>>41
例え防御系のアーツ全切りしてたとしても万物の打倒者を敵の攻撃に使えば
パーティの回避に貢献出来るしね

45 :銀ピカ:2014/06/08(日) 09:41:13.71 ID:???
(オレみたいな)老頭児のセンスだったら、達成値減算系のワザは深く考えずにサポーターへ実装させちゃうトコロだけど。
あえてアタッカーに持ってくるっつー発想が只者ではないよな、しげちー。

>>37
ブラッドスティンガーでFPが減るのは「攻撃を行なうたび」、つまり命中判定の前。
一方で《血河の氾濫》でFP1になるのは「使用後」、つまりダメジロールを増やしてから。
オレがGMなら、1だけ残って自爆はなしって裁定にするナ。

46 :NPCさん:2014/06/08(日) 11:33:39.80 ID:???
ただ魔獣の殺意のタイミングはどうかと思うけどな

47 :NPCさん:2014/06/08(日) 20:37:28.55 ID:???
いっつもわからんくなるんだが
カバーリング時のダメージ計算て

ダメージロールの結果(点)からアーマー値だけ引いてから二倍にして
そこからガード値や軽減アーツの効果を適用するんだよな?

48 :NPCさん:2014/06/08(日) 21:26:35.05 ID:???
好きな魔物で遊んだり、助け合って絆を確かめ合ったりが重要なこのゲームだと
スタイル分担システムは合ってるんじゃない?
今回のリプレイみたいにブラッドがかぶりまくってても役割分担楽だし
というかスタイル採用するしないはゲームごとに検討するもんであって一斉に揃えるようなもんでもないかと

>>47
ダメージロール結果からアーマー値とガード値を引いて、
2倍にして、そこから軽減アーツを適用する(ルールブック215ページ)

49 :NPCさん:2014/06/08(日) 21:32:44.47 ID:???
…………!(1日フラゲしてその日のうちに読んだのに>48を見て初めて4PC中3PCのブラッドが被っていたことに気づいたと言う顔)

50 :NPCさん:2014/06/08(日) 21:41:29.76 ID:???
ルーツまで被ってたらさておき、ブラッド被り程度ならそんなもんよw

>>48
なお、エラッタでガード値は引かなくなった模様

51 :NPCさん:2014/06/08(日) 21:43:16.30 ID:???
まあ、あんまりスタイル特化度の高くないゲームだしな
どんなスタイルでも殴ったりある程度死ににくくしたりはできる、愛と罪もあるし
どっちかというと、スタイル自動取得で最低限の仕事はできるから
キャラ表現用に好きなアーツ取るくらいの余裕ができるようになってるのが重要って気もする

52 :NPCさん:2014/06/08(日) 21:47:22.58 ID:???
NW2は最低限の能力すらろくに保証されず全力で担当スタイルに特化させてかないと厳しくて
ディフェンダーが片手間に殴ることさえ難しいのが問題だったからなぁ…

53 :NPCさん:2014/06/08(日) 21:57:43.19 ID:???
だよなぁエラッタ込みだとガード値の適用は2倍後だよなぁありがとう
リプレイの類読むと毎回「あれ?どう処理すんのが正しいんだっけ…?」となる俺は異形

そういやリプレイ、ドッジの時に解放状態のときのダイス三個振りしてたな
あれメジャーにしか乗らないんだよね確か?ルルブもそうだしエラッタの類もなさそうだし
リプレイ読むのはルールのおさらいにもなっていいわ

54 :NPCさん:2014/06/09(月) 13:14:06.28 ID:???
最終鬼畜PC全員オーク

55 :銀ピカ:2014/06/10(火) 10:48:09.52 ID:???
BBTで姫騎士っぽいキャラって誰だ……樹氷院センパイ?

>>48-49
げえっ、PCの75%がデーモン(そして25%がクトゥルフ邪神)!

今よーやく気がついたw
っつーか、これで内容がゾンビパニック物ってスゲエ大惨事よな。
映画だったらぜってー観に行ってるわw

56 :NPCさん:2014/06/10(火) 12:53:57.37 ID:???
天もしげちーの宣伝ツイで気づいたとか言ってたな>3/4デーモン+邪神

57 :NPCさん:2014/06/10(火) 16:20:26.22 ID:???
まあ映画版バイオとかデッドラみたいに明らかにゾンビよりヤバイ奴がゾンビを蹴散らすのも
ある種の定番ではあるし…しかし全体的にレレレみたいなセッションだったw

58 :NPCさん:2014/06/10(火) 16:38:40.91 ID:???
オークがドミネーターの2次ドリドミニオン

59 :超神ドキューソ@虚無:2014/06/10(火) 19:34:38.38 ID:t+FZpc/A
PC1用ハンドアウト

キミは池袋の街を守る姫騎士だ。
キミは今、夜の池袋で起こっている、女性の連続失踪事件を調べている。
どうにか掴んだ情報によると、オークたちがどこからともなく現れ、女性をどこかへ連れ去っていくという。
一刻も早く、攫われた女性たちを助けなくてはならない。卑劣なオークになんて、絶対に負けない!

60 :NPCさん:2014/06/10(火) 19:52:27.90 ID:???
PC2か4あたりに
夢蝕みエルフの婦人警官が求められるな

61 :NPCさん:2014/06/10(火) 20:49:28.33 ID:???
PC1としてオークを投入する暴挙に走らざるを得ない
オークが姫騎士で何が悪い!

ブーイングされたら「OrcじゃなくてOakだから」とお茶を濁そう

62 :NPCさん:2014/06/10(火) 21:03:24.77 ID:???
ボスキャラの名前をクリムゾンにでもすればいいのかな?

63 :NPCさん:2014/06/10(火) 21:07:12.07 ID:???
クリムゾンはオークとも女騎士とも関係無いだろ…

64 :NPCさん:2014/06/10(火) 21:11:27.53 ID:???
そもそも姫騎士と女騎士もかなり違う、ストレンジャーとエトランゼぐらい違う

65 :NPCさん:2014/06/10(火) 21:17:51.81 ID:???
>>64
あんまり違わない気がしてくるぞw

66 :NPCさん:2014/06/10(火) 21:24:31.71 ID:???
>>65
宇宙人と名探偵ぐらい違うんですよ!?

67 :NPCさん:2014/06/10(火) 21:24:45.13 ID:???
ここでもオークに向けられる言われなき偏見と差別…
やはり愚かな人間どもはオーク人権委員会に訴えるべき

68 :NPCさん:2014/06/10(火) 21:32:02.08 ID:???
伝説の存在
魔の名前:エロイーデス・クリムゾン=クッコロ

69 :NPCさん:2014/06/10(火) 21:44:54.78 ID:???
>>67
思うんだが、オーク人権委員会ってのはどんな組織なんだろうな……
オークの活動家が「死んだら無罪」方式の私刑を行使して偏見に立ち向かったりするんだろか

70 :超神ドキューソ@虚無:2014/06/10(火) 23:31:56.84 ID:t+FZpc/A
■エンディングフェイズ
シーン:屈辱の宴
◆PCたちが敗北した場合のエンディング。
▼描写
やっぱりオークには勝てなかったよ…
◆結末
PCたちはオークたちによって、身も心もメチャクチャにされる。
オークたちに囲まれたPCたちが完全に墜ちた表情でダブルピースをしたところで、シーン終了。

71 :NPCさん:2014/06/11(水) 00:03:47.12 ID:???
>>70
もうそれ姫騎士って言うルーツの異形の描写なんじゃないかw

72 :NPCさん:2014/06/11(水) 03:37:54.81 ID:???
>>69
実は彼の妄想でそんな組織は実在しないとか

73 :銀ピカ:2014/06/11(水) 08:21:40.81 ID:???
ルーツ:姫騎士のブラッドってなんじゃろ……レジェンド?

>>59,70
災厄級ドミニオンアーツが捗るなあ。
《資産:支配》で洗脳堕ちさせるか、《資産:封印》で抵抗できないようにするか、《資産:破壊》で心をヘシ折るか、《資産:法則》で幸福感自体をいじくるか。

74 :NPCさん:2014/06/11(水) 09:02:05.94 ID:???
問題児置き場のストレンジャーにでもぶっこんどけ、姫の時点で異界じゃないと成立しないし

75 :銀ピカ:2014/06/11(水) 09:10:14.37 ID:???
なるほど、《異界のコスチューム》であるやたら扇情的なミニスカ甲冑を《以前はこうだった》と日常的に着ていると、
《世界変転》で学園にオークがあふれかえったりするんですね、慧眼です!

76 :NPCさん:2014/06/11(水) 09:20:35.10 ID:???
名探偵みたいなアーツ揃いになりそうだなw

77 :NPCさん:2014/06/11(水) 10:00:45.62 ID:???
《あなたって最低のクズだわ!》

78 :NPCさん:2014/06/11(水) 10:03:40.44 ID:???
>>73
御伽話(二次元ドリーム)の住人でいいんじゃないか?

79 :NPCさん:2014/06/11(水) 10:06:17.58 ID:???
リプレイPLは赤司弓妃で

80 :銀ピカ:2014/06/11(水) 11:34:11.37 ID:???
でも二次元ドリームのドミニオンって、ドミネーターは元・夢蝕みの気がすんのよね。
どりぃ〜むなだけに。(ぐるーん、ぐるーん

>>76
突然現れたオークの群れに自分(と背景のエキストラ)がAGWP調教されるついでに、敵が巻き込まれてダメジ受けるアーツとか、
サンプルキャラ化のハードルが名探偵の比じゃあねーな。

81 :NPCさん:2014/06/11(水) 11:53:04.47 ID:???
姫騎士は姫騎士で普通に作って、あとのロールはPLに任せればいいんじゃないか?

そして響きわたる「女騎士のくせに何でオークに犯されないんだよ!ムギャオーー!」の叫び声

82 :NPCさん:2014/06/11(水) 13:57:14.59 ID:???
普通にロードでも姫騎士できそうだな
「私のことなら構わないわ、その代わりに《伝説の相棒》を返すと誓いなさい!」とか
「あなたって最低の屑だわ(《名セリフ》)」とか使い勝手がいいし、
《彼の出番だ》で順番を待てないPCに後ろから攻撃させるという手も使える
群がるオーク相当のクラードはガード性能もバッチリだ

83 :NPCさん:2014/06/11(水) 16:19:01.82 ID:???
世界律:負けたらアヘ顔ダブルピースは基本として、ほかにはどんなのが考えられるだろうか?

84 :NPCさん:2014/06/11(水) 16:35:54.36 ID:???
それの無効化にわざわざ罪使うのはプレイヤーが「くっ、殺せ!」って言いたくなるくらいの屈辱だわw

85 :NPCさん:2014/06/11(水) 19:17:46.28 ID:???
話し切って悪い
ドミニオンズって重版されてたっけ?

86 :NPCさん:2014/06/11(水) 19:26:19.27 ID:???
>>83

世界律:感想は声に出して言わなければいけない。

とかどうでしょう?

87 :NPCさん:2014/06/11(水) 20:39:16.48 ID:???
>>82
姫騎士もオークも全部自分で調達できるなんて
なんという一人芝居ww

>>85
去年末に買ったときのはまだ初版だったけど
なにがあった

88 :NPCさん:2014/06/11(水) 20:45:38.90 ID:???
>>87
そっかサンクス
最近始めたので重版されてるならエラッタ適応されてるだろうしそっちがいいなあと

89 :NPCさん:2014/06/11(水) 21:11:10.02 ID:???
姫騎士エゴ表

1栄誉を得たい
2誰かを守りたい
3いいこと(意味深)がしたい
4「くっ、殺せ」したい
5めちゃくちゃにされたい
6んほおおおぉぉ!

90 :NPCさん:2014/06/12(木) 11:53:29.03 ID:???
>>89
4や6は変異じゃね?

91 :NPCさん:2014/06/12(木) 12:34:18.87 ID:???
姫騎士の相手はオークだけじゃないぜ
オーガやミノタウロス、ローパーも必要だと思うんだ

92 :NPCさん:2014/06/12(木) 13:01:33.02 ID:???
姫騎士変異表

1衣装が破損する
2鎖や触手などに拘束される
3ヴヴヴヴやヴィーンという振動音がする
4「くっ、殺せ」と口走るようになる
5丁寧語になり他人を様付けで呼ぶ
6アヘ顔になる

93 :NPCさん:2014/06/14(土) 01:11:43.37 ID:???
ええから地下行け地下行け

94 :銀ピカ:2014/06/14(土) 13:10:23.89 ID:???
フムン、いつも謎の機械音がするレヴィヤたん姫騎士説?

まあ、いちおー口調も丁寧だし、「様」付けではないけど「殿」付けではあるが……まさか。

95 :NPCさん:2014/06/14(土) 13:16:29.39 ID:???
たしかに軍服っぽい衣装だったり、戦闘服の露出度がやたら高かったりもするが……

ちょっと特殊な趣味すぎるんじゃねーかなぁ(真顔

96 :NPCさん:2014/06/14(土) 13:26:42.38 ID:???
八頭身レヴィヤたん姫騎士説?

97 :NPCさん:2014/06/14(土) 14:15:07.88 ID:???
???「八頭身ペコポン人スーツ姿のワガハイが呼ばれた気がするであります」
???「戦闘姿がベルト一本の赤ダルマ先輩のことかもしれないぜぇ、クックックー」

98 :NPCさん:2014/06/14(土) 23:58:58.26 ID:???
謎の機械音がするのは姫騎士違うだろうと思ったらQBアニメでアンネロッテがやってたな…

99 :銀ピカ:2014/06/15(日) 11:33:41.95 ID:???
>>95
うーん、でも、まあ、レヴィヤたんって何となくアッチのほうはフランクな気がするし(なんてったってデーモンだ)、
拝み倒せば「もう、しょうがないでありますなあ……」とか言いながら受け入れてくれるんじゃあないかって思う。

問題は、まったくうれしくないってところだが。

これだけじゃあ、あまりにもアレなんで、もうちょっと格調高い話題を。
魔物は具体的に発現した変異を見れば人間に化けた同族が判るっつーけど(192ページ)、ブラッドやルーツも判明させて良かったんだっけ?

>>92の例でゆうなら、スゲエ人間性減ってそうなAGWP晒してる連中がいたとして、実際に姫騎士なのか、たまたまAGWPしてただけの地獄の道化師なのかが判別できてイイのかってことなんだけど。

オレサマのバヤイ、今までナアナアっつーか、教えたり教えなかったりテキトーにやってたんで、もしどっかにちゃんとしたルールがあるなら知りたいのココロ。

100 :NPCさん:2014/06/15(日) 12:15:24.30 ID:???
別にアマいののやってる現状どおりでいいと思うけどな

101 :NPCさん:2014/06/15(日) 12:52:51.95 ID:???
>>99
地獄の道化師なら変装アーツくらい持ってそうだしルール通り判定すればいいんじゃね?
持ってなければ「同族なら見てわかる」感じで

102 :NPCさん:2014/06/15(日) 13:08:07.95 ID:???
>>99
そもそも「同族」ってのを「同じブラッドに属してる」くらいの意味だと思ってる俺ガイル
だから同じブラッドって事までは自動的にバレるし、別のブラッドなら一発バレとまでは行かないって裁定

ぶっちゃけ、ルール的に正しいかと聞かれたら自分でも首をかしげるけどもw

103 :銀ピカ:2014/06/15(日) 13:24:32.64 ID:???
うっうー。
「半魔や魔物には、PCが同族であることが一見してわかるようになり〜(192ページ)」ってのを読んで、
「魔物から見れば相手が自分と同じ魔物だと判る」って意味での同族かと思ってたわw

>>101
《偽りの仮面》って変異もごまかせるんだっけ?
まあ、ごまかせても良さげだな。

104 :NPCさん:2014/06/15(日) 19:13:12.40 ID:???
>>102
俺の中では鬼がバステトを同じネイバーだからって理由で
見破れるのはちょっと違和感

ストレンジャーとかだとさらに違和感が強い

うちの鳥取では相手も魔獣だって事がわかるってくらいにしてる
(半魔なのか魔物なのかは判別できず。ブラッドやルーツはわからない)

105 :NPCさん:2014/06/15(日) 19:32:39.01 ID:???
>>104

そっちの方が無難な気がする。増殖体で生体装甲がメカっぽい奴と本当に装甲服着てる奴とか見ただけで判別するのは難しいと思うし。

106 :NPCさん:2014/06/16(月) 01:10:00.77 ID:???
元ネタ的に、コズミックホラーならブラッド一発バレしても面白い気がする
明らかに地球の存在とは異質なアレソレで…

と思ったが、そういやストレンジャーもそもそも異世界の存在だったか

107 :NPCさん:2014/06/16(月) 01:52:37.84 ID:???
いや、ストレンジャーは別に異世界の存在じゃないだろ?

108 :NPCさん:2014/06/16(月) 02:31:14.06 ID:???
純血のメディアが魔獣だってバレるのはどうなんだろうって思ってる

109 :NPCさん:2014/06/16(月) 02:44:37.30 ID:???
以前うちの鳥取で
ボスの人狼がネイバーと見せかけてレジェンドでした!っていうシナリオやったときは
ボスの情報判定のときにネイバー持ちにボーナスついてたな
「違和感を覚える」って理由で

110 :銀ピカ:2014/06/16(月) 08:31:33.89 ID:???
やっぱ、本人(?)からすれば、レジェンドの魔物ってのはイラつく存在なんか喃。

>>108
(あ、こいつヤバイやつだ……こっち側の住人だ……)
みたいな?

111 :NPCさん:2014/06/16(月) 10:34:28.29 ID:???
対応方法が違ってくるから対魔組織がイラついてるって設定ならあるな

>メディア
まあハーミット全般そうだが
あれはもう突き詰めすぎて人間の範疇越えてる存在になっちゃってるってことだからなあ

112 :NPCさん:2014/06/16(月) 11:02:46.75 ID:???
まあ現実世界ですらマスゴミは魔物みたいな扱いですし

113 :NPCさん:2014/06/16(月) 11:22:33.19 ID:???
ダンピールPCが変異進むとヴァンパイアホイホイになってたことがあるな
まあそれはシナリオ中変な設定が生えたせいもあるが

ヴァンパイアとダンピールなら
お互いの正体に気づいてもそれはそれでありだと思う
ただダンピールがリージュとドラクルの区別がつくのかは不明だが

114 :NPCさん:2014/06/16(月) 12:21:01.47 ID:???
血族とドラクルは、社会的なスタンスの違いだからなあ
メタ的には持ってるアーツが違うけど、
作中世界のキャラ視点だと所属でしか区別できないんじゃないか

115 :NPCさん:2014/06/16(月) 12:32:13.56 ID:???
ぶっちゃけそれを厳密に定義する意味ってなに?というか
「GMがわかると思ったらわかる」で十分だろ、としか

116 :NPCさん:2014/06/16(月) 17:56:00.11 ID:???
ダンピールは相手がダンピールでも狩るのだろう?

117 :NPCさん:2014/06/16(月) 18:20:51.94 ID:???
書き間違えた
ダンピールは相手がダンピールでも狩るのだろうか?
だった

118 :NPCさん:2014/06/16(月) 19:29:15.36 ID:???
相手のブラッドやルーツが何のかが重要なキャラもいるし
相手の正体を見破るルールは欲しいよなー

召喚獣の種族相性や忍の忍狩、死神の汝〜系とか
相手のブラッドがわかるかどうかで戦術多少は変わるでしょ?

119 :NPCさん:2014/06/16(月) 20:13:22.42 ID:???
情報収集すれば?

120 :NPCさん:2014/06/17(火) 02:00:13.83 ID:???
話題ぶった切る

BBTはオンセで単発のしかやったことないせいで
自PCは大体経験点20〜50止まりのばっかなんだけど
100点とか200点とか超えた高経験PCってどんな感じなんだろうっていつも思う
自分で試しに作ってみるとアーツ20個超とかして
「あ、これは死ぬな…(人間性が)」ってなるしどう見ても実用に向かない

実卓で200点超えPC運用したよ!って人のキャラシとか
後学のためにもどこかで参考にできんもんかねー
純粋に興味がある

121 :NPCさん:2014/06/17(火) 02:14:35.12 ID:???
とりあえず今やってるキャンペーンのPCが丁度100点超えたくらいだが、その辺で人間性のことを考えるとアーツの取得は打ち止めだな
あとは能力値の底上げやアイテムの常備化に回すしかない感じ

122 :NPCさん:2014/06/17(火) 09:53:16.88 ID:???
まあ旧約の頃からあんま長期のキャンペーンに向くゲームではないわなあ。
レヴィもリビルドとかしてるとはいえ経験点抑えられてるしな。
まあ上限LVが高いアーツばっかり取得していっぱいまで上げてくと100点でもちょい足りんて時はあるけど。

123 :銀ピカ:2014/06/19(木) 08:50:00.52 ID:???
100点超のPCなんてうまやらしい……。

>>113
これは完全にオレの偏見だが。
「吸血鬼がでるよー」ってシナリオで、スーツ着た男たちがゾロゾロやってきたら血族、薄着の幼女がひとりできたらドラクルの可能性が高い。

異論は認める(当たり前だ)。

124 :NPCさん:2014/06/19(木) 11:05:08.29 ID:???
うちの環境だとどっちにしろ幼女が来るのでなぁ

125 :NPCさん:2014/06/19(木) 13:33:53.60 ID:???
つまり薄着の幼女がゾロゾロ出てきたら

126 :NPCさん:2014/06/19(木) 18:29:36.32 ID:???
スーツ姿の幼女は!!?

127 :NPCさん:2014/06/19(木) 18:40:36.85 ID:???
世界律:幼女?

128 :NPCさん:2014/06/19(木) 19:46:13.93 ID:???
幼女の光をあまねく世界に!

129 :NPCさん:2014/06/19(木) 20:08:18.10 ID:???
テストで作ったアブディエルをドミネーターにする時が来たか……

130 :NPCさん:2014/06/20(金) 04:12:30.35 ID:???
PC1がキャンペーン1話で死んで妖狐にリビルドして戻ってきそうだな

131 :NPCさん:2014/06/20(金) 10:46:35.09 ID:???
PC1はプライマリがマジシャン(純血)だったのがセカンダリが変化するリビルドを行ったんですね

132 :銀ピカ:2014/06/20(金) 12:44:19.37 ID:???
《特異知覚》持ちのイレギュラーじゃあなかったのかw>PC1

あと、オレ的にアブディエルとゆえば来留須(メガテン漫画)。

>>127
幼女で村おこしとか幼女で村長選挙とか、最初に言い出したのはどこのどいつだッ!

>>124
オマエ……い、いや、アナタ様はもしや、伝説の幼女伝統芸能卓様では!?

133 :NPCさん:2014/06/20(金) 13:07:20.95 ID:???
J○アイドルが成長しちゃったら異形化してあの人は今になるんだな

134 :NPCさん:2014/06/28(土) 09:56:53.69 ID:???
次のGFは森の乙女と彷徨える少女か…

135 :NPCさん:2014/06/28(土) 19:37:42.26 ID:???
>>134
森の乙女って神格の一部なんじゃなかったっけ?
独立して新たなルーツになるの?

136 :NPCさん:2014/06/28(土) 19:49:43.54 ID:???
>>135
twitter見れ
https://twitter.com/k_shigenobu

137 :NPCさん:2014/06/28(土) 20:00:22.34 ID:???
なるほど。さまよえる乙女って1stの追加にあったバスケット持った少女だったのか

138 :NPCさん:2014/06/28(土) 20:29:45.57 ID:???
>>136
twitterとか知らなかったよ
教えてくれてありがとう

森の乙女独立かー
ブラッドはセレスチャルのままでいいのだろうか?

彷徨える少女の「以下の書籍」の書籍はなんだろうね?
「あなたのエンゲージにクトゥルフの落とし子か登場する」は
落とし子がの誤字かな

139 :NPCさん:2014/06/28(土) 22:03:44.16 ID:???
そうか次回かー、と思ってGF読んでたら今回じゃないですか、やだー!

>>138
森の乙女はセレスチャル
エルフやドライアドなんかもこのルーツに含まれる模様

それはそうと、「アーツ名は本来《私が男の子じゃないから、要らないのね!》だが、長すぎるため断念した」で草不可避

140 :NPCさん:2014/06/28(土) 22:34:48.81 ID:???
神格とマルチしやすいってのはどういう風になってるん?

141 :NPCさん:2014/06/28(土) 23:08:23.04 ID:???
マルチしても純血アーツ取れる、って書いてあるね
つまり森の乙女/神格ならセレスチャル・森の乙女・神格の種別:純血を全部取れる

ところで森の乙女と敵対した場合、かりそめの死になった瞬間「ゲームから除外」される可能性がある件。 超怖ぇ

142 :NPCさん:2014/06/28(土) 23:13:26.27 ID:???
相手を植物に変えて復活できなくするやつなら旧版再現だなそれw

143 :NPCさん:2014/06/28(土) 23:19:48.82 ID:???
エルフとかドライアドとかは妖精じゃないのかようw
まあ世界観的には結局奈落とエゴだし、
究極自分のやりたいことに合ってるデータのルーツを使えばいいってことなんだろうけどさ

144 :NPCさん:2014/06/28(土) 23:23:25.39 ID:???
設定上はスピリットは人間の想像力が生み出した魔物だけど、
森の乙女は人間以前に地球にいたからな、別物なんだろう

145 :NPCさん:2014/06/28(土) 23:32:34.25 ID:???
こないだのリプからして「世界観的にはゾンビは虚無だけど今回、死体加工した異形もゾンビって言うから」なんだから
森の乙女のエルフと妖精のエルフとお伽噺の住人のエルフが別個に存在してもなにも問題はないさ

146 :NPCさん:2014/06/29(日) 00:21:28.67 ID:???
>>144
今回の記事だと「自然崇拝がベースになって産まれた魔物、つまり人間の産物」って説明だったり

厳密には人間に限らず知的存在全般の信仰がベースだから、人間以前にも存在してた可能性はあるけど

147 :NPCさん:2014/06/29(日) 10:37:31.28 ID:???
>《私が男の子じゃないから、要らないのね!》
ふたなりだったら良かったのか…

148 :NPCさん:2014/06/29(日) 12:16:46.91 ID:???
今度こそ行商のおじさんに騙されて緑色の染粉を買ってしまう特技がでないものか…!

149 :NPCさん:2014/06/29(日) 13:30:43.43 ID:???
《私が男の娘じゃないから、要らないのね!》

150 :NPCさん:2014/06/29(日) 16:13:24.54 ID:???
>>141
世界律不滅を潰せたりするから強いよね
つーか比良逆流と違ってクトゥルフの落とし子を普通に操作できる彷徨える少女マジ怖え

151 :NPCさん:2014/06/29(日) 19:29:14.08 ID:???
>>150
まだ読んでなんだけど落とし子操作できるん?
落とし子って普通にかなり強かった気がするんだが…

比良逆流のはネタアーツだからね
アレPCで実用する方法なんかあるんかね?

152 :NPCさん:2014/06/29(日) 22:02:26.59 ID:???
>>151
普通にかなり強いよ、普通に70点ダメくらい+アーマーorガード無視を撃ちまくれるし
ただし自分がかりそめの死の間しか出現しないというこれはこれで使いどころを選ぶアーツだ

比良逆流はまあ生贄とかの時点でNPC用な感が強いしな…

153 :銀ピカ:2014/06/30(月) 10:57:09.41 ID:???
彷徨える少女のブラッドはコズミックホラーかよw
まあ、ゆわれてみれば納得できるけど、なんかこう、なんかこう……!w

>>146
恐竜が信仰してた森の乙女なら、やっぱし恐竜型なんか喃。

154 :NPCさん:2014/06/30(月) 13:14:31.29 ID:???
髪はシダ類なのか

155 :NPCさん:2014/06/30(月) 13:52:01.51 ID:???
世界律:GF誌は会員に届くのが遅い を打ち消したい・・・

156 :NPCさん:2014/06/30(月) 17:33:12.71 ID:???
それは世界律:小売店に配慮して先に届かないようにするじゃないのか?

157 :NPCさん:2014/06/30(月) 19:13:09.87 ID:???
>>153
知的存在だったらハチュウ人類じゃね?

158 :NPCさん:2014/06/30(月) 19:44:16.60 ID:???
荒れ果てた星からやってきたエトランゼが「大自然バンザイ!」と唱えたのが最初かもしれない
実は知性体だった嫌気性細菌が「鎮まりたまえー」と恐れおののいた方が先かもしれない

竜やスライムなら当時を知ってるのかもなぁ

159 :NPCさん:2014/06/30(月) 20:02:50.08 ID:???
竜はともかくスライムは記憶してるか怪しいところだなw

160 :NPCさん:2014/06/30(月) 22:16:49.62 ID:???
しかしどんどん出来る事が増えてくなやっぱ頭おかしいわ(確信)

「サ○ヤ人は戦闘種族だ!舐めるなよぉぉぉぉ!!」とかバスケットの中から聴こえたらそりゃ自分の正体気になる
いやもう大好き

161 :NPCさん:2014/07/01(火) 09:32:51.74 ID:???
しげちーが自分で言ってたが、彷徨える少女のタワゴトっぷりは酷いww

いいなぁ、使ってみたいなぁ。
金田一の茅刑事めいたことができそうだ。

162 :NPCさん:2014/07/01(火) 11:10:46.23 ID:???
ある意味旧約のゲストアーキタイプで一番インパクトあったからなあ
復活させたかった気持ちはわかる
プレイヤー本人(PCではない)がそのまま残るとは思わんかったがw

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