2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スリードラゴン・アンティ好きなやつ集まれ

1 :NPCさん:2009/06/17(水) 15:28:21 ID:4GeYrJjS
あれは、なかなかいいゲームだよな

勝つときはとことん勝つ、降りたいときは本気で負けるかんじがいいよな

駆け引き最高ですよね

2 :NPCさん:2009/06/17(水) 17:31:29 ID:???
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/3dragon.html

ググッタラD&Dのカードゲームか

3 :NPCさん:2009/06/17(水) 22:50:47 ID:???
また空回りか。ミニチュアゲースレたてたのもお前かよ。

4 :NPCさん:2009/06/18(木) 17:19:55 ID:???
おもしろいが時間かかるし人数必要だしなあ

プレイ人口ひくいのか

5 :NPCさん:2009/06/18(木) 18:43:25 ID:???
>>3
おまえ>>1に失礼だぞ。本人が怒ってるぞw

6 :NPCさん:2009/06/18(木) 20:13:41 ID:???
某所でプレイ解説を見て買った。掛け金かラウンドを指定すれば面白いと思う
コストとプレイ人数の広さからいくとかなりいいゲームだよね。
意外と、同色編隊がでやすいのと防ぐ手段に乏しいのが気になるんだけどどうかな。


7 :NPCさん:2009/06/19(金) 09:25:47 ID:???
ドルイド強すぎワロタ

8 :NPCさん:2009/06/19(金) 14:42:21 ID:???
これD&Dとどう違うんだい

9 :NPCさん:2009/06/19(金) 15:23:17 ID:???
>>8
お前はRPGとカードゲームの区別もつかんのか。

10 :NPCさん:2009/06/19(金) 22:13:57 ID:???
>>8
卓ゲ板1年ROMってろ

11 :NPCさん:2009/06/20(土) 00:05:32 ID:???
区別はつくだろう
違うことくらいはわかるでしょうに

具体的にどう違うか知りたいだけ
D&Dの廉価版とか簡易版
という位置づけでいいのかな?

12 :NPCさん:2009/06/20(土) 00:52:11 ID:???
>>11
つまり、D&Dをカードゲームにして簡単に遊べるようにしたものかということでしょうか
や、独立したゲームだ。関連度からいけばまだ、前作のインファイティングのほうがD&Dとリンクしてる

13 :NPCさん:2009/06/20(土) 01:19:54 ID:???
スリードラゴンアンティはD&D内の酒場で遊ばれているという設定のカードゲームだよ

こっちの世界のウノとかトランプみたいなものじゃないかな

14 :NPCさん:2009/06/20(土) 01:58:07 ID:???
>>13
それって、レッド・ドラゴン・インのD&D版かな?

レッド・ドラゴン・イン
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1237910065/

15 :NPCさん:2009/06/20(土) 04:55:53 ID:???
>>14
全然違う。
”D&D世界で遊ばれてるという設定の”
例えればこの世界でいうUNOとかのような独立したカードゲーム。

ゲームシステムはD&DともTRPGとも全く関係ない。

16 :NPCさん:2009/06/20(土) 04:58:01 ID:???
>>8 >>11 >>14
つか、検索すればわかることになんでこう的外れなレスをつけるのかねえ。
ttp://www.hobbyjapan.co.jp/game/?p=62

17 :NPCさん:2009/06/20(土) 09:14:31 ID:???
当然過ぎて誰も言わないんだろうけど言っとく。

いちいち単独スレ立てるなよw >>1

18 :NPCさん:2009/06/20(土) 21:14:40 ID:???
ではこの話題はどこのスレでするのが適切だと思っていたのだおぬしは


19 :NPCさん:2009/06/20(土) 21:42:39 ID:???
とりあえずボドゲ総合で話振って、
単独スレ立てて大丈夫そうなら単独スレってのが普通じゃね?

20 :NPCさん:2009/06/21(日) 01:07:09 ID:???
とりあえず、たったこのスレでゲームの話はしてOKなのか?
人がいるならぜひ戦術について語り合いたい。
ドミニオンスレがうらやましいぜ

21 :NPCさん:2009/06/21(日) 01:53:11 ID:???
立ったからには使い切るつもりで使った方がいいだろ
流石にいきなり単独で立てたってだけでは削除されないだろうし

22 :NPCさん:2009/06/21(日) 10:26:13 ID:???
おれがつかいきってやるぜ!
戦術の話って言ってもこのゲームって割とパターン決まってるよな?


23 :NPCさん:2009/06/21(日) 21:36:41 ID:???
レギュレーションを考えて、それごとに有利不利をみるのはどうか

なお、うちの周りの人は熟練>初級>中級の順で強い
つい手札維持に眼がいって金を軽視して負けるんだよね

24 :NPCさん:2009/06/25(木) 04:33:11 ID:???
>>23
初級>中級になるのは、、熟練の問題じゃなくて、個人の資質じゃないか?

これだけでは、なんなんで、俺のカードの評価を書き込んでみる。
とりあえず、各1枚のカードを除いて、6枚ずつあるドラゴンの評価だが、

レッド
ゴールド
ブラス
グリーン
ブロンズ
ブルー
シルヴァー
カッパー
ブラック
ホワイト

俺の中での順位は大体、こんな感じだな。
みんなの意見を聞きたい。


25 :NPCさん:2009/06/26(金) 19:32:12 ID:???
順位は知らんがグリーンは楽しいw

26 :NPCさん:2009/06/27(土) 17:20:49 ID:???
バハムート様を自分だけ食らったときの絶望感

27 :NPCさん:2009/06/27(土) 22:04:42 ID:???
勝負にいってティアマトだしたらカード抜かれて悪のドラゴンがいなくなったときの絶望感

28 :NPCさん:2009/06/27(土) 22:21:51 ID:???
>>27
あるあるw

俺はゴールド、ゴールド、ゴールドの能力発動時のうれしさは書き表せない

29 :NPCさん:2009/07/01(水) 18:54:44 ID:???
カッパーはロマン

30 :NPCさん:2009/07/01(水) 21:19:58 ID:???
レッド強すぎ

31 :NPCさん:2009/07/04(土) 02:07:48 ID:???
なんだかんだで悪ドラゴンはあんまり好きじゃない

あきらかに善のほうがやり易い

32 :NPCさん:2009/07/09(木) 02:55:47 ID:???
悪で使えるのが緑と赤しかない。
善はゴールドシルバーブラスブロンズと使える。

33 :NPCさん:2009/07/09(木) 15:39:52 ID:???
折角スレあるから質問してみる

ドラスレって自分の編隊に撃てる?

34 :NPCさん:2009/07/11(土) 11:13:55 ID:???
>>33
うてるうてる。
ただ、ドルイド使いたいときぐらいだよな

35 :NPCさん:2009/07/11(土) 19:47:47 ID:???
やっぱり撃てるのか、ありがとう
まあそんなに撃つ機会はないんだろうけどね

36 :NPCさん:2009/07/16(木) 09:49:20 ID:???
ドルイド+強度1x2で8、ドラスレ+強度1が1枚で9だからねぇ。
あと、ドルイドが出た後の場で、ドラスレが誘発できるかと言う問題もあるし。

そう言えば、このスレに居る人って、ニコニコのあのシリーズを見てるのかね?

37 :NPCさん:2009/07/16(木) 14:03:59 ID:???
>>36
いまみてきた

俺は(千早+律子)÷3のようなプレイングだな
見てて親近感が沸く そして勉強になる

38 :NPCさん:2009/07/16(木) 17:58:13 ID:???
あのシリーズの律子の強さは、麻雀漫画や遊戯王的のような
オカルト、ファンタジー要素を除くとほぼ理想的な強さだからなぁ。

39 :NPCさん:2009/07/17(金) 00:49:15 ID:???
あのシリーズ見て購入。
今週の連休に友人とやる予定。

40 :NPCさん:2009/10/25(日) 00:06:39 ID:???
ニコニコで赤い手→あのシリーズ見て購入。
今度の日曜で友人とやる予定の人もいるぞ。
私のことなんだが。
ニコニコで買ってる人がそれなりに居るから、
やっている人は増えてそうなんだけどどうだろう。

41 :NPCさん:2009/10/25(日) 00:52:10 ID:???
アマゾンの在庫、瞬殺されて久しいからなぁ。
UP主のマイリストコメにあったけど、来年2月に、
スリードラゴン・アンティの半独立型エキスパンションが出るらしいね。

42 :NPCさん:2009/10/29(木) 18:10:15 ID:???
UP主のマイリストにThree-Dragon Ante: Emperors Gambitが出るって書いてあるのな。
これでもう少しはやって欲しいけど、どうなんだろう。

43 :NPCさん:2009/12/10(木) 17:00:37 ID:???
新しい奴はすぐ日本語版が出るのかねぇ?
英語版と日本語版じゃカードサイズ合わなくて混ぜて遊べないからできるだけ早く出してほしいね

44 :NPCさん:2009/12/23(水) 11:08:40 ID:???
>>43
HJにリクエストすればいいんじゃね?
自分もゲームジャパンのアンケに書いとくよ。

45 :NPCさん:2010/01/19(火) 02:10:50 ID:???
>>43
そっか、日本語版の品切れに耐えきれずに英語版買った俺だけど、新版を問題なく遊べるって嬉しい副作用があったとは。

46 :NPCさん:2010/01/28(木) 23:16:52 ID:???
もしかして発売日4月に延びた?

47 :NPCさん:2010/01/29(金) 19:34:44 ID:???
>>47
いま、WotCのHPを確認してきたけど、たしかに4月に延びとる。

48 :NPCさん:2010/03/12(金) 12:57:21 ID:D5lcuKSH
EmperorsGambitの日本語がでるか不安だったから
とりあえず初代の英語版も購入してみた

・・・はいいんだが、本当に変形サイズなんだな。
これが入るスリーブとかないかな・・・

49 :NPCさん:2010/03/12(金) 13:24:23 ID:???
誰も書いて無いので書いておくと
このスリードラゴンアンティはD&D3.5版のキャラクターシートがあると
そのキャラの技能を使ってイカサマとかできるルールがある。

50 :NPCさん:2010/03/13(土) 00:37:15 ID:???
>>49
交渉とか威圧とかじゃなくて?
それならマニュアルに載ってるんだから
わざわざ書くような話でも無いと思うが。

51 :NPCさん:2010/03/15(月) 02:23:06 ID:???
>>48
日本じゃ変な気がするが、多分タロットサイズなんだと思う

52 :488:2010/03/15(月) 20:39:15 ID:???
>>51
と言われたので海外メーカーのスリーブ調べていったら、
フィットしそうなの見つけたので(内寸64*120)注文してみた。
届いたら人柱報告するよー

53 :48:2010/03/17(水) 21:08:15 ID:le82dH/k
人 柱 憤 死 の お 知 ら せ 。
幅が・・・幅が、あと内寸1mm広ければ・・・OTL

54 :NPCさん:2010/03/17(水) 21:13:22 ID:???
アチャー おつ
裸のままでやるしか無いか…

55 :NPCさん:2010/03/17(水) 21:15:49 ID:???
>>53
乙、そのくらいだとメーカーによって入る、ってパターンがありそうだけど……
まあ、英語版はやすいから裸でもいいか。

56 :NPCさん:2010/03/18(木) 11:56:27 ID:???
これ、買って友人とやったけど、カードの引きが全てで勝負を覆せなくて、
カード運が悪い奴を入れて四回やったけど、四回のうち1ラウンドも勝てなくて、
不貞腐れてそれからやっていない。

57 :NPCさん:2010/03/18(木) 12:03:08 ID:???
それは本当に引きだけなのか?

58 :NPCさん:2010/03/18(木) 13:28:19 ID:???
1回目 ドローしないと勝てないことを理解する
2回目 効果を狙ってばかりだと(ry
3回目 常に引きが悪かった
4回目 常に(ry

と予想してみる
でもあるラウンドで勝つってどういうことだろうな
高額アンティにしてかつ勝ちきるのはよほどだと思うし
低額アンティだと果たして勝ったという実感になるのか…

59 :NPCさん:2010/03/18(木) 15:23:06 ID:???
つか、文章からして二人か三人プレイなんじゃなかろうか>>56


60 :NPCさん:2010/03/18(木) 15:40:15 ID:???
ダイス目が悪いヤツ、引きが悪いヤツ
こういうのを実際に統計を取ってみると悪かった試しがないような……

61 :NPCさん:2010/03/18(木) 15:50:08 ID:???
ランダマイザの結果の「悪さ」は状況で変わるからな
全体で理想的な分布でも「悪い」ってことはあるだろう
まあ統計的にそれが求まるとしたら結果と実力の差分になるわけだが…


62 :NPCさん:2010/03/19(金) 01:40:15 ID:???
純粋に引きが悪いだけじゃなくて、
上家が絞る展開が多くて、効果出せないケースが多かったのもあるんだよね>カード運悪い友人
人数は四人でやったんだけど、5ラウンド制で三回目は四ラウンド目で飛んで終わり、
五回目はそいつ、ほとんど効果出せなかったけど、数揃えは二回やったのかな?
もはや半年以上前の話なんでうろ覚えだが、一二三回目と四五回目は日にちを変えてたんだが(メンバーは一緒)、
「逆転できる要素が少なすぎる。少なくとも俺の手には逆転出来る要素が入ってこない。つまらん」と切れた。

確かに、例えば麻雀で焼き鳥が五回続いたら腐る気はわかるので、それからやってない。

63 :NPCさん:2010/03/19(金) 20:17:43 ID:???
それって単に上家の奴との腕の差のような気がする……

64 :NPCさん:2010/03/20(土) 02:43:33 ID:???
まさか、ずっと同じ席順で遊んでないよな?w

65 :NPCさん:2010/04/15(木) 14:30:49 ID:???
Emperor's Gmabit届いた。

66 :NPCさん:2010/04/16(金) 21:40:20 ID:???
詳細レポよろー

67 :NPCさん:2010/04/17(土) 23:57:11 ID:???
箱が進化した!開けたり閉めたりするとカチカチ言うよ!

68 :NPCさん:2010/04/18(日) 00:17:04 ID:???
いや、そこはいいから

69 :NPCさん:2010/04/18(日) 01:06:25 ID:???
にこに変更点の動画があがっていたよ
新人さんだったけれど

70 :NPCさん:2010/04/18(日) 01:25:56 ID:???
某所に翻訳動画があがってた
>65じゃないけど、今日届いたんで眺めてみた感想

・カードが葉型の変態
・TheEmperorかっこいい
・技能が追加。バランスよく技能職以外が取るものも
増えてるから、D&Dに組み込みやすいかも?持久力とか。rng楽しいよね
・AnteEffectのお陰でアンティの選択が悩ましいものに
"AnteEffectもちのカードがアンティから外された場合、
効果を即座に失う"的なことからブロンズの価値が上昇?
・同一強度編隊に組みこめるカードがモータルもありに
なった結果+↑のAnteEffect外すために狙う甲斐もちょっと増えた?
・TheWyrmpriestは萌え担当
・基本デッキと混ぜる際の例が5種あって助かる。デッキの背景設定が見てるだけで楽しい
"遊牧民のハーフリング達は好んでこの構成を旅人相手に使う"みたいなの
・TheEmperorかっこいい
・はぶられてた神格Ioがついに登場

早くやってみたいなー。TheEmperorほんとかっこいい

71 :NPCさん:2010/04/18(日) 01:28:27 ID:???
過疎ってるって油断してた
翻訳動画のひとおつかれさま!

72 :NPCさん:2010/04/18(日) 02:10:44 ID:???
翻訳動画の人のテキストを見た疑問点なんだけど。
定命の存在特有の1ゴールド支払うのはなくなったの?

それと、ミスラル・ドラゴンのカード引く量がよくわからん。
その時点で3枚以下の人がカードを引くとだけ書いてあるんだが…1枚だよね?
「その時点で3枚以下の人全員が4枚になるように引く」のミスじゃないよね?

73 :NPCさん:2010/04/18(日) 02:25:23 ID:???
>>72 
カードと説明書読む限りではなかった>定命の存在の1ゴールド支払う

1枚やね
ttp://www.boardgamegeek.com/thread/512863/detailed-list-of-cards
Detailed list of cards
英語でよければgeekに載ってるよー

74 :NPCさん:2010/04/18(日) 03:22:25 ID:???
定命の存在に関してはエラッタなんだろかね
元々の物と比べても弱すぎる感じでもないし

75 :NPCさん:2010/04/18(日) 03:46:32 ID:???
エラッタと言うか、定命の存在が金貨1枚払うというのは
既存のカード能力はそうだったと言うだけで、定命そのものの特性ではなかっただけかと
既存のカードでシーフあたりは金貨を払わないし

76 :NPCさん:2010/04/18(日) 10:53:05 ID:???
拡張セットのルール変更で、
ワームプリーストは定命の存在でも単色編隊になるわけだけど、
ワームプリースト、スパイ、プリースト(司祭)が全部強度5だから
単色編隊で同一強度編隊狙える…一回は成立させたいなあ。

で、強度配分を計算してみた結果、追加セットの強度合計が439になった。
基本セットが419な分、全部混ぜると勝利を狙える編隊強度であるとされるところの
いわゆる「小鳥ライン」が向上するなw


…日本語になってるルールをまとめたけど、
追加技能が不明なのと、ロダよく知らないからUPは自重しておく。

77 :NPCさん:2010/04/18(日) 12:55:25 ID:???
konozamaのEmporer's Gambitが、
まだ予約受付中な件について

78 :NPCさん:2010/04/18(日) 12:56:47 ID:???
そら、本来の発売日は20日だからな
なぜか、4,5日早く届いたと言う人が出てるけど

79 :NPCさん:2010/04/21(水) 09:41:51 ID:???
地味に火山の影響もあるのかね?

80 :NPCさん:2010/04/21(水) 11:16:23 ID:???
まだ卓ゲ動画スレでUpしてもらってるPDFしかみてないけど、
エンペラーは能力誘発すれば実質強度10てことでOK?(自身の強度6+編隊自体に4で)

81 :NPCさん:2010/04/21(水) 12:16:38 ID:???
>>80
そうだろうね。で、こいつ自身が10になるわけじゃないから
同一強度編隊を崩さない。って事でしょ。

82 :NPCさん:2010/04/21(水) 12:48:17 ID:???
競り合ってる時に諦めたと見せてうっちゃるとか出来そうだね>エンペラー

他には、アンティ効果が全体的に強力に見える分、
奇襲的にアンティを設置するパープルドラゴンは枚数もあるから
新セットでの戦術の軸になる気がする
新セットだけだとブロンズがいないからスパイと同一強度編隊で
どこまでアンティ効果に対抗出来るか

83 :NPCさん:2010/04/21(水) 13:23:02 ID:???
エンペラーの強度は6だから、ドルイドと同じく
能力誘発できるか難しいと言う問題を抱えている気がする。
同一ラウンドで下家がドルイド出してきたら泣けるなw

ミスラル・ドラゴンはゲーム中に使うから、かなりの率で2枚引けそうな予感。

84 :NPCさん:2010/04/21(水) 17:35:33 ID:???
ところで、ソーサラーの効果で2枚以上アースクエイクがでてきたらどうなるんだろ?
アンティに置く順番は書いてるけど、アンティに置くのと編隊に入る順番は書いてないけど
編隊に入換えで入ったアースクエイクの威力を上げていいものか?

85 :NPCさん:2010/04/21(水) 18:53:47 ID:???
>>84
能力が誘発される時、それ自身を含まないで効果を決定するカードは今の所ないし
すべて同時に能力が誘発されるんじゃない?

86 :NPCさん:2010/04/22(木) 00:21:31 ID:???
>>76
カード強度のネタは動画にさせていただきました、
勝手に使ってすみません

後、それぞれの数を数えたところ
1と2が減って5が倍増し、9と10が1枚づつ増え、13が1枚減ってるので、
カード強度のみならば「小鳥ライン」はあまり影響ないかもしれません

実際には、やってみなければわからないけれどorz

87 :NPCさん:2010/04/22(木) 00:55:25 ID:???
>>86
そういうのはURL晒そうぜw
新セットの強度6以下は38枚だが、旧セットも38枚。
新セットは強度10が6枚あるのに対し、旧セットは4枚。

例のカードリストの一番最後に強度配分表が載せてあるんだよ?

88 :NPCさん:2010/04/22(木) 01:25:40 ID:???
>>87 
りっちゃんがEmperor's Gambitのカードを説明してくれるそうです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10464894
さっき上がったので晒してみる

【Youtube】TRPG・卓上ゲームの動画10【ニコニコ】
>50さんのファイルもらいました 見やすくて使いやすい!
ただ、ちょうど3DAの強度配分表でtotalが 416となってたから
調べてみたら 愚者が1→3でドラゴリッチ9→10でtotal419でした

89 :NPCさん:2010/04/29(木) 10:44:36 ID:???
ちょっとだけEG遊んでみた
いつも4人でやってたから持ち金が少なくなって速攻トぶ気がする
あとドラゴンの善悪がぱっと見で区別つかん

次遊べるのは大分先だなぁ・・・

90 :NPCさん:2010/04/30(金) 06:07:48 ID:d4H+eI7N
アンティやりたいが相手がいなさすぎるw

オンラインでできたらいいんだけどね

91 :NPCさん:2010/04/30(金) 06:31:02 ID:???
前に作ってたけどPC故障で頓挫した
新しく出たしもう一回がんばってみるか

92 :NPCさん:2010/04/30(金) 17:33:12 ID:???
ルールが公開されていると言う指摘があったので
つたないながらも翻訳してみた。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/108799

パスは 3daex

翻訳のミスとか技能名やデッキ名について突っ込みくれるとうれしい。

93 :NPCさん:2010/04/30(金) 18:21:14 ID:???
>>92 マジ乙!
英語版しか持ってない俺には両方のカードリストがあるのはありがたい
これで連休中に一度は出来るかな…

94 :NPCさん:2010/05/02(日) 09:34:59 ID:???
編隊が無いときのレッドドラゴンて、編隊が無い=効果がないのか
編隊強度0として数える=好きな相手を選べるのか
どっちの解釈が正しいのかね?


95 :NPCさん:2010/05/02(日) 09:46:18 ID:???
好きな相手から取れるよ

96 :NPCさん:2010/05/06(木) 04:26:23 ID:???
>>92 「癒し」の対象は賭金じゃなくてあなたが選んだプレイヤーだと思う
普通の対戦ではあまり使わない気もするけど2VS2とかなら有効かも

97 :NPCさん:2010/05/06(木) 08:50:50 ID:???
>>96
Heal: You can choose to reveal and discard the top card of the deck, then pay
gold equal to that card’s strength to a player of your choice.

☆癒し
『技能』の持ち主は、山札の1番上のカードを公開して捨て札にできる。
そうしたら、捨て札の強度分の金貨を任意の対戦相手から受け取る。

と言うところかね?不自然だとは思ってたけど指摘は助かる。
役を作るたびに、平均金貨6枚受け取れる技能はスゲエなあ。

98 :NPCさん:2010/05/06(木) 12:37:53 ID:???
新技能どれもこれもエゲツねぇな。
☆幸運の領域(宿命)の詳しくは”DivinePower”サプリメントを参照のこと
って4版の”信仰の書”のことでいいのかな?

99 :NPCさん:2010/05/06(木) 13:13:19 ID:???
>>97 いや、逆にこっちが任意の対戦相手に払うんだと思う
ゲーム的には不自然だけど技能イメージ優先で創られたのかなあ
金貨をHPに見立てて

100 :NPCさん:2010/05/06(木) 17:19:49 ID:???
通常ルールだと破産しそうな人を救済して
終了を先延ばしする能力ってとこか
使いづらいなー

101 :NPCさん:2010/05/06(木) 19:54:42 ID:???
>>98
「信仰の書」についてはその通り。

>>99-100
『技能』の持ち主は、山札の1番上のカードを公開して捨て札にできる。
そうしたら、捨て札の強度分の金貨を任意の対戦相手に支払う。

…コンビ打ちでもないかぎりまるで意味ないよねえ?


『技能』の持ち主は、山札の1番上のカードが公開された場合、それを捨て札にできる。
そうしたら、カードを公開したプレイヤーに捨て札の強度分の金貨を支払う。

こっちの方が(ゲームのあり方としては)まだ納得できるんだけどなあ。


102 :NPCさん:2010/05/07(金) 01:05:39 ID:???
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10626672

気がついたら上がってた。技能名翻訳は違ってる…
書き損ねた分も含めて>>92は削除の上、後日UP。

ところで、「盗賊」が「手先の早業」より有利な所ってどこだろ?


103 :NPCさん:2010/05/07(金) 13:56:13 ID:???
>>102
イオPは日本語4版の技能名準拠だね。

3DAは3.5版の技能名、3DAEGは4版の技能名。
TRPGも版上げで技能自体統廃合で効果が微妙に変ったことを受けているのかも。

104 :NPCさん:2010/05/07(金) 17:49:42 ID:???
>>89
遅いレスだけどEGで飛びやすいのはカードの差もあるけど
4人なら初期の金貨が40枚になった影響も何気にでかいと思う
連休中に3DAをEG対応ルールで結構プレイしたけど
5戦前後で箱割れが出るのは珍しくなかった

105 :NPCさん:2010/05/07(金) 21:02:22 ID:???
>>92
削除して以下に差し替え。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/111271

パスは 3daex

106 :NPCさん:2010/05/09(日) 10:04:20 ID:???
>>104
プレイの回転率上がるのは、動画のようにガンビット回数制限しなくても
1ゲーム5ガンビット前後になるなら、社会人プレイヤーには悪くない。
気軽に次ゲームにいけるし。 技能有り・無しとかやりたいしね。

107 :NPCさん:2010/05/10(月) 01:26:17 ID:???
3DAと3DAEGの比較ってことだとカード表はこの並びのほうがいいんじゃないかなー、とか

   13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

赤    ○   ○   ○     ○   ○ ○
青      ○   ○   ○     ○   ○ ○
緑        ○   ○   ○   ○   ○ ○
黒          ○   ○   ○   ○ ○ ○
白            ○   ○   ○ ○ ○ ○
金  ○   ○   ○     ○   ○   ○
銀    ○   ○   ○   ○     ○ ○
青銅     ○   ○   ○ ○     ○   ○
赤銅       ○   ○ ○   ○   ○   ○
黄銅         ○   ○   ○ ○   ○ ○
他  悪     腐
他  善       魔 狩 盗 森 僧 姫 愚

震    ○   ○   ○ ○   ○   ○
紫      ○ ○   ○     ○   ○ ○
灰        ○   ○   ○ ○ ○   ○
影          ○ ○   ○   ○   ○ ○
茶          ○     ○ ○ ○   ○ ○
真銀 ○   ○   ○   ○   ○   ○
真鋼   ○   ○   ○   ○   ○ ○
鋼鉄     ○   ○   ○   ○ ○   ○
水銀       ○ ○   ○   ○   ○   ○
鉄          ○   ○   ○ ○ ○   ○
竜  神               司 雛
定命       冒 EX 術 妃 帝 密   亀


108 :NPCさん:2010/05/19(水) 12:45:57 ID:???
>>75
シーフは金貨を盗むカードだから、代わりにカード1枚払ったじゃないか

109 :NPCさん:2010/05/28(金) 09:28:19 ID:???
EGで紹介されてる3DA+EG混合のテーマデッキって、ゴールドドラゴンとブラスドラゴンが入ってないんですな。
ミスラルドラゴンもバハムートやイオと同時には入らないようになってるし、強度13のカードが増えすぎないようにしてるんですかねぇ。

でも、何でブラスドラゴンがハブられてるんだろ?

110 :NPCさん:2010/05/29(土) 20:14:22 ID:???
プレイ人数にもよるけれど、
ゲームに対する影響力が比較的、大きいカードだからじゃないですかね?
新セットのカードは旧セットよりも若干派手な傾向があるんでバランス調整の結果かと

111 :NPCさん:2010/06/02(水) 07:28:44 ID:???
EGで負債ルールが変わってガンビット終了時支払いになったけど
プレイヤーAに対して借金をしたあと、金貨を手に入れる。
さらにその後ガンビット終了前に、他のプレイヤーBに金貨取られるとなったときはどうするんだろう?

Bには支払えるから支払うのか?でもAの方が優先順位高いだろ


112 :NPCさん:2010/06/02(水) 07:45:57 ID:???
>>111
負債は、何ラウンド目にその負債を負ったかを全部記録して、
ガンビット終了時に古い物から返済するんじゃないかなあ?
それなりに面倒だけど、それまでのルールだと、ラウンドの途中で得た収入ですら
それで借金返済しろとも読めるし、それで払いきれないことも考えると
面倒さはさして変わらない気がする。

113 :NPCさん:2010/06/02(水) 22:19:39 ID:???
>>111
Bに対して払うでいいと思うよ
優先順位はあくまで負債となってる分にだけ適用されるものだと思う
そうでないとルールを替えた意味が無いしね

114 :NPCさん:2010/06/06(日) 13:45:42 ID:Fdp6gE81
最強の変態をつくるゲーム。HENTAI!HENTAI!

115 :NPCさん:2010/07/09(金) 00:39:01 ID:???
少し遊んでみたが「レッドドラゴンはひどい」
「単色編隊はえらく強い」で一致した。

それはさておき質問。
3ラウンド目に単色編隊成立させた後で、4ラウンド目に突入して
さらに同じ色のドラゴンを編隊に加えると言う事態が発生したんだけど
単色編隊ボーナスはもう一回発生するのかな?

その時は、4枚目に加えたカードを加えた3枚組みを数えなおす事が
成立していると言う理由で単色編隊ボーナスを支払ったんだけど…

116 :NPCさん:2010/07/09(金) 01:32:36 ID:???
しない
6ラウンドとかになって2色作ったとしても役ボーナスは一回だけ

117 :NPCさん:2010/07/09(金) 17:21:35 ID:???
補足すると、『単色編隊』と『同一強度編隊』は両立する場合がある
『同一強度編隊』同士も片方しか成立しない

118 :NPCさん:2010/07/09(金) 22:52:39 ID:???
>>116-117
サンクス。


119 :NPCさん:2010/08/07(土) 15:43:36 ID:dwhoPIEG
ティアマトの日本語版には初期悪のドラゴン5種としても扱えるとあるんだけれど、
英語のWikipediaには任意の色のドラゴンとして扱えるという記述あり。
もともとは任意の色のドラゴンと見れるでいいんでしょうか

120 :NPCさん:2010/08/07(土) 15:54:44 ID:???
英語のwikiにはany Evil colorって書いてる気がするが・・・
そもそも英語版TiamatのカードにはTiamat counts as a Black,Blue,Green,Red,and White Drgon.
とはっきり五色明記されてる

121 :NPCさん:2010/08/07(土) 16:27:20 ID:???
>>119-120
だからと言って、Emporer's Gambitの悪竜の代わりにはならないと言われたら
それはそれで「混ぜたプレイ」の時に悲しいよね。
全部悪竜のEvil Timesでもない限り、どんな悪の色にもなれる事にした方がよくないか?

122 :NPCさん:2010/08/07(土) 17:42:45 ID:???
ティアマトの5色の頭にちなむ能力だからEGの悪竜には使えないんじゃないかなぁ?
EGの取説とかでも修正されてないはずだしカードの記述に従うのがいいと思うけど

123 :NPCさん:2010/08/15(日) 01:11:04 ID:???
これオンラインで遊べないのかな

124 :NPCさん:2010/09/02(木) 19:50:28 ID:???
http://www.boardgamegeek.com/article/5170721#5170721
有志によってゲーム化された…?

125 :NPCさん:2010/09/02(木) 21:37:37 ID:???
>>124
何ゲームか遊んでみたけど…
単色編隊なのに、アンティからカードを全部取れるバグがあるね。
(と言うか全部取らないとゲームが進まない)
同一強度も任意数取れるみたいだ。
あとメッセージをよく読まないと、
グリーンとかブラス時に金貨の代わりにカードを選んだことにされるっぽい。

126 :NPCさん:2010/09/06(月) 07:39:48 ID:???
3枚目にシャドウ出したらアダマンティンが消失して毎ラウンド警告が出たり、対戦相手が同一強度完成させたあと何故か自分もアンティをもらえたり、まるで意味も分からないまま配列参照にミスったようなエラー出て落ちたりした。バグ多いナ!

127 :めくら@たしかみてみろ:2010/09/14(火) 18:14:45 ID:???
DACで大会やるらしいがどうなる事やら。決勝を録画して動画にして欲しいな。

128 :NPCさん:2010/09/28(火) 19:37:26 ID:???
画面しょぼいけど対戦ソフト作った。一応はコンピュータとの一人プレイも可
win7しかないから他の環境は動作不明。バグ報告をお願いします
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/157768.zip

サーバも建てておきます
221.171.202.228

129 :NPCさん:2010/09/28(火) 19:49:33 ID:???
キーワードはw?

130 :NPCさん:2010/09/28(火) 19:51:20 ID:???
うわ、ごめんなさい
パスは3da

131 :NPCさん:2010/09/28(火) 21:51:06 ID:???
>>128
Vista+管理者権限なしでプレイしてみた。
サーバーに接続できなくてプログラム閉じて開きなおすと、
閉じたはずのプログラムがプロセスに残り続けてるから、とんでもない重さにw

-いちゃもん-
もう少しPCに詳しくない人用に解説を充実させるべきじゃないか?
1人プレイはサーバーとしてプレイを開始して、
自分で自分のPCのIPアドレスに接続すればOKと書いてくれないから、
始めるのに困ったぞw
どこのポートを遣うか書かないと、FW使用者には困るしね。

4 8 2
4 

と言う状況でブロンズ発動させたけど、2は選択できるのに
4が取れない…

132 :NPCさん:2010/09/28(火) 21:55:32 ID:???
プログラム閉じてメモリーフロー起こしてPC固まるから結局すぐに消したw

133 :131:2010/09/28(火) 22:12:38 ID:???
>>128
ごめん。よく見たら使用ポートは書いてあった。
クライアントとしてそのアドレスに接続しようと思ってもうまくいかないなあ…

134 :128:2010/09/28(火) 22:17:18 ID:???
プロセス残るのは多分理由がわかったので次で改善
ネットワーク繋げないのは予想外だったのでもう一度見直してきます
また書き込んだらテストをお願いします

135 :131:2010/09/28(火) 22:27:16 ID:???
>>134
6 9
とかなってるアンティ状態でブロンズ発動。6は選択できるのに
9を選択してOK押すと「選択された対象が正しくありません」になる。

それとCPUにも固有の名前をつけて、どのCPUだかわかるようにしてくれないか?
それこそCPU1、CPU2とかでいいから。

136 :NPCさん:2010/09/28(火) 22:32:56 ID:???
>>135
大→小ならできて、小→大ならできないと思う。いま修正しました
CPU名も直すわ。指摘ありがとうございます

137 :NPCさん:2010/09/28(火) 22:38:52 ID:???
9 13 11の順で単色編隊作ったら13枚金貨が移動したわ

138 :NPCさん:2010/09/29(水) 20:39:39 ID:???
>>128
おおう、もう消しちゃったのか・・・?

139 :NPCさん:2010/09/29(水) 22:52:56 ID:???
>>138
>>124がまだ残ってると思う。

AIがテイアマトやバハムートの後でカッパー誤爆するのはご愛敬だけど
堂々とテイアマトやバハムートの後で善悪混合編隊作るし、
単色編隊なのに、アンティからカードを全部取れるバグがある上に、
対戦相手が役成立した後でも自分の所にアンティが入ったり
アンティから取る能力は、取らないとゲームが進まない。
だから手札が10枚になった後でも取らせようとする結果
AIが役を造ると手札があふれる→ゲームが進められなくなる罠がある。

>>128も、なにがしかの状況で4ラウンド目に入ると処理がおかしくなって
ゲームが終わらない状態になる気がする…なかなか再現しないが。

140 :NPCさん:2010/09/29(水) 23:23:55 ID:???
>>124は1勝負終わるごとにプログラムが終了するのがなー
気軽に出来るのはいいんだけどね

141 :NPCさん:2010/09/30(木) 01:02:54 ID:???
>>124 はドルイドやハッチリングの効果が有効な状態で4ラウンド目に入ると、最強編隊が勝つバグもある。
仕様になってるんだろうけど、エンペラーが誘発すると即座に+4されるのも納得いかない。

142 :128:2010/09/30(木) 16:57:50 ID:???
バグ修正と効果音つけてみた
>139もエンペラーにそれっぽいところがあったので修正した。他の理由だったらまた指摘してください

ネットワークは友人とチェックしたので今度こそ大丈夫だと思う
20:00すぎくらいから又サーバを建ててみる予定。時間が会うかたは繋げてみてください

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/158531.zip
パスは3da

143 :NPCさん:2010/09/30(木) 17:32:33 ID:???
>>142
ドラゴンタートルで動作が止まる…と言うか
どうもCPUの使うアドベンチャラーの動作がうまくいっていないっぽい。
(特にコピーしている場合)
それと、ターン開始時に手札が1枚になっている状態でも
カード補充が発生せず、手札0になって補充するようになってる。

ルールに関しては>>105でいいんじゃね?

144 :NPCさん:2010/09/30(木) 19:16:00 ID:???
クライアントでの表示に大幅に問題あったため差し替え。他の問題が出てるかもしんないけど
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/158571.zip
パスワードは同じ

>>143手札の補充については直したけど、アドベンチャラーは再現できない
アドベンチャラー→ドラゴンタートルの順番でCPUが出したときに止まったんだよね?

145 :NPCさん:2010/09/30(木) 20:04:46 ID:???
>>144
アドベンチャラーがアンティにある場面で
CPUがドラゴンタートル出した時止まった。
それ以外の定命はなかった。

146 :NPCさん:2010/09/30(木) 20:21:05 ID:???
CPUがパープル誘発させたらCPUがアンティを出さずに止まってしまった

147 :NPCさん:2010/09/30(木) 20:29:13 ID:???
おっとCPUがスパイのアンティ効果で金貨2枚払った後カードを出さないので止まってしまうね
要望としては出来れば善・悪・定命は色分けして欲しいかな

148 :128:2010/09/30(木) 20:32:29 ID:???
とりあえずサーバ
210.147.137.126
だれかお試しください

149 :NPCさん:2010/09/30(木) 20:34:00 ID:???
ごめんメッセージってどこに打つの?

150 :NPCさん:2010/09/30(木) 20:40:23 ID:???
>>144
1.02はハッチリングの動作がおかしくて、発動したというメッセージが出ても
自分の編隊にいる「1」のホワイトドラゴンすら選べない。
パープル等の手札が減らされる行為の後で
自分のターンが手札1枚で回ってくると、やっぱり手札補充が起こらないみたいだ。
その状態で手札を0にすると、手札が3枚になってゲームが続行される…

それから時々編隊に出したカードが
2枚
1枚
2枚
3枚
みたいな状態になって自分の番が来るね。アンティ増える効果が珍しくないから
基本的にアンティ枠6枚じゃ少なすぎるんじゃない?

151 :NPCさん:2010/09/30(木) 20:53:06 ID:???
いきなりエラーったんでサーバ停止中

>>150わかりにくいけど、画面の
アンティ 1/5のところの矢印で、次のページ行けば7枚目以降のアンティが見れます
同様に編隊も5ラウンド目以降は次のページで見れます

152 :NPCさん:2010/09/30(木) 22:43:43 ID:???
>>151
1.02は2ラウンド目10,10,3,3みたいな強度になって
前ラウンドの順番を参照しないといけない時にゲームが止まる。

153 :128:2010/10/03(日) 04:12:22 ID:???
いろいろ修正
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/159351.zip
pass 3da

154 :NPCさん:2010/10/03(日) 09:41:25 ID:???
>>153
0.03は、CPUがガンビット途中で金貨が尽きるとカードを出さなくなるみたいだ。
それに伴って、なぜか手札が残り1枚状態になってラウンド開始しても
引くトリガーが発生せず、編隊に加えることを強要される様子。

各個に金貨マイナスの状態を記録するべきかとも思うが
場に借金する場合、マイナスを記録すると場の金が増えるからうまくないのか…
山札マイナス状態はどんどんマイナス増える一方だし。

それと、ガンビット終了場面を保存したい時が
時々あるのにあっという間に次ガンビットに移行するから、
(ログを掘り返すの面倒)
クリックで次ガンビットに移行する機能をつけるとうれしいかも?


155 :NPCさん:2010/10/04(月) 01:14:43 ID:???
>>153
ありがてえありがてえ
自分がゴールド誘発でなぜかCPUが0枚カードを引くね

156 :NPCさん:2010/10/04(月) 01:18:51 ID:???
手札1枚の状態でカード購入しない
自分の番で最後の1枚を場に出したらカード購入の代金だけ支払ってカードもらえないw
手札無しでカード出せって言われるからゲームが進められなくなった

157 :NPCさん:2010/10/04(月) 01:28:09 ID:???
あ、山札-4枚になってるw

158 :NPCさん:2010/10/05(火) 07:02:44 ID:???
ほとんどのバグは山札マイナスに起因してるはず……
テストしてないのが見え見えですね、ごめんなさい

修正
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/159966.zip
pass 3da

159 :NPCさん:2010/10/05(火) 08:02:09 ID:???
>>158
・0.04は、CPUが出したハッチリング4がワームプリースト5の能力をコピーした…
 テキスト上ありえなさ過ぎる。
・ソーサラー8で出したら、ハッチリングの効果が発動しない。
 (ソーサラーが発動するんだから、ハッチリング4も発動するとは思うが
 編隊に加わったら特殊能力発動しないのが正式なのかいまいち不明だ)
・「山札がマイナスになって引けない」が発動するのは変わらないが
 山札0状態で終わると山札作り直しが発動する。
 この状態なかなか再現しない…
・2、5、13のティアマト同色編隊成立したら、13枚金貨移動した。

8の同一強度編隊のつもりで出したら、ソーサラーが発動して結局成立しなかった。
一番最後にカッパーさんが発動する場合の強度での
同一強度編隊は成り立たないんだっけ?

160 :NPCさん:2010/10/05(火) 15:17:34 ID:???
>>159早い指摘をありがとうございます

ハッチリング:テキストが間違ってた。
原文に従うとハッチリングとワームプリーストの2枚だけだったとき、
対象がハッチリングになって永遠にコピーループするので
本ソフトではハッチリングを除くカードから弱いものをコピーってことになってます。
もしルールの解釈間違ってたら教えてください。

ソーサラー:ソーサラーで出したら能力発動するよね。テキストと一緒に修正

カッパー同一強度:発動しないものと思ってた。ルール詳しい人教えてください

山札マイナス:可能性のありそうなところはあったので修正。

ティアマト単色:これからチェック

161 :NPCさん:2010/10/05(火) 17:25:18 ID:???
役(同一強度、同色)は、手札から編隊に追加したカードが能力誘発するなら、
誘発した能力を全て処理した後、場に残った編隊で役の成立・不成立を判断でよいはず。

162 :NPCさん:2010/10/05(火) 18:16:10 ID:???
できればガンビットの結果のログを出して欲しい
イオとミスラル11とマーキュリー10出したのに負けて
ん?と思って何で負けたか確認したくても出来ない
いや、覚えてない俺が悪いんだけどバグかどうか確認したいし

163 :NPCさん:2010/10/05(火) 18:25:53 ID:???
何かイオが誘発すると強度が高くても負ける気がする
ハッチリングと定命無い筈なのに32対29でCPUが金貨持っていった
何かルール勘違いしてるのかな?

164 :NPCさん:2010/10/05(火) 19:35:17 ID:???
コピペしてたらティアマトもバハムートもイオも同じ条件になってた
この状態にずっと気づかないとは……

165 :NPCさん:2010/10/05(火) 19:40:59 ID:???
>>162
ログ(1/30)とかなってる所にある▲ボタンをクリックすると、過去の処理ログが読めるよ。
0.04はクリックしないとガンビットが進行しないから
あわてて次ガンビットに行かない事が大事。

最後にワームプリーストで単色編隊作ろうとしたら無限ループに入った。
ワームプリースト以外に定命いない編隊だったが。

166 :NPCさん:2010/10/05(火) 23:31:17 ID:???
>>160
ハッチリングは >>124 のゲームでの誘発を見る限り、ハッチリングよりも弱い数値のカードの能力をコピー。

167 :NPCさん:2010/10/05(火) 23:49:25 ID:???
原文はこうなってるけどさっぱりわかりません
Hatchling
Copy the power of a weaker card in any flight.
Follow the instructions of the chosen card’s power as if it were the Hatchling’s power.
This power ignores ante effects and dragon god abilities.


あと終了条件ラウンドにすると何故か1ラウンドで終了してしまう

168 :NPCさん:2010/10/06(水) 07:37:56 ID:???
どうも私が>>105のハッチリング翻訳をミスした様子。
神格を赤く塗り、アンティ系を緑に塗ってテキストUPしなおし。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/160246
パスワードは 3daex

緑見にくい。とかPDF重い。と言う声が出たら、
プレーンテキスト版UP予定アリ…だけど普通に
文章をメモ帳にコピペすればいいよな。

169 :NPCさん:2010/10/06(水) 19:27:50 ID:???
翻訳はもとのであってるんじゃね
ドラゴンスレイヤーのようにはっきり対象強度書いてあるわけじゃない。
自分自身を含む能力の場合はどのカードもその旨書いてあるから
ハッチリングは自分を含まないでweakerを選ぶと思う

170 :NPCさん:2010/10/06(水) 19:44:33 ID:???
>>169
初めの訳(>>105)は、「何れかの編隊の最も低い強度のカードをコピー」。
修正訳(>>168)は、「何れかの編隊の自身(ハッチリング)より低い強度のカードをコピー」
原文からすれば、修正版が正しいぽい。

修正版だと場の編隊に強度3以下がいなければ、コピーの対象がいないという事でいいのかな。

171 :NPCさん:2010/10/07(木) 15:28:16 ID:???
v0.05
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/160589.zip
パスは3da

ワームプリーストの単色編隊時に止まってしまうことがあるのは直せてないです
状況は1度だけ再現できたんだけど理由がわかんなかった
もし止まったらそのときの編隊状況をくわしく教えていただけると嬉しい

172 :NPCさん:2010/10/07(木) 21:10:46 ID:???
>>171
アークメイジでハッチリングをコピーしたら、
「一番強度の低いカードをコピーしろ」と言われた。
数ゲーム遊んだ範囲でおかしかったのはそれくらいかな。

173 :NPCさん:2010/10/07(木) 23:45:47 ID:???
CPUが対象を選ぶ誘発すると止まりやすいね
今のところレッドとグリーンでCPUが選ばないので進まなくなった

174 :NPCさん:2010/10/11(月) 20:57:46 ID:???
一瞬で流れてしまったので良くわからないけど、
ドルイドで点低い自分とCPUの二人が引き分け
→4枚目で自分が出した方が大きかったのに自分が勝った
となったようなんだけど、間違ってるような気がする


175 :NPCさん:2010/10/19(火) 02:18:15 ID:???
DACで3DAがあったぽいが、行けた人よければ結果やら聞かせてくれると嬉しい

176 :NPCさん:2010/10/19(火) 08:03:55 ID:???
>>175
2日ともスタッフ側が優勝する結果になったよw
決勝卓は、手札内は写らないものの動画でUPされるらしい。

予選は5ガンビット勝負で、開始から上回った金貨1枚に付き+1のポイント集計。
2戦以上行い、ポイント合計上位5人が決勝に入れるシステム。
つまり、4人プレイ1戦で金貨をすべて失った人がいれば-40ポイント。
(借金は数えない)80枚集めて終われば+40ポイント。
ただし、決勝は決勝内だけのやり取りで今までのポイントはリセットされる。

177 :NPCさん:2010/10/20(水) 00:48:45 ID:???
ガチ戦だったようで何よりだ
5ガンビット限定4人で初期40枚はやっぱり丁度いいのかな
仲間内だと凹むときは恐ろしく凹んでどうにもならん(ダメコンが全員下手?)
動画が楽しみだ。ありがとう

178 :NPCさん:2010/10/20(水) 00:53:57 ID:???
日本語版EGの話しとかないかなー?

179 :NPCさん:2010/10/20(水) 01:09:00 ID:???
>>178
世界大会のスタッフに聞いたら
「英語版が売れてないから、日本語版出せば売れると社長を説得できない事情がある。
ホビージャパンにメールで要求出してくれるとうれしい」らしい。
が、英語版EGは米アマゾンで買うと10$程度だからなあ…

この大会用に円高UPを受けて10個セットで3DAとEG買って
決勝用にわざわざ新しいセットを箱から取り出して使うと言う
カジノのような贅沢なことをしていた。

180 :NPCさん:2010/10/22(金) 18:32:31 ID:???
>>177
どうだろ?
5戦限定はやや短いと思うな
動画や大会みたいな時間制限がある状況ならしょうがないけど

>>179
英語版が売れてないって国内での話かね?
そりゃ前作で日本語版が出た以上、今回も日本語版が出ると思って
ユーザーが買い控えるのが当然なんじゃ?

181 :NPCさん:2010/10/22(金) 19:19:24 ID:???
>>180
そういう「日本語版が出た以上、今回も日本語版が出ると思って
買い控えるのが当然。日本語版が出たら買う」
みたいな要求を、メールと言う形で出さないと
「日本語版出せば売れると社長を説得できる」所まで繋がらないらしい。

1日目の決勝は標準セット5人プレイだった。
5ガンビットでは決着付かなかったから12ガンビットまでこなしたが、
1回トップ目が決まると上家がいくら絞っても無意味だったよ…

182 :NPCさん:2010/10/23(土) 12:25:26 ID:???
>>105,168
削除しました。

ティアマトは五色を明記。
「カードの混ぜ方の例」を完全にミスしていたので修正。
ハッチリング翻訳は「強度は変化しないよ」と言う事を
強調していただけっぽいので再修正。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/165883

パスワードは 3daex

183 :NPCさん:2010/10/23(土) 23:15:05 ID:???
http://robheinsoo.livejournal.com/30109.html
見てたら「EBの悪も対象にしていい」みたいなこと書いてた

184 :NPCさん:2010/10/24(日) 01:26:03 ID:???
アースクェイク誘発時の+1扱いも可ってローカルルールはエグい

185 :NPCさん:2010/12/25(土) 13:19:50 ID:???
英語版オススメのスリーブってどれ?

186 :NPCさん:2011/07/03(日) 13:01:07.76 ID:0Du+0oaw
EGの日本語版はまだかー

187 :NPCさん:2011/07/06(水) 13:58:31.23 ID:???
>>186
早く要望メールを送る作業に戻るんだ。
俺の身内じゃ諦めてプロキシ作ってやってるけどな。

188 :NPCさん:2011/07/07(木) 21:51:44.93 ID:???
英語版の3DAと3DAEGを買ったらカード裏面の上下と色の濃さが違うんだけど俺のだけ?

混ぜても裏面でどっちのカードか分かってしまう…

189 :NPCさん:2011/07/10(日) 23:38:26.43 ID:???
>>188
Me too
カードの印刷時期が違うから、同じ濃度で印刷してても
3DAの方が薄く見えるんだよな

190 :NPCさん:2011/07/12(火) 21:55:24.99 ID:???
ありふれた話
スリーブ必死

191 :NPCさん:2011/07/12(火) 23:20:13.62 ID:???
音頭「バハムートから始まるー!」
全員「スリードラゴンアンティー!」(両手でサムズアップ)
音頭「ヤング! ヤング!」(一人を指さし指名)
相手「グリーン! グリーン!」(次を指さし指名)

実際に遊ぶまで、こんなゲームだと思ってた。

192 :NPCさん:2011/07/15(金) 10:59:48.45 ID:???
>>190
ところが、タロットサイズのスリーブなんて売ってないんだよ

193 :NPCさん:2011/08/31(水) 22:13:44.88 ID:???
オーダーメイドの道がある

194 :NPCさん:2011/09/01(木) 22:05:52.13 ID:???
ラミネート加工すれ

195 :NPCさん:2011/11/13(日) 13:46:43.33 ID:???
最近知ったんだが、>>171のツールってもうVerうpしないんかな?

196 :NPCさん:2011/11/13(日) 14:15:03.48 ID:???
不具合のメール送ったけど無反応だったしもういないんじゃね?

197 :NPCさん:2011/11/14(月) 11:44:10.62 ID:???
マジかー、結構よくできてるのになんかもったいないな

198 :NPCさん:2011/11/15(火) 04:39:11.96 ID:???
BoardGameGeekのほうはソース丸見えだしその気があればいじれる

199 :NPCさん:2011/11/15(火) 18:43:34.55 ID:???
jatillのか
あれもたまにエラーで落ちるんだよなぁ

200 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) 【40.3m】 電脳プリオン:2012/09/17(月) 15:10:10.33 ID:??? ?PLT(12079)
200

201 :NPCさん:2012/09/29(土) 00:51:36.05 ID:/RbKp3mv
質問です。
最強の編隊を持つ、とは、自分以外の合計強度が一番高い編隊ですが、
ドルイドが出て誘発した後の場合もあくまで合計強度が一番高い編隊が対象ですか?


202 :NPCさん:2012/09/29(土) 01:00:13.93 ID:/RbKp3mv
すいません、続けて質問です。
掛け金が残り3で盗賊が誘発した場合、本来なら7枚取れるのが3枚しか取れず、
そのガンビットは即座に終了しますよね。
それで、取れなかった残り4枚は、次のガンビットの掛け金が決まった時点で、
その掛け金から貰えるのでしょうか。
それとも取れなかった4枚は取れないままでしょうか。

203 :NPCさん:2012/09/29(土) 01:00:52.74 ID:???
>>201
その解釈であってる。
ドルイドは「最弱の編隊を持つプレイヤーが勝利する」(=勝利条件変更)だから
強度には影響与えない。

204 :NPCさん:2012/09/29(土) 14:33:31.72 ID:/RbKp3mv
>>203
どうもありがとうございます!

205 :NPCさん:2012/10/01(月) 00:13:57.20 ID:???
>>202
無いものは取れません。次のガンビットに権利を持ち越すことも出来ません
ちなみに、盗賊のコストで捨てたカードで手札が0枚になっても補充できない
(補充タイミングの前にガンビットが終了して2枚ドローになる)ので注意

206 :NPCさん:2012/10/01(月) 22:26:57.58 ID:qOrvH2y0
>>205
掛け金はプレイヤーに対して借金は発生しない、という事ですね。
ありがとうございます!

207 :NPCさん:2012/10/02(火) 00:11:20.81 ID:???
>>206
ちなみに、破産者がいて場に対して借金のある人がいる状態においても、
「その場にある賭け金」がなくなったらガンビット終了(=ゲーム終了)なので注意。
債権譲渡のようなことは出来ないし、ガンビットが終わったら全ての債権債務は消滅します
(EGではプレイヤー間の借金に関しては支払い可能な限り返済義務がありますが)

208 :NPCさん:2012/10/03(水) 17:05:11.72 ID:91STH1mk
>>207
なるほど、これでスッキリとプレイできます。
重ね重ね、ありがとうございます!

209 :NPCさん:2012/10/10(水) 21:12:14.31 ID:???
>>175のあたりで触れられてるDAC2010の3DA動画が
YouTubeにUPされてることにいまさら気が付いた。
1日目だけだけど…2日目はまだ遠そうだ。

210 :NPCさん:2012/10/10(水) 23:29:50.28 ID:???
ニコニコでアイマス動画見るのが気楽でいいや

211 :NPCさん:2012/12/23(日) 14:03:53.10 ID:???
動きないねえ

212 :NPCさん:2012/12/23(日) 14:39:34.39 ID:???
それもこれもHJがEG日本語版出さないのが悪いんや!

54 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)