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● PK(プレイヤー・キル)行為について語る ●

1 :NPCさん:2006/02/20(月) 18:40:33 ID:???
TRPGにおけるPKについて報告したり議論したりするスレです。

2 :NPCさん:2006/02/20(月) 18:41:06 ID:???
くそすれ2げと

3 :NPCさん:2006/02/20(月) 18:44:15 ID:j+Kdccx0
チョンゲームでもやってろ
いややるな


4 :NPCさん:2006/02/20(月) 18:45:38 ID:???
【卓ゲ全般】90(クレ)ームだらけの困ったちゃん
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1140063604/
重複。

5 :NPCさん:2006/02/20(月) 18:46:04 ID:???
ゲームによってはよくやったりするよな、パラノイアとか

シナリオとしてなら卓のコンセンサスがとれてないのにやると事故る素敵な魔法。

6 :NPCさん:2006/02/20(月) 18:46:05 ID:???
ネトゲ板を更新したのかとおもったじゃまいか!謝罪と賠償を(ry

7 :NPCさん:2006/02/20(月) 19:05:02 ID:???
最近のネトゲでPKできる方が少ない訳だが。


8 :NPCさん:2006/02/20(月) 19:16:32 ID:???
>>4
全然重複してないと思われ

9 :NPCさん:2006/02/20(月) 19:38:51 ID:???
シナリオがPK前提だとすごく熱中してしまう。

10 :ナニ:2006/02/20(月) 19:53:03 ID:???
プレイヤー・・・。
TRPGをプレイするのもじごくだぜー!

11 :NPCさん:2006/02/20(月) 19:56:25 ID:???
よお、お前ら、仲間を何人血祭りにした経験がある?
PK道は修羅の道、コンベを追われ、サークルを追われ
それでも変装し、虎視眈々と機会を狙う冥府魔道

俺は現在12人。
このスレの主に名乗り出るぜ!

12 :NPCさん:2006/02/20(月) 20:39:18 ID:???
おぉ、それはすごいな!お前さんのような猛者にはここではなく
より手ごわい新たな戦場を目指してほしい

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1052391330/l50

13 :NPCさん:2006/02/20(月) 20:41:20 ID:???
>>8
PKは困ったちゃん以外の何者でもないと思うんだが。

それにTRPGにおけるPKってわざわざスレ立てる程の話題か?

>>4と、
TRPGのプレイスタイルについて考察する
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1139321483/
シナリオブレイク大好きの厨、集まれ!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1052391330/
マスタリング技術交換スレ その19
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1130404237/
あたりで充分だろ。

14 :NPCさん:2006/02/20(月) 21:22:26 ID:HQpt6n4A
PKなんて言葉、初めて聞いた。
念のため、10で茶化されたことをもう一度。
PCじゃなくてPLを殺すんですね?

15 :NPCさん:2006/02/20(月) 22:40:38 ID:???
PCの死亡は基本的にPLにとって最大のストレスなので
可能な限り回避します。ダイス目操作も辞さない。
ガンドックを例にすれば
・戦闘中やミッション中の長考を許す
・遮蔽を取るかの確認をする等

16 :NPCさん:2006/02/20(月) 22:49:52 ID:???
>>15
何が言いたいの分らんがそれはPKじゃないだろ。


そもそもTRPGでの用語としてPKって使うか?
パーティーアタックじゃない?

17 :NPCさん:2006/02/20(月) 22:56:46 ID:???
銀色のギアを連想したのは俺だけでいい

18 :ウシマル:2006/02/21(火) 00:51:57 ID:???
事故で仲間を殺してしまった経験ならあるなw
ルーンクエストで戦闘中、槍でサクッと背後から、気持ちよく味方の鎧を貫通。
皆で爆笑したものだ(その後、神性介入で復活したが)

‥‥そういや、最近は「味方を殴る」事故要素、少ないね。メガテン系くらい?

19 :NPCさん:2006/02/21(火) 00:56:29 ID:???
S=F系、NWの回復魔法ファンブル。
味方を殴るというか、回復量マイナスになるですし。つまりHP減るハメに。

20 :NPCさん:2006/02/21(火) 01:00:43 ID:???
ダンジョンから出てきた手負いな冒険者を襲うPKシナリオとかどうじゃろ?
モンスター・モンスターみたいなノリで。

21 :NPCさん:2006/02/21(火) 01:32:08 ID:???
で、冒険者を動かしているPLはどこにいるのかね?

22 :NPCさん:2006/02/21(火) 02:00:56 ID:???
無論、襲われる冒険者はGM管理で。

23 :NPCさん:2006/02/21(火) 02:23:04 ID:???
PK行為は結構楽しいぜ?


まあ、卓全体でコンセンサスが取れている場合に限るが

24 :ダガー+げちゅ:2006/02/21(火) 03:01:22 ID:C+upn7iz
ストブリで操られてた仲間(確かそん時の彼女のPC)を助けようとして
ファンブルで殺したコトくらいかナァ。
もちろんすぐさまエイラーンに換えたが。

25 :NPCさん:2006/02/21(火) 04:12:32 ID:???
当然殺したあとは死体漁っても良いんだよな。


26 :(*゚ー゚) ◆DQN2IILb4w :2006/02/21(火) 04:13:50 ID:cmC5F37G
食べちゃダメみゅ〜


27 :NPCさん:2006/02/21(火) 08:41:37 ID:???
敵対勢力側のPCのハンドアウトが回ってきて、
ボスが恋人だったり、家族だったりして、
PL側に寝返って欲しいGMの意図をスルーして、
そのまま敵としてプレイした事ならある。
他のPCとの戦闘はあったが、
残念ながら一人も殺せなかった。
始めから他のPCに殺されるつもりで
プレイしてたので最後は盛大に死にました。

28 :腐死者ジェインソ:2006/02/21(火) 11:52:39 ID:???
女神転生覚醒編での大司教のシナリオ(宇宙ステーションの内部探索するって奴)のGMしたとき、
酸素が足りなくなってしょっぱなからボンベ争奪で殺し合いになりました。

しかしそんなことしてるうちに解けなくなることに気付いたPLたちは、掌返したように団結し、
酸素が足りなくなったら、誰か一人が頭に拳銃ターンで自殺→残った酸素ボンベを皆で分配、
という形でなかなか狂気にまみれたプレイ風景が展開しました。

まあ、それでも全滅したけどな!
つか、あきらかに誰かが犠牲にならないと酸素が少なく設定されてる冷たい方程式どころじゃないシナリオだったような


大司教はすごいなぁと思いました。

29 :NPCさん:2006/02/21(火) 16:44:05 ID:???
鳥取D&Dだと、たまにイスガルドに行って、PC同士でガチの決闘している。
(イスガルドは混沌にして善の天国で、
戦って死んでも、夜明けになると蘇る)
息抜きつーか、ガス抜きにはいい感じ。

30 :NPCさん:2006/02/21(火) 20:18:17 ID:???
N◎VA−Dの、SSSのカゲムシャシナリオの1本目がガチPC間戦闘だっけ?

31 :NPCさん:2006/02/21(火) 21:55:25 ID:kd5+Gkgx
PKなんてシナリオ本編中でやるもんじゃない。
シナリオが終わってから「ちょっと外に出ろや。お前嫌いだったんだよ」
みたいな感じで関係の悪いキャラ同士がやるもんだろ。

32 :ダガー+げちゅ:2006/02/21(火) 22:20:57 ID:LxUOLq+t
PC対抗ネタのシナリオや邪悪堕ちした元PCが後にラスボス化ってのはよくやるけど
成り行きでPKってぇのはあんましないナァ。

33 :NPCさん:2006/02/21(火) 22:30:26 ID:???
俺が今までやったことあるPKってぇと

1.合意の上での演出的PK(「俺ごと撃て!」とかそんなの)
2.判断ミスないし乱数事故による偶発的PK(誤射とかファンブルとか)
3.PC同士が、利害の対立を自覚した上での確信的PK(事前にハンドアウト等で示唆済)

この3つくらいかねぇ。
1は問題ないとして、3も意外とすんなり回る。
(基本的に、ハンドアウトその他でPKの可能性を示唆した上でやるので)
一番困るのは、2番が発生した時に
「怒りのやり場がない」と燻るPLを何とかしてなだめる時かも。

34 :暗牙ー幽剃怨 ◆ZANGER802U :2006/02/21(火) 22:30:58 ID:lDg0XOjI
シナリオが終わった後の話で、
マイナーネタで悪いが” 風よ、龍に届いているか”みたいにやり合う事はたまに有るな

35 :NPCさん:2006/02/21(火) 23:23:18 ID:???
>>28
> 大司教はすごいなぁと思いました。
すげえな、それ。
そこらの凡百デザイナーには書けないシナリオだな。

36 :NPCさん:2006/02/22(水) 01:26:48 ID:???
>>32
俺、長期セッションの第一回でPLとして参加してラスボスになったお

37 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2006/02/22(水) 02:02:36 ID:CDiWnSko
魔法とかで錯乱させられて味方全員を敵だと思い込まされたりするとちょっとワクワクするよな。
何て言うか「パーティの事を考えると早く治して欲しいんだけど、その前に1発だけでも
殴らせろよな」って感じ。もう何か自然と笑みがこぼれちゃう。

38 :NPCさん:2006/02/22(水) 02:25:27 ID:???
邪教の神官(そんなに悪事はしない)をPCにしているんだが、
ある時、善なるNPCエルフ神官が出てきた。

重要人物らしいので猫をかぶって喧嘩せずにシナリオをすすめていたら、
敵ボスの魔法でそのNPCと自分が混乱させられた。

そのNPCが混乱の効果でこっちを殴ってきた結果、ルール上そいつを敵認識することになり、
こちらも全力で殴りかかることになり、ブチ殺してしまった。

すると、混乱はしていたが、そのターン正常に行動できたはずの仲間が、
「俺、善だし、エルフの味方だから」という理由で殴ってきた。

やってる途中は結構みんなで笑ってたんだが、今考えると酷い話しだったなぁ。

39 :NPCさん:2006/02/22(水) 05:03:26 ID:???
ダンジョンの中、攻略に絶対必要な場所で妙な光に包まれて
いきなり「全員2D6振って。5以下の場合は死亡ね」と言われたことがある
そういう時に限ってピンゾロ振った奴がいたんだが
「生き残ったメンバーでダンジョン探索続けるから
死んだ奴はその間に新しいキャラクター作ってくれ」と…
後で確認したが、別に変な選択をしたペナルティでもなんでもなく
避けて通ることのできないイベントだったらしい

40 :NPCさん:2006/02/22(水) 10:23:09 ID:???
>39
そりゃ最も駄目なPCの殺し方の1つだな

41 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2006/02/22(水) 10:39:50 ID:lWvxbuWq
って言うか何でそんなトラップ用意するのかが判らん。PLに対する嫌がらせ
ってんならHPやMPが激減とかアイテムが破壊されるとかの方が嫌がらせになるし。
PC自体が嫌いだってんなら「2d6で5以下」なんて方法だと不確実だし(ってか
PC作成にランダム性が介在しないシステムだとほぼ同じPC作られる事もあるし)。

単なる思い付きなのかねぇ。

42 :39:2006/02/22(水) 12:17:54 ID:???
思うに、魔法技術も科学技術も物凄かった時代の遺跡探索だったから
その遺跡がいかに凄いかってことを表すためのトラップだったのかと…

43 :NPCさん:2006/02/22(水) 12:36:37 ID:???
PKも処理できないようなシステムはスタンダードじゃない

つーわけでパラノイアこそが真のスタンダード

44 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2006/02/22(水) 13:35:34 ID:lWvxbuWq
>42
とは言え、他のトラップも似たような大理不尽一撃死光線ばっかってワケでも
なさそうだし、演出としても微妙だと思う。難易度の高いダンジョンにするのなら
トラップやモンスター全体の難易度を高めないと説得力出ないしさ。
おまけにそう言う理不尽なトラップはPLのモチベーションも下げるし。

って言うかスゴさを表現してぇんなら盗掘者の死体でも良いじゃねぇか。

45 :NPCさん:2006/02/22(水) 13:36:29 ID:???
若さゆえの過ちってやつか。

46 :NPCさん:2006/02/22(水) 13:37:50 ID:???
つか、GMがPC殺してるから>>39はPKではないわな。


47 :NPCさん:2006/02/22(水) 13:47:59 ID:???
科学技術魔法技術ともに高いというならばこそ、
当時の技術の粋を集めたチョーすげえエロモンスターでPCをひんひん言わせるべきだよな。

48 : NPCさん:2006/02/22(水) 13:50:00 ID:???
「2d6振って5以下なら何時の間にか足元に這い寄って来ていたぐずぐずと蠕動する肉の塊に気付きません」とか言うべきだよな。

49 :NPCさん:2006/02/22(水) 13:58:18 ID:???
>47
ところが古代人ときたら文化が進みすぎて、エロといえばすげぇディフォルメされた二次元絵で抜くとかわけわかんねぇトコロに行き着いてたりすんだぜ

50 :NPCさん:2006/02/22(水) 14:14:56 ID:???
蘇生を拒否して結果的にキャラロストを決定付けた、とかもPKのうち?

51 :NPCさん:2006/02/22(水) 14:33:30 ID:???
PL(コロコロ)
GM「5以下wwwバギューンズガガガガデュクシ!デュクシ!はいお前死んだー」
PL「無理だしwwwwwwwwHPとかあるしwwwwww」
GM「は?HPとかわけわからんしwwwwwwwこの罠発動すると死ぬしwwwwwwwww」
PL「即死する罠とか基本ルルブにないしwwwwww」
GM「は?デュクシ!!はい死んだ」
PL「クソGMだしwwwwww」
GM「ズムッ!(マジ刺し)」
PL「(返事が無いただの屍のようだ)」

PKってこうですか?わかりません!

52 :NPCさん:2006/02/22(水) 15:57:34 ID:???
>51
そのパターンならGMがぬっ殺されそうな希ガス。


……PCが全滅したんでかっとなってPL全員でGMをタコ殴りにしたら死んじゃったんです

53 :NPCさん:2006/02/22(水) 15:59:26 ID:???
>>52
それが現実になったとき、報道で経緯についてどう説明がされるか興味がある。
ちょっと想像してみないか?

54 :NPCさん:2006/02/22(水) 16:01:37 ID:???
「ゲームの勝ち負けを巡るいさかいが起こり、暴力沙汰に発展」で済まされる気がする。

55 :NPCさん:2006/02/22(水) 16:03:13 ID:???
「勝ち負け」か

56 :NPCさん:2006/02/22(水) 16:13:28 ID:???
>>52
何その「TRPG100のシナリオ」掲載マンガ

57 :NPCさん:2006/02/22(水) 16:28:36 ID:???
ゲームだからGMが何とか工夫して生き返らせてくれるでごわすよ!ガハハ

58 :ダガー+げちゅ:2006/02/22(水) 21:01:33 ID:t/OUMFAG
>37
ああ、解る解る。

しかし>18でもゆってるけど最近のシステムにゃフレンドリーファイアの
ルールが少なくてかなり寂しいナァ。

59 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2006/02/22(水) 21:36:00 ID:d9xwT8t2
ファンブルも多くの場合自動的失敗なだけだしねぇ。ファンブルしてフレンドリー
ファイアとかバーサークして素手で殴りかかるとか好きなんだがなぁ。

60 :NPCさん:2006/02/22(水) 21:41:05 ID:???
GURPSの魔法ファンブル表とかサタスペのファンブル表とか。

61 :NPCさん:2006/02/22(水) 23:45:41 ID:???
>>58
D&Dやれ、3.5e
具体的にはフレンジード・バーサーカー

62 :NPCさん:2006/02/22(水) 23:46:21 ID:???
そいつらはバージョンアップが最近なだけで昔のシステムだと思うぞ

63 :ウシマル:2006/02/23(木) 02:58:45 ID:???
いや、3rd以降は別ゲームっぽいかもだw

>最近のゲームにアレが少ない理由。
「戦闘不能」概念が持ち込まれて以降は、
「味方を即死させてしまう」危険性が少なくなったから
「‥‥思ったほど盛り上がらんな」とシステム製作者がスポイルしたのかもねw



64 :げす:2006/02/23(木) 12:55:42 ID:???

所詮PC殺す度胸もないGMの戯言だろ?
俺等はいつもPCは死亡上等の条件でプレイする。
お陰でしょっちゅうPL間でのリアルファイトに発展するぜ。

流石にPLキリングまではやんないけどな。

65 :NPCさん:2006/02/23(木) 14:39:06 ID:???
やってないのかー。
心からガッカリだ。

66 :NPCさん:2006/02/23(木) 14:54:06 ID:???
お前には失望した

67 :NPCさん:2006/02/23(木) 14:56:16 ID:???
PC間の関係を振るゲームって、俺にはPK起こしてくれと言っているように見える

68 :NPCさん:2006/02/23(木) 17:58:34 ID:???
参加者が楽しければ、問題ではないと思うんだがなあ。
>>13のように、PCが死ぬというだけで困ったちゃんと断じるのも居るし

69 :NPCさん:2006/02/23(木) 18:33:29 ID:???
ただPKは中毒性があるから怖い
一度PKをして病みつきになったPLが他の作品の卓を荒らすってことも
よくあるし

70 :NPCさん:2006/02/23(木) 18:45:15 ID:???
やみつきになるのは直接PCでPCを殺すんじゃなくて、
バカなプレイヤーを口八丁で誘導して、単独行動とかしんがりに追いやって謀殺することだね。
回復リソースの消費ペースをコントロールして、絶妙にここ一番で足りないようにしたり。
「ごめん、助けられなくて・・・」とさもすまなさそうに謝ってみせると、
「気にしなくていいよ、俺のミスだから」とか弱々しく返されたりして、もうたまらない。
誰からも責められずにPKできるんだから(それどころか、死んだ方が迂闊さを責められたり)
一度味わうとやめられないね、この快感は。

71 :NPCさん:2006/02/23(木) 18:46:01 ID:???
よし、PK中毒者は俺が面倒見て、GMでもDMでもしてあげます。

「これから皆さんには殺し合いをしていただきます」

72 :NPCさん:2006/02/23(木) 19:59:48 ID:???
GMがPC殺してもPKとは言わないと思うんだが。

73 :NPCさん:2006/02/23(木) 20:08:19 ID:???
もちろん、PCが殺し合いしやすい環境を整えてあげるだけです。

74 :NPCさん:2006/02/23(木) 20:10:43 ID:???
PCが死ねば全てPKと思ってるんじゃないか。
PKがいるネトゲやってる人が少ないことはわかった。


75 :NPCさん:2006/02/23(木) 21:19:43 ID:???
TRPG用語としてPKなるものを解説してくださいな。話はそれから。

76 :NPCさん:2006/02/24(金) 03:19:07 ID:DoNSy3i/
>75
PCがPCを殺す。

でいいんじゃね?
「合意無しで」の一言が付けば、スレ的に盛り上るだろう。

77 :NPCさん:2006/02/24(金) 07:30:48 ID:???
永田が武部を殺そうとしたけどファンブルしちゃって野田や前貼りを殺してしまいました

78 :NPCさん:2006/02/24(金) 08:33:03 ID:???
深淵でしょっちゅうPCどうしの死闘にはなるけど
死亡に至ることは滅多にないような

79 :NPCさん:2006/02/25(土) 00:12:09 ID:w36mOJZZ
乱闘いいじゃん?楽しいじゃん?

80 :NPCさん:2006/02/26(日) 00:23:47 ID:???
ゲームによるね。
即死とかが基本的に無いゲームだったら問題ないが、
シビアなゲームだと下手にできない。

ただし、雰囲気を考えると逆も言える。

81 :NPCさん:2006/02/26(日) 00:35:11 ID:???
Paranoiaやバイオレンス!をどうぞ。

82 :NPCさん:2006/02/26(日) 13:32:13 ID:???
ドラゴンハーフなら死んでも生き返れるから大丈夫

83 :NPCさん:2006/02/26(日) 13:40:34 ID:???
番長学園も問題無く死ねるな。

死亡時のペナルティが「死亡した回と復活してきた回の成長が行えない」だけだしなぁ

84 :NPCさん:2006/02/26(日) 22:11:14 ID:???
>>83
D&Dも金が減るか金+経験点が減るか、金+経験点が減って別の種族になるぐらいだしね。
まあ、だからといってPKが推奨されるわけじゃあないですが。

85 :NPCさん:2006/02/26(日) 22:14:50 ID:???
>>83
昔、1レベルからのキャンペーンで、蘇生費用を法にして中立の神殿が立替え
その借金を返すって形式でプレイしたことがあった。
(利息は一月一割、返済日はイネヴァタブルがやってきて代金回収w)
なんつーか、サラ金地獄で苦しさを味わったよ。面白かったけどね。

86 :NPCさん:2006/02/27(月) 05:55:27 ID:Y+uJUVVo
悪徳神殿(w

87 :NPCさん:2006/03/04(土) 22:45:13 ID:j3bjpqbX
あまりにも酷いPKだったときは
死んだキャラそのまま使わせる

88 :NPCさん:2006/03/14(火) 23:43:17 ID:k4F6K9oW
殺し合いはやめろってばっちゃがいってた

89 :NPCさん:2006/03/15(水) 00:33:51 ID:???
おまえのばっちゃは、おれのじっさま殺した過去があるからのう・・・。

90 :NPCさん:2006/03/15(水) 00:48:52 ID:???
「おばあちゃんが言っていた。
どうせやるなら大虐殺。」

91 :NPCさん:2006/03/15(水) 11:49:08 ID:???
旧ビーストバインドでも、エゴ判定でPCが最悪の敵にってのはよくあったような。
吸血鬼PCがキーヒロインを血吸って殺しちまったりとか。

あと、D&D赤青でもPCの殺し合いは普通に起こってたなぁ。
よくダンジョンから出る時に財宝(=経験点)独占のために殺しあってたもんで。

クトゥルフで足手まといになった発狂PCを殺したり囮にして死なせたり。
ファイティングファンタジーで運試しに失敗しただけでGMに殺されたり。
(まあFFはルルブでもそういう風になってるモンスターいっぱいいたし)

92 :NPCさん:2006/03/17(金) 22:44:37 ID:i91WdA6O
PKは起こそうとして起こすものじゃなくて起きてから思い出して楽しむもの

93 :NPCさん:2006/03/18(土) 21:59:26 ID:tVjj3wGo
とりあえず、PLがシナリオの流れ読んでやる必然性があるならPKやってもいいんでないの。
単純に俺つえーって言いたかったり、他のPCやNPC(PLやGMも?)が気に食わんからやっちまえって言うんなら、素直にマルチやSLGやれやと思うんだけど。

94 :NPCさん:2006/03/19(日) 05:36:21 ID:???
殺られるPCのプレイヤーがいやがってる時はやめたほうがいいと思うけどなあ。

95 :U゚゚・) Harry ◆Zonu/EfQJ. :2006/03/22(水) 19:31:49 ID:???
単純なPC間戦闘を、ガチでたまにやると燃える。
戦いはいい。ゾクゾクする。

96 :NPCさん:2006/03/22(水) 21:58:24 ID:???
大概のTRPGシステムは、PvPの為のものじゃないしな。

同意のもとでも、PC間ガチはキワモノ遊びだ。

97 :NPCさん:2006/03/30(木) 21:33:18 ID:JWVXZZ4h
よし、PK中毒者は俺が面倒見て、GMでもDMでもしてあげます。

「これから皆さんには殺し合いをしていただきます」




98 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/03/31(金) 22:15:49 ID:E1twBMuC
まぁそのシステムで長くやってっと、PCvsPCは結構フツーにやるかな。

99 :(´∀`) ◆DQN2IILb4w :2006/03/31(金) 23:50:31 ID:c3XSHQ9X
PL vs GM は嫌みゅ〜

100 :NPCさん:2006/04/05(水) 00:54:16 ID:???
むしろ命中させにいく俺。
そして霊として殺したPCに憑依。

101 :NPCさん:2006/04/25(火) 07:12:47 ID:6R/XZe/L
>>100
最低やなwww

102 :100:2006/04/25(火) 12:48:04 ID:???
>>101
そうか?わざわざ殺させてやって快楽を得てるんだからこちらも快楽を得ないとな。

103 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/04/28(金) 05:51:48 ID:C8rddBbH

そういや前に「○○が出禁勧告にも応じないんでやってくれ」と主催に頼まれた。
○○ってのがライブイベントでスタッフの制止も聞かずPKやらかしてたんよ。
そんで去るイベントの対○○用PKKを主催が雇って編成したってえ話さね。

○○が過去にイベントで2連チャンのPKやらかしたからだけど、
オレらは3連チャンで○○仕留めたからなぁ…。

オレらは楽しかったけど3度目のキリングで○○マジ泣き入れてさ、
それから今まですっかり周辺じゃ見なくなったよ。

104 :NPCさん:2006/04/28(金) 05:54:57 ID:???
なんというかな、流石だな。必殺!って感じで。

105 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/04/28(金) 06:14:38 ID:C8rddBbH

ああ…ニコニコしながら同じパーティ組んで…3時ごろにやった。
その頃がちょうど新規作成での復帰が難しい頃合だったから。
○○もある程度シナリオが見えてきてPK誘ってきたしな。

○○曰く「××がキーアイテムもってるんで獲っちまいましょう」ってな。
今にして思えばキーアイテム奪取が可能なシステム上の問題だったのな。
主催側曰く「獲り方が悪すぎる」「俺達は被害者だ」だったからなぁ。

ぶっちゃけ主催が付いてたんでやったけど○○必殺は後味悪かったな。
裏切りキリングの3タテ食らっちゃあ流石にマジ泣き入るわ。

106 :NPCさん:2006/05/01(月) 10:21:56 ID:???
リアルPKは所詮げすオンリーの所業というわけですね。

107 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/03(水) 03:23:31 ID:sn0Xt1uF

そうでもないよ。俺もPKされたしな。
報復しあう様が問題になって問題のイベントも収束したしな。

108 :NPCさん:2006/05/03(水) 11:25:59 ID:???
げすのPK話やPKされ話もっと書いてくれよ。
できるだけkwskな。

109 :NPCさん:2006/05/03(水) 11:28:41 ID:???
コテ出したほうが荒れないしなこの場合

110 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/03(水) 15:28:21 ID:???

じゃあ続き書き置いてくな。
件のイベントだが2ヶ月に1度のオープンキャンペーンだった。
2月の回と4月の回で○○がPKしてキーアイテムを奪取したのが事の始まり。

一応スタッフが介さない中でのPL同士の取引(決闘)として扱われた。
取引の一要素として武力があったことがそもそも問題だったんだが、
仕掛けられた側もアイテム効果で負けないと思ったか受けて立った。
その時点で本来双方文句なしのハズなんだが負ければ悔しい。
下馬評を覆してPK成功の○○とその相手にスタッフが介入。
だが証人は周囲にゾロリの環境で○○のPK事実は覆らず。
傍目にはPKはやった者勝ちのイベントに見えたろう。

お陰で次の回から決闘が手段として本格的に用いられスタッフが困惑。
○○は一気に会への加害者として扱われるようになりオレ達に話が来た。
その場では主催サイドが一方的に被害者だという話だったので離しに乗った。

ここまでが前回に話したライブイベントでのPKとPKKの成立に当たる。

111 :NPCさん:2006/05/03(水) 15:43:26 ID:???
…それ、システムに問題ありなんでない?

112 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/03(水) 15:43:30 ID:???

それからの回は決闘自粛の方向でイベントが運営された。
今にして思えば禁止にしなかったのはPKK行為の成立の為だったんだろう。
それからオレ達は6月8月10月にそれぞれ裏切りや介入を名目に○○を封殺。
会でのPKに対しPKKの登場は決闘行為への牽制となって徐々に荒れは引いて行った。

○○のマジ泣きが入ったのは半年越し3度目のキリングが成立した時だった。
この時は○○も真面目に参加しキーアイテムを持ったがソコをかつての敵に狙われた。
○○は仕掛けられた側だったが主催サイドの申し出でPKKの介入は敢えてナシで決闘へ。
その結果○○は決闘を嫌がったにも関わらず決闘PKは成立し所持アイテムも相手に移行した。

その頃には慣例になっていた準スタッフの介入PKKもなしで○○も悔しかったろう。
何で自分だけ助けてもらえなかったのかとスタッフに嘆願したが結果は覆らず。

○○は周囲に見放されルールに冷たく裁かれる結果となった。

113 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/03(水) 16:00:39 ID:???

最終回は12月クリスマスイベントの会場で行われた。
当然○○も前回瀕死で生き残らされたPCで意地になって参加してきた。
余程に悔しかったんだろう江戸の仇を長崎と言わんばかりにオレは決闘を申し込まれた。

イベント開始から早々の未だ昼にも達していない内にだった。
オレも○○も知らない仲じゃないので奴が悔しいのは容易に伺えた。
通して参加している者にも因縁は伺えたろうからオレは黙って奴にPKされた。

その日はもとよりゲームへの参加ではなく準スタッフPKKとして決闘立会い人だったが、
イベント早々の決闘でPKKがPKされ瀕死になり一命を取り留める事で話は続いた。
○○は勝っても負けても準スタPKKへ決闘の梯子を繰り返した。
○○を知る奴は取り敢えず一度はPKされてやっていた。

その日の昼過ぎに○○は他のPLから「迷惑だ」との因縁で決闘に出された。
準スタッフPKKは主催サイドより○○の相手に関してだけ防衛権を認められ、
主催の退場勧告以上に決闘が求められたため街中の喧嘩よろしく死合が行われた。

114 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/03(水) 16:18:35 ID:???

○○は喧嘩の様な決闘に負けて瀕死状態。
ルール上では街中やパーティの仲間が助ければ続行可能なのだが、
主催サイドは「○○さんのPCには傷害■件の前科があります」とアナウンス。
主催の勧告で今後一切PK行為に及ばなければ続行を認めるとの判断にNOと返答。
当然周囲の者も○○を助けるとは言い出さず○○のPCはそこでのたれ死ぬ事となった。

その後はプレイ続行の意思がない場合のマニュアル対応により○○は退場。
○○をPKしたPLには犯罪者の止むを得ない排除との事でお咎めなし。
オレ達は準スタッフPKKとして揉め事の介入者として会場に常駐。
主催サイドは煩い○○を始末出来て終始ご機嫌の様子だった。

○○はその日、自分に仇成したPKKのPCを一通り半殺しにし、
互いに知った顔だった主催とも袂を別って帰って行った。
その後○○と一緒にゲームをした奴の話も聞かなければ、
○○がゲームをしている話も聞かなくなって久しい。

115 :NPCさん:2006/05/03(水) 16:28:37 ID:???
>げす
そのイベントってTRPG? 何のシステム?

116 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/03(水) 16:35:57 ID:sn0Xt1uF

オレが思うのは顔の見えないオンセやMMOでPKするのと、
顔を突き合わせながらのPKやPKKは感覚が全く違うという事。
合意ナシPKも、やってみて爽快だった事もあれば、後味が悪かった事もある。
○○に関して言えばPKK同士、最終回では仕留められてやろうと話したくらいだ。
これが合意や演出なら笑って話せた事だろうが如何せん当時はまだ皆が経験不足だった。

そのライブイベントに関してもPKとPKK以外にも私怨が随分あった。
スタッフやマスターに対する辛辣な意見やクレーム。
それを消化できない経験的にまだ若い主催サイド。
露骨に○○にストレス解消が向かった感がある。

途中から準スタッフとして参加して「お疲れ様」と言われる立場になったが、
いずれにしろ大なり小なり彼等の喧嘩の片棒を担がされた事に変わりはない。
その点に関してだけは後味が悪くそれから彼等とは一緒に運営をやらなくなった。

後味悪いのもいかん。虚しい思い出もいかん。人を呪わば穴2つ。
顔合わせてのキリングはやった後の事も考えないとやれないなと思いました。

117 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/03(水) 16:40:23 ID:sn0Xt1uF

>>111
有るか無いかで言ったら、当然あった。なけりゃそもこんな話にならん。

>>115
ライブでやったソードワールド。だから戦闘後の処理も死亡判定から復帰があった。

これ以上ゲロするとどこのイベントかわかっちゃうだろw
もう随分と昔の話しだし、時効だろうけどさw

118 :NPCさん:2006/05/03(水) 16:57:22 ID:???
わかりましたよ・・・すべて・・・わかってしまいましたよ!

119 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/03(水) 17:10:22 ID:sn0Xt1uF

あー…黙っててな…。

120 :NPCさん:2006/05/03(水) 17:14:21 ID:???
といいつつageてるツンデレ。

121 :NPCさん:2006/05/04(木) 14:53:23 ID:???
>119

やる気満々だなw

122 :NPCさん:2006/05/04(木) 14:59:43 ID:???
なんだか寂しさの伝わってくる報告だな……乙と言っておくか

123 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/05(金) 07:40:11 ID:FK8KBLsc

ことPKを顔を突き合わせてのPC殺害として考えるなら、
合意の有無はあれど楽しい事の方が少ないかと。

正直PCが仲間のミスや故意で死んでしまう事の多かった頃は、
そこで起こる様々な人間関係について学ぶ事が出来ました。
その経験は今でも大きく役に立っています。

ちなみに楽かった或いは笑いが止まらなかったPKが無かったわけじゃありません。
ただPCをロストする事にはリスクが伴い問題の方が多かったのは確かです。
もっとも私に限ってはの話ですがね。

124 :NPCさん:2006/05/05(金) 15:44:15 ID:???
ツマンネ、ZAPZAPZAP!

次のクローンはもっとうまくやってくれるでしょう。

125 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/05(金) 17:12:11 ID:FK8KBLsc

市民、意図的な殺害行為は反逆です。

126 :NPCさん:2006/05/05(金) 19:15:29 ID:???
転載、アメリカのPKはすげえぜ!

http://www.youtube.com/watch?v=9IOFfVlPgKU&search=Dugeons%26amp%3BDragons

127 :NPCさん:2006/05/05(金) 19:29:17 ID:???
全世界に向かって嫉妬をぶつけるです。

128 :NPCさん:2006/05/06(土) 09:53:25 ID:???
コロンバイン高校でやったWoDのライブRPGも凄かったよな

129 :NPCさん:2006/05/06(土) 23:49:56 ID:8nCfQb/k
PKやるプレイヤーは面白くなきゃ認められない。
つまんねえプレイヤーだったらただの基地外だよ。PKに至るまでの過程が
あって初めて認められるものだと思う。個人間の恨みごとはウザい。
プレイスタイルも平凡、むしろ空気で、PKの乗りになったら突然鼻息を
荒くするような奴は自分が嫌われてる事に早く気付くべきだね。

130 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/05/07(日) 06:25:23 ID:lK6teP1Y
>>126 それPK違うだろ!もう逮捕場面に入っちゃってるじゃんw

131 :NPCさん:2006/05/12(金) 18:23:30 ID:???
体調よさそうだな。

132 :NPCさん:2006/05/20(土) 13:02:34 ID:m/nakEuj
PKするような奴は外のゲームに来るな
サークル内でワイワイやってろ

133 :NPCさん:2006/05/20(土) 15:44:58 ID:???
PK狙いの面子ばかりでパーティー組んでみるとか。

134 :NPCさん:2006/05/23(火) 08:58:31 ID:???
つ【パラノイア

135 :NPCさん:2006/05/26(金) 23:20:00 ID:???
XP】

…完璧な市民がかっこ閉じ忘れるわけはありません。

136 :NPCさん:2006/07/02(日) 21:05:13 ID:BH6v/PHp
PKして笑ってる奴きもい

137 :NPCさん:2006/07/02(日) 21:40:54 ID:???
hehehehe

138 :NPCさん:2006/07/02(日) 23:35:36 ID:???
CONで、初ダブクロをやった時に過激な組織(名前忘れてた)に
所属してるPCのハンドアウトを渡された。

調子に乗って悪役を演じてたら、善に寝返るタイミングを逃した事があった。
PLのぶっちゃけトークの時間を貰って、ひたすら謝りつつ、
そのままラスボスになって話をまとめる事になった。

PC3人を相手に出来るだけのLVアップをして、
ヒロインをさらい、取り戻しに来たかつての仲間と激しく戦って死にました。

うまくいって、逆にこっちの方が面白かったとGMを始め、皆に言われたが、
参加者の善意と先にコンセンサスを取ったからだと思ってる。

全ては上手く話が進んだから許された事で、一歩間違えれば困ったちゃん確定だった。

良い自戒の経験になりました。

139 :NPCさん:2006/07/03(月) 00:31:40 ID:S5R5ggoQ
>>133
それはそれで面白そうと言うかスリリングというか
違うゲームになりそうな予感

140 :NPCさん:2006/08/07(月) 01:35:25 ID:8bkDeLzg
>>138
そんな貴男にサブマスターを演って貰いたい♪

141 :NPCさん:2006/08/07(月) 16:17:38 ID:???
>>138
やはり、自ら謝ったのが好印象だったのではないかと。
他のPLやGMとちゃんと話のすり合わせが出来るのならばPKもアリかもね。
どんなプレイスタイルでも「自分勝手」「自己中心的」なのがNGなんだろうなぁ・・

142 :NPCさん:2006/08/09(水) 19:41:34 ID:???
>>140
瞬間的にゲイのマスターを想像してしまった。

143 :NPCさん:2006/09/08(金) 21:01:37 ID:???
PCをKillしてもいいが、プレイヤーをKillするのは非常にまずい。

144 :NPCさん:2006/09/08(金) 22:00:27 ID:???
がいしゅつ過ぎ。

145 :NPCさん:2006/10/09(月) 19:17:57 ID:fgaW+4on
  (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン




146 :NPCさん:2006/11/28(火) 12:33:31 ID:XnmQJx5t
毎回ラストシーンの後にPKする馬鹿がいたが、
そいつある日他の全員にボコられて、それから毎回はしなくなった。

147 :NPCさん:2006/11/28(火) 13:43:44 ID:???
時々ならやらかすんかい!
そいつ全然懲りてないぞ

148 :NPCさん:2006/11/28(火) 14:06:45 ID:???
>>129
あ、オレの事だ!!
ヤッホー!

149 :NPCさん:2006/11/28(火) 14:15:15 ID:???
PKされたくらいでガタガタ言う奴はトラメラー。

150 :NPCさん:2006/11/28(火) 20:34:52 ID:???
>>149
真のとトラメラーは統計取れるほどPKされてない件。

151 :NPCさん:2006/11/29(水) 21:37:31 ID:N5wRaMVw
PKK!
PKK!
PKKKPKK!

152 :NPCさん:2006/11/29(水) 23:26:09 ID:???
俺は生まれつきのPK好き
生まれた瞬間マスター殺った。
ついでに殺られた仲間が叫ぶ。

153 :NPCさん:2006/11/29(水) 23:41:15 ID:???
ギャーーー 何故キャラメイクしやがった
ギャーーー 何故キャラメイクしやがった

というかGM殺したらPKじゃなくてリアル犯罪者

154 :NPCさん:2006/11/29(水) 23:57:26 ID:???
俺はTRPGに感謝している、PKが無ければGMを殺していただろうから。

155 :NPCさん:2006/11/30(木) 03:47:16 ID:???
冒険者ギルドから爪弾きにされ、
仕事を斡旋してもらえずに、
どんどん落ちぶれていった
仲間殺しの冒険者を敵として出した事はあったなあ。

156 :NPCさん:2006/12/01(金) 00:29:30 ID:???
>153

マスターと言ってもゲームマスターじゃなくてアリアンロッドでギルドマスターを殺したんじゃねえの、と適当なことを言ってみる。

157 :NPCさん:2006/12/01(金) 11:07:32 ID:???
酒場のマスターは良く死ぬな

158 :NPCさん:2006/12/03(日) 14:58:19 ID:???
PKはセッション終わってからやれw

159 :NPCさん:2006/12/03(日) 15:21:38 ID:???
それじゃプレイヤーを殺すことにならないよう。

160 :NPCさん:2006/12/05(火) 05:35:37 ID:???
(1)プレイ後、みんなのキャラシーをコピーさせて持ち帰る
(2)部屋の明りを消して、蝋燭1本のあかりでソロプレイの準備をする
(3)「てめえ、馬鹿にしやがって」「俺はお前が嫌いなんだよ」等
ぶつぶつ言いながら、PLとGM兼ねて、パーティー仲間をPK
(4)すっきり、いつもの仲間想いな優良プレーヤーに戻る
(5)コンビニへ弁当を買いに行く


161 :NPCさん:2006/12/05(火) 10:40:15 ID:???
>>160
「勇壮な祭として知られている」で始まるコピペを
思い浮かべてしまった。

162 :NPCさん:2006/12/05(火) 17:51:55 ID:???
ぐぐって調べちゃった>勇壮
なんじゃありゃw

163 :NPCさん:2006/12/06(水) 02:32:25 ID:???
あまりにセッションが長引きすぎてやる気なくしたもんだから
わざと自分のPCが死ぬようなシチュエーション作るってのはPKですか?

164 :NPCさん:2006/12/06(水) 02:45:15 ID:???
そういえば、神話の時代・・・
エルフとドワーフは凄く仲が悪いって事で
L1キャラの最初の出会いで、いきなり斬りあったな・・・

酷いよエルフ
マジックミサイルは・・・一撃で沈むじゃん

165 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/12/06(水) 03:10:35 ID:1vC1IhVX

それ、マスターの介入は…なかったんかい…。

166 :NPCさん:2006/12/06(水) 03:11:29 ID:???
アレの人がDMだったら、嬉々として新しいキャラシー出すだけでしょうね。

167 :NPCさん:2006/12/06(水) 03:59:48 ID:???
嬉々として出される新しいキャラシーを矢継ぎ早に死に追いやる。
電話帳のように積み上げられたキャラシーの束が見る見る薄くなってゆき
やがて愛と恋が訪れる。そんな新しいPK

168 :げす ◆bdZWHEE1wM :2006/12/06(水) 04:17:03 ID:1vC1IhVX

墜落世界かよ!
恋愛には程遠いけどな。

169 :NPCさん:2006/12/24(日) 18:16:04 ID:???
PKやりやすいゲームが俺の理想のゲーム
最近のは無理臭いのばっか

170 :NPCさん:2006/12/24(日) 21:45:42 ID:???
>>169
一人で遊んでろ

171 :NPCさん:2006/12/26(火) 17:36:01 ID:???
PvP前提のTRPGを作ればそれも解決

172 :NPCさん:2006/12/27(水) 01:59:55 ID:???
前提として許されてる場でやるなら対戦型ゲームと変わらないし、
PKを好む人はテロリズム的に不意打ちするのが(本来許されないことをしでかすのが)
快感なんだろうから解決にはならないと思う。

173 :NPCさん:2006/12/27(水) 03:01:09 ID:???
学校の窓を割って回ったり
盗んだバイクで走り出したりする世代の好みそうなことだな

174 :NPCさん:2006/12/27(水) 08:22:10 ID:???
メガテン(覚醒編:以降はしらぬ)のPKは序盤は使いやすくていいな

175 :NPCさん:2006/12/28(木) 08:04:09 ID:XTZOHVy/
ラスト後、締めの前に因縁をつけて殴りかかるのが
大人のやり方

176 :NPCさん:2007/01/02(火) 20:23:42 ID:???
PKは、むしろ後味の悪さを味わいたくてやる。

177 :NPCさん:2007/01/02(火) 23:52:00 ID:???
TRPGにRMTを導入したい

178 :NPCさん:2007/01/03(水) 00:00:30 ID:???
バイオレンス超おすすめ。

179 :NPCさん:2007/01/03(水) 02:45:39 ID:???
AD&DでEvilキャンペーンしたときは、たまにあったな
最初に模擬戦やって、力による上下関係作ってみたり
あるいはDMと本人以外には一切PC情報公開しないで、探りあいながらやったり
後、強い敵に寝返ったりとかもあったりで、色々とおもしろかった
適当にぶちきれて突っ込んだりする奴もいたが>おめえの顔が気にくわねぇ!
まあ行動とかはクラスや信奉するDeityにもよるんだが
やっぱり死にやすい奴と死ににくい奴が出てきてたなぁ

180 :NPCさん:2007/01/03(水) 08:57:19 ID:???
>>177
GMやりたがる奴が増えそうだな。PLはいなくなるかもしれんが。

181 :NPCさん:2007/01/21(日) 23:19:23 ID:???
PKを最初にいきなりやつ奴は厨房
そしてそれに恨みを持って戦闘中に報復する奴は消防

182 :ロートルトロールロールドd20:2007/01/22(月) 21:22:21 ID:aCxUPHZ7
>>166
新しいの取り出すだけでなく、生き返らす意志が無ければ薪ストーブにポイするよ。

183 :NPCさん:2007/02/22(木) 17:59:14 ID:???
PKする馬鹿消えろ

184 :NPCさん:2007/02/22(木) 18:12:04 ID:???
薪ストーブが部屋にあるなんて182はなんというブルジョア。

185 :誰モ命無駄ニシナイヨウニトDMハ命ニ終リ作ッタヨ:2007/02/22(木) 23:17:25 ID:V4nK1ADP
田舎なだけだよ。

186 :NPCさん:2007/02/22(木) 23:20:31 ID:???
つまり電気もガスも来てないから薪を焚くしかないと!?

187 :ダガー+お叱りライブ:2007/02/22(木) 23:26:19 ID:kAWeCj+7
「薪ストーブってナンかファンタジーっぽい!イェー!」ってなノリなのだと、思った。

188 :誰モ命無駄ニシナイヨウニトDMハ命ニ終リ作ッタヨ:2007/02/22(木) 23:27:49 ID:V4nK1ADP
>>186
そう。このパソコンも薪で動いてるしね。

>>187
それもあるyo!

189 :NPCさん:2007/02/22(木) 23:42:08 ID:???
俺も薪ストーブほしいんだけど断熱煙突って高いよね……。あと薪も。

190 :ドルフ☆レーゲン:2007/02/23(金) 00:31:12 ID:???
そこでこの新商品のガステレビをですね。

191 :NPCさん:2007/02/23(金) 10:22:38 ID:???
っていうかPT内で目的が乖離したら、PT解散もしくはパーティーアタックってのは必然じゃないの・・・?

192 :NPCさん:2007/02/23(金) 10:25:11 ID:???
目的が乖離してもそこに至るための手段が同一なら協力するだろ。

193 :誰モ命無駄ニシナイヨウニトDMハ命ニ終リ作ッタヨ:2007/02/23(金) 22:52:30 ID:KbFXJ5Lm
>>191
必然ってのは言い過ぎだけど、まあランダム財宝ですげえいいのが出た場合に争奪大会とかは結構あるよね。

194 :NPCさん:2007/02/24(土) 10:36:37 ID:???
背負うものがないPCばっかなことがよー伺えるような

195 :NPCさん:2007/02/24(土) 10:40:10 ID:???
>>193
どこで殺しあう?街の外だとファイターが強いし街の中だとシーフギルドの仲間が暗殺しに来る。
戦闘の場所を選ぶだけで心理戦にならん?かといって一人で荒野うろついたら別のパーティーに
折角の獲物が奪われかねないような

196 :NPCさん:2007/02/24(土) 11:25:36 ID:???
何をいってるんだ。
ランダム財宝ですげえいいのが出た次の瞬間争奪戦になるに決まってるだろ!
戦闘場所を話し合いで決められるくらいなら最初から争奪戦なんかやらないよ!

197 :NPCさん:2007/02/24(土) 11:26:39 ID:???
>195
町に逃げたシーフ(元仲間)を探してシナリオのキーアイテムを見つけるシナリオをやる
大ネタとしては、シーフギルド内の内紛を利用する方向で。


198 :NPCさん:2007/02/24(土) 11:34:09 ID:???
>>196
シーフなら、それを避けるためのあれこれを画策するもんでしょ

199 :NPCさん:2007/02/24(土) 11:40:53 ID:???
シーフなら、ってシーフに何ができるんだw
町に帰ってから奇襲かけるくらいしかできないんじゃないか?

200 :NPCさん:2007/02/24(土) 17:51:28 ID:???
口八丁、とか、すりとって街に逃げるとか

201 :NPCさん:2007/02/24(土) 18:02:32 ID:???
宝箱を開けた瞬間獲物は懐にしまって、
仲間には懐から取り出した安物の宝石を渡すに決まってるだろ。

202 :NPCさん:2007/02/24(土) 18:09:09 ID:???
193見ろ。
ランダム財宝でいいのが出た時、って話がいつのまに摩り替わってるんだ。
その上、口八丁ってシーフ関係ないPLのスキルじゃないかw

203 :ダガー+お叱りライブ:2007/02/24(土) 20:44:37 ID:nWxzeoLp
>191
オレんトコのルリルラは常に「呉越同舟」で済んでるナァ。
例えば英雄と歌姫の関係でも。

204 :NPCさん:2007/02/24(土) 20:48:50 ID:???
レイストリン

205 :NPCさん:2007/02/24(土) 21:13:08 ID:???
>例えば英雄と歌姫の関係でも。
英雄と歌姫が宿縁で結ばれたバディじゃねーてのはかなりダメな感じだ。
手帳スレ見たときはビックリしたが逃げられる英雄がでてくるのも納得のダガー鳥取クオリティ。
そーいや自分の歌姫ごと攻撃(死んでたらこれもPKになるのか?)した英雄もいたんだっけ?

206 :NPCさん:2007/02/24(土) 22:27:17 ID:???
でもルールブック通りの歌姫見てると殺したくならないか?

207 :ダガー+お叱りライブ:2007/02/24(土) 22:27:42 ID:nWxzeoLp
>205
そういやそんなコトもあったっけか。
まぁ歌姫はゲーム的にはPLリソースだけど
キャラクタとしては別人格の半NPCって認識だけどね。

宿縁はバディだからこそ解消も含めたドラマを
データに反映するコトが必要なんですよ!とゆう老害主張をしておくヨ。

208 :ダガー+お叱りライブ:2007/02/24(土) 22:29:41 ID:nWxzeoLp
>206
ソレこそ和栗の術中ってモンですお。

そういや対立→PKって流れは正しく
>データに反映するコトが必要なんですよ!
って視点から来るモンかもなあコレ。

209 :どろソースマジ辛いヤバいかけすぎた:2007/02/24(土) 23:00:57 ID:RhXZUPaP
>>194
背負っててもヤッちゃうぜ!

>>195
大概その場で。

>>196
ねー。

210 :NPCさん:2007/02/24(土) 23:08:58 ID:???
>>205
別に宿縁って能力の相性の問題に過ぎないだろ。

211 :NPCさん:2007/02/25(日) 01:54:28 ID:???
PLAYERをKILLしたら犯罪行為です。
PLAYER CHARACTERなら、ゲームの情報ですのでご自由にどうぞ。

<糞スレ終了>

212 :NPCさん:2007/02/25(日) 01:58:01 ID:???
>>194
そのお宝があれば病気の娘に薬を買ってやれるんだよぉ!!

背負うものがあるからこそ、っていうのもあるんだぜ。

213 :NPCさん:2007/02/25(日) 03:10:49 ID:???
>204
レイストリンだけは殺してやる!

214 :周りをオスマンに囲まれながらもエルサレム付近征服:2007/02/25(日) 20:28:59 ID:ZHocvo0m
>>213
最後の最後で感動的にエンディングを迎えるので殺しちゃいけない!

215 :NPCさん:2007/02/26(月) 15:31:00 ID:???
>>214
殺した時点で感動的なエンディングが出てくれば良いだけさ

216 :NPCさん:2007/02/26(月) 16:41:03 ID:???
>>212
そういう設定を複数のPCに押し付けてだな
ダンジョン探索が済んだら Fight! ということで

217 :ファンタジー小説音読倶楽部:2007/02/26(月) 23:47:53 ID:3yOlthoH
>>215
逆転の発想だねステキ!

>>216
協力しないとクリアできないダンジョンとかでソレやると互いのリソース減を目論みながらも全滅回避の為適当に頑張る面白いマルチプレイゲムができそうだね!

218 :NPCさん:2007/02/27(火) 06:56:21 ID:???
おうちに帰るまでが冒険です。(ワンダリングにラストモンスターを準備しながら)
出てきた宝物は、当然とかすよ。

219 :NPCさん:2007/02/27(火) 07:35:38 ID:???
因みに、ラストモンスターが居るのは鑑定所の屋根の上。

220 :NPCさん:2007/02/27(火) 07:40:59 ID:???
その鑑定所がまず危ないと思う。

221 :NPCさん:2007/02/27(火) 08:05:55 ID:???
うん。だからさ、鑑定所の危機を救って、ついでのドサクサに鑑定所を潰してお宝を山分け。いい結末じゃん

222 :NPCさん:2007/02/27(火) 08:07:21 ID:???
しかし、その手に入れた品は呪われた品だった。
それを知る術はPC達にはないのだ……

223 :NPCさん:2007/02/27(火) 08:08:43 ID:???
そーして呪いを解くための冒険がはじまりはじまりー

224 :NPCさん:2007/02/27(火) 08:09:25 ID:???
いいキャンペーンだな。

225 :NPCさん:2007/02/27(火) 08:37:49 ID:???
このスレ的には
鑑定所潰して得た宝をめぐってパーティー内で戦闘

生き残った奴が呪われる

呪いを解くためにソロキャンペーンor新パーティー募集?

226 :NPCさん:2007/02/27(火) 13:59:20 ID:???
自分で呪いが解けないか試してみる

不可能なら自害して新キャラ作成

227 :NPCさん:2007/03/02(金) 01:33:54 ID:???
>>212
それやろうとしたらシーフと魔術師に、
「奥さんと子供の名前は?奥さんとはどこで知り合いましたか?」
と聞かれ、とっさの事だったので(設定も決めてなかったし)一瞬口ごもったところに洗脳特技で嘘を信じ込まされて単なる妄想野郎に。

「あなたの傭兵仲間に確認しましたがあなたの部屋はとても家族と暮らしている様子はありませんね」
「それは、女房は今子供に付き添って・・・」
「お子さんの病名は?どこの医者にかかりましたか?」
「ギルドからの情報によるとあなたはずっと一人暮らしだそうです」

財宝は結局仲間で山分けになった。
ただし俺のPCの家族がその後どうなったかは俺にもわからんw

228 :NPCさん:2007/03/02(金) 01:39:11 ID:???
笑い男の仕業だ!

229 :NPCさん:2007/03/02(金) 02:09:20 ID:???
主記憶はリセット不能だから辛いな。

230 :NPCさん:2007/03/02(金) 10:30:56 ID:???
>>228
人形使いじゃないか?

231 :NPCさん:2007/03/07(水) 00:40:19 ID:???
俺ならそんな仲間と一緒にもう冒険しないw

232 :NPCさん:2007/03/07(水) 13:36:29 ID:???
PL?PC?
PLならちょっとしたお茶目じゃないか。
そいで、PCには丸め込まれたことがわからない。

233 :NPCさん:2007/03/13(火) 23:47:00 ID:???
さてココで問題。

貴方はPKされて、それが原因でアカウントをデリートされました。
(その種のネトゲーは存在している、もしくは存在した。)
そしてあなたはそのPKの個人情報を(違法、もしくは何処かで見た事あるとか)をてにしている。
あなたはどうします?

いきなり関係無く、もうしわけないが、もしthe world(架空だが一応mmorpg)が存在していたらの話しだが…
アスタ(キモイサムライネカマ)
ボルドー(PK女郎蜘蛛)
イヨテン(クソ初心者狩り)
ネギマル(使い道のない人間。法律上、死ぬべき人間。)
こいつらのPKは荒しレベルを超えていないか?
こんな種類のいそうなmmorpgやりたくねえな。
こいつらのようなのがデドレされて、CC2社の工作員によって(証拠隠滅のため)殺害されたらやりますけど。
そしてこいつらの死を祝うおれはアンチってのは理解しています。
ですが、ネトゲでマジこの種のヒトがいたら、もし死んだら祝いたくなりますよ。棺桶の上で踊りたくなりますよ。
(タイーホされては困るのでやりませんけど。)

234 :NPCさん:2007/03/13(火) 23:50:41 ID:???
馬鹿か?

235 :NPCさん:2007/03/13(火) 23:50:56 ID:???
日本語でおk

236 :NPCさん:2007/03/14(水) 22:50:52 ID:???
>>233
ネトゲにしろ.hackにしろ電源ゲーネタは板違いだ。
.hackやった事ないからこれがそのネタなのかすらよくわからんが。

237 :NPCさん:2007/03/14(水) 22:54:09 ID:???
いや、無限なんちゃら.hackと言うTRPGがなんかの付録であったはず。
一見して糞だって分かったけれど。

238 :NPCさん:2007/03/14(水) 23:08:16 ID:???
>>237
よー分からんが、あんたのPCは殺されたからPLはゲームから退場しろって言うTRPGのGMなんてありえねえ

239 :NPCさん:2007/03/14(水) 23:14:47 ID:???
>>238
ゲームから退場してPC作り直して再入場じゃないのか?

240 :NPCさん:2007/03/14(水) 23:22:48 ID:???
>>239
キャラ作成と、その前提を聞くところからゲームだと思ってるからそれ違うと思う。

241 :NPCさん:2007/03/16(金) 01:16:49 ID:???
Spell boundのを使って作ったのがそうだった。HTTP式ネトゲ

X ゲームから退場してPC作り直して再入場じゃないのか?
O PC消されてPC作り直して再入場じゃないのか?


242 :NPCさん:2007/03/18(日) 17:14:01 ID:???
>233まで行くと病気だな……
MMORPGって怖いね

243 :NPCさん:2007/03/30(金) 19:27:06 ID:???
>237
つGF別冊10収録のアリアンロッドのランダムダンジョンリプレイ「魔を貫くもの」
まあ、正確には何か違う気するしPK関係ないのでスレ違いだけど

244 :NPCさん:2007/03/30(金) 21:05:20 ID:???
>242
怖いのは>233であってMMOじゃねえw

245 :NPCさん:2007/03/31(土) 06:03:38 ID:???
>>233は確かに怖いがMMOが怖いのも事実

246 :NPCさん:2007/05/16(水) 11:49:08 ID:???
233の元ネタがMMOじゃなくてMMOっぽい世界を遊ぶっていう
一人用のPS2のゲームなところがまた複雑怪奇なわけですが

247 :NPCさん:2007/05/26(土) 22:10:08 ID:???
もしそれが実在したらって話をしてるわけだから別にどうでもいい気もするけど
実在しようがしまいが>233のような反応をするような奴は怖い

248 :NPCさん:2007/05/27(日) 10:34:04 ID:???
つーか、卓ゲ板で突然こんなレスをつける>233がキモ怖い

249 :NPCさん:2007/06/05(火) 16:12:13 ID:???
鳥取でよくやるセッションに【PK前提のシナリオ】ってのがあるなあ。

各PCにGMが提示した個別の目的があって、それを他のPLにはナイショにしてる。
目的を達成する為には、当然他のPCが邪魔になることがあるので、
パーティ内で戦闘とか起こって、
最終的には、PCの半数以上が死んでる、みたいな。

250 :249:2007/06/05(火) 16:18:23 ID:???
例としては、

PL1:国王の息子。魔王を倒して王位継承を認めてもらう為にダンジョンへ
PL2:大臣に雇われた殺し屋。PL1が邪魔なので殺してほしいと依頼されている
PL3:国王の隠し子(他のPLは存在を知らない)。PL1がいなくなったら、自分に王位が来ると思ってる
PL4:PL1が倒そうとしている魔王の部下。パーティが魔王を倒してる隙に自分が成り代わろうとしている
PL5:実は魔王。わけあってその力は封印されているので、パーティをだまして真の力を取り戻そうと・・



当然、シナリオの最終戦闘は、パーティ間で行われる。

251 :NPCさん:2007/06/05(火) 20:35:40 ID:???
その手のシナリオは解っている面子でやると面白そうだよなぁ。

252 :NPCさん:2007/06/05(火) 22:10:44 ID:???
マスカレードセッションはあらかじめそうだとわかってれば楽しいんだけどねー

253 :へ( ̄∇ ̄へ) ◆DQN2IILb4w :2007/06/06(水) 22:06:46 ID:vkfvl3z3
コンベでやってもおもしろみゅ〜

254 :NPCさん:2007/06/07(木) 08:38:15 ID:???
>>250
ちょw
それだとPC@だけは確実に死ぬw

255 :250:2007/06/07(木) 09:56:12 ID:???
>251
『解ってない』ヒトとは当然やらない。というか出来ない。
例えば、ダイスの出目と達成値みたいなものからおおよその各PCの能力が
ばれてしまうと、正体を隠している(PL4)みたいなPCには不利になるので、
「ダイスロールの出目は他のPL(当然GMにも)隠してふっていいよ」
という特殊ルール。

ここで出目をイカサマするようなヤツは、次回から呼ばれない。
ゲーム内が何でもありな分、ゲーム以外は紳士的なセッション。


256 :NPCさん:2007/06/07(木) 18:10:44 ID:???
ちょwwwwそれwwなりチャwwwwwwwww

257 :NPCさん:2007/06/21(木) 03:34:55 ID:???
>>256
最終戦闘はガチだろ、当然

258 :250:2007/06/21(木) 14:31:18 ID:???
当然ガチンコ。

というか、そこにいたるまでの裏交渉がおもろい。
他のPLをトイレに連れ込んだり、謎のメモが飛び交ったり・・・
あと、とんでもない密約が飛び交ったりする。
例の場合だと、四面楚歌に(いち早く)気が付いたPL1がPL5と結託して
PL2〜4をうまく誤誘導してPL5の力を取り戻し、
その強大な力を背景にPL1が王座に着く、とかのエンディングも普通にある。

259 :NPCさん:2007/08/17(金) 02:03:06 ID:???
なし!

260 :NPCさん:2007/08/17(金) 08:54:46 ID:???
いやそれだけ書いてageもしないんなら何がしたいのかと。

……釣られた?

261 :NPCさん:2007/08/17(金) 17:19:10 ID:???
じゃあ代わりにageてやれよ。俺はageないけど

262 :ダガー+野風僧:2007/08/17(金) 21:21:18 ID:???
ではオレがageてやろう。

263 :NPCさん:2007/08/22(水) 22:24:57 ID:???
恥を忍んで告白するが
ダブルクロスでPK行為に走った事がある。

まぁ、実際は返り討ちにあったのだけどねw
「他のPL達に悪い事をした」とは思うが、後悔はしていない

264 :NPCさん:2007/11/16(金) 00:34:25 ID:FEfxVJyC
PKは最低

265 :NPCさん:2007/11/18(日) 22:01:51 ID:???
PvPのシナリオならPKも当然

266 :NPCさん:2007/11/22(木) 15:03:52 ID:???
語らうぜ

267 :NPCさん:2007/11/25(日) 14:36:38 ID:???
パラノイアをPC五人でプレイしたとき、一人で十四回ザップザップしたら
その日からあだ名が「挙げ足キング」になった。

268 :(n‘∀‘)η ◆DQN2IILb4w :2008/02/12(火) 22:44:31 ID:qyb+nnVX
鶏の唐揚げ食べたいみゅ〜


269 :NPCさん:2008/02/14(木) 04:03:24 ID:???
スレタイのPKがどう見てもPK戦にしかみえないぞ

270 :NPCさん:2008/02/14(木) 13:33:00 ID:???
PKファイアー!

271 :NPCさん:2008/02/14(木) 15:51:48 ID:???
フリーキックも必要だな

272 :NPCさん:2008/02/23(土) 08:49:53 ID:???
>>249-258
『とらぶるエイリアンズ』にパクられた!
絶望した!!wwwwwww

273 :NPCさん:2008/12/04(木) 19:44:08 ID:5SwPyIsz
p:oh

274 :NPCさん:2009/01/18(日) 01:18:11 ID:AuYzBEr6


275 : :2009/01/30(金) 02:01:42 ID:???
 

276 :NPCさん:2009/02/05(木) 17:25:16 ID:???
コロコロキックについて語りましょうよ

277 :NPCさん:2009/02/06(金) 14:26:50 ID:???
パラノイアで鳥取の紅一点のPLのPCをPKしたら目の敵にされた。

278 :NPCさん:2009/02/07(土) 16:14:29 ID:???
次のあなたはきっとうまくやることでしょう

279 :NPCさん:2009/04/17(金) 17:07:43 ID:???
学習したな。

280 :NPCさん:2009/04/18(土) 18:46:13 ID:???
そうして成長する。

281 :NPCさん:2009/04/23(木) 18:45:11 ID:Je7y9jod
PKは最高

282 :NPCさん:2009/04/23(木) 18:52:03 ID:???
格ゲーで厨房狩りやってたんですがそのゲームがゲーセンからきえたんで
PKをしようと主運エスがなんかおもしろいPKゲームありませんか?

283 :NPCさん:2009/04/30(木) 14:16:02 ID:wivBjs3U
あげ

284 :NPCさん:2009/05/08(金) 17:03:16 ID:t+Vy+E90
あげ

285 :NPCさん:2009/05/14(木) 17:49:00 ID:M1gz842Y
格ゲーで厨房狩りやってたんですがそのゲームがゲーセンからきえたんで
PKをしようと主運エスがなんかおもしろいPKゲームありませんか?


286 :NPCさん:2009/05/16(土) 19:55:34 ID:m7JA1N1G
格ゲーで厨房狩りやってたんですがそのゲームがゲーセンからきえたんで
PKをしようと主運エスがなんかおもしろいPKゲームありませんか?


287 :NPCさん:2009/05/17(日) 16:33:34 ID:KBb0GaTI
格ゲーで厨房狩りやってたんですがそのゲームがゲーセンからきえたんで
PKをしようと主運エスがなんかおもしろいPKゲームありませんか?

288 :NPCさん:2009/05/25(月) 19:33:35 ID:So4FrGtP
aruyo

289 :NPCさん:2009/05/26(火) 19:31:45 ID:???
PKつーかモンスターモンスターみたいに
町を襲う悪漢のロールがしてみたいにゃ〜。


290 :NPCさん:2009/05/27(水) 17:04:08 ID:???
今度出るシノビガミというTRPGがPVP向けっぽいよ?

291 :NPCさん:2009/05/28(木) 10:13:23 ID:aAj/Yk/V
PVPとPKは違う

292 :NPCさん:2009/05/28(木) 19:24:22 ID:???
>>276
なにそのけりって

293 :NPCさん:2009/06/02(火) 16:55:44 ID:???
いい加減にしろ!

294 :NPCさん:2009/06/03(水) 10:02:21 ID:???
なにがいい加減に?
それにしてもサッカーのPK戦を連想させるスレだね

295 :NPCさん:2009/06/04(木) 17:08:32 ID:3ag4hJyx
格ゲーで厨房狩りやってたんですがそのゲームがゲーセンからきえたんで
PKをしようとおもってるんですがなんかおもしろいPKゲームありませんか?


296 :NPCさん:2009/06/09(火) 17:01:52 ID:m/IyhGPO
サタスペやってたとき。
3人のグループでリーダーがカラシニコフを撃ったらファンブル。手近な味方に当たったことになりしかも即死。

この戦闘中、もう一人の仲間も鉄球女子高生の鉄球クリティカルで一撃死してたので、オプションルールで死んだPCの母親と
可愛がってた犬wを補充メンバーとしてリベンジ。
この時にもリーダーのカラシニコフはまたファンブルして、ラストバトル終えた時点でPCを含め味方2人撃ち殺してたw

以後この銃は「呪いのカラシニコフ」としてJeil houseに飾られ語り継がれるようになったとかならないとか。
という実話。サタスペは事故しか起きないようになってるからなー

297 :NPCさん:2009/06/10(水) 20:45:46 ID:YwN49YWZ
格ゲーで厨房狩りやってたんですがそのゲームがゲーセンからきえたんで
PKをしようとおもってるんですがなんかおもしろいPKゲームありませんか?


298 :NPCさん:2009/06/12(金) 17:45:11 ID:VD8L/Zo0
サッカー

299 :NPCさん:2009/06/12(金) 20:10:35 ID:26o2rvW+
格ゲーで厨房狩りやってたんですがそのゲームがゲーセンからきえたんで
PKをしようとおもってるんですがなんかおもしろいPKゲームありませんか?


300 :NPCさん:2009/06/13(土) 16:13:10 ID:YgSXMB33
人間の屑がいますよ

301 :NPCさん:2009/06/15(月) 18:10:51 ID:???
どうでもいいことだがプレイヤー・キャラクターを殺すんだからPCKって呼ぶのが正しいんじゃないか?

302 :NPCさん:2009/06/16(火) 13:10:10 ID:???
>>298
サカ豚乙

303 :NPCさん:2009/06/16(火) 13:19:40 ID:itiw/Mq9
パーティキルじゃないのか

304 :NPCさん:2009/06/17(水) 22:06:15 ID:+SS6QeHi
>>300
わあわざこういうスレにきてそういうこと言ってるおまえが屑だボケ死ね
ゲームになにまじになってんの?

305 :ダガー+我コソハ浪漫派也:2009/06/17(水) 22:08:13 ID:oemHIcOb
>304
もしかして3回も繰り返して結局ソレが言いたかったのかしら。

306 :NPCさん:2009/06/17(水) 22:16:14 ID:???
そのわりにはタイポしてるけどな
どんだけ必死だったんだ

307 :NPCさん:2009/06/18(木) 00:11:06 ID:7PXQzUxZ
↑必死wwwwww

308 :NPCさん:2009/07/01(水) 20:12:33 ID:sc/YDfny
PKしてーな

309 :取鳥族ジャーヘッド:2009/07/04(土) 22:17:08 ID:???
ネスは PKしてーなαをこころみた!

310 :ダガー+我コソハ浪漫派也:2009/07/05(日) 02:29:06 ID:sbbtc/MV
「かっこいいもの:してーな」って入力したんだなきっと

311 :NPCさん:2009/07/05(日) 03:08:56 ID:???
PC殺し・・・やる場合は、事前にGMの合意を取り付けておく必要はある。
そうしないとPCを狙った攻撃は判定もなく問答無用で失敗させられる可能性がある。

312 :NPCさん:2009/07/05(日) 12:45:05 ID:???
>>302
焼き豚ブーブー

313 :NPCさん:2009/07/06(月) 22:08:00 ID:K5K6naiU
PKしたい

314 :NPCさん:2009/07/07(火) 00:23:03 ID:U+LcK49M
PKしたい




315 :NPCさん:2009/07/07(火) 11:15:37 ID:ClBWTuiS
アキバの往来で刃物とか振り回さないようにな

316 :NPCさん:2009/07/07(火) 18:08:11 ID:WJ8BLAJA
ん?ゲームでPKしたいっていったら

>アキバの往来で刃物とか振り回さないようにな

なんでこんなこといwれなくちゃいけねーんだ?

317 :NPCさん:2009/07/07(火) 18:19:17 ID:???
PCではなくPLをKillしたいように見えるから

318 :NPCさん:2009/07/11(土) 11:56:17 ID:HMKafzdL
PKしたい

319 :NPCさん:2009/07/11(土) 11:57:57 ID:HMKafzdL
PKしたい

320 :NPCさん:2009/07/11(土) 21:59:24 ID:HA2fo8eJ
PKの詫びに、自分のチンコの皮をカットしたヤツがいる。

321 :NPCさん:2009/07/12(日) 13:16:43 ID:mCjP+wo5
PK=ポンチ皮の略だと申したか

322 :NPCさん:2009/07/16(木) 21:16:16 ID:odak9k4U
PKがしたい

323 :NPCさん:2009/07/17(金) 12:03:16 ID:RqxWz+Wk
程度の低い子だな

324 :へ( ̄∇ ̄へ) ◆DQN2IILb4w :2009/07/17(金) 22:13:55 ID:/3hHjhoo
PKはイヤみゅ〜

325 :NPCさん:2009/07/18(土) 09:52:37 ID:a0Z8yXWX
PKしたい

326 :NPCさん:2009/07/20(月) 11:36:07 ID:XHpNrH13
お前が死ねばいいよ

327 :NPCさん:2009/07/20(月) 13:40:25 ID:???
OKしたい

328 :NPCさん:2009/07/20(月) 13:40:56 ID:???
PKするぜ

329 :NPCさん:2009/07/20(月) 13:41:10 ID:???
PKさせて

330 :NPCさん:2009/07/20(月) 13:41:59 ID:???
PKしたい

331 :NPCさん:2009/07/20(月) 13:42:22 ID:???
PKしよう

332 :NPCさん:2009/07/20(月) 13:42:56 ID:???
PKすべき

333 :NPCさん:2009/07/20(月) 13:43:12 ID:???
PKかよ

334 :NPCさん:2009/07/20(月) 13:45:12 ID:GSddxaBq
>>326おまえが死ねボケ

335 :NPCさん:2009/07/20(月) 17:41:38 ID:???
>>334

336 :NPCさん:2009/07/21(火) 12:54:54 ID:LuvZ8nRD
溜め込んでないでオナニーして寝ろ

337 :NPCさん:2009/07/21(火) 23:13:59 ID:???
言いたいことはこれだけか

338 :NPCさん:2009/07/26(日) 19:12:30 ID:Rj+WRbJc
他に何を言えと

339 :NPCさん:2009/07/30(木) 08:58:32 ID:???
>>334
誰と戦ってるんだ

340 :NPCさん:2009/07/31(金) 02:16:48 ID:???
肩透かしだな。

341 :⊂(゚ー゚⊂⌒゜つ ◆DQN2IILb4w :2009/07/31(金) 21:07:21 ID:KrWmHUCn
見てると面白いみゅ〜

342 :NPCさん:2009/08/25(火) 11:56:42 ID:???
みゅー

343 :NPCさん:2009/08/26(水) 20:54:49 ID:???
本番さながら

344 :NPCさん:2009/09/12(土) 03:05:05 ID:???
熱いスレだね!

345 :NPCさん:2009/09/12(土) 13:49:43 ID:???
なんのこっちゃ

346 :NPCさん:2009/09/22(火) 14:40:20 ID:???
そんなこっちゃ

347 :NPCさん:2009/09/30(水) 15:56:07 ID:1+eaieDY
PKしたい

348 :NPCさん:2009/10/04(日) 03:55:41 ID:???
今日は時間がなくて。みんなごめんよー

349 :NPCさん:2009/10/16(金) 12:13:13 ID:kwnBqI0e
PK最高じゃん

350 :NPCさん:2009/10/18(日) 02:53:31 ID:???
>>1 プレイヤー殺すなよw

351 :NPCさん:2009/10/28(水) 11:19:48 ID:KKvnemkB
PKしたい

352 :NPCさん:2009/10/28(水) 13:08:41 ID:???
その釣りつまんないからもういいよ

353 :NPCさん:2009/11/02(月) 07:13:15 ID:z2o8ZJt3
PKって最高だと思うんですよ


354 :NPCさん:2009/11/03(火) 21:14:09 ID:???
GM KILL したいときはあるよね

355 :NPCさん:2009/11/07(土) 16:58:08 ID:???
ない

356 :⊂<コ⌒l])゚ー゚)]) ◆DQN2IILb4w :2009/11/10(火) 18:40:44 ID:DR+L6Dh8
制作者KILLならしたいと思うときがあるみゅ〜

357 :NPCさん:2009/11/13(金) 23:17:03 ID:A55f85xX
PKは楽しい

358 :NPCさん:2009/11/17(火) 23:04:07 ID:???
パラノイアかとらエリかシノビガミやりよいいんじゃね。

359 :NPCさん:2011/03/31(木) 17:44:32.82 ID:s5urcJHi
PKしたい

360 :NPCさん:2011/03/31(木) 20:14:40.40 ID:???
とらエリをやろうぜ

361 :NPCさん:2011/04/01(金) 13:34:13.94 ID:KUbt9qvo
それはPK楽しいんですか?

362 :NPCさん:2011/04/02(土) 10:47:02.89 ID:???
他のプレイヤーと競いたいならRPG以外のゲームやればいいような……

363 :NPCさん:2011/04/02(土) 16:36:20.20 ID:???
RPGで対PCしちゃいけない理由でもあるのか???

364 :ダガー+┗DMD┛:2011/04/02(土) 17:01:32.18 ID:gZtlAyf/
しちゃいけない理由があるとゆうよりは、
するには色んな条件が必要になるってモンじゃないすかね。

365 :NPCさん:2011/04/08(金) 12:32:31.37 ID:5wEoDHis
PK最高

366 :NPCさん:2011/04/10(日) 14:37:06.62 ID:PBkd7hTC
PKするとスカッとするな

367 :NPCさん:2011/04/16(土) 14:44:20.86 ID:3ujy7LH/
PKがないネットゲーなんてネットゲーじゃねー

368 :NPCさん:2011/04/19(火) 19:34:58.82 ID:???
バイオレンスかパラノイアやってればいい

369 :NPCさん:2011/04/21(木) 13:49:26.74 ID:gnuUX+HV
ネットゲーでPKってやつをはじめて知ったときおれは感動したよ

370 :NPCさん:2012/04/17(火) 21:16:42.96 ID:0m3KmGQh
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

371 :電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 【12.5m】 :2014/01/21(火) 00:57:19.00 ID:??? ?PLT(12081)
報告ないな

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